元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





わかやまりょこー。

2008/09/20(土) 17:49:31
みなさんこんにちわー

不定期にゴブサタいたしております。

って懐かしいお友達からのコメント
めっちゃうれしい!

なんか一瞬にしてあのころのママンがよみがえりました。

今の生活のほうがまだなじまない・・・。

あのころはよかったなぁ・・・・。毎日ブログかけたもんな。




というわけで

お茶漬けパスタめっちゃうまそう!
なんですけどこれお弁当にもっていくのは無理かなぁ・・。





てな感じで今日も元気にいってみよぉ!(ミート君風に)





えっとぉ
9月の3連休の日曜日に和歌山旅行にいってきました。
つっても思いつきでいったので日帰り。


ママンはいままで和歌山にいくときは
奈良は吉野のほうに向かって山をこえて和歌山入りしてたんやけど
今回はとうちゃんが運転で、かつ「全高!」

っておっしゃるのでおまかせすることに。


出だしはもちろん


ぱらっぱっぱっぱぁーーー




「家族がふえてもやっぱりマクド♪」


CIMG1666まくど



つうわけでマクドを7時に出発して
いざ和歌山へ!


CIMG1683ゆき


ゆきも舞も突如の早朝おでかけにそわそわ


ちょい秋風味なのかして風もここちよくいいかんじー。


順調にドライブをすすめて

ウワサに聞いていた紀ノ川サービスエリアで休憩。



ここは無料ドッグランがあるんですよーちいさいけど。

それに朝市で野菜がうられていたりとか
焼きたてパン屋さんとかあって
まだ新しくてキレイやしいいかんじー。


(写真とるのわすれた)



んで早速ドッグランで少しあそんだんですが
雨あがりで地面がぬれてたんは仕方ないとして

UNCOがおちたる・・・


不衛生なので
さっさと出てきました・・・。残念



そっからしばらくすると

渋滞情報





ていうても普段から渋滞あるって聞いてるとこやし
大したことないなーっておもっていたら


これまたイラチなとうちゃんが
「おりよう」といわはるので
一般道におりることに。



朝もはやいので一般道はガラガラ。

いい感じで景色をみながらのドライブです





CIMG1690みかん




この和歌山のたびは
どこをどう観てまわるんかとかまったく考えてなかったママン。

とうちゃんにきくと
ママンがいきたがっていた
串本の「海中公園」ってとこにつれってくれるんやって!


いやっほう!!!








とここでぎもん・・。




高速→国道42号線をひたすらはしってるんだけど




これって

すんごい遠回り。。。


だいじょうぶかなぁ・・・・着くのかなぁ・・




けど、海沿いの国道やし
景色みせるためにはしってくれてんかな?



なんて口を出さずに頭で想像しながら
おとなしく乗っていた女子3名。


ついたのは1時くらいでした・・汗




4人ともおしっこしたくて
あわててトイレタイム。



長旅は楽しいこともおおいけど
シッコの心配がありますね。

特にワンズ。


みなれん景色やニオイにクンクン興奮してしまったり
シランとこでは不安なのでできなかったり

今回も
そんなわが子の膀胱を心配しつつのたびでした。


さてぇ!


一人暮らしママン時代から念願の!





舞ゆきと一緒に海中水族館!!





聞いてみると
ワンコはカートやバギーにいれれば顔だしもOKでした!

鳥羽水族館はフタしめないといけなかったから
めっちゃうれしい!

と、いちおーヒトサマに気をつけながら

ママンの大好きな海の魚たちと

舞ゆきごたいめーーーん!






CIMG1716水
CIMG1723水1
CIMG1723水1
CIMG1732水3
CIMG1746水4
CIMG1775水5
CIMG1782水6



水族館ではおとなしく不思議そうな顔をしながら
魚たちをみてまわった舞ゆき

出口ではウミガメさんたちと一緒に
家族みんなで記念撮影をしてくれるサービスがありました。


水族館のカメラで1枚。
お客さんの手持ちのカメラで1枚。

撮影してくださるのでとってもありがたいですよね。


って




他のお客さんが撮影してもらってるのみて

「きっと犬連れなんてあかんやろなぁ」

「けどとうちゃん頑張ってこんなに遠くまでつれてきてくれたのに
 写真とってほしいなぁ・・いいなぁ・・」




なんて すでにネガチ&泣きそうになってしまってたママン


どうぞぉ!!



の声に

めっちゃ歓喜してしまいました!!


やったぁぁぁーーーー!




ということで

撮影後は水族館を出て海にうかぶ展望台へと続く道をあるくことができるんですが


そこは階段が多かったのでバギー持ちのママンらは
断念しました。

ヒトもおおかったしね。



つうわけで

岩場で浅い海を堪能!




CIMG1801海
CIMG1804海2
CIMG1814海3



海にはいった舞YUKIは出たところにあるホースで体をあらいました。
塩でカイカイなったらあかんからね。



って


水族館の外にはテラス席もあって
ビアとかのめるようになってました。

さらにお土産ものやさんの中も
舞ゆきOKで一緒にお土産えらびましたよ。

お店の方も舞ゆきにかまってくださって
めっちゃあったかかったです。


お土産には白浜温泉水でつくった化粧水みたいなんとか
ここは譲れない「梅干」とかを買って帰りました。



和歌山の梅干はほんとにおいしいもんなぁー。




というわけで


時間も時間なのでとうちゃんが予定していた
ドッグカフェやらたこやき屋やらには寄ることもなく
奈良にむかってGO!


帰りもとうちゃんが運転してくれます。




CIMG1853帰り1



っと


帰りはまさか42号線西回りなんてしないよね!


っておもったら案の定そのとおりのコースを選択したとうちゃん。


海岸の夕日をみせてやりたい!

っていう思いがあったようなんやけど

夕日の時間に浜にいたら奈良に着くの夜中になっちゃうよぉー




と思いつつも黙っていたママンズ。


CIMG1970商店街



おもしろそうな商店街がみえてきても
降りて散策する時間もない・・・


ママンたちも朝マクドを食べて以来なんも食べてない。



ただひたすら走ります。





CIMG1888帰り2





けど


わぁ!たしかにキレイやぁーー

夕焼けてきた海がキラキラして
こんなの何年ぶりやろぉ!って感じで
テンションあがりました。







CIMG2082渋滞





ってはしゃいでたらこれやろ・・・。





THE渋滞。





そら行きしな、あの朝はやい時間で混んでてんから
当然やわな・・。




つうわけで



気分はすっかりあきらめて

夕日ドライブをたのしむことにしました。


CIMG2013夕日


あとは舞ゆきが定期的にシッコとUNCOしてくれたら
ゆっくりかえったらいいさー
明日オフやし。





CIMG1936かえりゆき



大して歩いてもいないくせに

遠出に疲れたのかぐったり眠るゆき。

休憩におろしてもなかなかシッコしません。





CIMG1947かえりまい



で、お前はなんでそうやねん。








というわけで


だらだら進む夜の渋滞にも文句ひとついわず

眠いであろうつらいであろう体を休めることなく

ずっとずーーーっと運転してくれた父ちゃん


めっちゃくそありがとう!



帰宅は10時40分。

朝の出発からとんでもなく長いたびになったおでかけやけど


家族写真がとれたことがすんごいうれしかった。


帰るなりインスタントヤキソバとゴハンをがっつりたべて
疲れた舞ゆきとともに寝入ったとうちゃんをみて






《今度はR168(近い道)でいこうな》










と そっと心の中で話かけたママンでした。









たのしかったぁーーーーん!!!










じゃぁーーん↓


これ、父ちゃんからのプレゼント!




何かわかりますぅ!?






コカコーラサイトで応募したら当選した

ミズノ2008オリンピックモデルシューズ!



めっちゃかっこえぇーーー


てか

応募してんのしってたけど

ママンのサイズ注文してるとおもわなんだ!!





ちょ・・・うれしいやんけ・・・







ちきしょーーーーーーーーーーーーー!







CIMG2103こかこーら




おでかけTB:0CM:2

YUKIの肉球。そしてサカマツゲ。

2008/09/06(土) 18:26:38
みなさんこんばんわ。

って

PCからブログ更新するのいつぶりやろう。

以前は毎日、多いときなんか1日2件も3件もかいてたのにね

舞ゆき日記やのに、なんだか舞ゆきとすごした

時間とか事件とかそんなこと前後ごっちゃになってる感じで

思い出せなかったりして

いらんなーって思います。

ちゃんと更新しなくちゃ。

もしくはノート日記つけなくちゃ。

一人んときに比べて家事も育児もなんだか手抜きなママンです。

こんなんあかんわ。




というわけで

今日は午後からゲリラ雷雨がくるってきいたので

朝から用事もせずにえっさほっさと公園に遊びにいってきました。




って

めちゃくそあついし。。。汗


全然降る気配ないし・・。





舞ゆきといえば
暑さのあまり歩くんもイヤみたいで

延々と日陰でくつろぐばかり。



なので


早めに切り上げてホームセンターにいってきました。

以前はよく部屋の模様替えとかさ

なんか片付けるほうほうないかなーとかさ

舞ゆきのトイレにしたって

いろいろ考えてホームセンターで何かかっては

作ってみたりしていたけれど

そんな時間あれへん・・・





なので今日は舞ゆきを連れながらも

おもーーーい白板を買って帰りました。




旦那さんがうちに来たときには
コンポくらいしか荷物ないよっていってたけど


それでも
やっぱり服とかいっぱいあって
結婚してからも買ったりしてるし

クローゼットがいっぱいで置き場がない。


んだもんで


ありきたりなアイデアやけど

スチロール製のブロックと
白板で

服がいっぱいはいるよーにしてみましたっと。





こんな片付けしながら
舞ゆき洗濯して
舞ゆきグッズも洗濯しつつ
掃除機かけて
晩ご飯つくり。

コールスローサラダにしようっとって
軽く思いついたママンは

カットしだしてから後悔・・・


時間かかるし、キャベツとぶし、すごい量できてしもたし


時間の無駄やんけあほう。


つうわけで

今日こそやろうとおもってた筋トレもまだ出来てない。

ベランダの掃除もできてない。

あぁーじかんほすぃーーー。



って

平日の夜、飲む前にいろいろやったらええねんけどね。

けどね


旦那さんねママンより帰るの早いし
現場系のヒトやから作業服とかかえったら
すぐつけておかないとくっさくなるし
おなかすいたーっていうし

ママンが用事してると居心地わるそうやし



なんてな理由ですぐ一緒に飲んでしまうあかんたれママン。





って

土日とかにやりたいことしたらええねんけどね・・



だんなさんってね

ブログとかみたがるし、手紙とかみたがるし
筋トレしてたら気つかってか
隣の部屋にいってまうし(暑い部屋)


ジムいこう!ってママンきめて
それをこぼすと「オレもいく」とかいいだすし

買い物も散歩もいつでもどこでもついてくるし


職場でも朝休憩一緒、ランチ一緒、夕方も来るし、








せや!散髪にいきやる時間があるやん


って喜んだら



カットバサミ買って



「切って」っていうし・・




切ってもらったら大分節約や!とか喜んでるけど


カット時間+毛の掃除時間考えたら
別に得ともおもわんし・・つうかしんどいし・




てか






唯一舞ゆきと3人でいられて、
ちょっとだけ一人の時間もできるどようびに



「今日はよおわってーん」




っていうて




夕方かえってくんの





なんかいややぁぁ!!!!!!













CIMG1236.jpg
CIMG1337.jpg
CIMG1390.jpg
CIMG1394.jpg
CIMG1564.jpg

CIMG1572.jpg
CIMG1565.jpg
CIMG1611.jpg
CIMG1612.jpg
CIMG1613.jpg
CIMG1614.jpg


チョコたんさん
YUKIの肉球、先日公園でミントガムをおもいっきり
にじり踏んだあとにママンひっしにハサミでカットしたつもりやってんけど
ちょこっとのこってたのか、はたまた痛くなったのか
そこだけをしっかりしっかり舐めたおしてたせいで

赤くなってしまったみたいです。

先生いったけど、同じ意見で
翌朝にはピンク色にもどってました。

ご心配ありがとです。
舞はチョコちと同じくまっくろ肉球なので
わかんない・・笑

お散歩あとはしっかり拭いたり点検しないといけませんね。


YUKIはそのあとサカマツゲが目にささり
まっかに炎症、朝は半分しか目をあけられない状態で
ふたたび先生にいきました。

けど朝ママンが抜いた処置がたまたまよかったのか
先生につくころには全快

これまた先生にしっぽふるだけふって
かえりました。

YUKIかなり先生ずきになったみたい・・。ぷ。


CIMG1523.jpg

YUKI&舞TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.