元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





開院

2012/08/27(月) 17:21:07
http://anzu-pet.com/

↑あんずペットクリニック

舞YUKIの主治医だった先生が本日開院された
広島市西区にあるクリニックです。

歯科治療に力を入れておられます。
YUKIは折損した第4前臼歯の左右2本ともこちらの先生に処置していただき
その後も歯石除去や今年の2月には椎間板ヘルニアの手術をしていただきました。

奈良からじゃちょっとばかし遠すぎるので普段は先生に診てもらうというのは無理なのですが
歯の治療でどうしても・・という時は仕事やすんででも(もうすぐ失業するけどw)
広島までバビューンといくべく心の準備をしております。


舞もYUKIも大好きな先生。犬の頭をなでる時そのやり方がちょっとおかしいんだけんども
そこにいるだけで周りの時間まで緩めてしまうとても穏やかでとても丁寧でちょっとコミカルな
ナウでベイベーな先生なのです。


ご開院おめでとうございます。










YUKI&舞TB:1CM:2

たまらない。

2012/08/23(木) 15:46:03





YUKI。あれをやってほしいと


ママンにちかづく。









しゃあないなあ。

ほれ。ちこう寄れ、というと嬉しげにむかってくる。









ほれほれ。どうや。



きもちええか。







たまらんか。
















この顔がたまらない。
YUKI&舞TB:0CM:2

ベッドが立つわけ

2012/08/23(木) 15:38:43

















YUKI&舞TB:0CM:4

帰宅時の光景

2012/08/23(木) 02:30:15







舞愛用の
ピンクのベッドが立っている。





なぜに。



YUKI&舞TB:0CM:0

人事部長がきた。

2012/08/17(金) 16:40:24
具体的に


いつづけにする?


ていわれた。






そんなん



いわれても。






できるだけ長く居たいていうた。




これが実質





退職の意思表示になったわけだな。





ふう。







転職先みつかるかなあ。




ふあんだ。




はやく、はたらきたい。




まだ辞めてないけど。
ママンのことTB:0CM:5

花博記念公園とnewドライヤ

2012/08/15(水) 16:56:19
夏休み最終日。

舞YUKIをワンコとふれあわせたくて

深北緑茶ドッグランにいってみたら休園やったので


花博記念公園移動した。







暑いのがいやでカフェが恋しいYUKI









水辺やレストラン、売店にばかり歩いてく舞YUKI。










噴水ですずむことにしました。















そして暑くてうごきたくないわりには

売店前のの階段をよじのぼり


がんとしてうごかないYUKIにまけ、


ソフトクリームをかって三ぶんこしてたら


あまりのあつさに


猛烈なスピードでとけだしたクリームが


コーンの底から舞の頭に


しとしと

しとしとふりかかっていたため




再び噴水につれていき


水道で頭をわしわし洗われたぐっしょり舞と


ふわふわ綺麗なYUKIをつれて










東大阪の


閉店間近のミドリちゃんにいてきました。


カインズホームさんの二階にあって



犬同伴可能です。



エディオンさんに変わるため

クリアランスセール中でした。












涼しい店内でご満悦








安かったので


マイナスイオン発生あんど
ヘアケア機能つきの
大風量ドライヤをかいました。



いまつかってるやつ、


前の前の食品の現場でドライバーくんが
福袋もらってきてくれたやつにはいってたから


かれこれ何年つかってきたかな。

チープなドライヤだけど

愛着あります。



だから


新しいドライヤは舞YUKI専用にしておこう。










なつやすみ


たのしかったかな。





だいすきやで。


舞YUKI。



ママンのこと


応援してな。
YUKI&舞TB:0CM:0

なんとか公園

2012/08/14(火) 16:40:33




大阪のなんとか公園にいてきました。


比較的すずしかったし


アスファルトもあつくなかったから


お散歩。










海沿いにながーく沿った公園で


舞YUKIはトテトテ、ガラガラとたくさんあるきました。




















いつも元気な舞がばてたのに
YUKIは元気いっぱい。












なんでってー











こんなんとかー







こんなんやからー











店員さん通過の度に異様に興奮するYUKIのおかげで写真撮影は不可やったけど、





堺のミクニカフェにいてきましたあ。



夏休みやもんな。



たまにはおいしいご褒美ないとな。













あまりにも美味しすぎて

なかなかかえりたがらないセデブズでした。
YUKI&舞TB:0CM:0

リハビリと狂犬病注射

2012/08/13(月) 15:49:18
今日は旦那家の法事。


毎年恒例だからそのつもりしてたけど
旦那がなんもいわないし
旦那家、昨年から今までとは別ジャンルの自営になったから
もしかして、と旦那に


今年の法事は何日か聞いといてと頼んでおいたら

後日の返事が



無いよ。とのこと。


まさかねーとおもたけど

なんか事情があるのかと、

いずれにしても通院予定でフル参加できない私は

休み中にいつか行けばいいかなと
そのつもりしてたのね。


そしたら前日の夜、
晩御飯食べ始め、ビールをゴクリとやったそのときに


あ。あした法事いつもどおりやねんて。




と旦那。





切れそうになったけど

まもなく失業者の私はニコニコと

あ、そうなんやー。といえた。





「でも、明日俺は仕事やし、えりも病院あるからていうといたよ」とのこと。



それはそれはありがとう。




ってな、

となりのとなりにすんでんのに

通院予定があるからて
顔ださんわけにはいかんやろうが。







というわけで、法事当日のあさ、会社に向かう旦那とかわらない時間に家を出て

イオンへいきました。

早朝でもいっちょまえな品揃え、サービスのイオンさんにママンは感動したよ。

可能であれば働きたい。ておもたよ。



お供えやメイッコオイッコたち用のお菓子を買って、旦那家に。


義父と義兄しかいなかったけど、
自分の退職のことや近況報告して

ぼんさんさんがきはるまえに

撤収いたしました。


やっぱり顔だしといてよかったわん。




その後は

ひっさびさ、


かなり久しぶりの


一人でゆったり朝ごはん

こんなん、1年くらいなかった気がする。


ずっと旦那より、オフがすくなかったからね。



ゆっくり御飯たべて

YUKIのマッサージして


舞の耳掃除して、爪きって


あれこれしてたら通院時間。


リハビリにむかいました。






ただのつきそいのくせに

毎度毎度うるさい黒犬。








YUKIを応援するでもなく



その奇妙さから

先生方の注目を独り占めにし






呼ばれてもいないのに


先生の腕にとびこみ








頼まれてもいないのに

あちこち走り回ってはにおいチェックをし







昭和のヤンキー中学生みたいなカッコして
好き放題し、










おやつを貰って帰っていった
舞。






もうつれてこないからな。








YUKIの脚は以前に比べてものすごくよくうごいてた。

麻痺の強い左足のほうが力強くなってきてる、


自宅でもシッポを振ることが増えてきたし


リハビリをはじめたころのように

分かりやすい劇的な変化はないものの、

よくよく見ているとすこしづつ進んでるのがわかるのだ。



術後半年。
YUKIはめちゃめちゃがんばってるな。



だいすきやで。







今日は狂犬病注射したから
おうちでゆっくりやすもうな。



ちなみに、注射。いつもなら手術した病院でしてもらうんだけど、

今回初めてリハビリの病院で受けました。

YUKI、すこし動揺しつつも、

注射後の皆さんの賞賛?のことばや励ましに大層ごきげんでございました。


大好きな看護師さんもいてくれたしね。


ママンもあの看護師さん、だいすきやわ。

かわゆいしな。

いひひ。










あしたはどこへいこうかな。
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.