元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





ひっこします

2009/09/20(日) 12:31:51
20090920123507
独り暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。がスタートしたこの部屋ともさよならです

ばいばい ありがとう だいすきです
YUKI&舞TB:0CM:1

PC撤去します。

2009/09/13(日) 19:42:15
これまたゴブサタイタシテオリマス。

舞ゆき、元気です。

舞足、あいかわらずうごきませんがキン肉もりもり。
最近では座った状態で「よいしょ」(チンチン)をしたりします。
なんでってオヤツが食べたいから。


YUKIの歯の糸もきれいに取れました。
んが、ハミガキを嫌がるようになってしまったので
最近では歯石だらけ。

もう1本の歯は10月ごろに予約して12月ごろに抜歯する予定です。



そして我が家はつぎの日曜日に引っ越します。


イヤだいやだと始まった家作りも
今日の今日までイヤでした。

つうかだんだんとイヤ毛がましてきて

この前なんてガマン限界ってかんじやった。

仕事に頭つかい、家事に頭つかい、育児に頭使い、
んで家づくりと引越しの段取りに一番頭つかい

もうねー煙とおりこして火でたわ火。




なんでって


一切。一切。一ミリだって手をつけようとしない
コドモット(こどもな夫の略)が視界におるから。





↑むっかついたわーしかし。


右手の中指なんかわれにわれてパックリンコ状態で
今なんて指紋のシの字もあれへんくらい
モノうごかしたりパッキンケースに詰めたり


新居に早々と設置したウンジュッキロはある巨大なシェルフも
店員さんいわく「高さ調節はできるので天井までOK」とかいう話やったのに
(うちの内寸つたえ済み)
設置してみたらごっつい間あいて、

それ見てたコドモットに「これどないすんの」と聞いてみても

いつもどーりのシカト攻撃。


というわけで

一人ホームセンタをまわっては耐震グッズを探すも
そのスキマがとっても微妙なサイズで
何もあうもんあれへん。


壁には鴨居をつけてくれってお願いしてたのに(コドモットに)
無いままにおわってるからクロスに穴あけて壁に固定すんのも
ツライところやし

ていうか、どこに補強はいってんかわからんし。



なので


結局は再び新居にいって

別の部屋に巨大なシェルフを移動した。


だって。このリビングは舞ちゃんYUKIちゃんの部屋だもの。
お留守番中に何かあったらおそいもの。


ていうか



口では優しいこといってるけどさ

一切がっさい行動がともなえへん。

つうか、本気で悪いひとやないけれど

何してええかわからんとか

重要性がわからんとか






ママンがコドモットのせいで命落とすくらいのことしても
それでもわからんのちゃうかな
このコドモット。




というわけで

グチばっかかいててもしゃーないけどそれもママンってことで。


ようは、一人暮らしはじめて
一人で苦労して、一人でブログはじめて



って頃から何のかわりもなく


相変わらずママンは

「独り」で生活にむきあっております。



舞とYUKIとね。


ぼっちゃんコドモットとはまったくかけ離れた生活をね。



というわけで


今日でPCも閉じてケースへいれ、
新居へ移動の準備をしなあかんようになったんですが




新居で新しくPC設置ができ、ブログをはじめることができたなら


そのときは


「一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。」



↑「一」の数字をあらためて設定しようなんて考えている次第です。



会話なし。相談なし。ふれあいなし。サポートなし。


♪なしなしなーしっ。夫婦じゃなーし。
(シブガキ風に)




というわけで



一人暮らしママン。引越しがんばるぞう。



ただ引越すだけやのに

けど


一人でがんばってきたこの部屋を離れるのがとってもつらくて




寂しかったりつらかったりどうしていいかわからんときに
皆さんのブログのぞきにいったり相談したり


そんなことしながら
毎晩毎晩すごしたなーって



センチメンタルジャーニー満開の


ママンでした。






次おあいできるのは新居です・・


えーんn

やだよーーCIMG6726.jpg
CIMG6758.jpg
CIMG6741.jpg






CIMG6653.jpg
CIMG6688.jpg
CIMG6692.jpg




この部屋での最後のおふろもはいったし

YUKI舞。がんばって新しい部屋になれよーな。



遠かった駐車場も

ビションコになりながら歩いた駐車場も

いまとなっては

いとおしいとも思える





なぁ・・YUKI.




ありがとう。この部屋。

ママンは一生絶対わすれへん。





YUKI&舞TB:0CM:2
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.