元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





セデブズのナツヤスミ パート2

2009/08/17(月) 14:00:42

れんちゃんアップ中。

セデブズが12日水曜日に遠征してしっぱいした
ホワイトロートスに再チャレンジの巻きです。



CIMG6530.jpg

コンドコソ



CIMG6532.jpg


今日も朝マクドでらんらんらーん

って

先日、子供の頃によく食べていた
「DOM DOMバーガー」にいったんですが
おいしかったーん。

マクドとはまた違うちょっとセレブな味でした。

皆さんたべたことありますか?



CIMG6544.jpg


って

ついたところは泉南市のホワイトロートスさん

早速ドッグランでみんなとあそぼーー!



CIMG6546.jpg




ってだれもおらんし。



ナツヤスミやからか?
みんな
もっとでっかい遊びにでかけてるのか?



CIMG6551.jpg



と、しばらく4人きりで遊んでいると
かわいいワンコたちが集まりだした。

といっても5ワン。


ひさびさのワンとの出会いに舞もYUKIも大興奮で
雄たけびをあげながらおっかけまわすセデブズ。



やかましい・・・



のにめげず一所懸命遊んでくれたワンコたち。



だのに写真が1枚もないって・

旦那の仕業です。いまいちセンスないし
写真ぶれてるのばっかやし・・。



CIMG6575.jpg


というわけで
10時から2時間あそんだところで
おいしそーなメニューがあると聞いていたカフェへ移動。




CIMG6583.jpg


マイチャンノセキココー


舞は足をひきずりながらもあっちうろうろこっちうろうろ
勝手にどっかにいくので油断できへん。

ちなみに車内では後部座席に舞専用のドライブボックスを設置してるんやけど
そこに乗せておくと、静かに黙って頭から落下し、
気づけば運転席の後ろ側にもぐりこんでいたりする。

すっかり両手だけの生活になれて
あれこれあれこれヤンチャをする。

ええことなんか、そうじゃないんか

びみょー。




CIMG6587.jpg




そしてランチ。

おいしかった。
おいしかった

けど・・



なんか

なんかいも


チーン


ていうてたんは気になった 笑





CIMG6588.jpg


YUKIたちのケーキは3種類ありましたよ。

こちらはヨーグルトチーズケーキ



食後、もうしばらく
「本日のメインイベント」には時間があったので
胃腸をやすめ、睡魔をとりつつ
ボーっと休憩し





そのあとクリニックで獣医師に診察をうけました。

問題ないとのことで、ちょっと高めの料金をしはらって
次はこちらでシャンプータイム






CIMG6606.jpg





CIMG6615.jpg



かわいいおねーさんに洗ってもらう二人。


ちなみにYUKIは5歳半にしてうまれて始めての
他人様によるシャンプーを経験しました。


いままでずーーーーっとママンが洗ってたんよねー。

なのでちょっと緊張ぎみ。


舞だって2回目よな。




CIMG6612.jpg



シャンプー後は
先日DEPTで購入した舞専用ライフジャケットを装着


YUKIはレンタル。


CIMG6617.jpg



そして準備体操を終えたら・・・





CIMG6618.jpg




およげぇ!!!!!!








というわけで

ホワイトロートスさんに来たわけは
舞の足のリハビリをかねたスイミングをさせたかったからなんですね。



ここは入水前には中にあるクリニックで先生に診察をしてもらって
そのあとトリマーさんによる軟水シャワーを使ったシャンプーをし
そのあとでないとお水に入れないという仕組み。


プールの水も超軟水でシャンプーした子しか入れないので
清潔をたもてるそうな。

冬場は温水になるので年中プールが楽しめるそうです。


って

夏シーズンのためかフツウの冷水であった今日

数分およいだだけで
唇むらさきになってる白犬(YUKI)がおったので
先にあげてドライヤーをすることに。


タオルもドライヤーもあれこれ無料貸し出しで
キレイになって帰ることができます。


舞はリハビリも兼ねてだったので
ちょっと頑張ってロング水泳。


足がうごくことはなかったですが
両手とシッポをうごかしてうまく泳いでいましたよ。



ってここでも写真が無いのは旦那のせい。


撮影しとけよーいいシーンやのに。



というわけで


水泳がおわってもまだ3時くらいだったけど、

座ったままで眠れるくらいクタクタになったセデブズを乗せて
早めに帰宅することにしました。



この日は15日。連休も最終日にちかく
渋滞が予想されると聞いていたのではやめにね。

っておもったら

1時間半くらいで自宅に到着。

めっちゃすいてたー。





CIMG6626.jpg

めっちゃつかれた・・・




何気にたのしい1日をすごすことができました。



皆さんのナツヤスミはこのあとちょっとずつ覗きにいこうとおもてます。




んが!


新居へ荷物を移動しなあかんという激務がまっているママン。



あ。新居ね、いちおー14日に鍵もらったんですのよ。

外構はまだ途中なんやけど
ローンの手続きもおわって鍵もらっちゃいました。



って

おわったんええけど、マンが希望してたとこ
ほとんどブツがついてない。

たとえば鴨居。たとえばポール。たとえばシューズクロークの棚。

リードフックもへんなとこについてるし

なによりベランダにもテラスにも1つも屋根も物干しもついてない。


結局はエクステリアやさんを別途たのんで
しあげてもらわんとあかんことになりました。



だからー
旦那ひとりじゃなくてママンが最終まで調整したかったんよー。

うえーん。




というわけで
外構がおわったら次はエクステやさんに
あれこれ見積もってもらってそこからまた工事。


完成はいつになるやらわからんのに
隣でテレビや扇風機のカタログを楽しそうにみてる旦那。



いやいや、そんなもん無くても生活できますから。


それより物干しなかったら洗濯できませんから。



とはいえ、希望していれた
大建工業のワンラブフロアはめっちゃいいですよー。

かなり滑りません。

そして部分的にいれたINAXのタイルもとってもいい感じ。

ひんやりすべらず、こちらは採用してほんとによかったです。



って

今きづいたけど新居の写真とかって全然撮ってない・・
ので今から荷物移動ついでに写真とってきまーす。


(引越し代をケツるべく、自分たちで荷物を運び出すしかすべのないセデブ家)


がんばろっと。








YUKI&舞TB:0CM:11

セデブ家のなつやすみ 8月12日

2009/08/17(月) 12:37:36
おひさしぶりです。

って心配かけたくせにその後のアップもせずにごめんなさい。

YUKI,原因不明のままとはなりましたが
吐血もおさまり、その後UNCOもキレイに戻って
今は元気にしています。


CIMG6447.jpg



抜歯した奥歯の手前のほうの糸だけ
自然に切れてしまっていたようで
そこに歯垢がくっついてしまうため
お口を大きく開いてピンセットとハサミで抜糸してもらいました。

おとなしくしていたので先生、ほめてくださいましたよー。

YUKIも先生のことが大好き?みたいで
病院につくなり先生を見るとおおはしゃぎ。
最初は怖いことされてイランのちゃうかななんて思ってたけど
大事にしてもらってるんがわかるのか、
とても優しい先生に好き好きモード全開で甘えるようになりました。

あと1本、抜歯せんとあかんのですが
こちらも無事に成功しますように。先生よろしくお願いいたします。



というわけで

ナツヤスミ。

ママンは8日から17日の今日までオフという大型連休。
といっても暑すぎるのと、法事があるのと、新居関連の用事もあって
そないに時間もてあますこともなくすごしております。


CIMG6453.jpg


手術により遅れていたYUKIの狂犬病注射もこの休み中になってしまったので
今年のナツヤスミは旅行などにはいかず

ちょこっとおでかけを楽しみました。







CIMG6457.jpg

れっつごー




CIMG6459.jpg


いつもどおり朝マクドたべて~




CIMG6468.jpg




舞ちゃんはUNCOたれるからイスの下座って~



CIMG6469.jpg



下道はしること2.5時間~







CIMG6472.jpg


とうちゃくーーー♪

わ~い♪









って




CIMG6473.jpg


おもいっきり閉まってるし。







ホワイトロートス
さんの定休日のご案内では

「水曜日定休」 けど祝日は営業ー

ってかいたった。




へぇーーー

お盆休みって祝日とちゃうねやー。









ってなんでやねん!!



ママンこの年までしらんかったわ。というか考えてなかったわ。
なにぶん2年前までは連休なんてもんは1連休しかなかったもんでな。

けっ。




というわけで


見知らぬ町、泉南なんかにきてしまったあげくに
遊び場を失ったママンたちは
携帯インターネットを駆使して
ワンも入れるという「りんくうプレミアムアウトレッツ」

にいってきました。



CIMG6485.jpg



ってさー

どれみても聞いて知ったるブランドショップばっかりやねんけどさー

はいる気分にはさらさらなれない。

いつもどおりオサレとは程遠いこの姿で
なんぼアウトレットいうたかて手のとどくしろもんじゃないもんを

じぃーと見るだけのために
舞とYUKI店の外に放置して
見て回るなんてできへんしぃ。




というわけで

各ショップの出入り口付近に立っていると
中からのエアコンの風でめちゃくちゃ涼しいことを知ったママンズは
数歩歩いてはちょっと休憩、数歩歩いてはちょっと休憩をくりかえし

いちおー全ショップの前を通過したのち



CIMG6488.jpg


夏の思い出記念撮影。



・・と、撮影していた目の前に
かの有名なスターバックスコーヒーがあって
テラス席もあったりなんかしてワンコ家族がチャを楽しんでおられたもんだから
とってもうらやましくなってお店に近づいていったママンズですが

ですが







ですが








ママン「買い方わかれへん」



旦那「オレもわかれへん。はいったことない」







というわけで

結局はお外にあった自動販売機でお茶を買うだけになりました。



スターバックスではどないして注文したらええのか
誰かおしえて。




しゃーないので
最後にDEPTに行って舞のライフジャケットとクッキーを買って
すたこらさっさと駐車場に向かいました。



CIMG6498.jpg



途中、とっても大きな車道に沿った
とっても都会的な歩道の隅っこで
UNCOを堪能したYUKI.


なんかとってもとっても
田舎娘っぽくてママンはとっても愛おしかったです。



えへへ。




CIMG6502.jpg



せっかく3時間もかけて来たのに
コンビニ+自販機以外なんも口にせんのもねえ・・って思って
おいしそーなソフトクリイムを購入しました。


皆さんはソフトクリイムを注文するときって
どの味をえらびますか?

わたしはね、いつもバニラおんりー。

なんでって

YUKIたちとちょっとだけ分け分けするから。



CIMG6505.jpg




ほんまは
チョコレイトのとかミックスだとかを食べたいねんけど

いっつもバニラのん。



CIMG6508.jpg



ちなみにカキ氷なら「みつ無し」で注文。



CIMG6511.jpg



って

舞。


顔にアイスついてんで。








というわけで

ナツヤスミおでかけ1日目。失敗。




YUKI&舞TB:0CM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.