元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ゆきのぷくぷく ママンのおねつ

2010/05/14(金) 01:16:56

ようやく犬ブログっと。

あっというまに過ぎてしまったゴールデンウイーク。
皆さんのブログを一瞬だけのぞいたりしたら
何気に楽しそうな連休をお過ごしのようで

したら我が家はどないやったかと思い起こせばね

旅行とかそういうのはなんもなくって
1日1日日帰りであっちやこっちやいったんやけど

たいした思い出がありません。

写真も編集できてません。

というわけで

近所の浄化センター公園での写真をアップ。


20100320 (22)


ってなー

改めて写真みてておもったけどさ

舞、めっちゃ笑顔で走れるようになった。
以前つかってたコルセットみたいなハーネスだと
あっちくねくねしたりして
うまく歩けないし舞も気つかってるようやったけど


このピンクの車椅子がきてからは
水をえた魚のように(犬やけど)
てってけてってけ走ってくれる。


20100320 (39)

だからYUKIも楽しそう。

昔はよく二人でふざけながらでっかい公園あっちこっちはしりまわったもんな。



20100320 (49)


舞の足がわるくなってもう1年半くらいたつけれど
毎日のマッサージはかかさずに
だけども歩けーー歩けーーーっていうプレス的な気持ちは減ったようにおもう。
それが悪いことなんかええことなんかわからんけど

20100320 (55)


部屋にいても自分のペースでまったーりしてる舞をみてたら
そんでいいのかな。なんて。

おやつほしいときはYUKIおしのけて飛んでくるし
寝たいときは15せんちほどの段差をも乗り越えて自分でハウスに入るし



20100320 (59)


足がつかえんならつかえんなりにあれこれ考えて行動してるうちに
いろんなことができるようになったもんなーほんまに。

すごいなって、今でも毎日ほどおもう。


20100320 (75)


↑大好きやったくさいもんにスリスリするやつも
車椅子ごとできるようになっちゃいました。



20100320 (86)


YUKIは
この4月5月がヒート時期。
そして最近はぷくぷくの頻度が少しあがってきた。


20100320 (147)


このぷくぷく。

いったいぜんたいなんなんやろう。


前にも書いたけど
たとえば昼寝のあとシッコを我慢してた状態で
寝起きにじょじょーっと長いシッコをすませたあと

ふと気づくと
ぷくぷく・・・とほほを膨らませる感じで
小刻みに震え、ときには頭皮も少し震えるって状態で


短いと5秒程度、長いときは15秒から20秒

いずれも意識はあって視線もしっかりしてるし
呼びかけにはシッポもふる。


これがYUKIは頻繁におきるんやけど
舞も2度ほどおきたことがある。

まったく同じ症状。


20100320 (158)


手作り食に原因があるのかとか
一時カリカリおんりーにしたこともあるけど

ほかにストレスとか?

なんやろう。

これ以上頻度が高くなるとほんとに心配です。



皆さん家の子たちはこんな症状でたりせんのでしょうか。


20100320 (171)


まぁそれ以外はいたって元気で
体重も安定。血液検査の結果も良好で問題なさげにみえるんですけどね。


舞は9日に5種ワクチンをうちました。
YUKIは昨年のこの時期に嘔吐や肝臓の値に異常がみられたので
今年はワクチンを打つ前に肝臓の検査をしまーす。
20100320 (208)


それに6月には以前に抜歯した箇所のレントゲン撮影もあるので
こちらは麻酔ではなく鎮静剤をつかってもらうものの
事前に健康チェックのための血液検査等しっかりしてもらわねばなりません。


あれこれ先生のお世話になることが増えるんですが
担当の先生の本年度のシフトが変わったりして
いままでみたいに休みの日に通えなくなってしまって
会社休んでの参戦となるからそれも気つかうなーなんて思ってたら





ママンがびょうきになりました♪ えへ。




ってねー


ちょっとだるいなーっておもってたら
その日の夜に発熱38.5

なおるやろーおもってパブロンのんでねてたら



20100328 (13)


なおらない。



それに翌日ははずせない仕事があったので
仕方なく
救急で病院にいきました。


20100328 (21)


点滴してもらってー

解熱の薬ももらってー

飲んで寝たら翌朝には36.5までさがってて



すっかり元気になったママンは
会社にいってハッスルしたんやけれども


退社後元気なことがうれしくて

検温の結果をあい方に見せて

36.5---

36.5------
20100328 (48)


なんてはしゃいでいたら

突然おかんに襲われて、あ。悪寒。



相方いわく与えた?コップの水を
両サイドからこぼすくらい震えていたらしくって


で、半時間後にはお熱急上昇♪の


39.9にあいなりました。





とういうわけで

ふたたび救急で点滴のひとに。




そして帰宅・そして翌日出社



そしてこれまた発熱・・

になるのはさすがにアホなんで
翌日は午後から早退させてもらいました。
20100328 (60)




いえーーーーい!!

ママン体調不良で早退なんて
何年ぶりだぜーい。

というわけで

天気もいいのに
部屋にこもって
舞ゆきとうだうだーーってすごした午後は

なんとも贅沢なひとときでありました。



ちゃんちゃん。


って


それで完治したらよかってんけどさー



20100328 (91)


今度は右のめんたまの表面に

霰粒腫ができてコリコリしてるため

本日より4日間 薬漬け。



薬でおさまらなかったら切除手術やとさ。




なんじゃこれ。




舞とYUKIの健康まもるために
ママンが健康でおらなあかんのじゃい。




という



しまりのない結末で。




毎度長くてすいません。


えへ。





YUKI&舞TB:0CM:3

初めての同窓会

2010/05/14(金) 00:18:08
これまたご無沙汰いたしております。

やっとPCなおったー。
わーい。

というわけで
6万円強をお支払いしてデータも無事に
そしてHDも交換なんてしちゃったママンのパソコン

写真たちが無事であったことと
初期設定等をすませたことで
すっかり安心しきったママンは

ブログの存在すら忘れかけておりました。

えへへ。


って
こんだけあくと以前アップしてから今日までに
何が起きたかなんてことはすっかりわすれ・・・


てないこともありまして


ママンな、
ガッコのやつ以外の
生まれてはじめての同窓会っていうやつに参加した。

4月18日のにちようび。

まいゆきと相方をほって日曜の昼に一人でかけるなんてこともなかったし
相方以外のヒトと外食するなんて始めてやし

ていうか相方と外の店でメシたべたんも
昨年の11月やし。



というわけで


ワクドキしながらいってきた。

どの窓やっていうたら
仕事のね、以前担当させてもらってた
早朝から深夜まで容赦なくこき使われる
そしてあのイマボもいた

共同配送センターの窓。


そうそうたるメンバーの参加を聞いてたとはいえ
そのおっちゃんらが実際に目の前に並ぶと悪漢、いや圧巻やった。



20100418 (11)


って

ほんまになんともいえへん気持ちになったなー。
気つかうべく存在なはずやねんけど
懐かしさとうれしさが勝って
なんかこう・・・
ニマーっとなるっていうの?

イランかったらイラン
しんどかったらしんどい
ハラたったらハラたつ
おもろかったらガハハてわらう
仕事以外に勉強せなあかん宿題ももらったり

あれやこれやほんまにいろんなことあったけど
カッコつけたりウソついたり計算とかそないにせんでも

素でおれたっちゅうか

そういう窓やってんなー今の自分がおもうには。

20100418 (17)


こやつらの頭も
見慣れた感がいっぱいでホっとするんよな。


20100418 (92)


とはいえ
なつかしー感ばっかりやなしに

イマボが女性アーチストの歌うたったりなんかしちゃったり

職場でしかおつきあいのなかった
おっちゃんたちのナウでベイベーな歌声を聞いたりなんかしちゃったりして

おぉ!?なんて発見もあったり。



あのときも今もそしてこれからも
遠慮なく寝る片田舎のおっさんが目の前におったり



20100418 (107)


ハイボール&小雪さんに惹かれてるあたり
まったくもってあのころと変わりなくって
ほんまにうれしかったでよっちゃんよ。


というわけで

河内のおっさんもおなか以外は若々しいままで
あの独特のしゃべくりを聞かせてくれはったし

ていうかさー

なつかしいとさー

歩き方ひとつとっても

あぁ・・・・ってなるんよね・・。


会いたかったヒトに会うってとっても素敵よね。

こんな機会をつくってくれた阪神くんもありがとな。

リーブ21のおためし頑張って今年こそ夢かなえような。




というわけで


犬ブログでもなんでもないですが

日曜日のお昼の少しの時間をこうして楽しんだことで

ママンの冷えてたハアトがちょっとだけぬくもりました。


YUKIと
そして舞とすごした一人暮らし時代のことも思い出されて


うるうるきたさ。



こんな日は

帰宅後も舞YUKIとしんみりすごしたかったなー。







帰宅後は

届いたばかりのNEW洗濯機のセッテイングやら
残してた家事やらメシ作りやら大忙しで

余韻にひたる間もなかったわ。


けっ。






というわけで



ほんまにうれしたのしい4月18日でした。

みなさんありがとー。



未分類TB:0CM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.