元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ペットフェア2013

2013/03/31(日) 17:31:06
わんこににゃんこにとりさんに
とかげさんにへびさんにかめさんに
はむすたーくんにうさぎさん
ざりがにちゃんにコブタさま
おさかなさんにうーぱーるーぱー
カブトムシにさかなくん、松本さんも登場の


そりゃーもう

おおきぎわい。














































































試食パラダイス


プレゼントパラダイス


割り引きパラダイス


たまりまへーん。





最終日の午後からいくと

みなさんたくさんサービスしてくれはるから大好き。




舞YUKIのものだけでなく
一緒につかえるアイテムも購入したよ。





あっちでもこっちでも試食ができるから


YUKIは始終笑顔。


すれ違うわんこに吠えるも、


試食場近くでは見向きもしない。




ほんま


カフェにいくより沢山たべたよな。



頼んでもいないのに
どうぞーってお菓子がでてくるから


YUKI、かなり幸せだったのか



帰ることを断固拒否してました。






いやーーーーそれにしても
わんこ沢山いてたなあ。


大型犬もたくさんきてた。



幸せやったー。




写真撮影の予約ができなかったのが残念やけど、

次回にリベンジやな。






さあて


帰りますか。








帰ったら

買ったもの

貰ったもの


並べて楽しもう。





おつかれさん。



愛娘たち。












堺、堺浜まわりでかえるはずが

展示会楽しみすぎて時間に余裕なく




全高で。



はーまたいきたい。



ブログお友達のみなさまと

いつかいっしょにいきたいな。
YUKI&舞TB:0CM:3

平城宮跡で再開

2013/03/31(日) 06:34:38




桜きれいやなあ








なあYUKI






なー

たのしいかーYUKI








舞はたのしそうやな






でも

なんかつまらんなあ





ふーー


どうする?


かえる?


でもせっかく車とめられたのなあ






もうちょっと

あるこか。





と残念感かんじながら歩いてると








前方に賢そうなダックスが登場、







興奮して追いかける舞





そして









こうなって







こうなったw





犬付き合いが出来ない舞YUKIにあり得ない光景




だのになんでこうなるの


というと





このダックスくんと花柄レギンスの素敵おねーさんとは



『再開』


なのです。





およそ六年ぶりやとおもうけどww




実はママンも期待してたんよ。


前を歩くダックスさんが
あのときのお散歩お友達のダックスくんやったらええのになーって





でも名前はおもいだせないしw


あえるわけないかあー



ておもってたから



おねーさんのほうから



もしかして
舞ちゃん?YUKIちゃん?



ていうてもらったときは




えぇーーーーーーーーっ



てなって



パニッたわけでふよ。








しかもおねーさんが素人さんとはおもえない美しさ。



女子好きなママンはやばいわけでふよ





ドギマギしながら
必死で記憶を呼び戻しつつ

お話していると



思い出してきましたー





このダックスくんは



かつて舞の彼氏とまでいわせてもらってた



ガールズ好きのりーちゃんやないですかー。



あー。

すっきりした。








そら仲もええはずやわ。








あの頃は

りーちゃんのお母さんとお話することがおおかったのか


お母さんのイメージがおおきかったのかもな。







YUKIはおねーさんに甘えたくって
おねーさんの脚をほりほりほりほり

痛いからしたあかんていうのに

嬉しくなると
ほりほりほりほりがやめらんない




ほんま

よっぽど嬉しく楽しかったんやとおもう









りーちゃんとおねーさんにあえたお陰で



セデブズに笑顔がもどりました。





たのしかったなあ


舞YUKI



会えてよかったなあ



りーちゃんのおねーさんが

覚えててくれはって

うれしかったなー。






ありがたい

ありがたい



りーちゃん
おねーさん。


楽しいひとときをありがとうございました。




すごくすごーく

うれしかったです。


な。舞。


YUKI。













六年ぶりだって

お友達のことは

挨拶をかわせば思い出すんですね。





なんか


感動したぜ。









2013お花見大成功
YUKI&舞TB:0CM:1

満車満開

2013/03/30(土) 14:07:45
平城宮跡についたはええが







いつもの
駐車場は満車。路駐okみたいになつてる。

なんでかなー

おもたら



桜満開


YUKI&舞TB:0CM:0

平城宮跡にごー

2013/03/30(土) 13:38:11
YUKI&舞TB:0CM:0

次の日曜日は

2013/03/29(金) 15:14:47
2013ジャパンペットフェア|The 14th 2013 Trade & Festival JAPAN PET FAIR|2013JPF



ここにいくべし。


すでに前売券購入ずみ。


商品よりも


来場わんこに期待大。


当然、舞YUKIも参戦。


うひひ。







コメントおへんじできてなくってすいません。


嬉しくて何度もよみかえしてる

リア友なしのママンです。
YUKI&舞TB:0CM:2

ママン勝手

2013/03/26(火) 14:36:16
ママンはドラマッ子である。

ドラマが大好き。






大好きなもんだから

観ているとすぐにクギ付けになってしまう。







成人するまで自分の部屋にテレビが無かったママンは

一人暮らしをする際、念のため。。と小さい小さいテレビを購入するも

テレビ慣れしてないもんだから

観ると以前に付けることを忘れ





いや、仕事と育犬の時間でいっぱいいっぱいで付ける余裕なんてなかったんだよな。




テレビッこ(ハゲちゃん)とであって結婚して

テレビがついてることが普通な毎日を過ごし

そこへハゲちゃんの友人からのドラマDVDプレゼント。

観たらすんなりはまってしもたというわけだ。



今はまってるのが「花より男子」

テレビで再放送してたからなんだけど

このドラマはちょうどハゲ友くんに一番最初にもらったDVDで

もらった当初、そのあと数回、いや何十回って繰り返し観たんじゃないかって思うくらい

大好きなドラマ。




マンガみたいなドラマみたいな恋愛に憧れてたのに

ロマンチックーなんて何一つ体験することなく結婚したから余計に執着してるのか。



こういう恋愛ドラマって盛りシーンになると恋の歌が流れるでしょ。

あれもまたええのよなー。






その素敵音楽とともに盛りシーンを見終えるとたいてい1話がひと段落するので

キリの良い所でテレビを消すことになるんだけんども



消したあとも口ずさんでしまうのよねー

恋の歌の切ない歌詞を・・。








で。


そんなときに限って






ママン史上最も情熱的に愛している相手が

目の下にいるわけですよ。





そうくれば当然

歌声は大きくなり




サビを繰り返し




相手の頬を両手で包み込み





顔を近づけて薄い唇に






ブチューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









っと

やってしまうんだけんども






そのときの

相手の嫌そうな顔ったら









そりゃね、

そりゃ分かってますって。




これまで仕事と舞とYUKIのために使っていた時間のうち

いずれかからドラマ時間が抽出されていると推測されてるわけで

仕事をほってまでテレビを観るわけにはいかないわけですから。ね。




テレビっこじゃなかったママンが

ドラマっこになってしまったせいで

ドラマにクギ付け中はきっと




YUKIがママンの手にトントンとかしてても

舞がじっと見つめてても




なーーーーーーーーんも気付いてないんでしょうな。







だのに

今更なんやねん。




的な。





嫌悪感でいっぱいだったとしても

ママンは舞YUKIを責められない。







ごめんなさい。

舞YUKI。




ハゲちゃん(夫)とハゲ友くんが悪いねんできっと。





これからは


家事を減らして
舞YUKIとの時間ふやすから


一緒にみよな。


花より男子





ママン家は


ハゲよりセデブズ


やからな。


ママンのことTB:0CM:4

矢田民族公園の梅

2013/03/24(日) 12:16:40



今日はあいにくの天気だとおもっていたら

あったかくて眩しくてきもちいいので

近所の公園におさんぽにきました。






んが




今日はふたりとも乗り気じゃない








だっこしてたら飼い主汗だく






おろしたらこの様







帰るいうたら
笑顔で小走り




とりあえず場所かえようか。







車にのったらいきいきしてる





いまから平城宮跡にむかいます。
YUKI&舞TB:0CM:4

モザイク

2013/03/23(土) 17:45:22


ついたぜー。








出発前にゆるuncoでて

おしりにパッドつけられてる舞さん。







飼い主まずははらごしらえ








せっかく兵庫県にきたので





明石焼がはいったにゅうめんや






たこめしをいただきました。



モザイクの二階には
テラス席がある飲食店が何軒もあるし
海に面したデッキやメリケンパークもちかいからテイクアウトして食べるもよしで
安心してワンコ連れていけます。








曇り空だったのが残念





ドックカフェにいかなかったから拗ねてるYUKIにおすそわけ。






ロッテリアさんのシェーキ半額やったー






お腹も落ち着いたので

おさんぽするぜー








あるかないぜー










舞はうれしそうにガラガラとよく歩くのに

YUKIは最近とくに

あるかなくなってきた。










顔もだるそう(-_-)






舞は楽しげにエアスイミング中








しゃあないので
YUKIの好きなベンチで一休みをさせてやりました。


YUKI、ほんとにベンチ好き


足悪くなるまえは

自分から飛び乗って休憩してました。






舞は歩きが止まるとすぐさま
ぷーーー
といい不機嫌になります。





まだまだあるこうな。舞。


ストルバイトには運動がいちばんやからな。










しっかり歩いて

いっぱいくんくんして

帰りはぐっすりやろうな

ってはなしてたら








このとおり。



今日は渋滞がひどかったから
早めに帰ることにしたけど

ハーバーランドや
サザンモールや
サンシャインわーふやら



寄りたいとこいっぱいあったなあ。



今の会社にいるうちに
たくさんの休みと収入があるうちに
舞とYUKIがすこしでも若くて元気なうちに

もっともっと
いろんなとこ
あそびにいきたい。











ついてきてな。


舞YUKI。



とうちゃんも
連日の残業でつかれてんのに
ありがとさん。





あしたはどこへいこうかなー。
未分類TB:0CM:4
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.