元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ひな祭り2017

2017/03/04(土) 17:49:23
今日は楽しいひな祭りぃ~♪
だというのに飼い主の帰宅は20時半。

しっこまき散らしながら
喜んで迎えてくれるYUKIをシャワールームにいれて
しっこで床に模様を描きながらすりよってきてくれる舞をトイレにほうりこんで

床にしいたシーツをまるめて洗濯機につっこんで
床を拭いて・・・・

るあいだにシャワールームから汚れたままのYUKIが飛び出してきて

気づけば舞もかってにトイレから抜け出してて

ひっちゃかめっちゃかのてんやわんやな夜

いつもの薬膳ごはんのほかに作れたのは

家にあったリンゴと全粒粉とレンコンパウダーのガレット風(いいように言う)

文句も言わず完食してくれた二人に感謝。

0才のころからママンにつきあって一所懸命いきててくれる
うちのふたりの女子が

健やかに日々をおくれますように。
今日は楽しいひなまつり。

IMG_7245.jpg
IMG_7243.jpg
IMG_7241.jpg
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:2
<< ナックルンホーム全記事一覧あれから2年 >>

コメント
Re: はじめまして
髭姉サマ。

返事が大変遅くなりましたー。
ブログ見てくださって、コメントくださって
ほんまに嬉しかったです
ありがとうございます。
わたしもね凹んだり
切れたり泣いたり嘆いたり
やつあたりしたり
こんな飼い主の人生はやく終わってしまえばいいのに
とか
おもったこと
なんどもなんどもありますねん笑

たまーに
聞かれるから話すことあるんですけど
犬と暮らしたことないひとはもちろん
犬と長年暮らしてはるひとでも

なんでそんな生活してるん?
こうすればいいやん!
(例えば 犬はサークルにいれてたらええやん、オムツしといたらええやん、などなど)

なんて言葉をくれはるんですけど

それができたらこんなにしんどい目してないねん、、


って心の中で撃沈すること多くてね。

アドバイスしてくれはるのは嬉しいけど

やっぱ
介護したことないひとには
想像できへんことやねんなぁって

そして、
介護したことあるひとでも
その内容、その相手によってさまざまで

苦労はその人にしかわからんのやろなーておもいます。

そう思たときに
この子たちのことを分かってやれるのは
わたしだけやし
こんな風な介護をしてやれるのも
わたしだけやし
こんな飼い主のそばで一所懸命いきてくれてんのは
うちの子だけやし

その他大勢の意見を聞いて凹むより
うちはうち
世界にひとつだけの家族やねん

てなSMAPめいた思考で 笑

やっていけたらなぁって。

おもってるだけで
全然できてなくて
鬼みたいな顔して
床拭いてますけどね笑

何もなかった人には経験できへんことを
いっぱい経験できてる自分をカッコええ
て思って

今日も床ふきます!笑

メッセージありがとうございました。

わんちゃんとの生活
かけがえのない時間

楽しいですよね♪
eriko→髭姉サマ #-|2017/03/21(火) 07:39 [ 編集 ]
はじめまして
かわいいお子さんの日常にほっこりさせていただきました。
幸せがもりもり伝わってきます。
うちの娘は初老を迎え闘病中でおしっこじょろじょろで悩んでいましたが、それはそれで幸せな事ですよね。
部屋がおしっこの芳醇な香りで満たされつつあるのですが、なんか主様のブログ読んだらそれも幸せだーって思えるようになりました。ありがとうございます。結構悲観してあとどれくらい一緒にいれるんだろうとか悲しい気持ちになったりしてたので、逆に介護楽しもうと考えがかわりました。これからもブログ楽しみにしてますね、ではでは引き続き介護にもどります☆おじゃましました
髭姉 #3/VKSDZ2|2017/03/09(木) 04:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1119-435c100e

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.