元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





治療について。

2015/03/16(月) 20:14:39
急遽ゆき入院。抗がん剤の治療について奈良動物医療センターの横内先生に診てもらいに来ました。
中~高悪性のガン。急に大きくなった若年性質をもつガン。乳腺のガン。この条件をもつガンが再発、散る可能性の大きさ。最悪事態で炎症性乳炎になった場合の平均生存日数28日。という数字をもって説明してくださいました。
自分の犬なら間違いなく抗がん剤治療をしますと。

私もそれに希望を持って来たわけで。

でも、慢性膵炎疾患のある仔には
簡単にできる治療ではありませんでした。

薬に反応する膵炎。
過去に麻酔や抗生剤、ワクチンにまで反応してきたゆきの膵臓。

抗がん剤に反応しないとはいいきれません
極度に反応すれば

1日2日で亡くなることも
稀ではないどころか
よくある死因です。

抗がん剤治療しなければ
あっというまに再発して死にいたる可能性が高い。
抗がん剤治療で急性膵炎から即座に死に至る可能性が高い。

今のゆきにはなんの症状もなく
元気いっぱい。

あとは飼い主さんが決めてください。

そらそうや。
命の残し方をきめるんやから。

決め切ることなんてできへんけど

とりあえず
現状を調べてもらうためにゆきをあずけてきた。

まさか今日預けるなんて予想もしてなかったから
ゆきも、わたしも、
驚くばかり。

抗がん剤の副作用がきついなら
免疫療法でどうだろう

と、深い緊張もないままに訪れたこの病院で聞かされた

検査結果用紙の文面からは
とうてい読み取れないガンの実態と治療の現実。

来てよかったとはほんまに思う。

優しい先生を信じて
再発するかしないかをただ恐々まってることを選択せずに

ここに来て知ってよかったとはおもってる

だけど

ここに来て

安全な治療法は無いことを目の当たりにして

治療しなければ危険と隣り合わせという現実を目の当たりにして

どうしたらいいのか
ほんまにわからない

術後1~2週間以内にしなければ意味がない抗がん剤治療

わたしはどちらをえらべば
ゆきとの生活をまもれるんやろう。



関連記事
YUKI&舞TB:0CM:4
<< 高悪性腫瘍切除後にすること。ホーム全記事一覧タイトルなし >>

コメント
Re:
適確な言葉をありがとう

まさにそう、

ありがとう

炎症性乳がんを引き起こさないか

それをシンパイした先生のこと

わたしはすきです

ちょこたんさんもすきです
eriko #-|2015/03/18(水) 21:38 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/03/18(水) 18:52 [ 編集 ]
Re:
お久しぶりです。
コメントめっちゃうれしいです
つーか、涙でてきたどうしよう
ほんまにありがとうです

診てもらったことあるんですね
なんかそれ聞いてすこしほっとした

いい先生やとはおもうけど、はじめてあったばかりのひとやし

いままでのせんせいとちがって
ポンポンって言いにくいこといわはるから

それに感心したり困惑したり

でもまだ判断はできへん

膵炎に抗癌剤は強敵

でもガンには抗癌剤


どうすればいいのか

ゆきとふたり
たびに出たいって
そればっかおもう

そんなことしても
なんの解決にもならんのに

アサヒの納庄先生にも話し聞いてみようかともおもったけど

どんなページぐぐっても
だいだい治療法はおなじなんやね

eriko #-|2015/03/17(火) 12:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/03/16(月) 20:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1061-f7d98300

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.