元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

迷子になろう!平城のおとなり。

2007/02/10(土) 21:00:01
ってぇ!

今日はオフなサタデーやから
はりきって二度寝してやろうと
寝入ったふりしたら
3年も一緒のわが子たち
ママンのダイコンなんか
勝手知ったるもんなんか

おもいっきり
ママンのアゴにできたてのニキビ
ぐにょーって踏んでくれて

「ったぁぁぁぃぃいぃぃ!!」



いうて目覚めたママンですー

うししー

て寝かせてくれよセデブズ。




というわけで

今日は昼からお出かけして
バレンタインなるお買い物して
いっそいで病院にいってきましたぁー

土曜日って混んでるからいやぁー




って到着19:10
既に面会時間おわってる・・・


「安静時間」ってかかれた看板あがってて
面会は終わりですってかかれてる


ママンおかんの好きなどら焼きの
超ミニサイズのん1こだけ買って
それ握り締めて
カギもかちゃかちゃいわんようににぎりしめて
サイフもチャラチャラいわんようににぎりしめて
携帯もOFFして病室に急ぐ。



しずかにー

しずかにーー











「なにいうてんのぉ!」

「なんでやねんせやからな・・」








でーーーーーっかい声で話す男女・・・・












そう。もうお分かりね。



わがオトンとオカンです。



やかましいっちゅうねん!
重病患者さんもおんねん!
しずかにせいやぁ!





激とばして談話室へ移動しました。

ケンカしてんなよ病院で・・・




オトン、オカンのために
パン買って来たらしいねんけど
胃腸の症状良好かの結果まだわからんからって
センセイからパンはだめーって言われてたらしく
ママン、そのパンもらうことになってんけど。。。





ママン「じゃぁこのミニどら焼きもあかんなぁ」



オカン「ちょっと貸してみ」



ママン「はい」










オカンぽっけにミニどら焼きいれましたぁーー!!








ええんかよ・・・









というわけで
元気そうなので早々に帰ってきました。








今日お昼からでかけた

いつもの平城宮跡の傍にある

旧村の模様から画像アップ!




村の中にあるお宮さんをお持ちの
とあるおじいさまに
「秘密基地&秘密の抜け道」

案内してもらったよぉー



世にも奇妙な物語に引きずり込まれたら
どないしょーかとおもったぁー






CIMG9390.jpg

CIMG9392.jpg

CIMG9393.jpg

CIMG9394.jpg

CIMG9395.jpg

CIMG9401.jpg

CIMG9403.jpg

CIMG9406.jpg

CIMG9408.jpg

CIMG9411.jpg

CIMG9412.jpg

CIMG9413.jpg

CIMG9423.jpg




平城宮跡の東側にある法華寺ていう村にある
法華寺は受付のおばさんにきくと
犬はNGだったのではいれませんでした

平城宮跡の建物を再現した
ヒガシの院てとこも
ペットは固くお断り・・

むぅー残念


というわけで
外から写真とって
平城広場へGO!



CIMG9425.jpg

CIMG9427.jpg

CIMG9436.jpg

CIMG9440.jpg

CIMG9443.jpg

CIMG9448.jpg

CIMG9455.jpg

CIMG9457.jpg

CIMG9463.jpg

CIMG9468.jpg

CIMG9473.jpg

CIMG9477.jpg

CIMG9492.jpg




CIMG9498.jpg

CIMG9499.jpg





今日も1日いっぱい走ったり
一杯かわいいねっていうてもらったり
うししぃーな1日でした

案の定帰りのクルマでは
寝息たてながら寝てました

土日な連休でも一人ではどっこも
遠征できへんママン。
それでもワンズよろこんでくれとるんでしょうか。


んでもほんま奈良って
まだまだ知らんところ一杯。
ただの旧村をあるくだけでも
興味津々なセデブズです


こんな感じでいっかぁー


パパができたら
東京とかつれってもらおうっと


いつの話やねんっちゅうことで・・・





★バレンタイン!ダリンやカレが居る方は
 何かプレやらディナ用意してますか?
 ワンズに何かイベントする予定ですか?
 今日バレンタインコーナーいったら
 300円台の安価なチョコ、
 ほとんど「完売」てかかれてて
 何気にショックだったママンよぉー

THE貧乏なんだかだぁー





banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー




CIMG9380.jpg




昨夜のディナー
超豪華っ!

えりっちさんに頂いたホタテとー
大袋で100円だったエリンギとー
納豆にタマゴにタケノコソテーー

めっちゃごうかぁーーー
関連記事
YUKI&舞TB:0CM:9
<< 2連休最終日というのに・・。ホーム全記事一覧YUKIの腹毛。舞のなんじゃこりゃ。 >>

コメント

お散歩日和が続いていますが
渋滞大変でお疲れ様でした
休みが続くと一番大喜びなのは
Yukiちゃんと舞ちゃんでしょうね
お母さんも無事退院できそうで何よりでした
バレンタインの次はホワイトデイって
今年はペコちゃん暇そうで可哀想だなぁ~
daisy #-|2007/02/12(月) 05:25 [ 編集 ]

お母さん、元気そうで良かったですね!
YUKI舞ちゃんも元気に走りまわって、本当にお散歩好きなんでしょうね
舞ちゃんは出不精だけど(笑)
ウチよりははるかにいい!
バレンタインデーなんて、なんにもしないですよ~
ネコ娘 #-|2007/02/11(日) 19:03 [ 編集 ]

YUKIちゃん、舞ちゃんいい顔で走ってますね~
erikoさんのところのロングリード、ホントにロングですよね?
うちもながーーーいのがほしいわi-185

チョコレートは、彼というか…
お世話になってる人に昨日ゴディバのをあげました。。
14日にあわないと思ったから
でもね、14日当日もあえるみたい。
じゃあまた渡さなきゃじゃん。。。って

だからゴディバを超えるチョコ…

手作りでしょうi-190
クッキーと手作りセットになってるなにかi-201

作って渡す予定ですi-178
SAKURA #-|2007/02/11(日) 18:38 [ 編集 ]

バ・・・・バレンタインの事を質問するなんて・・・・ ヒドイよヒドイよ erikoさん
(ノヘ;)シクシク..
スタスタスタスタ・・・・・


ドタドタドタドタ(戻ってきた足音)
いいのいいの自分へご褒美チョコ買っちゃうもんね~~だ♪
モッピ~ #K3VsDgnM|2007/02/11(日) 16:50 [ 編集 ]

美味しそうなディナーですね^^
おじさんの走る後姿、笑っちゃいました。
可愛らしい^^
⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 #SJMMuUIM|2007/02/11(日) 08:33 [ 編集 ]

お母さん入院ってビックリー!!!
とりあえず元気なようで安心しましたぁ☆
でもってお父さんとケンカ・・・きっと検査の結果もいいはずだ(笑)
あ、舞ちゃんの走ってる写真久しぶりに見たかも!?

バレンタインのディナーは特に予定はないでっす♪
チョコも作ろうと思ってたけど、会社でチョコ交換(しかも高級チョコ!)するんだって。
男のくせに。。。
だから何かヤル気起きないあたし。。。
チロルチョコで済まそうかと思ってるんですけど(笑)
ちはる #-|2007/02/11(日) 01:10 [ 編集 ]

オトン&オカンはパワフルさんなんですね~
まぁ、喧嘩するだけの気力があれば、
病気も逃げ出して行く事でしょ~♪

今日も平城宮で遊んでたんですね~
今の時期は本来なら強列に寒いはずやのに、
最近は全然寒くないですよね~
遊ぶには有難いですけど、流石にちょっと暖冬も気になりますね~
Hengの愛人 #nZwJZKqw|2007/02/10(土) 23:05 [ 編集 ]

バレンタイデー・・・
イベントには全く興味のない私にとっては結構ブルーです。
義理チョコも本命チョコもあげる気ゼロです(笑)
そりゃー昔は胸をときめかせてあげたこともあったけどね(小学生の時だけど)。
ママン、お母様が入院されて色々と大変だと思いますが頑張って下さいね。
体だけは壊さないようにして下さいね。
健康第一です!
大阪のワン達の件も胸が痛いし。
私も出来ることからしていきたいと思っています。
かじゅ #-|2007/02/10(土) 22:54 [ 編集 ]
抜け道から
平城旧跡に入りましたかぁ
我が家は、その近くにある徒歩による別ルートからです
次回教えましょうかぁ~♪
あの道を車で入って来る方もいます^^);
入院中のお母さんのお見舞いと散歩とアップ
毎日ハードワークのようですねぇ、
お体大切にして下さいよ

亀吉おかん #-|2007/02/10(土) 22:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/105-bcc880ed

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
