元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





がんと闘うYUKIごはん

2015/06/05(金) 10:17:14
20150605まいゆきごはん

2月にYUKIの乳腺腫瘍が見つかって、切除して検査して高悪性だと言われてから
ブログお友達に教えてもらったり、やみくも的ともいえる勢いであっちこっちの病院を受診しては
もんもんとして結局ネットで調べたり。

その結果今は夜ごはんだけ手作りにしています。

といってもYUKIは慢性膵炎。わずかの脂質でもすぐにリパーゼがあがってしまうので
食べられるものは限られています。

キャベツ・ブロッコリー・ズッキーニ・マイタケ・玄米ごはん
セージ・ローズマリー・タイム・パセリ

をお鍋でコトコトたいたあと、フードプロセッサーでガガーっとペースト状にしたものと

軽く湯通しして脂を落とした中は生のまんまのササミちゃん。

に、

コルディM
イペット
Dフラクション
ベジタブルサポート
メニワンアイプラスネオ
ユーグレナみどりむし

これらのサプリをオンしたものを食べてもらってます。

ええんかわるいんかわかりませんが
膵炎の症状も出ずお腹もこわさず食欲も旺盛で
おいしぃおいしぃ!といいながら
嬉しそうに食べてくれます。

舞も同じの食べてます。

発症がいつかわからんけど
術後3か月とちょい

いまのところは見た目的には再発はみられないようです。

明後日日曜日にアサヒペットクリニックさんで定期検査の予定です。

20150605ゆき2

またブログ毎日書いていきたいな。
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:0
<< the Farm universal と舞YUKI検診ホーム全記事一覧膵炎再発? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1071-51fe32de

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.