元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





今度はゆきが

2008/08/26(火) 08:22:25
20080826082506
みなさんおはよございます

舞ちゃんその後 問題なくはしゃいでおります

って今朝の話

今度はゆきの右足うら肉球のあいだのやらかいやらかい皮膚が真っ赤になってるのを発見

血がでてるように見えたけど
虫にさされてかゆくて掻いた感じなんかな

本人も気になるみたいで舐めるからなおらないんかな

虫刺されなら治りそうやけど
そうじゃなかったらどうしよう

またまた不安なママンです

今週は月末で残業だらけ

日曜日に先生でまにあうかな

ピンクの弱そうな皮膚してるゆきのこと
心配です

ちなみに舞は青い肌をしていて 皮膚強そう

みなさん家のお子たちは何いろの皮膚なんかな

はあ
仕事やめて毎日一緒にいたいよ
YUKI&舞TB:0CM:1

まいちゃん負傷

2008/08/20(水) 08:16:45
20080820082304
みなさん美味しそうなメニュー アイデアごはんをありがとです

ナスの豚まき
まさに夏メニューで早速ためしてみます
市販の調味系使うのも有りですよね

ついつい手作りしやんとって考えてしまって

というわけで

タイトルの通り
昨晩帰宅時
ジャンピングおかえりで迎えてくれたはずのまいちゃんが

ハウスに飛び込んで 次に出てきたときにはびっこを引いて痛そうな怯えた様子に変わっていました
腰か?足か?

まさかヘルニア来た?

ママン半べそで病院も閉まってるしどしたらいいかわからずに

ただただ体さわったりなでたりしていたら

どうやら痛いのは左手の様子

とにかく安静にして明日先生行こう

そう決めて眠りました


そして今朝

舞は元気に両手をついて おもちゃを振り回してはジャンプ(汗)

オシッコ姿もしっかり左手をついて
じょんじょろりん





なんやったんやろう昨日の


ぐねっただけなんかな

ひとまず良かったけど

舞もゆきもほんまにちいちゃい手をしていて

このちいちゃいちいちゃい手を優しく握って
ずっとずっと守って行かなあかんなと

改めて感じたできごとでした


YUKI&舞TB:0CM:3

おしえて料理

2008/08/07(木) 08:39:55
20080807084404
ふ~

またまたみなさんコメントありがとです

なんかさ~
うちってキッチンにパソコンがあって

リビングとひとつづきな空間で
パソコンでゆっくりブログしようにも

旦那さんいてるし

覗かれんのいやんし
ごはんもしなあかんし

酒ものまなあかんしで

一人の時間がない
みなさん家ではパソコンどこにありますか

それと
準備と調理と片付けがラクで
翌日チンでたべても美味しいごはんメニュー

おしえてくださいませ

ママンは昨夜も今夜も肉体的残業

全身筋肉痛

ふ~

ゆきは最近

「とうちゃん1回だけ」ゲームにはまってます
YUKI&舞TB:0CM:5

生きてます

2008/08/05(火) 21:30:00
20080805213309
入籍から二ヶ月以上たったのに
未だブログする時間とか作り出せない
ていうか
未だ慶弔休暇取得できていない
ていうか
未だ名前変更の手続きも済んでおらず
さらには旦那さん親戚へのご挨拶 訪問まで残している

あ 挙式もまだ

のママンです


舞ゆきはげんきっ

といいたいですが

少し前にゆきの左足にイボみたいなんができて
ビックリして先生いってきました

脂肪腫でないことはわかったのですが
それだけでは悪性か良性かは判断つかないとのこと

さらに傷口をレーザーでカットする方法では腫瘍がつぶれて検査ができないようで

一番安心できる結果をだすには全身麻酔の切除手術とのことでした

ママンはこの世の終わりって思いました
元気で走り回ってるこの笑顔のゆきが麻酔で死んだように眠るなんて

また必ず笑顔でとびはねてくれるって絶対の保証もなく

そんなことさせられるわけもなく

なく




ほんまに
きつかった


けど
結果は
三週間の抗生剤で様子見

イボが消えてなくなり
異常なしとの判断でした

めちゃめちゃホッとしたけど
安心ては思えんかったです

心配症はなおらないママンです
YUKI&舞TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.