元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

大掃除っ。

2007/07/14(土) 15:09:29
今日は土曜日。

13日な金曜日から台風の接近により
九州地方では大きな被害。

そのほかエア便やら電車にも影響でまくってて
負傷者、これ以上増えないようにって
地方にすむ知人を心配しています。

そんなサタデー。
ママンはお仕事もなく、お勉強グッズを会社に
忘れてきたために

これといって思いつく「すること」もなく

雨だしお散歩もいけないしというわけで

いっぱいお掃除することに。


ちょこっとレイアウト変更しつつ
雑巾とバケツを用意して
アロマオイルで床掃除。

オフロはカビキラして
洗面台やらトイレやキッチンも
パイプユニシュで大掃除

洗濯機のカビ掃除なんかもやっちゃって

最後にセデブズを洗濯。



壁紙やらマドもふいちゃって


おわった時刻は15時。



まだ3時かよ・・・





っとちなみに
YUKIのハゲ、お腹のほうが
頻繁にあらってるからか
赤みはなくずいぶん毛もはえてきた。


背中のハゲは
カイカイすると届いてしまうから
どうしてもかさぶたがきえずに

赤いです




ママンアトピやからよくわかる

かいたら余計かゆくなるんなんて
わかっていてもかいちゃうの


YUKI,かわいそうに・・・・




って今日はフィラリアディナーな日

忘れずしっかり食べさせないと。


というわけで

今夜のツレなディナーは
本人希望により



ミートスパゲチーに決定。


タマネギに
にんにくに
ミートに
エリンギ
バジルに
ペッパに
ソースに














パスタ・・・・・あれへん・・・。










ちゅうわけで

雨の中買い物に出かけないといけない気配のママン







作るか?パスタ・・・








って

気づけばテイシュペーパーもないし

ビアとか水物もすくないし

何より明日にかけて台風





いろいろ買っておかないと・・・・






主婦って大変ですよねえー
男性より力持もちになりますよねえー



ママンなんか毎朝毎晩うでたてふせしてるから
まだいいようなもんの



1度の買い物で20キロとか
30キロって
ざらにいきますよねえ


手きれそうになりますよねーー







・・・・って皆さん家は
きっと家に接続?の駐車場があるはずだから
そないに苦やないんですよね・・。




ママン家

駐車場からアホほどあるかんとあかん。




ふぅ・・・









というわけで

今から筋トレ買い物にいってくる!




コメントありがとう。
3階から、空を見上げて深呼吸!


自分だけがつらいわけやない


ゆっくりじっくり考えるとき





うん・・・






そうやねんな。





とりあえずは

お腹痛いからトイレいって深呼吸してきます!




ありがとう!


台風、大雨に気をつけてください











CIMG0821.jpg

CIMG0822.jpg

CIMG0823.jpg

CIMG0824.jpg

CIMG0825.jpg

関連記事
YUKI&舞TB:0CM:6
<< 魔の金曜日ホーム全記事一覧まいゆきごはん。ママン仕事は30分 >>

コメント
きれいな部屋はきもちいい
わん達、伸びてますねーー
やっぱりきれいなお家は気持ちいいです。
お掃除上手ですね!!!
うちもこれから、頑張るか!v-47
ぞらびー #JalddpaA|2007/07/16(月) 09:10 [ 編集 ]

もしも一人暮らしの友達が
犬を飼いたいと言ったらどうする?

今なら間違いなく反対するな。

飼い主ジェット #-|2007/07/16(月) 00:32 [ 編集 ]

いいなあ。
きれいになってるよ。
私も片付けなきゃあと思いつつ、1階のトイレ掃除だけでへばっちゃった。
そういう時邪魔だけど愛犬が見守ってくれると、嬉しいよね。
アデリー #JalddpaA|2007/07/15(日) 21:48 [ 編集 ]

お部屋掃除をしてYUKI舞ちゃんの様子を見て
自分のために時間を使うのもいいよ
今はそういう時期なの!
ネコ娘 #-|2007/07/15(日) 16:24 [ 編集 ]

わァ~~部屋キレイだね~~♪
アタシも今日は掃除・洗濯したけど
今ひとつキレイになった感じがしないのは・・・・何故?笑
机の上に物を全部乗せちゃうからか?

あぁぁぁーーーーアリガトーーーーー
フィラリアの薬忘れてた( ̄□ ̄;)
2日前に飲ませようと思ってたのに・・・
これから飲ませよう!! 思い出させてくれて ありがと(^з^)-☆チュ
モッピ~ #K3VsDgnM|2007/07/15(日) 12:50 [ 編集 ]

いつもきれいにきちんとしてますね~
感心しちゃいます
ゲームをやったりアニメを見たり
なんかのんび~りerikoさん
やはり物足りませんか?
今まで走り過ぎてきたようだから
ゆっくり自分をみつめるいい機会かも
Yukiちゃん舞ちゃんもちょっと
退屈な休日ですね
daisy #LBtx1D1U|2007/07/15(日) 07:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/237-0b157a80

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
