元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





排泄介護

2016/02/20(土) 12:40:16






舞が5歳で下半身麻痺になっめ
ゆきが8歳で同じく麻痺になって

そんな二人は現在12歳。

ネウンコと
ネシッコがすっかり習慣化された今では
飼い主の夜間介護なんて屁の河童

といいたいとこだけど
未だにかなりの失敗をしてしまう。

寝てる最中、
「きたっ」
ていう感が働いて

飛び起きるんやけど

時すでに遅し
毛布も床も、わたしのズボンも、びっちゃびちゃ。

急いで掃除して着替えて洗濯機まわして
今夜はやばそうやから、熟睡はしませんよーに

と意識しながら寝るも

た!たたた!たたたたた!

とアラレが降ってきたような音がして飛び起きたら頭上のソファで寝てるゆきから
ウンコバクダンが何発も発射されてる

これまた掃除にかかり
ついでにゆきのシッコをだしておいて

時計を見ると
まだいけそうなので

再びねる


カッカッかっかっ

舞の爪が床をかく音。

ぬあっ!!!


とび起きること3回目

やっぱり間に合ってなくて


小川を作りながら水を飲みにむかう舞の後ろ姿。

ふー。

きつい。

今朝は4枚しかない毛布の全部をやられた。

毛布、かうか?




関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:2
<< 紫外線対策の帽子。ホーム全記事一覧お腹のチェックと肉球ヘアカット >>

コメント
Re: タイトルなし
> 寝る間だけでも、オムツしちゃどーじゃろうか?

きこちー返事めっちゃおそなったけど
今書いてるねんW

オムツなぁ。
いまのとこ、朝はかせていくねんな。
昼かえったときに大参事やと昼休みの時間では掃除しきれへんから。

で、昼かえったときにオムツぬがせて
午後はお尻フリーにするねん。
UNCOもでるやろうし
オムツの中にはいったりしたらばっちいし
気持ちがなえるやろうし

とにかくオムツつけた時点で
空間をみつめる子やから
オムツストレスすごくてね。
だから、私が家にいるときくらいは
オシリフリーでいこうかなーって。

でも、
ほんまに、夜中のしっこたれ
はんぱない。
湖できるんちゃうかW

私がしんどい夜くらいは
付けてみようかな。
臨機応変にしやんとね。

ありがとねーきこちー。
eriko #-|2016/06/28(火) 11:42 [ 編集 ]

寝る間だけでも、オムツしちゃどーじゃろうか?
きこ #-|2016/03/30(水) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1094-6a1662b7

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.