元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!






--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

舞までも

2013/12/30(月) 18:48:20
YUKIは慢性膵炎

舞は。

すごいげり




ゆきとかわらんくろいドロ



YUKIの診察終わって
とても元気そうだから留守番させてた舞ひろってドライブにでかけ

すたこらとあるく舞に安堵しながら
ホームセンターにたちよって
かいもの

ふたりともとてもいいこにカートでおとなしくしてたんだけど


なんとなく異臭がしたので毛布をよけたら
あんた


だいさんじ



すでに

ゆきもまいも手足におなかにおしりにしっぽにだいさんじ


もーどっちがどっちかわかれへん



ここから自宅まで一時間はかかる

かわいそーやけど、あらうところなんてないし

車に積んでたキャリーボックスてきなやつにふたりつめこんで

後部座席に。


臭いけどさむいやろーから
窓締め切って、一時間


いや混んでてもーすこし


やっと自宅について

ほぼぜんしんどろどろのふたりを
三回ずつ、しゃんぷー


してる最中にもまたげり


洗ってふいてるさいちゅうにもまた

かわかしたあとにまた



何回洗ってもきりがない



そのあと、洗えそうな毛布やタオルを外でした洗いして
洗濯機へ


あらえなそーなのは
ポイ。


あーあ

来週ごみ回収やすみやのに



すでに真っ暗ななか

門灯をつけて車中のせいそう


けどきれいになってるかなんてわからん

手はぼろぼろ


割れたし


もーさいあく


どーしたらいいんだー




なんでこんなんなん、
わたしんちだけ



とかおもってしまう


平日やったらどうなってんの


もーわけわからん



したいこともやりたいよーにはできへん


小さな夢も大きな夢もほかした

みじめで引け目満開で


なんでわたしだけ?


ておもうことばかりある






こんなんかんがえてるじぶんもさいあく



でも


おなじような境遇のひとにあえない


融通の聞く職場

フルタイムで働かなくていい生活

介護が必要なのは一頭だけ

ヘルニア以外は健康




自分とは比較にならない

目標にもできない



すごくつらくて

すごくふあんで、



もーいやや



もーいらん



なにひとつたすけてくれない
同居人もいらん


きのーのよる

YUKIがあんな状態なのに

酒のんでヒーター占領してる姿見たら

ほんまに刺したろかとおもた


なんども下けつするゆきのマットや床やお尻をふいて
またねかせて

ほとんどねむれないわたしのよこで

あたりまえみたいに
ぐーがーーー電気カーペットのうえでねてるすがたみて


はやくしねっておもった



もーこんなせいかつ
いややておもった





でも



いちばんいややー

おもてるのは












こんなママンでごめんな


どんな選択するかわからんけど


3人一緒な。


うらまんといてな。



だいすきやで。


まい。ゆき。
関連記事
未分類TB:0CM:1
<< ごはんすたーとホーム全記事一覧ねたりおきたり >>

コメント
ファイト‼︎
YUKIちゃんも舞ちゃんも大変やん。
でも元気が出てきてほんまによかったな。
うちもあれからふぁ〜が首のヘルニアで痛がるは、注射の影響なそのあと軽いてんかんかパニックが3日ほど続いてバタバタやった上、私が検診で大動脈瘤の疑いで再検査に(^^;;
とりあえず手術は免れて経過観察になったけど破裂したら即死の可能性のある病気やしな、色々制限せなあかんように(^^;;
私もバンチが立て続けに6回も肉芽腫の手術、その間ふぁ〜がヘルニアになった時はなんでうちだけ。って思ったわ。
病院の先生にもぼやいたけど、先生はもっと癌とか大変な病気の子に比べたらましやと思わないとと言われたよ。
幸いバンチは今はおちついてるけど免疫異常やし神経質やからいつまた再発するかわからんしな。
ふぁ〜はまだ首にコルセットして昨日からやっと少しづつお散歩にも行けるようになった。
YUKIちゃん舞ちゃんも頑張ってるからママも頑張らねばー(*^^*)
ファイトーーーー‼︎
らび #hNE44OsQ|2013/12/31(火) 02:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cedebuyuki.blog74.fc2.com/tb.php/1024-126cbbc8

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
