元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





大晦日

2011/12/31(土) 07:11:32


気づけば12月31日 今年も今日でおわり

いろんなことがあった一年でした

旦那失業 再就職
ママンの異動により 休日が半減

舞YUKIとの時間家事の時間が激減してイライラ

旦那実家の法事4ヶ月連チャン

ママン 両手にひどい湿疹ができて普通の生活不能ぎみにまで

YUKI軽度のヘルニアに 舞も体を痛がったり 下痢や嘔吐

仕事の合間 頭下げて頭下げて通院したっけな

ママンはコンタクトレンズデビューした

旦那の給料激減したのにね

なんとマイナス9万円

びっくりしすぎて驚かなかった

楽しいこともたくさんあったな

最近ではインテックスで開催のドッグショーにいったり

あっちこっちお散歩したり

わずかな休日はお出かけ三昧やったな

舞YUKIの楽しそうな顔見られて ママンは幸せやった

そして昨日から始まった冬休み

舞が下痢

YUKI 体こわばる


で先生いてきた

病院も冬休みで変則になるからだだ混みやったけど主治医にみてもらって一安心

舞は点滴と絶食あんど薬で様子みることに

YUKIは朝から小刻みに震えていたのが先生んとこでは元気満開

なのでこちらも様子見

で 今朝 さきほど舞が胃液をはく

今年の冬休みは
いつでも通院できるよう 自宅と病院の付近でちまちまお散歩することにきまりました

たまたま(給料激減したから)旅行の予定 もなかったし

これで良かったんかも

そんかわり 毎日違うとこ散歩しよう

舞YUKIがたのしめるように

来年はもっと愛おしくなってるやろな

大好きやで舞YUKI


今年もそばにいてくれてありがとう


一緒にいい年むかえような

みな皆様が
ご家族そろって仲良く楽しく
幸せな冬休みを過ごせますように

よいお年を
YUKI&舞TB:0CM:0

10円の

2011/12/05(月) 08:50:39

平等院鳳凰堂へいてきましたあ
おでかけTB:0CM:0

YUKI8さい

2011/12/04(日) 08:40:01

なんでもかんでも最高な

びゅーてぃほーYUKI~♪

はっぴばーすでーつーゆぅー。


YUKI。8歳になりました。
およそ8年も一緒にいるんや。
いや、まだ8年?
もっとずっと昔から、生まれたときからずーっと一緒にいるような
そんな気がするんやけど。
そっか。YUKIのママンが誕生して8年やもんな。

ママンはYUKIと舞のママンになるために生まれてきたからな。

YUKI-。
見知らぬおうちに引越しして不安になったり、
一人ぽっちでお留守番したり、
歯がいたくなったり、
腰がいたくなってうごけなくなったり、
すんごいしんどくてチはいたり、
朝までなんどもなんどもはいたり、
いっぱい検査していっぱい注射して
ママンと離れ離れで不安やのにたった一人で頑張って
先生のいうことよくきいて

つらいこといーーーーっぱいあった8年間やけど

楽しいこともあったかな。
嬉しいことも覚えてくれてるかな。

ママンな、YUKIのこと大好きやねん。

8年も一緒にいても
毎日どんどん好きになっていく。

白くなってきたまゆげやひげも


ウインターノーズな焼き芋色の鼻も
寒い朝の散歩がいやでションボリした顔や仕草も
ママンの入ったトイレの前でじっーと黙って様子を伺い
仕上げのトイレットペーパーのカラカラ音がすると
途端にはしゃいだようにスキップしながら
リビングに戻ってくその足音もすりガラス戸の向こうでガラスに耳を押し当てて
こっちにいるママンの様子をどうにか知ろうと必死になってるその影も
何かにつけて緊張を抑えようと片手をヨッ?っとあげて見せるその仕草も
でっかいお尻をグイグイっとママンに押し付けてくるその強さや重みも急いで食べたおやつが上の歯とホッペタの間に上手いこと挟まって
食べたいけれど食べれない。とりたいけれど手が届かへん。そんな必死の仕草も
シッコ中に必ずママンを見つめるところも
仰向けにママンの胸にもたれかかって来るという全く不安感の見えない行動も

なんもかんも大好きで
毎日毎時間毎分毎秒好きが増してく。

だから今日はな

ママンがYUKIのママンになってから
ママンがYUKIのことを一番好きな日やねん。


それからな


YUKIに覚えててほしいねん。


いろんな風あびたこと
色んな景色見たこと
いろんな匂い嗅いで
色んな音聞いて
色んなものに触れて
いっぱい楽しんだこと
いっぱいはしゃいだこと
美味しかったこと
すんごい嬉しかったこと
いっぱいびっくりしたこと
?って思ったこと


いっぱい覚えててほしいねん。

疲れたらママンのおなかでねむったらいいからな。



覚えててな。YUKI。




明日はもっと


大好きやで。
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.