元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





今回のウエア

2013/05/31(金) 20:40:37
今回注文したRMCさんのウエア


やばすぎ

かわいすぎ

二人が元気になったら

これきてお出かけするのが

今の目標




YUKI、買い物からかえったら
また胆汁液はいてた。


気長にね。



元気はあるから

いまも療法食がはいったコング、一所懸命ころがしてる。


舞は下痢ぎみ。


YUKI&舞TB:0CM:2

膵炎のひと

2013/05/31(金) 13:35:14




このひと、急性膵炎やった








外注した犬膵特異的リパーゼの検査結果は


700ごえっ。





えーーーーん



そらしんどいわー







こんなんやったら

肝臓も腸も胃もボロボロの状態です


ていわれたー










ごめんなー


YUKI




なんでやろうなあ。



原因はわからんてことやけど



やっぱり


避妊手術によるストレスじゃないかなあ





急性膵炎は

一週間やそこらでなおるもんとちがうから

しばらく投薬と療法食続けてくださいって。





家には舞のc/dドライフードが新品三キロもあるというのに


こんどはw / d のドライ



えーーーん


療法食生活なんて


いやだよーーー










↑療法食食べ終わる前にストルバイトが消えたひと





でもとりあえずは病名がわかってよかった、、のかな。








病院がおわったら

平日の高級住宅街を歩こうとおもったけど


暑いし

地面はやけてるし



療法食車においておけへんし


かついだらかなり重たいし




で、一旦帰宅することに。





帰りしなね

コーギーちゃんの飼い主さんが
舞の車イスに気づいて声かけてくれはりました。


聞いてるとおそらく
変性性脊髄症のようで

いまは後ろ足をもちあげるハーネスを使っているけどうまくいってなくて

先々車イスも検討したいとおもってた

とのことで


舞の車イスつくってくれはった方のサイト教えてほしいとのことでした。



なので毎度お馴染みの桜花ちゃんのP様のサイトをお伝えしました

犬の車椅子と桜花のブログ


わんこも飼い主さんも

もっともっとおでかけお散歩楽しんでほしいです。




よし。

ママンたちも

たのしもう。










手がかわゆい。
YUKI&舞TB:0CM:3

またはいた。

2013/05/29(水) 16:00:58
久々の美容院から帰宅したら

YUKI、療法食はいてた。

胆汁液とともに。



うえーん。




やっぱりほかに原因あるのかも。





そしてママンは

おしりがおかしくなるくらい

おなかいたい。

おしりもいたい。



セイロガンかってこようかな。




YUKI、おやつほしくてすねてる。



冷蔵庫あけたあとに

YUKIの前に手だしたら

ひとさしゆびの第2関節まで

ぱふっとくわえられた。



ごめんな


YUKI。



YUKI&舞TB:0CM:2

今日のYUKI

2013/05/29(水) 12:11:54
昨日の夜もはりきってw / d 缶をたべてたYUKI

今朝も大層よろこぶやろうなあと
想像した私も喜びながら用意すると


あまりがっつかず


のつのつしてる、


もしかしてしんどいの復活?


ておもって


おでこから縦線おりそうになったけど


ゆっくりでも食べおわったYUKIは

冷蔵庫前にダーーッシュ









ずーーーーっとここで待機しております。





おやつはまだあかんっちゅうねん。




↑て言う自分の声と顔がにやけてる。









YUKI
今朝はきれいなunco したんですよー。



あーーー

ほんまによかった。


検査結果はこわいけどね。




そして今日はママンが

おなか故障中

超がつくくらいの

腸不調





午後から
数年ぶりちゃうの

ってくらい久々の美容院にいくよていがあるのに



トイレからでられへんという。



そして舞もちょいナンベン




うちの家、なんかおるんかなあ。



洗濯はまめにしてるつもりなんやけどな。











それにしてもすごい寝方。



あーーー

もっかいトイレいてきます。
YUKI&舞TB:0CM:2

おさら一杯

2013/05/28(火) 20:42:38
YUKI、今夜から缶詰一日1缶目標につき

こんばんはお皿にタップリの療法食


いつものYUKIならなんてことない量やけど


今日は一所懸命たべました。



舞も落ち着いてる。



好きなときにお水のんで


おいしくごはんをたべて


ねむくなったらねる




そういうしあわせ。





ありがとう。


かみさん、おばあちゃん、ぶぅちゃん。


そして心配してくれはったみなさん。



明日もこの調子でがんばろう。


YUKI&舞TB:0CM:0

診察の結果

2013/05/28(火) 15:42:53
峠はこえました。









い。




いやっ。





ほーーーーーーーっーーーーーー!!!!!!!








というわけで


昨晩からちみちみ食べてたw / d 缶を一ミリも吐き戻さなかったYUKIさんは


なんとかこの山をこえたようです




もちろん原因はわかってないし



特異的リパーゼの値も外注からまだもどってないんやけどね。





んが




ひとまずとも嬉しくて



ほっとしたらしいママンは







帰りの車中で



このブログ本文を入力中に



あちらの世界へと


飛び立ってしまったようで









現在15時34分




およそ


2時間半の


夢の旅から


今、目覚めました。









ぎゃらんどぅ~









ぎゃらんどぅ~。





つうか


午後の部始まる時刻やん。









そら箱入り娘も


目あいたまま寝るっちゅうねん。










ママンの大好きゆっちゃんは


この数日でそりゃあもう疲れたはずだから


いまもすやすやおやすみ中。



ゆっくりねるんやでー。ゆっちゃん。






というわけで


ひとまず安心できました。




みなさん


ほんとにほんまにありがとう。


だいすきです。



YUKI&舞TB:0CM:2

w / d 缶

2013/05/28(火) 00:52:23
病院から帰宅して

七時前に大さじ1

八時前に大さじ1

九時前に大さじ2


ほどの療法食をたべたYUKI




そのあと11時ごろ

圧迫排尿と同時に

黒いナンベンがほんのすこし




以来、現在0時49分現在まで嘔吐なし



食べるのが嬉しいみたいで


冷蔵庫前にはりつく姿も。




YUKI、どうかもちなおしてな。



今はすやすやねむってます。





でも、となりの舞がなにげにしんどそう。



ホルモンバランスの崩れかな。




おやすみな。ふたりとも。


またあした、先生いこな。
YUKI&舞TB:0CM:2

診察終了

2013/05/27(月) 17:03:33
診察おわりました。

つきそいのこのひとの

うるさいことうるさいこと。





先生が冤罪になるんちゃうかというほどの
さけびっぷり。


こういう役せんもんで舞台にでればええねん。


もしくは目覚まし時計のベルの音役をすればええねん。



というわけで

YUKIはというと




体重はかわらず

4*8

先生、私ともに

麻酔が必要な内視鏡やCT の検査は

次の段階にして

今回は特異的膵リパーゼの検査のみにすることに。



これ、舞の下痢がつづいたときにもおねがいしたんだけど


東京のお会社へ外注なんですよねー。


なので時間かかるのが不安やけど
しかたがない。


今回は
この血液検査と
点滴と注射のほかに


ヒルズのw/d缶
370gをひとつ処方してもらいました。

はかなかったら

あすの朝までにMAX半缶食べていいそう。

超小分けの超回数でね。


でもなー

今朝10時にはいたYUKIさん

あかんかもなー





3日めにして嘔吐と下痢が続いてる

でも点滴の抗生剤だけで

血の量がへってきてる

てことは異物誤飲の可能性は少ないのかな。


だとしたら


やっぱり


なんかの病気よねーー





こわいよー



こわいよー



一時的なものであってよー



避妊手術して


偽妊娠になって


ホルモンバランスくずれて


ストレスMAXで


で起きた症状であってください








明日は12時に病院




つくづく

休み中でよかった。



もうずーーーーっと


YUKI舞のそばにいたい。










診察おわったから

舞の散歩にいこうとおもて

トランク開けたら車イスなかった。




ハゲちゃんがおろしたにちがいない。




つくづく


いらんことしいやわ。





ほとほと


つかれるわ。



こんやもYUKIの様子みながら添い寝してて


うとうとしかけたなーーってところに


がががーーーっと


酒のせいでひどくなったイビキきかされて


ねむれへんねんやろうなー





まあそんなんもどうでもいいわ。



とにかく


早く健康なYUKIにもどりますように。


一杯おいしいもんたべられますように。
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.