元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





あけましておめでとうございます

2016/01/01(金) 05:30:46
今年の大晦日は自宅で過ごしました。
旅行もええんやけど、
年末年始、ギリギリになってからでも取れるお宿っていうたら
何かしら泊まる側の努力?や忍耐がいるケースが多くて
嬉しそうに予約したで!とかいうてる同居人は気楽でええけど
出かける前からあれこれ準備して
宿に着くまえに夜と朝のご飯考えて調達したり
宿に着くなりまたまた準備したり
終わったらそれ片付けて
ユニットの狭すぎるバスで
まともに体もあらえないままシャワー浴びて
汚さないように気をつけながらの
慣れない場所での夜中の排泄介護、
もうねぇ
わざわざ試練をうけにいってるようなものなんよね
舞ゆきにとったら
特別感があって
ウキウキワクワク楽しいのかもしれんけど
もう2人も12歳。
そこにソワソワドキドキっていうストレスも混ざること考えたら
家っていう安心できるところで
いつもどおり過ごすのもええんちゃうの?と
旅から帰るなり洗濯掃除してる飼い主をよそに自分だけ早々と風呂に入る同居人みて
イライラしてる自分も嫌やしw
というわけで
今年は自宅で迎えた元旦
紅白をみることもなく
特別な晩御飯を食べることもなく
いつもどーりに過ごしました。
いつもどーり、同居人にイラついて
小声で毒をつぶやきながら。
それでも新年はやってきてくれたので
まいとゆきが
これ以上しんどい思いしないように
病気やケガにあうことがないように
元気いっぱいで
美味しくて楽しいの毎日を送ることができるよう
飼い主は努力をしていきたいとおもいます。
まいとゆきにとって
幸多き一年になりますように。

未分類TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.