元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





紫外線対策の帽子。

2016/02/24(水) 18:45:48
昨年秋の受診で白内障が進んでると診断された舞ゆき

今年の春からは突然屋外にでないこと
直射日光にきをつけること
などなど先生からの注意事項と
帽子も検討されては
というアドバイスもあり

市販の帽子をさがしてみてるんだけど
イマイチそうで

ひとつ買ってみたんやけど
案の定あわない

というわけで

今、自宅療養中の裁縫が得意な姉に
その帽子をわたして

舞ゆきサイズの帽子の型紙つくって!

と依頼中。
とうぜん
型紙ができたあかつきには

生地の選択から
仕上げまでも

姉にたのむんだけどなw

嫌がらずきてくれるといいけど。




白内障は怖いけど
お天気良くて気持ちいい昼間に
お散歩に出ないなんて
そんな生活楽しくない。

ちゃんと帽子きて
川やプールにいきたいな。

あかんかったら
ママンが必死に日傘さすだけ。


関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< お散歩いかない。 ホーム全記事一覧排泄介護 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1095-31065f16

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.