元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





メモ日記

2010/03/26(金) 14:57:33
ママン日記。

ママンおまたにでっかいできもんができて
あまりの痛さに眠りもできず
とうとう会社を遅刻して先生にいきました。

いきしなすんごい痛くなって
ひぃ!!って声があがったおかげで

診察時にはおできがつぶれて治ってました♪

ニキビのようです。

しかしいたかった。

ものすんごいでかいシコリなんよ。

おまたのヒトに見せられない部分にできました。

ニキビは軟膏をもらって

ついでに子宮がん検診もしてもらいました・

今年も異常ありませんでした。

YUKI&舞TB:0CM:0

舞とYUKIのホワイトデー。

2010/03/18(木) 00:02:58
こんばんわ。
ってこんな時間かつ室内干ししてるから湿度高いはずやのに
花粉症の症状がとってもひどくて苦しいママンです。

はなぐじゅぐじゅするし毎日チでてる・・・汗

というわけで

3月14日ホワイトデーは皆さんどのようにお過ごしになられましたかー?

って

ママンは先日の憂鬱気分から一変して
とっても楽しい1日をすごすことができました。
えへ。


menu.jpg



ドッグカフェ&ペットサロン WITHさんへいってきましたよーん。
生駒市は白庭台っていう
超がいっぱいつくほど素敵な新しい住宅地の中にあるカフェです。
もうねーため息でるくらい、ドラマにでてくるような
素敵な住宅地なんですよ。その周囲に負けず劣らずのハンドメイドカフェなんですよ。
もーびっくりですよ。

maman.jpg


って

ジャージにスニーカーという
犬の散歩人にふさわしいスタイルでもの珍しげに店内をジロジロを見ていたママンが
相方に撮影されていました・・・


小さな店内ではありますが奥に個室になるスペースがあって
今回はそこを借りての食事会となりました。(ってうちの家族だけやけど)


なのでワンコを見て激奮する舞もリラックス


te-buru.jpg


相方はローストビーフのベーグルサンドと
フローズンミックスジュース

ママンはチキンカツのベーグルサンドと
キャラメルラテをいただきました。

すんごいおいしかった。
2010年にしてママンってばほんもののベーグルを食べたことがないヒトだったので
感動しました。あ、ついでにいうと表面にデコされたコーヒーを頂くのもはじめて。
えへへーだ。

kumaba-gu.jpg

舞とYUKIはホワイトデー特別特典ということで
こんなきゃわゆいクマバーグをいただきました。
軽くもったフォークでさくさくバラせるくらいとっても
やわらかくてすりつぶしたような小カットのニンジンなど野菜もたっぷりの
体によさげなバーグで大満足の様子でした。



しかもなーしかもなー、
最初に席についただけでなー

勝手にさ
こんなさ



tukidasi.jpg


すごいお得なつきだし出てきたーーー!

わーーーい!

すごーーい!

かわいいー!!


yuki.jpg


というわけで

クマバーグもつきだしも平らげたくせに
まだ次の何かを勝手に待っている犬。




まぁ


ママンたちは大人やからさらにこんな美味しいもの
いただいたけどね。



purin.jpg


だってーこれセットについてくるねんもんー。


って



実は



デザートは
プリンかアイスかワンチャンのおやつの3つから
選んでください。っていわれてん♪

えへへー。


んなもんママンたちのもん選ぶに決まってるやんかー。




というわけで



WITHさん大変ごちそうさまでした。

ほんとキレイな店内で香りも清潔でした。
ウエアやグッズも販売してたり、
ケーキもおいしそーだったし、
リピ決定しました。

何よりお店の方、超かわいくてその笑顔に癒されました。

あ。看板犬のマイキーちゃんもかわいかった。




ちなみに、ここ見つけてホワイトデーに予約してくれたのは
うちの相方。



ありがとうございます。ほんとに。


嬉しいことにいっぱい感動して
「アリガトウ」に一所懸命になろう。

で、自分も笑顔にさせてあげられるように
またそこにパワー使おう。

ええことにパワーつかって
疲れて眠ってまたがんばろう。


maimai.jpg


ってね

カフェのあとは運動せんとあかんので
美しい住宅地を散策しました。

どのおうちもモデルハウスみたいでびっくりした。
いいなー。素敵なおうちー。

ってうちも一応新築やけど。

,aoyuki0314

何がええって傾斜のある土地にたててるので
床あげされてるんですよね。
とすると1階のテラスでも道路から見えづらい。
プライベート感があるんですよねー。

いいないいなー。

それとやっぱり道路が安全でキレイだったり
公園が整備されてる。

これ、犬の散歩に超重要。


yuki0314.jpg

いいないいなー。


とか言いながら歩いてると気づけば2時間くらいたってました。
途中コンビニでトイレを借りて再び歩く。


ってね、
こうして快適にトイレ休憩とりつつロング散歩できるのも
独りじゃないからやねんね。

感謝感謝。

独りのときはよく膀胱炎になったもんね。




というわけで

ホワイトデー、楽しくすごせましたー。

ママンはね、
ずーーーっと興味があった昭和なファミコンをもらいましたー。

ってもらったその日から相方が使ってるんですけどね。


大好きなマッピーとワギャンランドってやつにチャレンジしました。

夕方に中古やさんにいってスーパーマリオも買いました。

これ、一緒に楽しんでみよ。って思いました。



そして

ママンは自分にもご褒美をかっちゃいましたー。

CIMG1349.jpg

じゃーん。

シルバーのドッグタグネックレス。

表には舞とYUKIの生年月日
裏にはママンと舞YUKIの約束事を刻んでもらいました。

ママンなこれ身に着けて
イランことあったらギュってにぎって
がんばります。


こんなの買えるのも、正社員で仕事できてる今のうちだけやし。

一生大切にしようっと。
このとき
こんなこと考えてこれ作ったんやってわすれんように

いつも身につけとこうっと。






と、独りPC前でセンチメンタルジャーニー中


寝ているはずのうちの娘がフトンにおらん。
















yukisasami.jpg



YUKIは~まだ~





yukisasami3.jpg




空腹や~から~









って


しっかりちゃっかりジャーキー番



saasmi.jpg




ささみ、安いからって1キロも買ってしまった・・。












ほんまに皆さんありがとう。

舞も、YUKIも、相方も。









どうせ毎日すごすなら
1秒でもわらってよー。


ホウレイ線ごまかすためにも。






えへ。




YUKI&舞TB:0CM:5

コメントありがとう。

2010/03/17(水) 23:12:42
今日も踏み台昇降を終えて汗かいた衣服のまま
プルプル震えながらブログ書こうとしてるママンです。

ってさむい。

皆さんいつもどおりのネガなブログにコメントありがとうです。
毎度毎度繰り返してばかりの独りネガ言に
コメントも拍手もバックもなんもないに決まってるって、
マメにアップもしない自分と自分でそう思っては
ふぅーなんてため息ついて居ったわけですが

こんな風に言葉頂いて申し訳ないっておもったり
嬉しくおもったりキチンと受け止めて心にしゅまそうっておもったり。

チェロのコメントに笑顔なった。ありがとう。
うん。変わらない。うん。
私をしっててくれてありがとうな。

きこち、いっつもごめんな。人生自分のもんや!って
思いたくて思おうとしてるくせにアカンたれやから
寂しいっておもったり踏ん切りつける勇気なかったり。
ずるいよな私。でもな、いつもな
「きこちが・・・してくれたこともあったよねー」
って思える日までガンバロウって自分で自分に言い聞かせてるんよ。
いつも心にきこちなんよ。きこちみたいに笑顔の思い出いっぱいつくりたいって。

桜花Pさん。
動画やっとアップできました。遅くなってごめんなさい。
舞ね、ほんまに散歩たのしんでます。
ガラゴロガラゴロ嬉しそうにひっぱってく姿みると
こんな日がくるなんて・・・って心がムギュっとなります
本当にありがとうです。


???さん

コメントありがとうございます。
自分を受け入れる。大切にする。
ブログをはじめたころからこの言葉をいただくことが何度かありました。
けど未だにね、分かってないってことなんですよね。

でもそのフローを今回コメントいただくことができて
まずは相手を責めず、受け入れるように努めようと思いました。
もちろんこの思いなんて私の場合2、3分続けばいいほうで
すぐに「なにおぉ!!」ってイライラしたり
「あかんわ・・わたし・・」って落ち込んだり。
それでも昨日よりか今日、ちょっとだけでも落ち着いて考えよう
今日はこんないいことあったな、って意識できるようになってきました。
本当にありがとうございます。

この先どうなるのかどうするのかはわからないですが
それを決断していないのなら
今の状況でできる努力をしてみます。ほんとにありがとうです。


初コメさんへ

いつも見ててくださってありがとうです。
コメントもありがとうです。
コメント書かざるを得ないようなネガな内容のブログアップしてごめんなさい。
まだ結婚して2年もたたないこともあり今をなんとか乗り越えれば
数年後、もっと先には「あんときはモメたよねえ」って笑える日がくるかなって
考えたりはするんですがその何年後の微笑みのために私は何年ガマンしつづけるんやろう。。。
とかまたネガな方向へ頭がいったりして・・・苦笑
自分でもイヤになるほど成長してないです・・
でもねでもね、コメントいただいたようにね
舞とYUKIが悲しむから、心配するから、何とか笑顔でいたいって思ってるんです。

それから、私がよくお友達に伝えることば。
頑張りすぎんと・・ってやつ。
自分で言うことはあってもこうして声かけてもらうことってめったになくて
言ってもらえてすごく嬉しかったです。

ショートでおわらんように
長く続けられるように
頑張りすぎんと頑張ります。

ほんとにありがとう。

ありがとう。


YUKI&舞TB:0CM:0

なんともいえないまいにち。

2010/03/06(土) 22:42:14

こんばんわ。

って先日の記事、携帯からアップしてんけど
うまくいってるんやろうか。
途中でエラーとかあったり、すんごい眠かったりして
結局どうなったかも見てないママンです。

CIMG0576.jpg



いいかげんー。

って

最近さ、会社では●家と☆家のそれぞれ複雑な事情に関する話題で持ちきり。






●家では新婚早々にツマが赤ちゃんを連れて実家にかえって2ヶ月経過・・
☆家ではツマが小学生の娘をつれて10日間の家出・・・


↑両家ともにこれまで何度も何度も同じことを繰り返しており
そしてなんどもなんども夫が折れてツマの要望を聞きいれているそうな。





ってそんな話題でさ
同じ職場で働くおかーちゃん派遣さんとよく盛り上がるねんけどさ


「この家の妻のことおもったら私らって頑張ってるよなーー」

とか

「簡単に離婚とか家出とかありえへんよなー」

とか


最後はそういう話題でおわるんやけんども

まいはうす





けんども・・・




おかあちゃん派遣さんはほんとよく頑張ってる。

社長婦人&専業主婦の立場から一転して
夫婦で借金を背負う超兼業主婦になっても
文句もいわずに笑顔でがんばってがんばって


ほんと尊敬するよ・・・






だから自分もグチいわんとがんばろうっておもってきたよ

ざっか






で、それなりにがんばってきたようにおもうよ。

まだ2年程度やけどさ。




実のオカンにグチることなく
実のオトンにも姉にも愚痴ることなく
友達にグチることなく


会社といえば夫と夫親族一同を知る人間ばかりで
グチれるわけもなく、それどころかいつも仲良し笑顔でハッピー
みたいな顔して接しないとあかんし

ざっか2





あかんし


ヒナケーキ



夫の親は私の実の親にイヤミばかり言ってるし

それ、オカンからきかされるし

夫は間違った対応ばかりするし

夫はツマと会話ないし



まいひめ



会話ない。







何ひとつ相談もないし
何一つ本音もはなさない。



まぁよくある家庭のはなしっちゃ話やし

それでも寝て朝起きて会社いって帰って寝て

ってそれなりの生活できるわけやから

そんれいいっちゃそんでいいし

さんらん


いいし






せやけどさ・・




なんかしんどーーーーーー!!!







夫、1秒のすきもないくらい


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと携帯いじってる。







携帯と結婚したらよかったね。





って





めっちゃしんどいわ。


なんかしらんけど。笑

ばばり



一人暮らししてたマンションにすんでたころは
たのしかった。
結婚したあともたのしかった。




きっちん







家買うってきまって
家のこと一人ぽっちで決めてるころから
旦那との会話がなくなった

ちらしずし




今日きいた話やけど
このころのことを旦那はうちのオカンに
「しょうじきエリとはうまくいってません」ってメールしてらしい。


そんなことうちのオカンに言うなんて
アホちゃうかっておもたけど
アホやからしゃーないし。


って


あのころからくるってきてんなー。





大事なこと、夫婦で話さないとあかんこと
一切はなしてない。


しょくじちゅう



話せない・・つうか話しても返事が無い・・
ウンともすんともないからいわゆるシカトってやつか。



それに気づいたときには家を買うことをキャンセルできない段階で

結局今までやってきたけど

あのときからや。


「会話」がなくなったのはねー。







くろひめ



別に新居が原因ってわけでもないんやけど
私にとったら新居自体に「悪い」感をもってしまって

この先何十年ってすまないとあかんこの家に
思い入れもエエ感情もなんもないかんじ。



ここ最近オモロない感がひどくなってきてて

ずーーっと毎晩酒のんでたら
健康診断でひっかかって
数値わるすぎたもんやから
この1月からずっと禁酒してて


タバコと酒を愛してやまないはずのママンが
両方やめてるもんやから

リラックス方法がわからんのもあるけど

どうもイマイチぐっすり眠れなくて
足はしもやけになるわ
頭は痛いわ
顎関節症にはなるわ
首に激痛がはしるわ
狭いとこから広いとこに出て歩いてると
クラーtってなるわ
ひざはいたいわ
目はかすむは



まぁ見事にあっちこっちガマンできへんレベルの症状が出たりして
薬買ったり飲んだり


悪いほうへ考えたらあかん
考えたらあかん

おもうけど
気づいたらホウレイセンがあまりにもひどくて

なにこの顔・・・みたいな。

めだまのおやじ





禁煙と禁酒のせいか甘いものを食べ過ぎて
すんごい太ってブサイクやし
いままで来てた服はいらんし


汚いわシワだらけやわスタイル悪いわ毛ボサボサやわ



そんなとき、携帯にはいってた1年前の自分の写真見て

ほんまに怖くなった。


なんぼヒドイねん。いまの自分・・


むっく








で、ちょっとずつ頑張ろうって

毎晩運動して、週末はジムいって
久々に古着屋さんのぞいて服買ってみたり
木材買って飾り棚をつくってみたり

髪の毛そめにいったり
まゆげとヒゲそってみたり
ストレートアイロン買って見たり


自分をアゲるためのなんかをさがすべくやってみたけど



やっぱり楽しくない
リラクスできてない感じ。


唯一自分らしくおれる土曜日もあれこれ用事があって
リラクスできてへんだ。


ぞう



ふぅ・・


夫との会話は日に日にひどくなる。

私がひとことはなさないと
その日もその翌日も夫婦に1文字も会話なし。


ふ・・


あはははは・



きもーーー。


そんなとき


オカンから「二人なかよくやっていますか」なんてメル。



やってるわけないやんけ!っていいたかったけど
「やってるよ」っていっておいた。



でも


オカンが「帰ってくるなら早いほうがいいよ。まだやりなおせるで。エリは」

っていってくれた。




そして


とてもとてもすごい偶然にしかおもえへんけど

つい最近ママンのことをキレイで聡明で好きやっていってくれた人がいた。

ゆきひめ



もちろんどうこうってわけじゃないけど

そう思ってくれるヒトもまだいてるんやって思って笑顔になれた。

毎日毎日飯炊きばっかで

自分が笑顔になれる時間は舞とYUKIと接してるときだけやったけど

今はその人がいってくれた「キレイで聡明で好き」っていう言葉を思い出すだけで

ニコって笑顔になれる。




ダレのためでもなく
自分のために、もうちょっと自分に気つかって
もうちょっと勉強も頑張って


きちゃなくて終わったヒトみたいになるのはイヤやから
かっこわる・・って思ってる夫と似合いの女性になるのはいややから


笑顔でしっかり、
一人暮らし時代のように
毎日をいっぱい満杯楽しめるように


元気出してがんばろーって思ってる。今。




今の会社生活もあと少しになったけど

その間はめっちゃがんばろー。

取引先のひととの会話もたのしもー。

ええ仕事しよ。



会社におる時間は主婦でもなんでもない
若い頃やら独身時代となんらかわりない
イチ社員やもんなー。
うん。


がんばろー。
がんばるぞー。


1センチでもいいから魅力アルヒトになれるよう
がんばるねんから。


空元気でもいいから元気になるねんから。




ねんから・・。







というわけで




今日は舞とYUKIつれて歯の検診にいったら
先生に「ボクがこれまで診察してきた仔の中ではダントツ一番にキレイな歯です」
っていわれちったぁーーー


いえーーーーい!!



そして


YUKIの体重5.2

舞4.4

で、YUKIのダイエットが決定したーーーー!!


いえ・・・・い・・・




ごめんなYUKI。

朝ごはんのカリカリ、かわったのに
今までと同じグラム数あげてたよな。


ごめんなさい。



というわけで


ママンもYUKIもダイエットがんばります。

かみさん


がんばって

もうちょっとヒトサマに見せられる容姿になるんだから。




はぁ・・
しかし相変わらず自分ってネガよなー。
自分から幸せ手放してる感じよなー。


へへ。


ママんず





って長文かいてたら
落ち着いてきました。
いい夢みて寝よう。

夢はどんなの見たってママンの自由やもんな。


YUKI&舞TB:0CM:6

ひなまつり 続き

2010/03/04(木) 00:17:12
20100304002030
20100304002022
って ママン最近すごいほうれい線 目のしたにシワも出た
突然ね

大好きなたばこやめて半年 酒やめて2ヶ月

日々あまりの楽しみの無さに撃沈するばかりやけど
家でも笑うこと 本年いうことないし 顔こわばってこんなんなったかな

頭痛とふらつきも頻発中

太ったのでダイエットのため毎晩踏みだい昇降一時間 顔マッサージ半時間

家事も減ってるわけじゃないから家ではもっぱら小走り

やらなあかん感に責め押されてるかんじで

ちとしんどいかもです

相変わらず義父義母は面倒やしね

と またまたママンの愚痴になりましたが

今日はひなまつりん
わがやの娘メニューは

しじみのおかゆ
チラシ寿司風


リンゴクッキー

それと父ちゃんが買ってきてくれたケーキでした

ちなみに私にもありました

すいませんねぇ


というわけで

これから
例え生活が大変になったとしても

舞YUKIが楽しめるイベントは大切に
一所懸命やっていこ~
て思いました


て 書いてたら何かいてるかわからんくらい眠くなてきた

今夜はまだ旦那の甥の入学祝いなににするかさがさんとあかんのに

旦那曰わく
甥が入学するなんてぜんぜんしらんかったそうな

あんたがしらんもん
しらん顔してるもん
なんで私が必死にならなあかんねん


思いながら
もうあかん ねます







この記事の続きを読む…
YUKI&舞TB:0CM:0

今日は楽しいひなまつり~

2010/03/03(水) 23:53:11
20100303235803
20100303235756
20100303235748
20100303235740
20100303235730
またまたご無沙汰ん
って今日はお雛祭り
皆さん家ではどんなパーティーしはったんでしょうか

ってもう3月かあ

ほんまに月日がたつのが早すぎて不安になる暇もありません
最近のセデブ家の娘たちはいたって元気です

ゆきは歯の検診にちょこちょこ行き

舞は…
最近ずっと針治療いけてません

自宅でのマッサージなどは続けてます

車椅子での行動はこれまでに比べてずっと楽な様子で散歩も小走りに近い感じで好調

嬉しいと車椅子のままジャンプしたり 疲れたら伏せも出きるようになりました
車椅子にほんとに感謝です

排泄のタイミングも最近はほぼ完璧に近く 漏れるまえに促して出してもらう ということが出来てるので ママンも舞も安心してくつろいでます

やっぱママンは舞とゆきのそばにいて 毎朝毎昼毎夜と舞が快適に過ごせるようサポートしなあかんし したいなって思います

うちの職場ももうすぐ閉鎖になりますが 転勤て言葉に気持ち揺るがず なんとか地元でバイトみつけなきゃな

て感じです

高卒で入社して17年

退職するのがめちゃ怖いけど

舞ゆきと自分のために頑張りま~す


続く
YUKI&舞TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.