元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





NEW職場

2007/07/27(金) 20:21:32
今朝10時にOLD職場をでました
たった一人で荷造りし
運送会社さんのあったかいおっちゃんの配慮で
その車で異動先へいきました

OLD職場のヒトに挨拶もしないまま



ついたNEW職場には
わたしの荷物をおく机がありませんでした
仕方なく外の床にダンボールを置いて

来週月曜からの車両乗り入れ申請等々の
手続きで前上司のイマボにつれられて
構内をかけまわりました

イマボの配慮で
「ここは食堂の使い方もしっておかないと
困るから」

とイマボにランチごちそうになりました


そのあと
異動先の上司のもとへ戻りました
上司はおらず
デスクもあいておらず

仕方なしに
事務所にいるハケンさんに
「ここつかっていいですか?ときくと
書類をよけてくれました



恐縮しながら荷物を収め
はいりきらない荷物は床におき
コインロッカーの場所もわからないので
制服も床におきました



何時間たっても上司からの職場生活環境等に関する
説明もなく

仕方ないので構内の関係各部署に
挨拶まわり+どこになにがあるかを知るために
独り放浪のたびにでました


とある部署で休憩させてもらってると
上司から電話がありました

「なにしてるんですか?
 でかけるときは行き先をつたえてください」


そういわれました


「戻ります」

そういって戻りました


戻っても上司は何の説明も指導もしてくれませんでした

「何かありますか?」


ときくと

「なにもありません」

そういわれました




「では、お先に失礼していいですか」

そういうと


上司は


「コインロッカーって持ってるの?」


そうきいてきました





本日初で構内入りしたママン


コインロッカーの場所すらしらないし
持ってるはずがない




得意先構内での勤務。初の異動


それに関して

上司は何も手続きをしておらず

コインロッカーの場所

トイレの場所

デスクの入れ替え

ハケンさん+作業員さんへの挨拶

そのほか、職場生活をするにあたっての

説明等々はまったくしてくれませんでした





ママン「来週月曜日は何時にくればいいのですか?」



聞いたママンに


上司は


「フツウ一般的に9時だよね」



そういいました




ハケンさんは
ママンが気に入らないのか
はたまたこの上司のもとで
働いてる現実に嫌気がさしてるのか
収支無言でした





ここのハケンさんは

コロコロかわります




その以前に勤めていた
ハケンではなくママンと同じ社員の女性は
上司とのやりとりに耐えられなくて
退職しました





先入観はあかんと
「こんにちわーー」っとでっかい声で
挨拶したママンですが





彼のあまりにも
無責任というか
放牧ぶりに



あっけにとられて




これではマズイ

と付近に勤める同僚、主任さんに
「ヘルプ」を求めにいきました





3箇所いきましたが

3箇所の主任に



「ごめんやけど、彼と君とのあいだにはいって
 とりもつことはできへんわ」

っていわれました



理由:彼(上司)と会話とかやりとりしたくないから





とのことでした



上司、派遣さん2名。


この中にはいって

ママンは何をどうしたらいいんだろう







とりあえず
月ようび、自家用車で乗り入れして
ガードマンさんに止められるか否か
それを不安に考えてます


とりあえず
月曜日、出勤できたとして
ママンはどこで着替えたらいいんでしょ


とりあえず出勤して

ママンはおしっこする場所をいまだ知らない




とりあえず









もう







がんばるの


疲れたよ
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:12
<< 胸も心もじゅじゅんのじゅん・・・・ホーム全記事一覧たった一人で引越し準備。 >>

コメント

今日は火曜日・・どうしてますか?
何と言ったらいいのやら。。
上司にはこんな人と思って接するしかないのかなぁ。
かなりキツそうだけど。。。

ショコ #-|2007/07/31(火) 16:15 [ 編集 ]

erikoさんっ
心が、心のやわらかい所がどんどん硬くなってるよー(><)

苦しいね…

イマボ、同じ職場なんだし
なんとかしてくれればいいんだけど…
くぼみ #-|2007/07/30(月) 23:49 [ 編集 ]

変な職場ですね。
それだけ人が替わっているのに、その上司の上司はなにも言わないのでしょうか。。。

まあいずれにしてもerikoさんは一人暮らしだし、かわいい娘がふたりもいるんだからお金は稼がないといけないですもんね。ふう。。。

がんばらなくても・・・なんてことは言えないけれど、もしも蓄えがあるのなら。
転職もアリではないでしょうか。
erikoさんならきっとすぐにお仕事見つかると思うんだけどなぁ。
ずっとブログ拝見していて、erikoさんが頭のいい人だってことはわかりますから。
(お世辞じゃないよ)

tokko #-|2007/07/30(月) 13:19 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/30(月) 13:01 [ 編集 ]

神様は・・・その人が乗り越えられる試練しか与えないんだって。
erikoさんいは試練がいっぱいだけど、そうゆう人は魂の位が高いんだって。
アタシは かなり低いと思う (-。-) ボソッ

だから・・・・あえて言うよ
頑張れ♪ 
でも、ちょっと休憩してもいいんだよ♪
モッピ~ #K3VsDgnM|2007/07/29(日) 19:41 [ 編集 ]

ママンがおかしいな?
どうして?って思うの 普通だと思います。
ヘンだよぉ。。
そして、人の入れ替わりが激しいのも・・きっとその人の・・

頑張って、傷ついたり、疲れてしまったりするの、ママンがもったいない気がしますよ。

頑張り過ぎないでね。
YUKIちゃん舞ちゃん、ママンのケア、よろしくねーっ!
erikoさんへ #-|2007/07/29(日) 01:07 [ 編集 ]

うん、無責任に頑張れ!なんて言わないよ
頑張るのは自分の生き方!
仕事は人生の10%か20%を占めるひとつでしかないもの
そのわずかなものに100%かける必然性はないでしょ?


ネコ娘 #-|2007/07/29(日) 00:05 [ 編集 ]

 読むのが辛くなるくらい、苦しさが伝わってきたよ。
がんばることも許されない場所にいたら、
心が死んでしまいそうだよね。

 するしないは別にして、転職を具体的に思い描くことは、
逃げ場のない心に、細いなりにも道を通すことができると思うんだ。

 もがいたら沈むよ。力を抜いて、ゆらゆらと浮かんでいればいい。
力を使うのは今じゃないよ。
ブレス #-|2007/07/28(土) 22:25 [ 編集 ]

いよいよ9月から新しい職場ですね
会社や組織がなんとなく合わなさそうですか?
万が一そこを辞めても大丈夫なスキルがあるのだから
自信もってくださいね☆
結婚と仕事って別だもんね…
daisy #LBtx1D1U|2007/07/28(土) 11:17 [ 編集 ]

私も勤め人だった頃にはいろ~んなことがあったから、簡単に「がんばれ」なんて言えないけど...
ママンの職場は本当に変わった人が多いのね... かわいそう...
だって、新しく来た人のデスクがない、ロッカーやトイレなど必要な場所もおしえてくれない、何をやったらいいかの指示もくれない(最初は指示がないと動けないものね)。
これってほとんど“いじめ”みたいなもんじゃない?
ママンのパパさんじゃないけど、本当にしんどかったら「辞めちゃったほうがいいよ」。
ママンのことをちゃ~んと認めてくれて、一緒に仕事したいって言ってくれてる人がいるわけでしょう?
会社を辞めるのって勇気がいるけど、新しい場所でがんばってみるのもたまにはいいですよ。
私なんて、よりよい職場環境を求めて4回も転職しましたから(^-^)v
この週末、舞ちゃん&YUKIちゃんと楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてくださいね!
「がんばれ」とは言わないけれど、応援してますよっ!
yukiko #io4Xwcjk|2007/07/28(土) 10:15 [ 編集 ]

私も仕事を頑張れとは言わないよ。

でも、人生投げたらあかんで。

柳の木になってしなやかに力をためておくのじゃあ。
アデリー #JalddpaA|2007/07/27(金) 23:34 [ 編集 ]

 いろいろ たいへんでんなー。
酒でも 持参で 出勤したら??

 それにしても 変な人なんですね。
ラッキー #-|2007/07/27(金) 21:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/242-2beb029d

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.