元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





YUKI不調。

2012/04/30(月) 18:25:10
今日はリハビリもなくまる1日セデブズが楽しめる
ゴールデンオフ。
だのに曇り・・。

というわけで雨振る前に近所の公園にいってきましたよ。

って



公園についた瞬間にめっちゃ臭い

臭い臭い臭い。




YUKI,ママンのオマタの間でとってもBIGなUNCOをしておりました。

オマタ開いてたのでジーンズが汚れることもなく事なきを得ましたが

ちょっとだけやけどおなかこわしてるやんーーー。




だけんども
足のリハビリのためにゆっくりゆっくりと公園をお散歩することに。


お腹が痛いのか?あまり歩きたがらないYUKI.


なのでせんとくんと記念写真をとって早々に車に戻りました。


雨ふりそうだし、それにもうすぐ母の日だし


まる1日のお休みでなければいけないところに行こう!ということで


大好きな箕面市のヴィソラへGOしました。


舞もYUKIもドライブを楽しんでたし
昼前には到着したので
久々のヴィソラ。隅から隅までたのしむぞーーーー!






まずはイオン前の芝生の広場でウォーミングアップ。
ダックスチャンズとご挨拶してあちこちクンクン。

こういうところだとYUKI,そりゃもう楽しそうにトコトコ歩きます。



心地よく疲れたところで
お買い物スタート!

ママンの好きな草木や雑貨が売っているお店へごーーー!




って


おみせのまん前で叫ぶハゲちゃん

「あぁ!YUKIちゃん!!」




みれば

カートの中がUNCO惨事(きたなくてごめんなさい)


YUKI,めっちゃお腹こわしてるぅ!



というわけで

まだ1件もお買い物をしていないというのに
帰宅することにした。


んが、かろうじてYUKIは元気げなのでそれに甘えて


義母へのプレゼントだけはゲットしたぜ。フランフランでセレクトしたぜ。


忘れるわけにはいかんからな。


この前の法事だっていけんかったしな。


でもうち今大黒柱が無職+YUKIのリハ費用で延々赤字続き。


誰かさんにプレゼントなんてしている余裕なぞないのだ。


でも・・あちらには犬のリハにこんな費用がかかってることなんていえるわけもないし


ハゲちゃん(夫)が無職でも「お前が働いてるからええやないか」と義父に言われたばかりだし


というわけで


よし!ママンのオカンへのプレゼントはナッシングに決定!


ちなみにママンのオトンの誕生日プレゼントもせんかったー。


だのに水道やさんの修理代オカンが出してくれたー。


そしていっつも食費の手助けにって料理つくってもってってくれるのもみんなうちのオカンー。





ごめんな。オカン。


早まってごめんな。





というわけで

いいなー。フランフランかわいいのいっぱいあったなー。

あれもこれもほしかったなー。

いいなー。こんな素敵な雑貨もらえるなんて。

いいなー。




というわけで舞YUKIつれてダッシュで奈良へかえってきました。



YUKIのヘルニアの手術をしてくれた先生に
今のYUKIの様子をみてもらいたいなって思ってたし
舞のワクチンの時期でもあったので

生駒のクリニックにいきました。



って

獣医師出勤表を見てておかしいなっておもってたんやけど







YUKIの主治医の先生の名前、5月以降記入されてない。

まさか今日で最後?





病院に入るとものすごい混みようで

看護師さんから「獣医師の希望はありますか?」と聞かれたけれど

できれば主治医の先生にお会いしたいけれど無理はいいません

と答えると

ものの数分で主治医の先生がママンをよんでくれた。




「erikoさんに電話しようとおもってたんです」



と先生。


聞けばやはり今日でここを卒業されるそう。


そして地元広島でなんとなんと開業されるのだー。

30歳イケメン院長の誕生なのだー。




院長っていうイメージとは程遠いけれど
こんな院長先生がいる病院なら毎日でも通いたいぜいって思えるくらい

ママンにとってとてもとても大切で

あんなこともこんなこともものすごく怖い決断も

先生がいてくれたからできたんやって思える

そんな大切な存在。



最後の最後の日にこうして先生にYUKIをみていただくことができてほんまによかった・・。

YUKIがお腹こわしたおかげ?やな。

先生はYUKIの歩行をみて「すごいですねえ・・・」ととても感心してくださいました。

YUKIはリハの病院ではまったく見せない安心しきった表情で

先生に体を預けていました。

YUKI,この先生には初対面のときから甘えてたもんな。





というわけで


いつの日か広島まで会いに行くことが決定いたしましたー。

わははー。迷惑ー?




そのまえに

車椅子つくってくれはった桜花ちゃんとP様にも会いにいかなあかん。





やっぱりママンにはオフが足りない。


(あ、ちなみに待合室で見た情報誌にのってたけど
 奈良県って共働き率が全国47位らしいわよーー。どういうことーどういうことー。)


というわけで


YUKIは点滴&今晩絶食&明日からのみ薬を

舞は5種ワクチンを打ってもらって終了です。



帰宅後はきゃわいそうなYUKIにつきあって
ママンも絶食です。




ずーーーーーーーっと
冷蔵庫の前で座ってるYUKIが不憫でしゃーなかった。




ごめんな。


YUKI。




明日はいっぱい食べよな。


なので今日は8時には寝よう。うん。



おやすみな。

YUKI。
YUKI&舞TB:0CM:4

あおたん日記

2012/04/30(月) 11:24:08
ママンのことTB:0CM:2

せんとくん。

2012/04/30(月) 11:21:35








YUKI&舞TB:0CM:0

ズルズルしすぎ。

2012/04/30(月) 11:19:41
今日はくもりのち雨な奈良県。
早起きしてまずは近所ねか矢田公園にいてきました。


YUKI、ここ数日で足を引きずることがめちゃふえました。

どうしたんよう。。















YUKI&舞TB:0CM:0

舞YUKIバスの点検&ミルデイ

2012/04/29(日) 16:21:01
舞YUKIバスルームの排水時の異音が気になっていたので朝から水道やさんにきてもらった。


詰まりや汚れによるものでも無いみたいでおそらくダブルトラップによるもんやろうとのことでした。

舞YUKIのバスルームは人用のユニットシャワールーム。
排水トラップがついてる。


屋外の排水マスにもすべてトラップがついてて
エアーが抜ける蓋がしてあるんだけど、

抜けが小さいのか?と気になりつつも

なにかが詰まってて逆流する恐れはないみたいやし、しばしシャワールーム側のトラップを外して使ってみることにした。


親切な水道やさんでありがたかった。

もちろん舞YUKI大興奮。


それから返さなきゃならないDVDみて

リハビリに出発。


病院ではココチャンパパママから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。


リハビリはミルと鍼、通電の予定が


なんでも鍼をうつ箇所と電気を通す箇所を変えたいとのことで、

新しくうつ箇所について学んできた先生が不在のため今日はミルのみとなりました。


なんでもね、脊髄神経に沿ってうつようにするらしいんだけど


じゃあなんで今までせんかったんやろか。

てのと

脊髄神経に沿ってうつのは難しいとのことやから、

だからそうそう、あちこちだれこれではできへんために、

ひとまずは通電を目的に足にだけうってたとおもってたよわたし。




犬の皮はめちゃ動くから経穴にヒットさせるのて難しいしむやみに本数増やしたらその分感染のリスクも高まるし、



抜け落ちた鍼を拾ってサイド差してしまうこちらでは


なんだか不安なのさ。


なんておもってるママン。








YUKI&舞TB:0CM:0

YUKI圧迫排尿シーン

2012/04/28(土) 14:23:01
今日は晴天。

ゴールデンウィークのスタートに相応しき天候でございますなぁ。





仕事やけど。




というわけで

今日も出社前にお散歩にいってきましたよ。

今日はいつもにもましてテーピンググルグル巻きで参戦。


これまでは出来るだけ肉球は自然に地面を踏みしめられるようにと
靴とか靴下とか肉球を覆う系の保護はしてなかったんだけども

あまりにも爪先が擦れるのが怖くて

今日は肉球にもグルグル

これでもかってくらい巻いて出ました。



んが


それが原因か否かわからんが

YUKI,足ひきずりまくり。

両足をビーンって後ろに伸ばしきった状態で

ずるずるずるずるーーーー

って
まったく歩けなかったときと同じ状態で歩くのー。


やめてやめてーーーって

何度もお腹の下に手を入れて体制治したけど

すぐにビーーーーンって

ずるずるーーーって




いやーーーこれはおかしい。

停滞期ってやつなのか

はたまたテーピングルグルがあかんかったのか。

なんかさー時々おもうねんけどさー





感覚無  と  感覚有




の間になんか別のものが存在してるような気がするの。


有るか無いかの白黒以外に

グレーな部分ってあるような気がするの。



だからうちの子はやっぱり

肉球はちゃんと露にしておこう。

爪と甲だけ保護しよう。

(どうやって?)




にゃーーー!




というわけで

今日こそ仕事を早く終えて100円ショップにいくんだかだ!



とかいうてるけど

たぶん、きっと、

あまりの天気のよさがもったいなくて100円ショップに行く前に

九条公園に!とかって公園でお散歩してる間に暗くなって



あぁ!晩ごはん作ってないやん!ってなって

慌てて帰宅してセデブズ洗ってごはんの用意して

気付いたら

今から100円しょっぷって・・・ていう時間に。




なること間違いなし。


なので


今夜は家にあるもんで保護グッズを作るぞ。


おうっ!(独りで)






ということで今日は今更ながらYUKIの圧迫排尿の様子を動画でアップしてみました。

(注:シッコがまんま見えちゃってます)

YOUTUBE サイト内検索

maiyukieriko201204280

でっす。
YUKI圧迫排尿シーン

この状態で両手の中指→人差し指に徐々に力を入れていって

後方(YUKIは女の子だから)にあるボウちゃんの出口へとシッコを促している感じです。

こんなに慣れた今でもときどき、

プルンっとボウちゃんが指から逃げていってしまうことがあります。

そんときはもっかい両手でYUKIのお腹をさぐり

ボウちゃんを見つけたらちょっとずつ力を加えていって

後方へ押し出す感じで圧迫しています。



ていうか

この動画じゃどんな風にどれくらい力いれてるとかまったくわからないのな。

てんで参考にならないのな。

なので必死に文書にしてみた。w



相変わらず自分の

センスと配慮の無さにウケるー。





というわけで

今日も仕事がんばるぞう。




あ。メモブログ。



今朝、ウッドデッキのフェンスに小さな蜂の巣ができていた。

しかも2つ。


どないやねん。


あむないやないか。


ハゲちゃんに退治してもらったけど


なんでうちにばっかり作るのだ。


舞YUKIがデッキでお昼ねできへんやないか。
YUKI&舞TB:0CM:0

あおたん日記

2012/04/28(土) 10:52:04
今日のあおたん

昨晩、舞の両後ろ足に二度も轢かれたから悪化した。

わざとやろ。きさま。


ママンのことTB:0CM:0

リハビリグッズ

2012/04/27(金) 19:20:10
YUKIのお気に入りグッズ。



ばばーん。






色とりどり


形もとりどり(?)


中に入れるおやつもトリドリ(??)


やのに


YUKIひとりで取り出せなかったことは一度もないという。。。





このYUKIの

おやつに対するパワーが

後ろ足を立ち上げた可能性もあるという。





もうねー



頭と全身使って


ひっしのパッチで取り組むわけですよー。


すると


その勢いで足に力がはいってたり


コングをおっかけた拍子にヒョイっと立ち上がってたり


そんなことがあったなぁ。




ちなみに


舞は


1ぺんも


中身を空にしたことがないという。


なのですでに今は


はなっからもらえないという。





うひひ。
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.