元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ひるやすみ

2013/07/31(水) 12:33:43
最近はげちゃんが私のひるごはん用おにぎりをつくってくれるので

ありがたくいただいてるママンでふ


こにちわー


きょうのふたり





YUKIさん

最近はりきってソファから飛び降りたりするので

すこしでも段差たすけようとクッションおいたら


そのクッションきにいって

ソファにあがらなくなりました







今年も毛がぬけまくって貧相になったYUKI


毛ざわりもよくないですー





たいしてこの剛毛野郎







なんなんだその黒さは







抜け毛なし

夏も冬もおなじ毛


きってもきっても伸びてくる
ケツ毛と耳毛



うらやましー



最近ますます毛がうすくなってきたママンです



あー


会社にもどらんな




YUKI&舞TB:0CM:1

上野公園

2013/07/31(水) 12:26:59
奈良の上野公園にいてきたー


目当ては吉野川での川遊びやったのに




芝生広場のスプリンクラーとたたかう


舞YUKI





って



アップできへん


おもすぎて




もういややー



あしたから


また


地獄の日々やのにー







あ。



写真アップでけた、



おもたら


やっといちまい


もうやめよかな



ぶろぐ







なんでこんなせっしょうなことを




さいならー



みなさん






未分類TB:0CM:3

イカずきなひと

2013/07/27(土) 19:15:08




綿もぴーぴーも

かしゃかしゃもなくなった


ぺらぺらの

イカを



だいじそうに抱えるひと







なにがそんなに
YUKI&舞TB:0CM:3

すねてたけど

2013/07/27(土) 19:12:38
すねてるうちに

ねむくなったひと






YUKI&舞TB:0CM:0

はんどん

2013/07/27(土) 19:10:30
今日は仕事が急遽はんどん?

になったとかで

昼にはかえれたー


はー

よかった


でもかえりまた叱られたけどね





というわけで

あついなか、YUKIさん舞さんと

新しくできたショップ探検して

ホームセンターうろうろしてきましたー



なんてことなかったけど


このこたちにとっては



留守番の毎日と違うことが

わくわくなはず








あー


ブログのスマホアプリが更新されたみたいで

写真アップするプログラムがかわったらしく


スマホのフォルダ重たいひとのばあい異常に時間がかかるようになってしもた




こんなんしたら


ブログ更新

おっくうになるじゃん


てか、


休憩じかんにでけへんくなるやんー




YUKI&舞TB:0CM:0

舞大惨事

2013/07/24(水) 12:30:06
舞さん昨日からおなかこわしてて

夜帰宅したら

大惨事



いまだかつてない大惨事



おしりからでてくる何かから必死に逃げようと


ルンバ並の賢さで


あっちもこっちもそっちも段差も


かけめぐったようす




あーー




すぐさま病院につれてかなあかんけど


足の踏み場もない

YUKIをたすけなあかん





大惨事をいったん
小惨事くらいにかたづけて


先生へごー




待合室で


よそのわんこに興奮して


またまたこの場で大惨事



ママンの服も大惨事




あーー


ごめんなさい

汚いはなし




薬もらって帰るも



夜中もまたまた大惨事




せんたっき

何回まわしたやろう




せんたっき洗浄もかねて

ごかい。





まい、

今はおちついております




どうかどうか


午後からもだれもこないでね




ぴんぽんはずそかなー







YUKI&舞TB:0CM:0

いただきもの

2013/07/22(月) 19:35:01
現場のパートリーダーの超先輩おばちゃんの

自家製おやさい

こんなにもらったー


みんなには

ないしょー







さーて


なにをつくろかなー





ありがたい


ありがたい
ママンのことTB:0CM:0

尿検査

2013/07/20(土) 17:02:22
今日もdoctor山下にみていただきました



ふたりとも


まったく問題なしです。


うん。




ていうてもらいました。




舞YUKIよりも


ママンの枯れた声を気にかけてくれはりました。



そういや前にも風邪かなんかで声でやへんだとき


当時は鳥越先生が気にかけてくれたなあ



獣医さんやのに
人にもやさしい



いっぱいかんじゃさんいてるのに


飼い主の声がちがうときづいてくれる


自分は元気だと

宣言してくれる


そんなdoctor山下も


鳥越先生も


だいすきだ。





というわけで


すでに療法食と普通食を半々にしてたYUKIさんも

値は正常とのことなので


これからも様子見ながら減らしていくほうこうで



クランベリーのおせわになろう。



な。

ゆき。


好きなもんたべような。



YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.