元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





にゅ~ マイラップ

2009/02/28(土) 12:50:34
20090228125647
今日は土曜出勤
毎日恒例
昼休みに舞の介護帰宅したら

舞ちゃんのあたまに 昨晩開けたク○ラップの出だしについてるシールがついてた

平日禁酒してるママンは昨日は久々の酒&しかも大好きなバランタインとあって超ウハウハしてたから 思わず悪戯したのは覚えてるけど

でもでも今朝も散歩いったりお尻洗ったり ボール投げしたりしたし

その間ずっとシールつけたままやってんや

ごめんな舞

というわけで
舞ちゃん最近足の付け根にできたオムツかぶれをしきりに気きします

悪化も心配やけど
付け根までは確実に感覚戻ってきてるんよな

と思いたいけど
感覚やなく癖になってるだけかも

期待してまうけど期待しすぎたらあかん
そんなんばかり考えるママンです


ちなみに先日ひさびさにボーロつくりました

面倒くさくて一粒がデカくなったけど
やっぱり手作りのは舞ゆきのテンションが違います

もうすぐ

皆さん家のお祭りの様子 見に行きたいな
未分類TB:0CM:1

滑らないカーペット

2009/02/19(木) 22:06:28
平日の前日は禁酒ってのがあたりまえのようになじんできたんはええけど
禁酒しだしてから便秘がひどくなったママンです。

水分とらなくちゃ。


CIMG4529.jpg


というわけで平日は帰宅後、
舞が戦ったUNCOたちを片付けたりといつもどおりの家事はするんですが

CIMG4532.jpg



飲酒してないとね、翌日のゴハン作りも何をいれたか何の味ツケしたか
よーく覚えてるから不安もないし、



CIMG4537.jpg



家事のあとバタンキューすることもなく
買って読めてなかった書籍を読んだり、


CIMG4541.jpg



覚えたタッチやツボ押しを舞YUKIに
試したりって


CIMG4544.jpg



やぁーーん
いろいろできるやーん。


CIMG4547.jpg




てな感じで
私は盗んだバイクで走り出したころから19年と2ヶ月の間



CIMG4548.jpg



いったい何をもったいない時間をすごしてきたんだろーー
なんていまさらながら気づいたり?


いひひ。

今から取り戻すねんから。

CIMG4561.jpg





というわけで
今日は気になっていた「夏用、滑らない床材」を検索すべく
PCに向かっているんですねえ。

ってこれ↓

ノンスキッド


これね、いくつかのHPでワンちゃんが滑りませんっていう
コメントつきで紹介されてたんです。
小型ワンから大型ワンまで愛用してる写真なんかもありました。

どうなんやろー。
どうなんやろー。



CIMG4562.jpg


同社からはペット用に開発されたちょっと分厚めのクッションフロアの
滑らないバージョンも出されていて


CIMG4563.jpg



それもどうなんやろーどうなんやろーって

悩んで悩んで結局決められず。




CIMG4572.jpg



舞がヘルニアになるまではフツウのクッションフロアを敷き詰めてた我が家ですが
入院中にタイルカーペットをしきつめたものの
夏場とかって不衛生にならんかな・・とか


CIMG4646.jpg



それに・・・



ベランダから洗濯とりこんで部屋はいった瞬間に



CIMG4650.jpg



ママンこのカーペットの上で







おもいっきり滑ってサルボボみたいな姿になったんよな・・。




CIMG4638.jpg


舞YUKIだってちょっちでも足裏毛のびてたら
ママンとおんなじような目にあうんちゃうかって
不安になったもんな・

CIMG4653.jpg



というわけで

どーしよー

どーしよー



CIMG4654.jpg


写真で見るに確かに滑らなさそうやねんけど
クッション的にはどうなんやろうと。

小ジャンプとかゴロンとかした場合に
芝生じゃなくてアスファルトの上で生活する感じで
衝撃が大きくてかえって足腰に負担になるのかな・・・なんて

CIMG4655.jpg





悩んで悩んで、2009年の秋が来そうなママンです・・・。






★犬くさい家。料理の毛。皆さんの周囲では感じたこと、言われたこと、
 あんまり気にしたことがない・・とのコメントありがとうです。

うちも家の中には市販の芳香剤は置かないものの
炭やらアロマ重曹やら空気清浄機やらあれこれあるので
ニオイは大丈夫?(けど留守してて帰ったらUNCO&シッコくさい)

なんて思うことができましたが

毛は・・・。



旦那が朝おにぎり作ってくれるんですけど
白いごはんに黒い舞の毛がはいってたり・・・汗

そういえば結婚前、旦那がメシ食いにうちに来るってときは
ママンは上半身裸になって料理してました・・汗汗

ママンの目にYUKIの毛が入るなんてこと1週間に1度はあるし・・汗汗汗

足の裏につきささって1ヶ月くらい痛いままでいることも・・・汗汗汗汗

なので旦那の実家にいってキッチン手伝うときも
めちゃくそ気になってイチイチちぇっくしているママン。


大丈夫かな。。。。

けど・・やっぱり今後もし他人様に何かプレする際は

裸で料理、することにします。



ありがとー。





未分類TB:0CM:4

バレンタインは

2009/02/17(火) 15:17:19
20090217152007
またまた遅ればせながらのアップですが
ざバレンタインケーキ焼きました

舞YUKIから父ちゃんには タバコチョコレートをプレゼントしてました

今日のママンは舞の足 いつまでこのままやねんやろうってネガティブモード

もっと色んなリハビリ試したくて

結婚してから取得できてなかった慶弔休暇を 暇な今の時期に取得しようと考えていたら
うちの事務所に一人しか居ない派遣さんがスピードオメデタ婚で退職することが発覚し

またもやママンの休暇は無となったこともあり

暦通りの連休はあれど
旦那もオフだとなんやかんや用事や面倒があるから
なかなか思うようにはいかない

せめて購入した専門書をじっくり読みたいと家事のスピードあげるけど
その間舞YUKIほったらかしで可哀想に思ったり

下手くそなママンがあかんねんけど
どしたらいいんか

ふぅ

舞ちゃんのウンコがおむつから漏れるのも悩み

掃除はええけど 本人がグチャグチャになって気の毒で

なんかいい案ないかな
未分類TB:0CM:2

セデブズの2月3日な節分。

2009/02/15(日) 20:05:12
パソコンからアップするのはこれまた久しぶりやんけ。

というわけで

今日は朝から近くの公園にプチ散歩。
午後から遠くの田舎道を散策して
いまやすっかり横倒し状態のセデブズを横目に
独りパソコンぱちぱち中のママンです。

ちょっと寂しい。

でも疲れて眠る姿みるのって至福のひとときだったりするよね。
えへへ。



てな感じで

さっそく節分の様子をあっぷっぷ。




CIMG4344.jpg


ふんふふんふふーん





CIMG4355.jpg


まきずしや・・・まきずしや・・




CIMG4361.jpg



って・・・


ひ・・・・!!ひぃいいいい!!!!








CIMG4363.jpg




うがぁぁぁぁーーーーーーー!!!






CIMG4360.jpg


「△×▲○×□!!!」

まいちゃんビックリして目真っ赤なった・・・









ちきしょーーー
マイチャンをこんな目にあわしやがってぇーーー


鬼なんかどっかいけーーーー



オニナンカドッカイケー





























CIMG4367.jpg







というわけで

皆さん家ではバレンタインってどないな感じでした?
我が家は旦那さんにチーズケーキこしらえました。
それに影響されて義母が義父にイチゴ大福つくってました。


義父はエリコのつくった○○が食べたい・・とかいってくれるけど

ワンが室内に同居してると毛って気になるんですよね。

皆さんはワン育て経験の無い方にでも手作りとかプレするの大丈夫ですか?

そういうときどんな風に気をつけて調理してますか?

私は舞YUKIと暮らしてからは手料理はワン大好きなお友達にしかプレしてません。

気になるのよね。

料理いがいにも、犬かってる親族って私だけやから

法事等で実家にあがるのも気つかいます。


服とか靴下とか毛ついてんちゃうかとか
生ぐさい(獣の香り)とかあるんちゃうかとか




これtって一般てきにどうなんでしょうー。




知りたい知りたいママンでした。

未分類TB:0CM:1

久々の平城宮

2009/02/12(木) 10:41:06
20090212104407
中日にオフがあるって素晴らしい

というわけで
ママンたっての希望で一人暮らし時代にアホみたいに通い続けた平城宮にいてきました

父ちゃん初体験

雨あがりの昨日は人もワンもほとんどおらず貸切状態でしたが

車をおりるなり
昔なつかし お散歩友達の
可愛いホワイトチワワの天之介にあっちゃって
ママンのテンション急上昇

天ママさんも当時より若々しくなられててびっくりしました
パパさんとも初対面

なのに高テンションなママンは写真も取らず

また遊ぼーな なんて優しい言葉に浮かれて バイバーイて手振ってさいならしちゃいました

というわけで
無人に近い広場でセデブズとダッシュ~
舞なんか足うごかへんのを忘れてるくらいの勢いではしゃいでいましたよ

当時は
ママン独りでもこいつらにもっともっと楽しみ教えたんねん
独りでも父ちゃん役ママン役兄ちゃん姉ちゃん役もなんでもやったんねん


って意志堅く通ってた平城宮に
こんな風に家族揃って遊びに来れるようになるなんておもいもしんかった

YUKIなんて
勝手知ったる平城宮を父ちゃんに説明すべく

ついてこぉ~い

ばりに先頭きって走ってました

たのしすぎ

帰りにはカインズホームで4人でお買い物して

高級住宅街を散歩し家ほしいなあなんて贅沢な夢語りながら帰宅しました

たのし~っ

さいこぉ~

未分類TB:0CM:2

落下待ち

2009/02/10(火) 11:46:33
20090210120406
野菜を切る準備をしただけで飛んでくるYUKI

見上げても見えない向こうにある何か素敵なものを想像して
ただそれだけで
こんなにも長時間居続けられるなんて

なんたる忍耐力あんど集中力

ママンの会社のクソ野郎に爪のあか やってくれよYUKI
未分類TB:0CM:1

晴天

2009/02/09(月) 10:32:14
20090209103425
昨日はがっつり晴天で気持ちよかった

家族そろって
枯れ葉いっぱいの綺麗な公園にいてきました

舞YUKIは枯れ葉が大好き

ダイエットとリハビリを兼ねてロング散歩してたら
ママンのが足痛くなったり 坂道ゼイゼイでした

年やな

というわけで
今日はニクの日

セデブズにも美味しいお肉食べさせてやらなくちゃ

にゃは
未分類TB:0CM:1

リハビリお散歩

2009/02/07(土) 14:59:56
今日は女三人水入らずででっかいお散歩デイ

土曜日の恒例行事

一人暮らしママ時代を堪能できる
週に一度の至福のひとときです

んが ここでもまた問題

デブのYUKIしっかり歩かせなあかんのに歩かず

下半身麻痺の舞 肉球を地につけるかつけへんか 程度に腰を持ち上げ
慎重に歩かないいかんリハビリやのに

両手だけで猛ダッシュする 汗

結果 舞は肉球すりきれて流血

これの対策に100円ショップでBaby用靴下買ったけど

まったく使うことがない足は ママンが予想していたよりも早く 小さく 細くなり 靴下なんか一秒くらいで
ずりんっとずり落ちる

テープで止めても
ずり落ちる

というわけで
今は裸足で散歩継続中

途中ワンに会い
絶叫してた舞

元気あまってんなら 足使え

というわけで
今から帰ってシャンプーしまあす

舞YUKI 疲れてねちまいましたよ
未分類TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.