元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

まいゆきごはん。ママン仕事は30分

2007/07/12(木) 20:19:36
こんばんわー

今日もやばかったママンです。

頭おかしくなりそうで

独り倉庫の3階の非常階段にでて

うわぁぁぁあーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってさけんでしまいました。

このまま柵のりこえたら

どうなるんやろなぁーーーとかおもっちゃいました



というわけで


朝10分仕事して

その後シュレックやりだして

最後までクリアしました

そのあとランチ休憩とって

13時からまた10分程度仕事して

そこからインタネットでお勉強タイム




さらにテトリスをダウンロードしてゲーム開始

夕方、大阪の支店から懐かしい顔が

来社されてたのでいろいろ話してると

すこしばかりおちついてきました。

そのあと10分業務して

ママンの本日のお仕事計30分



じーーっとしてるのって
ほんまにしんどいよ。



ちゅうわけで


大阪からの来客を駅までおくって戻ると

以前一緒に仕事してたドライバーズの

長が来社されてました

ちょっち苦手なおっさんやけど



新センタでの彼らのことや

今後の自社の動向やら

いろんなことを相談もかねて

話してくれて




未だにこうして話てくれるって

なにいうてもありがたいなーっておもって

ひとしきり彼といろいろ話をしました。



このたび、昇格されたそうです。


めでたいねえ。




って


話した直後はね


ほんまにみんな進んでいってるなぁー

ママンだけ独り立ち止まってなにしてんやろ

ってむなしさに拍車かかってんけどな





なんやろう・・


センタ終了から1ヶ月以上すぎて


もう前みたいに自身のスキルと経験をもって

ビジネスにおける会話が

スラスラーって言葉にでてくることなんて

無いねんわ・・ってへこんでたこともあるから





久々に

彼との会話でスラスラと言葉が出てきた自分に
ちょっとだけホっとしたのか

まだ、崖から転がり落ちきってるわけじゃないんだ
っていう安心がうまれたのか



ちょっとだけ

悪くない感じだった





もしかして

新しい異動先でも

前センタとまではいかんけど

多くの仲間と少しの楽しい時間くらい

もてるようになるんじゃないか

なんてそう思った






とはいえ、32歳ママン
今転職せねばまぢやばい!
っていう現実も
転職サイトを見て感じてはいるねんけどね


めちゃくちゃ悩んでいます。




そんな本日、ランチタイムに
ペピーっていうワン雑誌をみてたんだけど


レトルトゴハンのページがあって
そこに書かれた原材料とか調理法なんかをみてて



そういや、ここ最近セデブズに
おいちいゴハン、考えたゴハン、
工夫したゴハンなんてあげてないなーって反省


夜は手作りってのはかわってないけど

今回はこれ追加してー
トッピングはこれでーとかしてないもんな


毎日シチューって感じ



七夕の日はハンバーグつくったけど
あれも久々やったもんなー



んで、写真撮影だって
公園にでかけたときくらいしか
まともに取ってないなぁーって
思って撮影してみた



二人に
「ふせ」って指示だして
撮影をっとおもってんけど


少し離れたとこから
フセをいうと


舞はその場で、
YUKIはかならず
ママンのほうに出張ってきてからフセする


なので

下の写真みたく

二人うまくそろわない。





二人の性格そのままの写真って感じ



こうしてちゃんと毎朝毎晩
ふたりのこと、それぞれのこと
見つめてあげないとあかんなって


改めて反省した



ママンつぶれすぎやねん。
わらけるくらい。




頭おかしくなるまでは
舞YUKIとの楽しい時間すごさないとね。

皆さんからのアドバイスで
改めようと思いました。



ついでに
最近買った、ユーカリとミントのおやつ。

これ、ママンはまだ試してないねんけど
ちょっと強烈そうじゃないですか?


ツーンとくるんかなぁー

ユーカリとミントのクッキー








CIMG0810.jpg

CIMG0812.jpg

CIMG0814.jpg

CIMG0816.jpg

CIMG0818.jpg

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:6
<< 大掃除っ。ホーム全記事一覧1時間ゲーム >>

コメント

今度非常階段に行ったときは,柵を乗り越えようと下を見ないで,お空を見てね。
ショコラ島にもつながってます。
私もお空を見てます。
一人じゃないよ♪
ショコ #-|2007/07/14(土) 11:04 [ 編集 ]

きっとね、今は落ち着いていろいろなことを考えて御覧なさい
って時期なんだと思うよ~
自分は本当はどうしたいのか
感情的でもなく、直感的でもなく
立ち止まってでもいいから考えて御覧なさいってさ
走り続けてきて、突然止まってしまうと
いろんな不安が溢れてくるけど
次のステップのためだと思えば、重要な時間になると思いますよ
ネコ娘 #-|2007/07/14(土) 00:30 [ 編集 ]

お久しブリーフ♪
なかなか満足のいく仕事って難しいのかもね・・
私も転職して数ヶ月、なんだかなぁーって感じです(-_-#)
erikoママン、ちゃんと毎晩ワンコゴハン作っててすごいなぁ!
私なんてしんどかったら、かりかり+ヨーグルトとかでガマンしてもらってるよ・・・。
毎日お留守番頑張ってるんだからたまには美味しいもの作ってあげなきゃダメだわね。
YUKIさんも舞さんも「ふせ」できるんだ!!
すんばらすぃ☆彡
どう教えたらいいかわからんまま、ぴのこさんも今月5歳に・・・(^^;)
今からでも教えたらできるようになるかな!?
ぴのこママ #-|2007/07/13(金) 23:50 [ 編集 ]

自殺できるは人間だけの特権だね♪
野良犬も他の動物もどんなに苦しくても悲しくどんな時でも自殺なんてしないし考えもしないよね。人間ほど弱くてアホは生き物はいないね
一番偉そうな振りしてるくせに(笑)

今が苦しいのお前一人じゃないぜぇ
ここにもほらっ・・・それが俺だ(笑)
悩んでも悩まなくても同じ時間だけ過ぎて行くんだから・・どうせなら思うままそのままに♪
死にたいくら辛い時 振り返れば同じ気持ちの誰かが側にいるもんさ♪



飼い主ジェット #-|2007/07/13(金) 21:00 [ 編集 ]

暇な仕事って辛いですよね~
わたしも以前、事務の仕事をしていた時期があって、もうそれが暇で暇でどうしてくれようかってくらい暇で、時計を見るとさっきからまだ5分もたってなかったりして、本当に辛かったです。
暇だからといっても仕事中だから、なんでもやっていいわけでもないし。
夏は腕の毛を抜いて時間つぶしてたこともありました。

でも3階の非常階段から飛び降りたら・・・
打ち所によっては痛そうなのでやめたほうがいいと思われま~す。

お仕事中にじっくりと充電して、お仕事時間以外で弾けてみてはどうでしょうか。
tokko #-|2007/07/13(金) 09:59 [ 編集 ]

中途半端な状態は、やっぱちょっと辛いね。
今の現場を早く住めば都にしちゃえれば一番いいけど。

いっぱいいっぱい頑張ってるママン、
かける言葉が見つからない~、
ちゃんと息抜きしてね。
最近イトーヨーカドーで見つけた「マジックスパイス」のスープカレーにはまってるんだけど、
激辛にして食べるとたくさん汗かいて、
なかなかいいストレス発散になるよ。
古い話ですが・・・豚の角煮、
意外にナンプラーと合うんだよ。
まほまま #-|2007/07/12(木) 23:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/236-0a783d3c

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
