元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

胸も心もじゅじゅんのじゅん・・・・

2007/08/06(月) 20:11:47
こんばんわーーー

舞が気持ち悪い格好で側に寝そべってる今宵

ママンにめちゃくそハッピーなことがあったんで

報告します!




現担当の上司である主任から
今日はハツの「仕事の説明」てなるものをうけました



上司「イマボ(元上司、現トップ)さんから
   そろそろレクチャーしないとまずいでしょっていわれたから」







1ウィーク以上ほったらかしだったママンに
しぶしぶ上司がレクチャーしてくれました。


充実の(たった)1時間



ほんとちょっとだけ前にすすめそうな気分になってきた

反面、やってる仕事の不具合やらモロモロに撃沈し

ママンはまぢで「ガサイレ斑」をひとりでやらなあかんねんなておもった




ハケンさんの1名は
9月末まで在籍のはずが
ご家庭の事情もあり8月末までの勤務になった


めっちゃかわいい22歳の主婦ハケンさん
ママンが唯一頼りに出来るのはこの方なので
すんげー不安になりつつも

彼女の
大人を超えた大人ぶりと
そのバイタリティに勇気をもらって

がんばるしかないさっておもえた




そんな中現場ではトラブルもあり
右も左もわからんママンはおいてきぼり


すんげーつらかった




ようやく5時半をむかえて
ド素人ママンにもできるかな?な
プチがさいれをしていると


上司である主任が席にもどってきた



あまり話さない主任と
雑談でもといろいろ話ふってみた



いつもよりか多めに話してくれる主任





主任「なれたらいい職場だよ」



ママン「そう・・・なんでしょうか・・・」








とそのとき!















主任「あ・・・そうそうイマボさんからいわれてるんだけど」




ママン「・・はぁ・・」




主任「自宅にいるワンチャン関係で
   急遽中抜けしたいとか早退したいとかあるんだよね」



ママン「え・・・っと・・それは・・」



主任「いきものだもんねえ・・・そりゃあるよねえ」



ママン「あ・・・はい・・・でも・・」



主任「イマボさんから聞いてるから
   配慮ひつようだよねえ・・それはそうだよ」



ママン「。。。。極力仕事に支障のないように・・」




主任「心配だもんねえ」



ママン「・・・はい・・」



主任「それは大事なことだから」




ママン「・・・・・はい・・」
















↑ってぇ!!!!!!!!!!!!!!!



















NEW職場にかわって

ママンがいっちばん

いっちばん

めっちゃいちばん

あほほどいちばん

心配だったこと!!




それは慣れ親しんだワガ職場、
ワガセンターでなら
ママンが仕事都合つけたら
セデブズの時間なんて
ザラにとれたこと!


早朝から残業まで
すげーーながい拘束時間あったけど

それでも
中抜けとか調整できたこと!



それ許してくれる仲間と
仕事まかせられる仲間がいたこと!



NEW職場ではそんなワガママきかないこと!




それが一番の不安で苦痛だった・・・











イマボ・・・・


そんなことまで


そんなところまで


気遣ってくれてたなんて・・・・

























いまぼぉーーーーーーーーーーーー!!!



お前めっちゃくちゃいいやつやんけぇ!!!!!!!



世界で一番好きかもしれない!!!!(ヒト限定)















にゃぁぁdっぁあーーーーーーーーーーーーーー!!











イマボだいすき・・・・・疲


イマボ・・・・・















ってイマボももちろんやけど

なんぼトップの意見やからって

主任までもがそれを

「大事なことだよね」


って
いってくれるなんて・・・














ママン・・・













なんぼ幸せもんなん???



このクソ固くどうしようもない社風の会社のなかで



なんでこうも人情あふれる方のもとで

働くことできてんの???






仕事うんぬんで語れば文句もいっぱいあるさ



せやけど








ワンズのこと

小ばかにもせんと

ちゃんと「だいじなもん」

て感じてくれる

「犬飼い」でもないヒトが

ウエにいて






ママンさ







どうしたらえんやろ






できるかぎり

頑張って努めるしかないんよな・・・・
















ほんまのほんまに

胸キュンになった








ありがとう!
イマボ

ありがとう

主任!








実際どこまでわがままきくんかわからん



苦痛も苦労も理不尽もある




いい会社ではない



イランやついっぱい






せやけど


こんだけヒトの気持ちわかってくれる
人間でも



きちんと上役になって
仕事努めてる




そんなヒトもおる会社なんやって


改めておもった・・・






毒ばかりやない




すばらしいヒト、上役がいるんやっておもった






アホみたいに単純なママンかもしれんけど





今日のこのヒトコトで

もうちょっと頑張ろうっておもえた








ありがとう・・





そして皆さんもありがとう。




セデブズ

今日も元気です。




CIMG1092.jpg

CIMG1093.jpg




フード

国産品の

「ONE CARE」とか
「吉岡油糧さんとPEPPYのコラボ」

ってどうかなー

奈良のショップで市販されてないのがネックだけど
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:6
<< イマボの・・・みちゃった。ホーム全記事一覧NEW職場 >>

コメント

すごく分かります。
よかったぁ(嬉)
いちばーん大事なことから,クリアできて。

一人じゃないから,働くってそこんとこ不安ですよね。
イマボほんといい人っ!
いや,イマボさん,いい上司!!

小さい幸せがステップになって,どんどんいい方向に進んでいくといいね♪
ショコ #-|2007/08/08(水) 19:02 [ 編集 ]

イマボ、そういうことだったのね~
やっぱり、あんたって幸せもんよぉ~erikoっち♪
がんばれるところは、がんばれ~
cheese #-|2007/08/08(水) 14:41 [ 編集 ]

大事な大きな心配事が、一つ解決できましたね。
良かった。
私も嬉しいですよ。
アデリー #JalddpaA|2007/08/07(火) 21:31 [ 編集 ]

わぁ~、久々にerikoさんのハッピーな記事が読めて、なんだか私も嬉しい(^-^)
わんこのことを「大事な存在」として認めてくれるだけで、いい人度がぐーんとアップしますもんね(^m^)
よかったですね、erikoさん♪

フードのこと。
うちはアレルギー検査でいろいろと出てしまったので吉岡油糧で調合してもらっていたのですが、どうも吉岡油糧のフードだけだとうんちがゆるくなりがちなんですよね。
時々そういう話も聞くので、まずはお試しみたいな物で様子を見てみてはいかがですか?
ONE CAREは買ったことないなぁ。
yukiko #io4Xwcjk|2007/08/07(火) 16:31 [ 編集 ]

なんか久々にうるっときました
ホントによかったですね
イマボさんが神さまに見える^m^
erikoさんは…正直すぎるんだなぁ~
そこが好きです
daisy #LBtx1D1U|2007/08/07(火) 13:25 [ 編集 ]

eriko姉、おひさー
私もやっと新しい仕事に馴れてきましたよ。
相変わらず、動物園みたいだけど(笑)

さてさて、eriko姉のモチベーションも少しずつ上がってきたようですね。
よかったねー
希望の光が見えてくると、ずいぶん違うもんね。

それにしても、イマボ、
やさしいいいいいいいいいん

今日もそうだけど、8/4の記事の
イマボ「一緒に解決策探そう!」
って、どんだけーーーーー(><)

これからはきっと、楽しいことが待ってるよ!
くぼみ #-|2007/08/06(月) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/246-2a486c8c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
