元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ママンノからだ

2014/01/31(金) 19:19:03
バルトリン腺嚢胞ができちゃいました。

しかもめずらしいくらい奥に。

先生もなんぼ説明しても場所わからんていわはるし、

診察台にのった状態で自分の手つかってここですここですつて

なんぼいうたか。



どこーーー?って先生もいらいら?

やっとわかってけくれたけど
むぎゆーってつまんだもんだから

涙の代わりに声でたよ


だーーーーーっ!!


いまのところは抗生剤だけ


なおらなかったり繰り返すなら手術



すでに私には不用な機能になやまされるなんて


せつなすぎるよ
未分類TB:0CM:0

はいた。

2014/01/29(水) 21:28:34
帰ったら

またどっちかがはいてた


ゆきなら

さいあくや


未分類TB:0CM:0

ありがとうございます。

2014/01/22(水) 12:55:38
おひさしぶりです。

皆さんからの叱咤激励、暖かいことばで
随分げんきになりました。

投げやりなまま放置して返事もせずにすいません。

凹んでも投げやりになってもやつあたりしても
結局毎日はかわらない


仕事にもどります。


未分類TB:0CM:2

つらい。。

2014/01/03(金) 04:25:39
どんなにからだが重い夜も

せいりつーで、おなかがたまらなく痛い夜も

高熱が出ている夜も

眠くて眠くてたまらない夜も




YUKI舞がuncoをしたら飛び起きて
大惨事になる前に片付け
uncoのあとにうながされやすい
しっこをさせ

おしりを拭いて

ふたたびねかせ

暗闇の中懐中電灯のあかりで
簡単に床の掃除をし、

布団とパジャマを洗濯機にかけたあと

ブランケットを足元にかけて
朝まで仮眠する



さっきは
床の掃除をしたあと
布団をお風呂場に持っていく際に

ころんころんと
どこかにかくれていたuncoがころがりでてきて

いつものことながらも


なんだか

泣いてしまいそうになった



しんどいよう

あさまでぐっすりねたいよう

きれいなおふとんでねたいよう




お正月休み中だから
時間に余裕はあるはずなのに

数日後にはじまるしごとのことをかんがえると


たまらなく苦痛で


早くおばあちゃんになって
天国にいけたらいいのに


なんておもってしまったりする



もーつかれたー



みうごきのとれないこんなまいにち

工夫や努力で変えられることなんて

もうないんだよなー


なんぼがんばっても

変えられない

けつれないことはあるの


なんぼええように考えようとしても


四六時中uncoのことかんがえての生活はかわらない


少しでも尻尾がうごいたらunco?
いつもとちがうとこにいたらunco?
ご飯中でもunco優先
マットやタオルケットや家具も雑貨もuncoがめだつよう、好きでもない淡いカラーしかえらべない


常に自分がuncoくさいんじゃないかと
仕事中も人前にでるときもきになってしかたない


大好きだった白のワークパンツも
uncoついたら?てかんがえると
もうはくことはないやろなー

一日なんかい洗濯機まわしてんやろ


水道代もすごい


くずとりねっとなんて


楽天で20こも大人買いした


すべてはunco

uncoのために


もういいやんな


もーつかれたー





少しの楽しい時間があれば

乗り越えられるー

とか


この笑顔のためなら

がんばれる


とか



きれーなことばだけで






やっていけるわけないやろ





だれかよりまし?


それがなんのパワーになる?



まーここで吐いたからって


この生活が一ミリだってかわることはないのとおなじ。



だな。



自業自得なんだから
自分でどうにかするしかないんだから

これをつづけるかやめるかも

自分できめればいい




あ、

洗濯機とまった
未分類TB:0CM:6

ketunyoでた

2014/01/02(木) 16:19:01
YUKI 酷いketunyoでた

明日先生いってくる

ゆるuncoでバイ菌はいったか

膵炎の影響か



もうほんま


だれかたすけて
未分類TB:0CM:0

あけましておめでとう。ございます。

2014/01/02(木) 11:38:40
本年もよろしくおねがいいたします。




未分類TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.