元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

おにいちゃんのお見舞いDAY

2007/11/11(日) 20:33:34
こんばんわー
って

今週末は関西は土日ともに雨の予報・・

って

突如金曜の夜にマコがあそびにきてくれたので
週末雨でもしゃーないかーなんて

舞ゆきと夜を楽しんでたら



土よう朝!
はれとるやん!



ちゅうわけで


土曜日は朝から大掃除
そして昼からセデブズと公園にいってきました


毎年恒例
秋のフリスビードッグ選手権IN奈良は浄化公園で

大会が開催されてたので
みにいってきましたよ



カッケーわんちゃんがせいぞろいで
最初は興奮ぎみやった舞ゆきも圧倒されて呆然としてました




そのあとは先生にいきました

ぜったいに一人では成功しない
YUKIのコウモンセンシボリと
舞のつめきりです



いつもやさしい先生ズは

「やーーゆきちゃんまいちゃんー」
ってむかえてくれました。



んで、ついでに今回、YUKI
うまれてはじめて?の
他人様によるツメキリをしてもらいました


ママンが我流でしてたんですが
さすが先生にカットしてもらうと
かなりキワキワまで
出血なしにカットできました



ふたりともおとなしくて
先生が
ここまで素でさわらせてくれる子も
めずらしいですよーって

いってくれはりました



うきょ




つうわけで


そのあとは

帰宅して舞YUKI洗濯して

ママンはここ数日実家で独り暮らしをしてる
オトンのところに

メシをつくりにいきました





メニューはオトンがすきな
かす汁と餃子とキャベツのタマゴとじ




3品つくって

オトンの会社いって

「おとんーー」ってはしっていったら


「・・お父様は会議で大阪に」


って


若いのが答えてくれた


しかも

「今日は得意先と晩ご飯をめしあがってくるかも」




ってよぉーー

なんだおぉーーー






というわけで


かす汁・・・くわんかったら
ゴミやんけ・・




なんておもいつつ帰宅。



明日は電王の日なんで

早々にねましたよぉー









って


サンデーな朝

マコが9時にかす汁をくいにくるっつうんで

早朝から掃除してフロはいって
8時になったら正座して電王みて


そっから

マコと合流

かす汁、アホほどあったやつ
おいしいって
全部くってくれました。



いやっほう!!










というわけで
そのあとはマコのお兄ちゃんが入院してる
病院に




マコ兄、プリンとかスイーツがすきなんで
いきしなにコンビニで珍しいスイーツ大量買い。



ママンは1970年代って特集の
雑誌をかってもっていきました




個室に入院してるマコ兄

到着して

さっそく冷蔵庫にアイスやらをいれようとしたら
冷蔵庫あれへん








って


マコ兄「ないで」









素でいわれてビックリ




売店にいけばレンタルできるらしいことをしり
早速はしるも



「今日は日曜日で業者がオフです」


って

なんで日曜オフっとんねん
レンタル業者!


つうわけで



そっからマコと電気屋3軒まわって
ようやく小型の冷蔵庫ゲットしました




結構な重量あったけど

遠く離れた駐車場から
二人で仲良くはこびました



こういうとき

自分が現場系でよかったっておもうんよねー


かよわき乙女には
無理な作業だわ








つうわけで

無事冷蔵庫搬入し

マコ兄もびっくりしつつ
よろこんでくれたんでよかった



扁桃腺の手術後なんで

話すのも笑うのもツバのみこむのも
しんどいみたいやったけど


ママンついついいろいろ話すぎて

マコ兄にとどまらず
マコ、腹筋いたいとまで笑わせてしまいました



って



同じ現場系で仕事してる3人やから
共通の話題おおくて

ついつい楽しんではなしてしまうんよね





おにいちゃん、早くよくなってな。







というわけで


昼飯くってなかったママンズは

帰りに

かわいらしい洋食やさんにはいって
めっちゃおいしいランチを食べました

しらんと入った老舗の喫茶店

かなりのメニューの数でびっくり


まだまだ知らないおいしい店あるねんなー



ゲンキになったお兄家族と一緒にいきたいなって
おもいやした




そっから

セデブズのまつ我が家に





って

かえって散歩にいこうとでかけたら



THE大雨








つうわけで

かわいそうにセデブズ日曜日は
散歩もなんもなっしんぐ



って



マコが甘いもん食べたいいうから

そっからまたケーキとかかいにいって

マコ4つ平らげー

その包みかみをYUKIがたいらげー

って

めずらしく

ママンも甘いケーキをたべました






なんだか
ほんまにね



今までと全然時間の過ごし方
たのしみかたがかわってさ



んでもたのしくてさ





すげー影響うけてます。


めっさオモロイ!









って



なんかママン昼間から

フラフラするなっておもってたら




夜になって

THE月桂冠










突然激痛はしって

リタイア





というわけで


マコは明日もはやいので
帰宅


ママンは今セデブズと
仲良くエアコンのきいた部屋で

くつろいでます




月桂冠んときくらい
エアコンいいよなー











明日やばいなー



絶対ヒンケツ&ズボンよごしますから









つうわけで



今週末もとても充実しておりました。










いきててよかった。





な。舞YUKI。











ありがとー

まこ。











皆さんの週末はいかがでしたか?


おいちいもんたべました?


今とってもハピなひとにも


いまはちょっちネガチなひとにも


これからいっぱいいっぱいサチありますよに


あ・11月10日、土曜日は

人気ブログ「お留守番犬ホッピーの日々」の

ホッピーのバースでしたよー

楽しいブログ、みなさんぜひご覧あれですわよ






うひょひょ









CIMG0400.jpg

CIMG0403.jpg

CIMG0405.jpg

CIMG0407.jpg

CIMG0413.jpg

CIMG0414.jpg

CIMG0415.jpg

CIMG0420.jpg

CIMG0422.jpg

CIMG0423.jpg

CIMG0425.jpg

CIMG0432.jpg

CIMG0434.jpg

CIMG0438.jpg

CIMG0443.jpg

CIMG0451.jpg

CIMG0453.jpg






オレがじじーなったら

ハーレーの後ろのってくれや

ボケてしもても

ボケにつきあってくれや















「あたりまえ」








関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:5
<< ゴブサタイタシテオリマスホーム全記事一覧舞クソプレゼント。 >>

コメント

元気そう!元気そう
ままんが元気であればそれでヨシ!
ネコ娘 #-|2007/11/18(日) 01:01 [ 編集 ]

お!元気そうだね。
11月11日は犬の日だよ。
わんわんわんわん。
で、犬の運動会に参加したよぉー。
アデリー #JalddpaA|2007/11/12(月) 22:35 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/11/11(日) 23:31 [ 編集 ]
デネブ
ユウトが帰ってきましたね。
良かった良かった(笑)
なりとろ #-|2007/11/11(日) 22:16 [ 編集 ]

ママン、毎日しあわせそうやね。
ご無沙汰してました、ウエス飼いクラママです。実は、ちょっと前からママンの幸せのぞかせてもらってたのよ。
コチラまでハッピーな気分になるわ~
ステキな出会いに乾杯やね。
これからも仲良しママンズ、楽しみにしてますね~
セデブズも幸せそうで、よかった、良かった。
クラママ #-|2007/11/11(日) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/273-81ddef7c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
