元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





げっつ

2013/06/30(日) 20:58:57






新生活スタートに

新生活品げーーーーっ




信楽焼の
お水いれと

ごはん皿





えへへー










信楽は

大小屋にいてきたよ


犬にやさしいお店の。








続きはまたね



ママンあしたから
仕事だから





舞下痢してるけどね。






ひっしのぱっちで

がんばろう。
YUKI&舞TB:0CM:1

レッツゴーセデブズ

2013/06/30(日) 08:41:22






さんにんでお揃いのボーダーきて




(はげちゃんはユニクロのホンダコラボT←仲間外れ)







はらごしらえしてー

ごーーー
YUKI&舞TB:0CM:0

根負け

2013/06/29(土) 16:02:35
きてしまった




だってーー




この世のおわりみたいな顔して




ふたりしてあさってのほう



むいたりするねもん




で、


こうなった















膵炎で


長い間


がまんしてきたもんなー
















ひっしのぱっちで

主張して

よかったな。











あついから

ランもワンすくなめ。



でもプール開きしてるから

ラブたちはいきいきしてる。






舞YUKIは

涼しい店内で

ゆうゆう観覧中






厨房を。

YUKI&舞TB:0CM:2

卒業

2013/06/28(金) 20:51:13
20年のあれこれ

ぜーんぶ

すててきたー





さようなら


いままでのわたし




もう、カンバンがないんやなー



自由気ままに立ち入りもできない




これが



げんじつー
ママンのことTB:0CM:1

たべられた

2013/06/28(金) 12:04:01
一時帰宅後、
舞YUKIにボーロあげたら


YUKI




ボーロたべそこねて

舞にとられた直後、




なぜかママンの指にかぶりついたw








見えんこともないか。











YUKI&舞TB:0CM:1

鴻池運動公園界隈

2013/06/24(月) 16:17:01
今日こは雨か猛暑かと思いきや

おだやかな曇り空

なので

奈良市にある鴻池運動公園に車をとめて

その周辺の高級住宅をみてまわりましたー。





住宅だし


高級だから写真は厳禁。


カメラに写ったりしたらたいへんだから






って
もうちょっとなんか撮ればよかったわ





ここにくるまでにね

どこいこうかなあ


いうて

加茂のほうもまわったんやけと


加茂の新興住宅とはまた違って


ここいらは


デザイナーさんがこだわりにこだわった系の


渋くモダンな


おうちがたーくさん



高低差がびっくりするくらいあるので

高台のおうちはカーテンいらず。



そして


森と川に面してリビングをもうけたおうちは


そっちがわ
全面ガラスばりー




ばりばりー




すげーーなあ



いいなあー



きっと専業やな



ちいこいけど五重塔はみえるし

風情あるしな。



コロコロとあるいて
若草山まで行けるもんな。



エエとこやなあー。


とか書いてるよこで



このひと。






なんて顔しとるんだ。






どこに顔つっこんどるんだ。







三日前からとれないYUKI毛。











さあて、

帰って買い物にでもいきますか。





なんかさー


仕事してたときは
ちょっとでも時間つくっては
買い物いって気分転換したり

会社で着るカットソーを買ってみたりって
してたのに

いざ休みにはいると
買い物?明日でいいやん。

いつでもいけるやん。


あるもの着とこう

ストック品でなんかつくれるやろー



いくのめんどくさー

とかなって
結局必要な用事いがいは

ぶらりウインドーショッピングにでることはなかったなあ。


家にいるあいだに
楽天通販を


ておもったけど

買ったのは


会社のひとに渡すおかし

法事のお供え



ちちのひプレゼント



以上。という。



退職金でやろうとしてたエクステリアもできんかったし



結局この間にお金をつかってなにか形をのこしたものってないんよなー。


というわけで

ママンはきょうはなんか自分のものをゲットするぞ。





ておもうんやけど

頭に浮かぶのは

母、義母のバースデープレや

先生への夏のごあいさつ品やら

そんなんばっかり。


物欲ないんて

年とったんかなー




舞とYUKIのグッズでも検索しようっと。



そろそろカートほしいかもやしなー
YUKI&舞TB:0CM:0

鳴尾浜臨海公園

2013/06/22(土) 16:31:25




高速のって

らんらんらーんと出掛けた先は




兵庫県の鳴尾浜臨海公園






しらないとこ大好きのYUKIさんは


おおはりきりで脚がもつれる







おともだちから


ここには魚がいるよーてきいてたので






魚を眺め






専用のおやつをあげてたのしみました。











ここには海釣り広場があって


わんこはNGなんやけど


芝生の広場からも海がながめられるし

きもちいい風もたのしめる。



なんでかわからんけど


芝生はふわふーーわ。








すごいきもちかったなーー







せっかくここまできたので

神戸にもはいりたかったけど

旦那は仕事で午前様やったし

明日は法事なのでやめにしました。




またこようなー







今度は
都会のお友だちとまちあわせして

あそんでもらおうな。


いひひ。
YUKI&舞TB:0CM:1

膵炎かんち。

2013/06/21(金) 19:26:53
現主治医の山下先生

患者さんの容態が急変してしまって大変な様子で

急遽べつの先生にひきついでもらいました。


YUKIの膵臓の結果105


ばっちりぐーです。






今日から普通のごはんに普通の生活でええとのこと。


いやっほーーー


YUKI、w / d と離縁でございまーーーす。



お祝いついでに


この子はどこのこしらないこ。


なほど絶叫中の舞さんに


ぶちゅっと狂犬病の予防接種してもらいました。



直後にカートの中でのたうちまわる黒い輩




そしてYUKIも五種ワクチンです。



はー


ようやく健康な二人がもどってきたわん。



でも



なにげにw / d を気に入ってる

舞YUKIママン



ちょっとさみしいよ。

もうあのうんこにであえないなんて。



ぽろぽろさくさく

とてもうんことはおもえない

なにげにかわいいやつやったのに。




というわけで

帰ろうとしたら

疲れた顔して少し息きらせた感のみられる山下先生が


わざわざお詫びをいいにきてくれはりました。



そんなんいいから

一秒でも椅子にすわって

休憩してくださいな。




ママンらは


無理した先生が


短命で現場を去られるほうが


なんぼもこわいんですから。



山下先生のかわりは


いないんですから。






いつもありがとうございます。


なんかわからんけど、


目から雨がふってきた。




さあ、かえるぜ
愛娘たち。


YUKI&舞TB:0CM:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.