元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





東尋坊行ってきました(福井県)

2017/07/08(土) 10:14:03
IMG_1645.jpg

梅雨というのに雨も降らない2連休の初日、早起きして舞YUKI初の福井県に行ってみました。

IMG_1648.jpg

何の下調べもせず突如思いついていったので

南条SAのレストランに「テラス犬OK」て書いてたし、味噌カツがおいしいって書いてたし
お腹もすいてたしー、となれば食べるでしょう。

薄くて大きくて柔らかくてぴり辛の甘いソースがおいしかったー。


IMG_1651.jpg


このSAの隣にはこんな緑スペースがあって歩いて降りていけるのん。
人工の小川やバスケットとサッカーのコートもあってええところやったー。
って後でどなたかのブログみて知ったんやけどワンコはNGらしい・・・汗

いずれにしてもこの暑さの中、
13歳の舞YUKIには公園遊びは無理なので

涼しい車中でお昼寝してもらってる間に
目的地までドライブ

IMG_1682.jpg

こんなんで

IMG_1686.jpg

こんなかんじで



IMG_1673.jpg




わーーーい!
来たできたでー初めての東尋坊!


噂の通りの崖っぷちで

高所恐怖症のYUKIと私は早くもガクブル



下まで降りていくのにちゃんとした階段もあって

降りたところが遊覧船の乗り場になってた。


舟恐怖症の舞がいるので私たちは早速カフェで休憩することに(だって激暑)


IMG_1707.jpg

この崖っぷちに一番ちかいお店が
IWABA CAFE っていうこじゃれたカフェでスタバっぽいメニューが楽しめます。
店内ワンコOK。氷入りのお水もだしてくださいました。

私たちは「ヘーゼルナッツシェイク」なるものをいただいたんやけど激ウマ。


ってさぁ

崖っぷちにくるまでの間に

お土産屋さんが並ぶ道を歩くんやけど



IMG_1659.jpg



IMG_1656.jpg



そらそうよなー。
福井やで?


海鮮だらけやで?

炭火で焼いたイカやアワビやサザエやらの
えー香がするわけですよ。


そして

何軒ものお店から

「わんちゃんいけますよーどうぞーーー」

って声がかかるわけですよ。




かつ丼でお腹いっぱいなわけですよ・・・・・沈



IMG_1709.jpg


ミニ丼くらい食べたらよかったかな・・・・

でも

ほんまにお腹いっぱいやってん・・・泣




IMG_1710.jpg



お腹を空かせるために散策するにはあまりにも暑かったし
今回、奈良からどれくらいで到着するか分かったので

また次の機会にたらふく食べればいいか。



というわけで

IMG_1714.jpg




プリクラ撮ってかえりましたw




お土産屋んのおばちゃん方はみんな親切で
舞YUKIのことも可愛い可愛いてしてくれはりました。


IMG_1712.jpg


駐車場に隣接している↑こちらのお土産屋さんは
店内ワンコOK!

一緒に買い物できるし
クーラーの風を浴びられるのはなんともありがたい

ここでも店内には食堂スペースがあって
おいしそうな魚介をたべてはるお客さんがたくさんいたはりました。


あーあぁ

なんで
かつ丼


うまかったけどさ・・・





↑このお出かけ写真をインスタにアップすると
それを見たダックス友達が「我が家も明日行く」とのことで

翌日の日曜日、ほんとに同じ東尋坊にいかはったらしいんやけど
彼女のインスタには
それはそれはおいしそうな海鮮丼やソフトクリームがわんさとアップされていました



フツーそうよねー。





今度は絶対海鮮丼!




インスタグラムやってます。よろしくねん。
https://www.instagram.com/maiyukieriko/
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.