元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





つらい。。

2014/01/03(金) 04:25:39
どんなにからだが重い夜も

せいりつーで、おなかがたまらなく痛い夜も

高熱が出ている夜も

眠くて眠くてたまらない夜も




YUKI舞がuncoをしたら飛び起きて
大惨事になる前に片付け
uncoのあとにうながされやすい
しっこをさせ

おしりを拭いて

ふたたびねかせ

暗闇の中懐中電灯のあかりで
簡単に床の掃除をし、

布団とパジャマを洗濯機にかけたあと

ブランケットを足元にかけて
朝まで仮眠する



さっきは
床の掃除をしたあと
布団をお風呂場に持っていく際に

ころんころんと
どこかにかくれていたuncoがころがりでてきて

いつものことながらも


なんだか

泣いてしまいそうになった



しんどいよう

あさまでぐっすりねたいよう

きれいなおふとんでねたいよう




お正月休み中だから
時間に余裕はあるはずなのに

数日後にはじまるしごとのことをかんがえると


たまらなく苦痛で


早くおばあちゃんになって
天国にいけたらいいのに


なんておもってしまったりする



もーつかれたー



みうごきのとれないこんなまいにち

工夫や努力で変えられることなんて

もうないんだよなー


なんぼがんばっても

変えられない

けつれないことはあるの


なんぼええように考えようとしても


四六時中uncoのことかんがえての生活はかわらない


少しでも尻尾がうごいたらunco?
いつもとちがうとこにいたらunco?
ご飯中でもunco優先
マットやタオルケットや家具も雑貨もuncoがめだつよう、好きでもない淡いカラーしかえらべない


常に自分がuncoくさいんじゃないかと
仕事中も人前にでるときもきになってしかたない


大好きだった白のワークパンツも
uncoついたら?てかんがえると
もうはくことはないやろなー

一日なんかい洗濯機まわしてんやろ


水道代もすごい


くずとりねっとなんて


楽天で20こも大人買いした


すべてはunco

uncoのために


もういいやんな


もーつかれたー





少しの楽しい時間があれば

乗り越えられるー

とか


この笑顔のためなら

がんばれる


とか



きれーなことばだけで






やっていけるわけないやろ





だれかよりまし?


それがなんのパワーになる?



まーここで吐いたからって


この生活が一ミリだってかわることはないのとおなじ。



だな。



自業自得なんだから
自分でどうにかするしかないんだから

これをつづけるかやめるかも

自分できめればいい




あ、

洗濯機とまった
関連記事
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:6
<< ありがとうございます。ホーム全記事一覧ketunyoでた >>

コメント

セカンドオピニオン考えてみませんか?
今行かれてる病院は設備も最先端で優れている事は知ってますが、おしくま動物病院は設備は最先端ではありませんがきっとYUKIチャンや舞ちゃんにあった治療が見つけられると思います。
私も先生に出合えて助けられました。
ママさんもYUKIちゃん舞ちゃんと共に笑える日が早く来るといいですね。
mao #-|2014/02/07(金) 12:44 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/01/22(水) 22:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2014/01/19(日) 02:47 [ 編集 ]

えりチャン
あけましたッ

今年もよろしくねッ




えりチャン
いつでもゆうてなッ

高速飛ばしたら
アッとゆうまに着くよッ

自分1人で背負い込んで
頑張りすぎる
えりチャンが
心配やよッ
こたママ #-|2014/01/07(火) 23:51 [ 編集 ]

何時ぞやにコメントさせて頂きまして、そのあともしょっちゅう覗かせてもらっていました。あ、ハンドルネームが違っているかもしれませんv-12

舞ちゃんとゆきちゃんをとても愛していて、大変だろうにすごいなぁ、私も見習いたい…って思っています。

でも今日のブログ見ていて、とっても心配になってしまいました。多分、どんなにしんどくても手を抜かないママさんだから、ママさんが倒れてしまわないかと思っちゃいます。思いつくことなんて全部されているだろうから、何にもいいアドバイスなんてないですが、書くことで少しでも気分が落ち着けばいいなぁと思う次第です。

私が昔しんどかった時、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と言われたことがあります。なにゆってんねん、と思いましたが、後々「そうだったのか…」と妙に納得した事があります。舞ちゃんとゆきちゃんは、来るべくしてママさんのところに来たのでしょうね。本当にほんとうに、幸せなわんちゃんだと思いますv-238

私、以前奈良に住んでいたことがあったので、散歩の風景の写真とか、懐かしいなぁと思って見せてもらっています。またみんなが元気になったら、お散歩風景見せてくださいね。楽しみにしています。
momo_miho #-|2014/01/06(月) 21:29 [ 編集 ]

ユキちゃん、舞ちゃんの下痢の原因は何ですか?きちんと調べて、それに合ったお薬を飲んで、暫くは外出せずに家で過ごされるが良いのでは?
わんちゃんにとっては、少しの動きでも腹圧がかかり、腹痛が出たり便が出ちゃうと思います。わんちゃんて、具合が悪くてもご飯食べたり、はしゃいだりするから、元気?って思っちゃう人多いけど、食べなかったり、動かず尻尾だけフリフリした時は結構重くなってるわけで。ママの神経質さは伝わってしまうから、家で一緒にゴロゴロ過ごしてあげるのが良いかも。下痢がなおるまでは。と思う。ままんさん、向き合っている角度をちょっと変えてみると、今より少し楽になるよ、一緒にいれてる事が楽しく、改めて感じますよ。
お久しぶりです #ZDL7Ss7E|2014/01/03(金) 16:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1028-d0e6d3db

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.