元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





せんせいがオフだった

2010/11/20(土) 19:30:52
YUKIと舞のかかりつけの医院は
複数名の先生がいらして

毎月毎日交代で勤務されている。

YUKIと舞の主治医は歯科を得意とする
ケンタロウ先生というが

最近彼はゲリラ的出勤をなさっているようで
ホームページに記載されている出勤表をみていても
あまり参考にならない。・


この日もはりきって開院時間より1時間と15分も前について
順番待ちをしていたけれど

開院前1時間になっても
開院前30分になっても
先生のスーパービップカーが到着しないため

開院前15分の病院の電話がつながる時間帯になってから

病院の前に立ち電話してみたところ

本日ケンタロウ先生はオフでーす

とのことで



病院の近所を散歩してかえってきた。


ちぇ。


20101120 (33)
20101120 (7)



YUKI&舞TB:0CM:0

舞とゆきへの誕生日プレゼント

2010/11/18(木) 19:06:08
20101115 (3)

ふたり色違いのネックレス。
迷子札つけてつかいます・


20101116.jpg

ブヒブヒってなる犬のぬいぐるみ。

20101116 (1)

ボディに4つのピーピーがはいってる
頑丈そうなネコちゃんのぬいぐるみ・


20101118 (4)

根暗な舞の部屋にカーテンつけたった。


YUKI&舞TB:0CM:0

さらば包丁。

2010/11/15(月) 19:03:37
二人暮らし時代→一人暮らし時代→結婚後の生活

という3世代ものあいだママンをささえてくれた包丁とも

今日をもってサヨナラします。

ダイソーでであった105円のほうちょう。

なんどもなんども砥石でみがいては

命ながらえていただこうと手入れしていたけれど

刃ぢゃなくてもち手のところが

こんなふうに痛んでしまった。

もち手、かえるのはむりそうで

洗うたんびにポロポロとはがれてくるもんだから

衛生面も心配で

とうとう「不燃物」の日にだすことにした。

出すときめてから

4ヶ月(4回)の不燃物の日を経過して

ようやく本日卒業となる・




ありがとう。

さようなら。

またいつかどこかで

あえたらいいね。




20101115 (1)
YUKI&舞TB:0CM:0

さよならホームズ。

2010/11/14(日) 18:57:53
堺の海の近くに

ホームセンターHOMESっていうお店がある。

奈良からはとっても遠いけど

おされな家具や雑貨が満載のお店で

柔軟剤なんかもママンお気に入りのレアなものがおいてたりして

何よりどのエリアも犬連れおっけーで

店の外にはおいしいカレーやパンなんかの移動販売があったり

犬OKのカフェもはいってたり

大小2つのドッグランがあったりと

とーても飼い主に優しいおみせであったので

ママンズはよくよく利用しておりました。



んが。


このHOMESが大晦日をもって閉店するとかいう・・

なんとも残念なニュースが。



というわけで

最後の最後にいってまいりました。




すでに店内は商品が激減しており寂しい感満開。


最後の最後のセールだから

ビスや工具なんかもセールになってて

ママンここぞとばかり買い込みました。




って


珍しい観葉植物や苗なんかもうってて
好きなお店やってんけどなぁ・・。



ざんねん・


またいつか
関西でこんな素敵なお店開店してほしいです。



ありがとう。

HOMESさん。




20101114 (17)

20101114 (19)

20101114 (22)

20101114 (31)

20101114 (46)

20101114 (51)


20101114 (53)

20101114 (63)

YUKI&舞TB:0CM:0

ハロウイングッズ買ったのに。。。

2010/11/10(水) 18:49:02
100円ショップでハロウィングッズ
かってあったのに

当日にはなにもできずにフツーの夜をすごしてしまったママンズ。

イベントが近づくと
あれこれ準備しようーっておもうんやけど

当日にかぎって仕事がいそがしかったり
ぶつぶつ愚痴があったりで

ついつい自棄酒を飲んでは
まいゆきのご飯を手抜きしたり

だめだめママンです。

昔はなにがあっても
舞とYUKIだけの、中心の生活をおくってたのにね。


ごめんな・。



20101110 (1)

20101110 (5)

20101110 (10)

20101113 (10)

YUKI&舞TB:0CM:0

橿原神宮

2010/11/07(日) 18:42:31
いつも大阪や京都のちょっと遠い公園ばっかり探しては
おでかけしてましたが

一人暮らし時代のママンなら
きっと奈良県内でほかにいけるとこないかなーと探したさ。。

とふと思い

そう遠くも無いのにヒトが多いだろうと
避けていた

橿原神宮にやってきました。




ヒト、ぜんぜん多くない。
七五三参りなのにおおくない。

駐車場もがらがら。


ええとこやーん。


(境内は抱っこしないとあかんです)


ママン、橿原神宮に来た記憶があるのは
幼いころオトンと手をつないで人ごみを歩いた・か??

ってくらい。

なのであっちもこっちも初めて見る景色ばかりで
新鮮でした。




20101107 (12)

20101107 (42)

20101107 (53)

20101107 (56)

20101107 (69)

20101107 (84)

20101107 (85)

20101107 (97)

20101107 (112)

20101107 (122)

未分類TB:0CM:0

けいはんな記念公園

2010/11/06(土) 18:15:10
毎度恒例のけいはんな記念公園にいってきましたー。


以前からよくいく公園でしたが

少し前に、この近くに「ペットランドミクニ」さんができたので
公園で遊ぶのに飽きてきたら
外にでてミクニさんまでお散歩するってのが
舞YUKIのたのしみになっています。

だって。時間かけていった以上
何か買うかうもんな。

おやつやらお菓子やら。


あんたらはうれしいかしらんけど

ママンは帰りみちめっちゃ重くてめっちゃ大変なんやからな。

しかも帰りは西向きで

真冬やのにめっちゃ暑いねんからな。


けっ。



とかいいつつ


このコースがだいすきなママンです。



20101106 (11)

20101106 (25)

20101106 (50)


20101106 (73)

20101106 (99)

20101106 (111)

YUKI&舞TB:0CM:0

舞の異変

2010/11/04(木) 18:05:39
舞、無事7歳になったのですが

ここ最近かわった行動をするようになりまして・・。

舞は足が悪いので意図しないUNCOやシッコがでてしまうため

昼間のお留守番はプラダン箱のなかですごしています。

大き目の箱なのですみっこにおわんにいれたお水をおいておりまして

これまではそれをおいしそうに飲んでいたのですが

いつのころか

その水がはいった御椀に床に敷いてある新聞紙をかぶせて

ダンク・・・・汗




昼休みに帰宅すると
御椀に新聞紙がかぶさって
水を吸い上げ
もちろん飲めない状況。

昼に外にだしてやると
大急ぎでYUKI用の水をのみにいく始末。


これが毎昼、毎夜つづくもんだから

おわんの大きさが悪いのかと

口が小さめのビンを用意してみたけれど
それは口を入れるのが怖いのか飲まない・・。


床にじか置きにしているのが悪いのかと

食卓を用意してみたけれど



20101104 (1)





設置したその昼に

なぎ倒されていました。



どうやら

水のはいった御椀すべてが
怖いらしい。


舞が箱の手前にいるとき
水がはいったおわんをもって近づくと


逃げます・・・汗汗



いつからなぜこうなったのかわからんが

逃げる・・。


なので今はサークル用の
水のみボトル?を壁に設置していますが


これまたあまりにも久々なグッズで
飲み方がわからないのか
出口を舐めてもうまく水を出せず

放置・・・・汗汗汗



夏までになんとかしないと・・・。


幼いころ、シッコやイタズラやらなんやらとすんごい手がかかったけど
3歳にもなればあれもこれもおちついて
ホっとしてラクになってそんな苦労も忘れてしまっていたママンに


ふたたびあれこれ試練を与えてくれる娘たちに

感謝??



いつまでも手をかけさせてくれる
このこたちに
いつまでも手をかけていたいママンです。


YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.