元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





郡上八幡にいってきました。(岐阜県)

2017/06/24(土) 10:10:15
舞YUKIの貴重な2連休!しかも明日の日曜日は雨ー。
ということで
早起きしていってきました。初めて訪れる町。
岐阜県郡上八幡町♪

IMG_1251.jpg

着くなり川の美しさにびっくり。

IMG_1252.jpg

今でも川の水を生活水として大切に利用しているそうでいたるところに
水場がありました。

IMG_1255.jpg

結構暑かった・・。

IMG_1271.jpg

大きな川べりへ降りる石段があちこちにあるから気軽に安全におりていける。
冷たくてめっちゃ気持ちいい。

IMG_1277.jpg

川沿いのお家からもそれぞれに階段がつけてあって
なんとも素敵な光景。

IMG_1281.jpg

IMG_1283.jpg

舞もYUKIもシニアなので今年から
暑さと紫外線には無理に対抗しないことにしました。
つーか白内障姉妹なので出来ない。

なのでバギーには日傘が必須です。

IMG_1289.jpg

何気ない道にもベンチや木陰、そして水場があって心地よく休めます。

IMG_1291.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1296.jpg

水がたまるとカッコーンってなるやつとか
「飲み水」のそばにコップが用意してあったりとか

ほんと、水だらけ。
常に流れてる水なのでよどみもなく虫たちが滞ることもなく
とにかく美しい。

舞もYUKIもそして私も飲み水をたくさんいただきました。

そこからプラプラと観光していると
テラス席のあるスイーツショップがいくつか。

ここでクールダウン。


IMG_1303.jpg


フローズンベリーだらけのミルク氷がめっちゃおいしかった。
舞YUKIも食べられるようにベリーにしたのに
YUKI、口にいれるたびに「ホッ」とか言いながらイチゴやブルーベリーを吐き出す(-_-)

昔はフルーツよく食べたのになー。

舞は一所懸命ブルーベリーを食べておられました。

IMG_1304.jpg


この町は食品サンプルが有名だそうで
制作体験ができるお店も何件かありました。

IMG_1314.jpg



めっちゃリアルでびっくり。
舞YUKIのそっくりサンプル?もつくってほしいなぁ。。


IMG_1313.jpg

せっかく郡上八幡まできたのにお城も訪れず
水場のベンチに座って休んでばかりでしたが
飼い主ももう42才やしw
舞YUKIもシニアやし、こんな風に初めての町を楽しむのも
ええやないかい。

IMG_1322.jpg

とか思いながら

IMG_1329.jpg

ここで写真と撮っていると

「お知らせです」

とマイク放送が。


八幡町にクマが現れたとかいうてる((((;゚Д゚)))))))


舞YUKI連れてクマさんに遭遇とか
ありえないので

あわてて駐車場に戻りました。


IMG_1310.jpg

水も空気も美味しくて、
かわいいね、と舞YUKIに声をかけてくださる優しい方々がいる

とても素敵な町でした。
帰り、ケンミンショーで視た
明宝ハムをかってかえりましたー。

IMG_1344.jpg

慢性膵炎になってから狂犬病ワクチンも5種ワクチンもうってないYUKI
甲状腺機能の異常と癲癇の疑いがあって、今年から同じく両ワクチンをうてなくなった舞

いろんなとこに出かけるのは危険なんかなぁと
他県へや山川へのおでかけとはサヨナラしなあかんと思っていたけれど

主治医の先生と話していろいろ聞いて、でかけることをやめる必要はないって
出かけることはやめないって決めたから、

これからも舞YUKIに無理のない範囲で
あちこち出かけるぞっ。

でも来週から真夏日だとか・・・飼い主がヘタりそう・・・






インスタグラムやってます。よろしくねん。
https://www.instagram.com/maiyukieriko/
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:1
<< 東尋坊行ってきました(福井県)ホーム全記事一覧「わんだらけ」いってきました(名古屋) >>

コメント

こんにちはー♪
コメントありがとうございましたー^^お久しぶりですm(__)m私も仕事が忙しい日もあるのでブログは時間のある時にまとめて予約投稿しちゃうことも結構ありますよ(; ̄ー ̄川
冷房はれもを迎えた時から基本的に夏場は24時間つけっぱなしです!
舞ちゃんもYUKIちゃんもお出かけいってきたんだねー^^カートに日傘さしてもらえて幸せだね♪おいしいうまうまも貰えてよかったねー^^これから暑さも湿気もひどくなる時期なので体調崩されないようにお過ごしくださいね
LemoNed #-|2017/07/01(土) 00:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1136-71e1100f

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.