元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





たった一人で引越し準備。

2007/07/26(木) 20:25:22
いやっほう!!!!!

明日金曜日の飲み会キャンセルなったぁーー!!



というわけで
皆さんご訪問もできてへんのに
コメありがとうございます
いやされんねんなぁー

なんかさー
一連の流れをしってくださってる皆さんから
メッセあるとさー

「うんうんーそうそうー」

って感が伝わってきて
すんごいうれしいねん。
ありがとうです。

てな感じで今さっき帰宅したママン。

仕事もないのになにしてた?って

実はね

ママン今日でこのセンタでの仕事終わりやってん。

明日の朝に引越しして
近いけど、また全然別の異動先に移動するねん

異動にあたってさ


うちの社員ズ


本日の17時半の時点まで

ママンの現担当に関わる得意先や
作業担当の方に

「ママン今日で最後です」って話してなかったから
フツウに8月の段取りとか話すすめられて

「いやいや、わたし今日で最後なんです」
て話したら

みんながみんな



えぇーーーーーーーーーーーーーー???



って・・・汗





机の荷物とか
ダンボールにおさめるのに
以前やったら食品のセンタやってたからさ


イランダンボールなんて
いっぱいあってんけど
今は無いからさ


どないしょーて思っててんけど

だれ一人
「引越し大丈夫?荷物は?」

なんていう奴おらんからさ




ママン独断で
以前の食品センタで一緒にがんばってた
運送会社に電話して
「なぁーダンボールあまってない?」

とか聞いて



ドライバーに持ってきてもらったわよ。



もってきてくれたダンボールは
「使い古しでいい」
っていったのに


引越し専用の真新しいパッキンで

ママンちょっちなきそうになったもん



もってきてくれたドライバーが

「タバコしようぜー」いうて
ママンにマミーおごってくれたり
1時間以上も話し込んでくれた



がんばれよぉーって

前センタ時代あんなにがんばってたもんなぁー

すごいがんばってた

って
めっちゃいうてくれて

ママンめっちゃ嬉しくてなきそうなった。





事務所ではたったひとり
誰のサポもないまま
引越ししなあかんけど


こうして新品のダンボール用意してくれる
ドライバーズがいてる

そんだけで
ちょっち頑張ろうっておもえた



昨晩は同じドライバ会社から
「近い将来、ウチで働くこと考えてよ」

っていってもらえた




ありがたい・・・




んで、明日あさから引越しするねんけど

別のドライバー会社の課長さんから


「何時にいくねん?荷物はこぶからな」

っていってもらえた





ありがとう・・・





自社の連中の配慮が無いぶん

ママンにはこうして
サポしてくれる仲間がおる。



情けない話やけど



うれしい話や。




明日は


社員ズに挨拶もせんまま

ひっそりとドライバーズさんに甘えて
異動します。





異動先の主任さんの話

みんなに聞くけど

すんごいらしい

先入観もったらあかんけど







思い出せばさ

ママンが同僚で後輩のおんなのこ社員

彼女が同じ場所に異動になったとき

めっちゃ仕事できてガマンづよくて

ママン的に「こいつはすごい!」って思えた

彼女がさ

その上司との仕事にたえられなくなって

退職したんよね






その部署へ異動になります。





30日に着任やってのに

今日メルで



「えりこさんの自家用車の
乗り入れ許可、9月1日スタートやねんて
 あはははhどないしょー」

ってメルきました。




車で乗り入れしないと通勤できないところ

どないしろってんでしょう



わけわからん。




ほんとは昨日に
移動できる荷物をおさめるはずやったんが

異動先の主任から
「まだ全然かたづいてないからむり」っていわれたし






わはははははー


わけわからーん





そして先ほどオトンから電話あった


「辞めなや」




↑オトンの何気ないひとことやけど


実はママンにはめっちゃぐっさりくる


めっちゃしんどいとき
つらいとき
逃げたいとき

オトンはいつもこういう






オトンもしかり
同僚もシカリ
上司もしかり



みんなして

自分同様、男子同様のことを
ママンに求める




もうそんなんいらんねんn





同じ女性社員のどうりょう

こんなにしんどい目してるか?

同じ格付けの同僚

こんなにツライ目してるか?








なんでやねん!ておもう。







ツレもしかり


「がんばれー」しかいわん







けど、今日はダンボールもってきてくれた
古株のドライバーが



「めっちゃ頑張ってるのにな」

「オレらにとったら存在でかいで」



ていうてくれた




それだけをハアトにがんばるしかないかな








ママン結婚して
今の会社退職したい



結婚っていう理由がほしい



そんなワガママなママン





やたらと汗でるなぁー
汗くさいなぁーおもって
お熱はかったら



38度




さいてーーーー







心も体もネガチにできてるままんでし



明日は


ほんまのほんまに

15年勤めたセンタを後に

引越しします







って書いてる横で
舞YUKI待機




舞きもちわるいし・・・











CIMG0989.jpg

CIMG0990.jpg






飲み会なくなった理由


一緒にいく予定の上司(異動先ではママンの上司の所長=イマボ)



「えぇーーいくのいややー
 なんか工作しようやぁー」と
 作戦を実行してくれたから



わははー

ナイス所長

わがイマボ!


関連記事
YUKI&舞TB:0CM:1
<< NEW職場ホーム全記事一覧魔の金曜日 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/26(木) 22:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/241-45dd3ad9

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.