元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





セデブズ近況。

2009/06/03(水) 20:57:46
こんばんわ

コメント&拍手ありがとうございます。

昔なんて毎日2件とか3件とか更新してたのに
最近じゃ携帯からちょこっとアップ程度で
お礼もできず、お邪魔もできず
申し訳ありません。


CIMG5415.jpg


YUKI、最近は食欲も以前にもまして旺盛で
元気も満開、
UNCOもしっこもいつもどおりやし良い感じです。

舞はというとヘルニアになる前とはくらべもんにならんくらい
食欲旺盛。
YUKIより早く食べ終わることなんてなかったのに
今はすごい勢いで。

それでも術後しばらくは体重も4キロちょい程度にしか戻らず
(以前のベストは4.6くらい)


食べても排泄してふとれねー=足もかわらない
って感じやったんですが


CIMG5424.jpg



最近になってようやく筋肉もしっかりとついてきた感じで
体重も4.3までもどってきました。

今もとなりでペンギンのぬいぐるみを頑張ってかじっては
目とかウデとか丁寧に解体していってます。

CIMG5430.jpg



足のほうは相変わらず本人の認識は無いようで
ひきずってはスタコラさっさと歩いてますが
ひょいっと向きをかえたり顔をよこむけた瞬間に
はずみで両足がキレイに立ち上がったりします。

一旦立ち上がると力つきてしゃがむまでの時間は
結構長くて、しゃがみかけた足をそっと触ると
結構なキン肉がバシっとついてるのがわかります。


CIMG5445.jpg



UNCOしたくなるとシッポが左右に振られるのですが
最近は昼休みにママンが帰ってきた際

ちょっとだけしっぽ左右にゆれていて

「あ。UNCOかな」って思っておしりを刺激しても腸の具合をみても
UNCOの気配はなく

もしかして嬉しい=シッポの動きにつながってきてるんじゃ・・

なんておもったり。


11月のあたまに発症し、即手術


半年がすぎた今も動かない足は
この先どうなることやら・・とため息をつくときもありますが
舞が元気でおれたらそんでええ

ってキモチのほうが断然おおくて
最近はあんまり不安になったりへこんだりはしていません。

んが。だからといってマンネリ化したリハビリマッサージ等も
ときどき見直したり新しいことチャレンジせななーなんて思ったり。

CIMG5465.jpg


YUKIはといえばベスト体重5.2
ちょっとふとって5.6のYUKIさんが
このまえなんと4.5に。


↑びょうきや・・



というわけで

肝臓のせいで?もしくは他になにか病気が??


ととても不安にはなるのですが


CIMG5473.jpg



その反面、歯の折損があってからというもの
これまであげていたガム系のおやつをすべてやめたことで
もしかしてこれだけのカロリーオフになったのかなーなんて思ったり。


先日の体重測定では4.6に。

毎週ほど血液検査していますが
数値も安定して、その前にしてもらった超音波検査等の検査でも
異常はみられてなかったので
今のところは心配しすぎず


CIMG5502.jpg



YUKIがたべられるやわらかい手作りオヤツでも作って
好きなだけ(あるていど)食べさせてあげようって。

けど、血液検査でもわからない病気なんていっぱいあるんよな・・沈




という感じでセデブ家、なんとなしに毎日をおくっています。




新居のほうは地鎮祭を目前にしながらも
水周りの設備が何一つきまってない。

なんでってね、工務店さんが「これが標準」って提示してくれた
たとえばシステムキッチンを見ても
めちゃくちゃレトロで昭和な香りのする

いまどきどこのショールームいっても観ることができへんような
クラスのもんばっかりで

えーーーこれぇ??

って状態で。


自分たちが足はこんで探してきた設備を
見積もりしてもらうと
その何倍もの額になるもんだから

頑張ってなんとか販売店と価格交渉してほしいところやねんけど

そういうことはされないのか

定価での見積書と

さがっても8割程度でしょうねえ・・なんて返事。


って

それじゃぁ工務店さんが提示してくれた商品に毛のはえた程度の
クラスの品しかいれれへんってこと??・

って撃沈してたら

追加料金はらっていただけるのであれば
お好きな商品施工させてもらいますよ


って


そんなことアホなママンでもわかります・・。



うえーん



こんなだったら希望どおりマンション買っておけばよかったよー。

CIMG5520.jpg



って

会社から昼かえって介護できる距離に
ワンおっけのマンションなんかあれへんし。


ってことは


愛着ありまくりの、ママンの一人暮らしをささえてくれた
この賃貸マンションに
いつまでも住んでたほうがよかったんじゃないか



やーん

この大好きな貧乏手作りのこの部屋

てばなしたくないーー


CIMG5544.jpg




最近、いったいぜんたいなんのために
何をおもって新居なんてきめたんかと

後悔しまくりまくりで

一般的にいわれる
「家づくりって大変だけど、キッチンとか壁の色とか考えるのってたのしいよね」




なんてことはまったくもってあてはまらず。


お金さえあったらなんぼでもたのしいんやろうけどさ。


キッチンでも収納でも色かえただけで
1枚あたり何千円も追加料金かかるし。


いったいどうやったら
家づくりを楽しいっておもえるようになるんだー




というわけで


義母に「手付けはもったいないけど最悪の場合、やめときます」

って
本日つたえた次第です。


舞YUKIが安心してくらせる部屋なら
どこだっていいんだけどね。


旅行だってつれてやりたいし
おいしいもんだってたべさせてやりたい
もっともっと楽しいこといっぱいしたい
あそびにいきたい



家づくりにかかる毎週日曜日のほぼまる1日
このためにどれだけの舞YUKIとの時間をムダにしてるか。


家を買ったあかつきには
一生ローンに苦しみ、旅行やなんかも今までみたいにいけんかもしらん。

収入減におびえながら必至に仕事して
なかなかすぐに帰宅できんかもしらん。・



そんなこと考えてると



上にかいたけど


何をおもって家なんて買おうとおもったんか





はー




後悔。




と、相変わらずのネガチブママン。


これもセデブ家。



ひとまずはYUKIの手術が無事おえられるよう

それまでにママンにできること精一杯しよう。











CIMG5459.jpg




家なんてくそくらえー
(ごめんなさい工務店さん)





YUKI&舞TB:0CM:2
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.