元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





「わんだらけ」いってきました(名古屋)

2017/06/23(金) 10:50:35
IMG_1115.jpg

名古屋で6月18日に開催された「わんだらけ」というイベントにいってきました。
朝から自治会の定例会があったけど、猛ダッシュで帰宅して、ばびゅーんと走ると
奈良の自宅から2時間半弱で12時すぎに着きました。
近隣の駐車場にもサクっととめられて
すんなり会場入り。

IMG_1120.jpg

前回の滋賀県竜王のドラゴンハットのイベントと同じく

広くてワンもヒトも大勢の会場に入るなり
舞と同じ赤木製車椅子にのった子を発見。

って
このこ、「ペコちゃん」っていうんだけど
なんと!インスタグラムで私がフォローさせてもらってる方の息子ちゃんで
まいにちほど顔を拝んでる車椅子犬のペコちゃんでした!

偶然のサプライズにもうびっくりするやらうれしいやら。
舞も初対面やのにさほどガウることなく
こうして近くで写真がとれました。

他にも
松阪でランとランチをご一緒したラッシュ君とモカちん


先日竜王で再会したばかりの
チョコちゃんとオレオちゃん

にもまたまた偶然の再会。やっぱ犬がいないと生きていけませんチームは

自然とこういうとこに集まるんですよね。

IMG_1124.jpg

会場には美味しいお店もいっぱいでてたんやけど
暑さに負けて一食めにかき氷。

IMG_1130.jpg

今日の目的の一つは
この一人暮らしママのブログで10年ほど前に出会ってから
ずーーーーーーーーっと仲良くさせてもらってるものの
いまだにお会いしたことがないダックスお友達と会うこと。

そのお友達には「会場にきたよー」と連絡したものの
少し離れたとこにいるとのことで

しばし会場内のマルシェを楽しむことに。

あちこちウロウロしてると

これまたインスタでお知り合いになって
松阪のラン&ランチのイベントに私たちを呼んでくださった
心優しいイヌスタグラム会の大御所、歩くんと湊くんのママパパさんと遭遇。

一度しかお会いしたことがないので
気づかずにスルーしてしまいそうなところ、
バギーにのった茶色い顔したこの歩くんが舞YUKIに向かって「ワン」っと一声かけてくれたので

「あら??あーーーーーーーっ!おひさしぶりでーーーーっす!」

となったのです。

さすが優等生歩くん。相変わらず可愛い兄弟です。

そのあとは今回のお目当ての2つ目でもある
BLOOKNOA さんへお邪魔しました。

手製のスリングやフードを販売されていて
看板犬のワンコもかわいいー。

可愛いので舞YUKIのバギーに乗せて連れて帰ろうとしてやりました^m^




IMG_1131.jpg


IMG_1136.jpg


この日ゲットしたのは、前々回のマルシェのときに
NOAさんで買ったスリング(抜群の安定感のすばらしい品)
に入れて使えるクールマット
凍らせたペットボトルを入れて使います。

これがかなり使い勝手良くて
お留守番時の舞YUKIのマクラになったり
私のマクラにもなったりしています。笑

欲しいものがいっぱいで買い物に夢中になってると
とつぜん背中をポンと押され
振りむくとそこには

10年間あいたくてあいたくてあいたくて仕方なかった
お友達がーーーーーーーーー(T_T)


やっとあえたーーーーーーーーーーーー!!!

そしてそこからは
初対面だとは思えない遠慮のない勢いで
延々トーーーーーク!
ヽ(´∀`)ノ

たのしかったなぁ。。。

そして念願の4ワンで撮影。
可愛くとれたぜ♡

IMG_1188.jpg
左から 舞 YUKI セピア ティアラ


おとなしくてガウったりすることなんて一切なくめっちゃくちゃいい子ちゃんでした。
セピちんは遊び疲れてバギーでうとうと。これまたかわいかったなぁ。

IMG_1147.jpg
ティーちゃんがかぶってた帽子がかわいかったのでお借りして撮影。


IMG_1155.jpg

セピティたちと話しながら会場をプラプラして

IMG_1156.jpg

ドリンク飲んだりアイス食べたり。ワンとお友達と一緒に過ごせるマルシェはほんまに最高です。


ほんまに わんだらけ  でたのしかったなぁ。

IMG_1163.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1176.jpg

舞もYUKIも圧倒されてあまりワンワンいいませんでした。笑


IMG_1180.jpg

名古屋っていう都会にいくので
一張羅を着て行ったけど、みんな夏っぽくてカジュアルで
こなれ感はんぱなかった。。。w( ̄o ̄)w

IMG_1182.jpg


ので、会場で買ったこちらのカジュアルでかわいいウエア。
今後はこれきてオシャレなワンコたちに会いにいくんだー。

ちなみにこのウエアを販売されているワンコ服の作家さんとも
インスタグラムで出会いました。

最近ブログはなかなか更新できてないんだけど
舞YUKIとの週末おでかけは欠かしていませんよー。
休みの日はお留守番無し!です。


明日はどこへいこうかな♪



↓↓無言フォロー全然OK
舞YUKIのインスタグラム
http://instagram.com/maiyukieriko もよろしくです。

関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< 郡上八幡にいってきました。(岐阜県)ホーム全記事一覧ドラゴンハットで偶然の再会! >>

コメント
Re: タイトルなし
HARUさーん!見つけていただいてありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。なんでってわたし、「おさんぽ」でお会いする前から実は、知っていたのですよ。三姉妹のこと(blog)( ´∀`)
当日はいろんなワンコと飼い主さんがいてはって初めての参戦やしドキドキしてて、舞YUKIがそそうせんかそればかりやったんですけど、帰り際になって「あら?あれ?もしかして?いやまさか?」
「そういえばさちって、え?ほんまに!???」てなって笑
時々拝見しては憧れていたブロガーさんだったのでビックリしました。こちらこそ、当日は本当にありがとうございました。歩湊ママからURL送られてきて、ありがたく保存させてもらいました。わんだらけ、意外と時間かからず行けたので来年も参戦します!おさんぽで会ったラッシュくんモカくん、チョコちゃん、オレオちゃんもきてはりました。今度はぜひぜひ、HARU家の三姉妹ともご一緒させていただきたいです。あ、あと、わたしの憧れの人になった三姉妹のお母さんも❤︎笑 綺麗で可愛くてオシャレで物静かなのに存在感が大きくて、すごい素敵で、一目惚れしましてん笑
もしよければまた遊んでくださいね。さちちゃんの、おっとり眠そうな顔してヨチヨチしてるのに、HARUさんにボール投げられると犬らしく突然の走り出すあの姿が頭を離れません。
eriko #-|2017/06/24(土) 20:01 [ 編集 ]

こんにちは
「おさんぽ」でご一緒させて頂きました「ハル」と「みずき」と「さち」の主です!
ネットサーフィンしていて、たまたまこのサイトへ辿り着きびっくりです!

わんだらけ、行かれたのですね。
我が家は検討していたのですが、可愛いお子様達や歩&湊兄弟も参戦していたのであれば、行けば良かったぁ~

又、いつか一緒に遊べる日が来る事を楽しみにしています。
遅れましたが、当日遊んで頂いてありがとうございました。
HARU #tO62E6no|2017/06/24(土) 09:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1135-1c384bee

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.