元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





乳腺腫瘍の手術してもらった病院の意向。

2015/03/28(土) 10:33:15
ゆきの乳腺腫瘍の手術をしてもらった病院にいってきました。

担当してくださった医師は退職されたので別の方に。

色々としつもんしました。


定期検診の頻度 ? 三ヶ月に一回
定期検診の内容?触診とレントゲン


腫瘍マーカーは? 人には有効だが犬の乳腺腫瘍にはきかない

高濃度ビタミンC点滴は? ノーコメント

サプリメント? 当院にあるサプリでガンに効くものはないしアドバイスでき情報もない

放射線 ? 麻酔が必要だし良い細胞まで破壊する可能性が高い

抗ガン剤? 再発するかどうかもわからないのにリスクが大きい


乳腺を全摘して再発を回避することは?

毎年言われることが違っていて
全摘するのがいいと言われたり
リンパだけ取ればいいといわれたり
全摘に対するリスクをいわれたり
手術することで飛ぶこともあるので

なので当院ではやってません


再発の可能性が高いので注意が必要ですと言われるが、では具体的に何かできることはあるのか?

乳腺腫瘍の場合、表にでてこないとわからないし
他に転移した場合はできることは何もない。




5種混合ワクチンで膵臓の値が上がるので
抗体を調べて不足している単体ワクチンのみを打つ方向で考えて欲しい?

7種にしてみては?
抗体の検査はできるけど
単体ワクチン接種は当院ではしていないのでメーカーから仕入れられるかわからない


このような回答でした。


撃沈。
関連記事
スポンサーサイト
YUKI&舞TB:0CM:0
<< 昔からお世話になってきた病院にて。ホーム全記事一覧高悪性腫瘍切除後にすること。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1064-ce4f73d8

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.