元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





入院

2009/07/22(水) 14:52:24
20090722145427
ゆき 今朝までに20数回血がたくさんまじった嘔吐をしました
病院に向かう車中にも吐き 病院前で吐き 診察室で吐き 待あいしつでまた吐き
その後ようやく点滴 入院となりました
血液検査の結果は肝臓腎臓他問題なし 胃内異物か胃潰瘍か 原因わかりません
吐き続けて体力も限界で目をあけてるのが精一杯の様子でした

ごめんな ゆき

がんばってがんはりすぎてるから いいたくないけど

がんばれ ゆき

ママンむかえにいくからな
YUKI&舞TB:0CM:4

YUKIが吐血

2009/07/21(火) 20:34:14
YUKIが吐血しました。
本日19:00

最初の1回は胆汁液がとても濃くて
たまごの黄身のような感じだと思っていたら

その後に2度吐いたものには明らかに
血液がまざっていました・


手術後から20日までは今まで以上ともいえる元気ぶりでした。


今朝も元気でした。
昼休みに見にかえると玄関までむかえにきてくれませんでした。

リビングにかけこむと下げたシッポをプンプンふって
ゆっくりとした仕草ではよろこんでくれましたが

YUKIの大好きなおやつは口にいれては出し
口にいれては出しの状態で

それでもクルクルまわってみたり走ってみたりと
一見元気そうにも見えますが
やっぱりダルそうでもありなんも口にしてくれない。

とりあえず様子をみよう+仕事にもどらねばと
でかける仕草をすると
今までに無い悲壮な感じでママンのそばからはなれません。


後ろ髪をひかれながらも会社にいき
早退のてつづきをして
16時に病院にはいりましたが

特に(歯や歯の薬による影響などは)問題ないと思われるとのことで
でもママンは心配だったので血液検査はしてもらうことに。

肝臓値。少したかめやったけど一応基準値内。



病院でまっている際もいつもどおり他のワンコに
ワンワンほえたりひっぱったりと
その面だけみれば元気そう

病院を出てUNCOもしたけどいつもどおりの調子よさげなUNCO

でも、帰宅途中の車の中ではダルそうに
ママンのひざで眠る(あまりママンのひざには乗らないのに)



そして帰宅後、嘔吐。吐血。




前回肝臓の値が200を越えたときでも
一時嘔吐して、そのあと数時間後には
ゴハンゴハンといってキチンと食事をすませたYUKIが

今夜ばかりは何も口にせず

寝苦しいのかあっちにウロウロ
こっちにウロウロ

今ようやく決まったスタイルで横たわっています。


無事手術をおえた頑張ったYUKIに何がおきてるのでしょう。


明日、会社やすんで朝から先生いってきます。



こんな話ばかりでごめんなさい。



YUKI&舞TB:0CM:1

ホームズ堺浜

2009/07/20(月) 21:36:08
20090720213934
こんばんは

ゆきの元気は満開です
抜歯跡は痛々しいけど
しっかり食べしっかりUNCOし しっかり寝て しっかりはしゃいで

楽しそうに過ごしてるゆき 見てるだけで幸せなママンです
今日は大阪は堺浜までいってきました

ホームズていうHCはワンOKらしいので出陣

行ってみればかなりでっかいHCで 家具やら満載

見てるだけで楽しくなりました

駐車場の端っこにはドッグランが二個もあって ゆきもまいも楽しみましたよ

こんなウキウキを楽しめるなんて 数日前には考えもしませんでした

来月また手術あるけど それまでは毎日楽しくいつもどおりに セデブズらしく過ごそうって思います

しばらく放置してた新居打ち合わせのほうは ここ数回は旦那ひとりで行ってくれてたんですが

キッチンの色も希望通らんかったし

収納がないがために絶対つけないと割にあわない 衣装用のポールやフック用の壁につける板

こんなんもお願いしてたけどまだ返事もろてないみたいやし
まあ予想通りやけど
旦那の父曰わく
旦那の勉強代らしいので

ほうっておくしかないわけで

家づくりに不備が多くて失敗しても

ていうか 旦那が今更やる気になって独りで工務店行きだしてからは

正直どうでもいいし 好きにすればって感じで


収納が無い時点で システムファニチャーを組むはずやったのに 高いから無理ですて言われて 引いたんやけど

だからこそ我がらで家具見つけて設置しな生活できんのに

旦那の見るもんは エアコンやソファーばかり

いったい今クローゼットにしまってるもんとかをどこに収めるつもりやろう


って 旦那がそんなことするはずも 気にするはずも 考えつくはずもないわけで

ますます新居に嫌気がさしてるママン

独りでできへんねやったら 独りでやろうとせんかったらいいのに

これ旦那家の一族が常に旦那に対しておもてきたこと

私も例に漏れずそう思う

いったいどんなふうに育ったら こんなひとになるんだろう なんて考えてしまったり

というわけで

どこかいいヒトやとは思うけど
だからって不備だらけの新居には笑顔で住めない~

だれがセッティングすんねん 誰が片付けるねん
誰が家事すんねん

だれがゆきまいの留守番含む安全管理すんねん

は~
イライラしてきた~
ゆき 寝よか
YUKI&舞TB:0CM:1

3時45分

2009/07/15(水) 20:04:53
20090715200833
先生によばれて麻酔きれた直後のゆきをがらすごしにみてきました

目はあちらこちら
体はふらふら
べろはべろ~ん


けど 無事でした

ママンはいったん仕事いって

二時間後むかえにいきました

だるいくせにはしゃいで ママンペロペロしてくれました

綺麗に縫われていました 傷口

先生に出会えてほんまに幸せです

100%ですよ!(抜歯の具合) ていうてくれはりました

ゆき連れてかえりました

先生はごはんたべないかもとか お水飲みすぎは気道にとか 心配してくださったけど 帰るなりおやつ要求

はしりまわってます
まだ麻酔がぬけきってないので 散歩は今日は控えてくださいて言われたのに
部屋中はしりまくり

ママンはしあわせものです

こんな強くて優しくてかわいくてエネルギッシュなゆきのママンでおれること

ありがとう ゆき

これからも絶対絶対 ママンはなさへんから そばにいるから これからも元気でそばにおるて約束してな

いっしょけんめいいきていこな



また来月 反対側の手術です

がんばるぞう
YUKI&舞TB:0CM:1

待機中

2009/07/15(水) 15:22:30
20090715152415
一時すぎに担当の先生がママンの車まできてくださった

まさか


とかなりドキドキしたけど内容は
別に緊急手術がはいってしまい ゆきのスタートが遅れるとのこと

まもなく三時半

4時から午後診がはじまるこのクリニック

ゆきの手術は? 術後の処置は?
複数名で対応してくれてはるのか

まだ最中なのか無事に終えたのか
目をさましてないのか

どうしてるのか

壁一枚の向こうでゆきがどうすごしてるのか分からず

ただまってるしかありません
YUKI&舞TB:0CM:0

2009/07/15(水) 12:46:27
20090715124824
ゆきを先生にあずけてきました

ゆきとても不安げな顔でママンみてました

一時半くらいから手術です

ママンは駐車場で ゆきの帰りをまってます
YUKI&舞TB:0CM:1

もうすぐ当日

2009/07/14(火) 23:21:23
20090714232619
20090714232608
あと少しで絶食がはじまります

明日は6時からお水もだめ

病院は12時

その間どうやってすごせばいいかわかりません

散歩したら暑くてお水ほしくなるだろし
手足洗うときに飲んでしまうかも

お腹すいてるのに食べ物いっぱいの室内にいるのつらいだろうし

何より舞だけ飲んだり食べたりしてるなんてありえない

かといって早朝から家をでても

ママンがしっこしたくなったりしたら
一人車中に残すハメになる

どしたらええんや

と考えながら部屋に掃除機かけてました
おやつの破片落ちてたら大変やから

明日は成功します
なんでって ゆき 頑張ってくれるから

明日は笑顔で帰ってきます

なんでって ゆき いっしょけんめい生きてるから

いつも笑顔でいてくれるから

なのでママンは
明日の絶食とか 不満とか そっちを心配しよう





ほんまはめちゃくちゃ心配やけど




ゆき まだ寝ずに起きてベランダ覗いてはわるもんチェックしてます

眠い目 ショボショボさせながら

ママンのかけがえのない娘であり
相棒であり

今のママンを造ってくれた

大切な大切なゆき

明日一緒にがんばろな

今ママンの腕んなかにゴロンしてくれました


おやすみなさい

明日の夜も 一緒にねよな

だいすきやで
YUKI&舞TB:0CM:0

今朝のゆき

2009/07/14(火) 08:39:04
20090714084042
朝から元気いっぱい みるふぃ~ゆも食べてお散歩いってご満悦です

うんこもしっこもバッチリ

大好きやで
今日もがんばっててな
YUKI&舞TB:0CM:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.