元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





この先どうなるのか

2013/01/31(木) 21:01:02
帰宅した。

うんこがあった。

かたづけた。

洗濯した。

鼻かんだ。

まだうんこのかほりがした。

さがした。

またうんこがあった。

かたづけた。

洗濯した。

YUKIの様子がおかしかった。

離れてる。

クッションにひとりすわってる。

ごはんのじかんがきた。

用意した。

YUKI、くるくるまわってるも

なんかおかしい。

ごはんだした。

たべはじめた。

が、嗅ぐわりにはたべるのがおそい。

途中なんどもママンをみる。

食べてる最中におさらをさげた。

いやがらない。




片付けてるあいだに


すごいいっぱいの


緩めうんこをしてた。


かたづけた。


おふろにいれた。

ふるえてた。


病院いこうとおもた。


おふろからだした。



かけだした。


れいぞうこまえ。


はしりまわってる。


いつものこうけい。


おなかすいてるみたい。

くすりのませた。


がつがつたべた。

まだたりないみたい。


げんきにみえる。


どないやねん。



いや、わからん。


様子みることにしよう。


今夜も熟睡は禁物。


ゆるうんこで大惨事。



えへへ。


YUKI&舞TB:0CM:0

猿沢池なう

2013/01/27(日) 21:58:56























風邪で熱っぽかったけど

舞YUKIと奈良散策してたらなおったー。





なんかまた新しくお店ができるみたい。


がんばれ奈良。


舞YUKIも楽しくお散歩てきたみたいだから



おみやげ買って帰ろう。


一個350円もする
まったりプリンをな。









舞YUKI。
今週末は楽しかったかな。
またあしたからお留守番な毎日がはじまる。


元気にがんばってのりこえてな。







だいすきやで。


いつもありがとう。
未分類TB:0CM:1

かっちゃった。

2013/01/26(土) 19:33:43
またかってしまった。


でも半額の1980













底板もしっかりしてて

いいかんじ。






ミニダックス余裕。



にひひ。
YUKI&舞TB:0CM:0

カフェなう

2013/01/26(土) 14:09:47
ランであそんだあとは

カフェー。



んだけんども



またまた
YUKIさん、


いきしなの車中で


ゆるゆるunco




いやーん。










でも、


せっかくだから










ママンとはんぶんこ。







YUKI&舞TB:0CM:0

またまたおにゅー

2013/01/26(土) 12:27:47
またまたR M Cさんでウエアつくってもらいました。








フリースパーカー




ほかにも二着ずつありまーす。



そしてママンは


ユニクロのパンツに

guのジャンパー。








服代にかぎらず

電気代も節約してたら





ママン


風邪ひきました。




のどいたいし


頭もいたい。




しかも外は強風。







んが、








快晴ー。





というわけで



はりきっていきますよ。

セデブズは今日も。









行き先は






ミクニー。


木津川。
YUKI&舞TB:0CM:0

最後のリハビリ

2013/01/21(月) 12:28:03
今日はYUKI舞のリハビリのO先生が病院を退職される日。

YUKIも舞も大大大すきなO先生。

YUKIが昨年にヘルニアの手術を受け、舞同様歩ける様子もないままに退院。

手術をしてもらった病院ではこれまた舞のとき同様にハーネスを注文していただいたものの

その後については自分で考え自分で決めるしかない状況で

すでに車椅子生活の大変さを知っていたママンは

これが2わん共となればどんなことになるか

簡単に想像できることだけでもそれは数多くて

大変とか嫌とかしんどいとかそういうことじゃなくて

出来ないことが増えてくのが怖くて

楽しいことが減ってくのが苦痛で

手術の前後は生きててくれただけでよかった・・っておもってたはずなのに

それ以上のことを求めるようになってって

でも、でもやっぱり色々してみても舞の時のように舞の負担になるだけで

結局はなんもかわらへんのかなぁ。

それならいっそのことあの頃より進んだ医療にかけてみるというのは。




いろーんな情報があって
それをもっていろーんな方に話しかけてみるも
当然だれかが決定的な答えを出してくれるわけもなく

誰かに相談すればするほど気分が沈み、悩みは深くなり

ものすごい孤独感から逃れられず

生まれて初めてちゃうかってくらいの不安と苦痛で

どうしようもない日々を過ごしていたあのころ




だいじょうぶですよー♪一緒にがんばりましょう。

と明るい笑顔で迎え入れてくれたO先生に

ママンはどれだけ助けられたことか。





当然、初日から安心しきったわけでもなく
既にいろんな情報や選択肢が頭にはいっていたママンは
大事なYUKIの人生を決めるにあたって
リハビリの病院や先生のマイナスポイントに目をつけ
再び不安に陥ることもありました。


正直、リハの内容にたいして
ちょっとちょっとーだいじょうぶーーー?

って思うことも沢山ありました。(失礼)


でもねでもね


なんてったって明るいの。

なんてったって優しいの。

なんてったって一所懸命なの。

いっつも舞YUKIを愛でてくれるの。

そして

なんてったって舞YUKIが先生のこと

だーーーーーいすきなの。






だからリハビリも頑張れた。

リハビリじゃなくって

先生と遊んでるんやーて思い込んでる時間も多かったと思う。

遊びながらトレーニングしてる最中

とっても楽しい雰囲気だから




家でしているあんなこと、公園で見せたあんな姿

いろーんな話を先生に聞いてもらった。


相談するのを躊躇することなく
なーんでも話せた。


特別に専門的なリハメニューや選択肢があるわけではなかったけれど

そしてYUKIが劇的に変化を見せてくれたからかもしれないけれど

さらなるリハビリを他の病院や先生に求めるよりも

この先生が新しく学んだことを舞YUKIにやってみせてほしいな

って

そんな風に思うようになった。





そんな風におもってたら


O先生。


米国の大学認定の資格を取得するために

病院を退職されることになった。



というわけ。






前にも書いたけど

寂しい反面、嬉しい。

そして不安。

O先生が資格取得されたころには

経験豊富になりすぎて

舞とYUKIのことなんてわすれちゃうんじゃないかって。




えーん。

いやだよー。




って思ってたらO先生が

「ありえへん」

っていうれくれはりました。


えへへ。



O先生は今回猛勉強して試験にアタックするにあたり、現在は
かつて看護士になるために通ってた学校の講師であるH先生にもあれこれ相談をされてるそうなのですが

このH先生というのが
舞がヘルニアの手術を受けたあとに毎週鍼治療をほどこしてくださっていた先生なんですねえ。


時間があればH先生のセミナーを受けにいきたいなーって思って
検索したら次回のセミナーは北海道!

グローバルやねえ・・。



というわけで


O先生はこの日をもって舞YUKIのリハ先生を卒業されましたが

これからもママンは自信をもって「O先生はうちのこのリハの先生やねんでぇ」

「あんなこともこんなこともしてもらってんでぇ」と多少誇張していいふれてやろうかと思っていたり。


ちなみにO先生は
舞YUKIeriko(←私)に愛情タップリの直筆メッセージと素敵な贈り物を用意してくださっていました。

その看護士としての心遣いに、年齢に相応しいガールズらしい文字やセレクト品に胸がキュンキュンしました。



先生にあえてよかったな。舞YUKI。




いっぱいあそんでくれてありがとう。

いっぱいたのしくしてくれてありがとう。

いっぱいあるけるようにしてくれてありがとう。




O先生がすばらしいRPになられますように。

そして多くのわんこに笑顔が取り戻されますように。



ほんとうにありがとうございました。


未分類TB:0CM:4

術後337日目。

2013/01/16(水) 09:54:21
今日でYUKIさん
術後337日目。


もうすぐ一年や。


ここ最近の変化。

書くのがおそくなったけど



3日のひにいった大阪箕面のマーケットパーク、ヴィソラにある
人工川ぞいの土手で



突然



あの頃当たり前だった


あのポーズをしたんだぜ。





しかも



まさかなあと思いながらも

直後に

chinをさわったら




濡れてたんだぜ



まぢで。





へへーん






いやっほぅ!!!!!!!!!!!!!!!



なんだぜー。






YUKIのあのポーズ


もうみれへんとおもてたから


みまちがいかとおもったよ。




YUKI



いつもはっぴーなサプライズをありがとうな。












ちなみに
またまた舞さん

おなかゆるゆる中。


内視鏡検査しなあかんかなあ。




phコントロールのごはん、あわへんのかなあ。
未分類TB:0CM:3

ランなう。

2013/01/13(日) 15:51:45
チワワにプードルになんちゃらシープドッグにイタグレにヨーキーにボステリにフレブルにゴールデン、ラブはもちろん、コギちゃんに柴にボーダーコリーにポメにあーもうわけわかんないくらいの


わんこの数。




たまらん。






わたしが。


































あー。しあわせ。




犬にわらわら


かこまれまくり。




チワワ、イタグレ、



歩き方が


ドリフのヒゲダンスにしかみえない。




かわいすぎる。
YUKI&舞TB:0CM:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.