元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





10月17日 セデブズ神戸の町におりたつ。

2010/10/20(水) 23:45:31
17日もこれまた心地抜群の気候で
セデブ家は兵庫県のなんとかっていう公園にいってきた。


そのまえに

コマーシャルで見て欲望が抑えきれなくなっていた
マクドナルドのアイコンチキンシリーズ
「チーズフォンデュ」



をいただくことに。

20101017 (2)


うまい。。。うますぎる・・


って

このチーズフォンデュが食べられるのは
10月21日

明日までですってよ!


というわけで

そのあとはバビューンと

なんとかっていう公園に。


公園のとなりにめっちゃ古い立体駐車場があってちょっとびっくり。
ここに車をとめて公園にはいると

「昆虫館」とかいうのもあった(汗)


そこはスルーして
鳥さんのいる池のまわりやなんかを散策。


すんごい数の鳥さん・・・ではなく(も居たけど)
魚さんがいた。
亀さんもいた。





20101017 (6)


20101017 (13)


20101017 (14)


20101017 (17)


20101017 (22)


20101017 (28)


20101017 (31)


20101017 (37)


20101017 (39)


20101017 (45)


20101017 (48)


20101017 (49)


20101017 (55)


20101017 (69)


ていうか

ここまでおったら

こわいわ。






というわけで

トリさんもちょっと怖かったので

早々に公園を出て、近くにあるという
犬と買い物ができるショッピングモールにいってきましたー。





サザンモール六甲


こちらにはママン御用達のGREEN DOG神戸さんがありました。

ネット通販しかしたことがなかったので
初の実店舗に興奮のママン。ほしかったサプリメントとか買いました。

ほかにもペットショップアミーゴさんっていう
めちゃ大きなショップがあって
こちらでは普段みかけないフードやらおやつを購入。

舞ゆきのものを目いっぱい買ってしあわせーでした。


あんまり時間がなかったので見てまわれませんでしたが
アクタスっていう超セレブな雑貨やさんもワンと一緒にはいれるそうな。


いいなーこうべー。

ほかにもワンと遊べる施設やらが多いらしいおされな兵庫県なので


奈良の田舎もんですがこれからもどんどん遊びにきたいなっておもいます。



へへ。



20101017 (71)


20101017 (73)


20101017 (74)


20101017 (75)


20101017 (78)


20101017 (79)


20101017 (95)


20101017 (110)

南港・・・ママンの好きなコンテナ・・。

コンテナのある現場ではたらきつづけたいなー。


YUKI&舞TB:0CM:3

10月16日浄化でおさんぽ

2010/10/20(水) 23:08:24
これまた気候ばつぐんの土曜日、
朝からごくせんムービーをみて(最近はまってる)
午後からは久々に通いなれた浄化センター公園にいってきました。

すんごいきもちよかったー。


浄化センター公園は舞が大好きな公園で
足が麻痺する前はでっかい芝生に飛び込んだ瞬間
ママンの足にリードをからめたまま
ものすごい勢いで走りたくって
その遠心力でママンの足にえらい傷おわせてくれたもんです。

なつかしいなぁ。


今は芝や雑草の背丈がちょっと高いこともあって

一人ではガラガラはしることは難しいけど
それでもYUKIをおいかけて
一所懸命はしってくる舞が超かわいくて

あのころみたいに猛ダッシュさせてやりたいなって
どうしたらええやろーって

あれこれ考えております。



それにしてもきもちいい。

大好きな公園
大好きな季節。


もうすぐ舞の誕生日やなー。


そのつぎはYUKI.

たのしいこと
いっぱいかんがえよう。

いっぱいおもいでつくろう。

おいしいもんいっぱいたべよー。

へこんでる時間

めっちゃもったいない。


うん。


えへへ。



20101016 (6)


20101016 (8)


20101016 (9)


20101016 (12)


20101016 (13)


20101016 (14)


20101016 (15)


20101016 (18)

20101016 (36)

20101016 (38)


20101016 (50)


YUKI&舞TB:0CM:0

10月11日 コスモス畑

2010/10/20(水) 22:56:04
11日の祝日、舞YUKIと4人でコスモス畑にいった。

暑い暑い夏がおわって
寒い寒い冬がくるまでの
ほんの少しのきもちええ季節を

きっちりばっちり堪能したくて
コスモスを愛でに

藤原京にいってきた。

思ったよりもすごい数のコスモス。

ピンクの畑とオレンジの畑にわかれてた。

兵庫県のほうには
この倍以上の数を誇るコスモス畑があるねんて。

いつかいってみたいな。

平城京は遷都1300年のイベントで
通いなれた駐車場もなくなり
遠くはなれたところからバスにのって移動しないといけなくなってしまったけれど

ここ藤原京なら
以前の平城京みたいに
気軽に地味に時間を楽しめそうで

ここにもまた来たいなーって思いました。


でも・・・


わんちゃん皆無やった・・・



平城京で出会ったわんちゃん友達と
また会いたいな。

あのころはたのしかったねー。

おっかけたりおっかけまわされたり。

なぁ

舞。ゆき。



いろんなとこ、いこうな。


20101011 (3)


20101011 (31)


20101011 (39)


20101011 (42)


20101011 (45)


20101011 (47)


20101011 (52)


20101011 (58)


20101011 (72)


20101011 (81)


20101011 (93)


20101011 (94)


20101011 (99)


20101011 (103)


20101011 (121)


20101011 (124)


20101011 (126)


20101011 (133)


20101011 (136)








YUKI&舞TB:0CM:0

ハピバースデーケーキ10月11日めしあがり。

2010/10/20(水) 22:35:23
旦那が買ってきてくれたバースデーケーキ

手紙がついてて「舞ゆきより」って書いてあった。

8日にもらったケーキやけど

11日の朝にいただいた。

甘くておいしかった。

どうもすいません。

20101011 (1)
ママンのことTB:0CM:0

10月9日ママンのバースデーパーテー

2010/10/20(水) 22:32:47
オカンが実家でママンの誕生日会をしてくれるというので
舞とYUKIつれていってきた。

ピクニックを超える美味しそうなオカンの手料理と
久々の実家の台所に

はしゃぎまくる舞とYUKI.



オカンと姉が得意な編み物を教えてもらいたくて
おばあちゃんが大事にしてた編み物の本を読んだり
オカンオリジナルのかぎ針編みを教えてもらったり


楽しい時間をすごしたよ。



そしていつしか



話題は私の結婚について。




私が実家近くのヒトと結婚したから

おかげでしんどい思いをしていると。

私が結婚したことで

面倒が増えたと。




それから


結婚してくれなんて頼んでないんだって。


もしくはもっと普通の家のひとと結婚すればよかったんだと。


結婚なんてするからイラン気つかわなあかんねんと。






やっぱり

ピクニックだけにすればよかったね。





つらい時、寂しいとき、わーって心の中ぶちまけたいとき、

いつもと変わらずそばにいてくれるのは

やっぱり舞とYUKIだけなんやって

あらためてわかった。


あほやねー
ママン。



いっつもおなじことしてるよなー。



舞とゆきがこうしてそばにいてくれるだけで
ママンは誰よりもしあわせです。

それ以上

のぞむから

いらん目にあうんよな。




舞YUKIありがとな。


20101009 (21)


ママン

ひさびさに

運転しながら

ごうきゅうしたよ。

えへへ。





ママンのことTB:0CM:0

10月7日 自分バースデーイブ。

2010/10/20(水) 22:20:24
ママンのバースデーは
きっと楽しくないまんまだって思っていたから

自分で自分にプレゼントを買うことにした。


じゃーん。


ブランケットとコタツ掛け。


20101007.jpg


どちらも
1970年代のめいどいんじゃぱん。


足のゆびがひどいシモヤケになってしまうママンのために。
そして心がひんやり寂しくなってしまったときのためにも。

ほっこりぬくぬく安らげる
こんなブランケットは

ちょっとお高かったけど

買ってよかったーのひとしなでした。


それにしてもきゃわゆい。








YUKIが。
ママンのことTB:0CM:0

10月5日あさのおさんぽ

2010/10/20(水) 22:13:20
朝晩とってもすずしくなって
お散歩もしやすくなりました。

朝の散歩が苦手なYUKIも
この時期はルンルンで歩いてくれます。

お日さんが上がりかけるのと同時に
家をでて近所を散歩。

きもちえー。

新しい家に越してきて
犬ともだちも犬じゃないともだちも居ないセデブ家やけど

こうして早朝散歩していると

いつか
前の暮らしのときみたいに

おさんぽ友達ができるんちゃうかなって

おもえたりして


まいとゆきと3にんで

てくてくてくてく歩いてます。



あしたもいこうな。

舞ゆき。



20101005 (2)


20101005 (9)


20101005 (11)


20101005 (13)


れんこん池がすごいことになってるけど
これってどうやって収穫するんやろう。
てか、いつ収穫するんやろう。

YUKI&舞TB:0CM:0

10月2日のピクニック

2010/10/20(水) 22:03:37
10月2日の土曜日
うまれてはじめて
オカンと姉と舞とYUKIと
奈良公園にピクニックにいった。

ママンが舞YUKIにお弁当をつくって、
オカンは私と姉のためにお弁当をこしらえてくれた。

久々に食べるオカンの料理は懐かしくて
知らず知らず見よう見真似で作っていた料理以外にも

「あぁ。こんなんあったなぁ。すっかり忘れてたよ」

ていうメニューもあって

なんか胸キュンな気持ちになった。


姉は相変わらずマイペースで
キャラクターのバッグを持ち、
家族とは戯れることなく池にいる動物と遊んでいた。

舞とYUKIははじめてのお弁当ピクニックに興奮して
一緒懸命お弁当を食べ、一所懸命はしゃいで
一所懸命歩いていた。


こんな時間をすごせるなんて
想像もしてなかったから
ほんまに幸せで

家族っていいなーって思った。


ちょっとはオカンにも甘えてみようかな

そうおもえた土曜日のひとときだった。



20101002 (37)


20101002 (34)


20101002 (28)


20101002 (11)


20101002 (7)


20101002 (4)


20101002 (56)


こんな小さな幸せが
ずっとつづくといいのにな。

YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.