元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





07年のおおみそか

2007/12/31(月) 19:51:46
これまたしばらくブログ放置していてすいません。

てかコメントいただいてるのにごめんなさい。

今日もママンのメモブログです。

なかなかPCあげてゆっくりアップする時間とれてません。

みなさんとこはきっといままでどおり

アップされてるんやろうなぁー

って


07年の最後

ママンは29日まで仕事でした。
仕事ででっかいミスしてしもてて
それのケツフキに結構時間かかって

んで

きづいたら

上司かえってて

ていうか

請求書で出勤してんけど

請求書あがって郵便局もっていったら

めっちゃ渋滞で

つうか受付に1時間かかったあげくに

今回は重要書類も一緒におくったから

配達履歴つきでおくれっていわれてて

会社からもらった現金封筒かかえて

うけつけすませたら

案の定2万円も不足で

ママンじばらではらったしだいでございます。




つって



そんな業務を終え
自分のミスにおちこみつつ

となりの現場で残業してる彼らのところに
様子をみにいったら・・・



案の定、あと3時間は余裕でかかりそな始末


つうわけで
ママン応援




つか


家ではマコが舞ゆきにばんごはんをあげるべく
自分も仕事やったのに
仕事後マッハでとんできてくれて


今3人でお留守番してくれてるっちゅのに

ママンは現場応援




って



途中マコから

「どんくらいごはんあげたらいい?」とか

「なんじごろかえる?」とか

メルあったけど

ママン現場せっぱつまってて

返事できなんだら






「仕事ハッスル。3人でまってるから」




って







なきそうになりながら
なんとかみんなと残業して


かえったのは10時半くらいかな



3人、おとなしくお留守番してくれてました。





つうわけで


30.31はマコと4人で楽しくすごしましたよ。


必要なもんかいにいったり


まいゆき用のとしこしうどん買ったり


マコには出石のそばを用意しててんけど


ママンズのこと


案の定

よっぱらって

きづいたら

11時くらいで

そんときはおなかすいてなくて


あとで作るねっていいながら





ママンばくすい

まいゆきばくすいで





マコがひとりで
カウントダウンしたらしいです。




ふぅ・・・





こんな風に

30日からオフとか

ここで年末すごしてくれるひとがおるとか







ママンそんなんしらんし。






つうわけで










なれてまへん。



いつもどーり。




独りと2ワンちっくな年明けです。










って



きゃぁぁーーーーーーーーー




あとからきいたはなし




マコ


カウントダウンんときと

ハッピヌーイヤーんときに






口あけて

いびき飛ばしてるママンとまいゆきに


ちゅーとか

してくれててんよぉってぇーーー




















聖天・・・











CIMG1210.jpg
CIMG1213.jpg
CIMG1216.jpg


YUKI&舞TB:0CM:1

こわすぎるやさしさ

2007/12/20(木) 21:26:20
こんばんわー

こんばんわー

今残業おえて
ブルハききながらかいてます。



昨日、またまたマコがあいにきてくれました
まいゆきおおはしゃぎ



犬・動物にがてなマコに
大突進


めっちゃうれしいし
めっちゃもうしわけないし
めっちゃ不安なるし
めっちゃイランことしやんとってやまいゆきて
おもうし







そんな夜

実はママンは

タバコだいすき
絶対やめないマコと
これからも一緒に
こん部屋で
たのしくすごすために

リビングには
設置できへん

換気扇のかわりの



窓際におくサーキュレーターを
かいに


ホームセンターにいったけれど



この季節のためか

みつけられず


取り急ぎの判断で

扇風機を

窓際にベランダむけておいて



換気扇のかわりにしてたんやけど





ママンもタバコあいしてるし

すうんやけど


ベランダに顔だしてとか
キッチン換気扇のしたでとか


そうしてきたのは

やっぱり

まいゆきの体に
わるもんがはいってほしくないわけで



ヘビスモーカーの飼い主のもとにおった
わんちゃんが肺ガンになって
しんじゃった話もきいてしまったり



そんななか



ママンはマコがだいすきで

マコは動物そだてたことがなくて


つうか苦手で

きらいで



それでもあいにきてくれて

まだまだまだまだ

数ヶ月




せっかく居心地いいわーっていってくれる
リビングで


マコだいすきなタバコすえんって
どうよって


そんな風にかんがえたり


反面


タバコのけむりをすってしまって


うへぇーっていってる

まいをみてて



めっちゃ困惑して


困惑して














マコ「扇風機あるやん。これ換気?」






ママン「。。。ん。まいゆきけむたいとおもって」





マコ「すんませんなぁーまいゆき」





ママン「体ちいさいからけむりでしんどなるかなぁおもて」




マコ「すんませんなぁーおっ。よってきたあかんでいますってんで」




ママン「だ・・・いじょうぶやよせんぷうきしてるし」




マコ「けむいやろー」








ママン「うん・・・肺がんとかなってしんでしもたらど・・しよ・・ておも・・」

























マコ「ここ禁煙!」














ママン「え・・・いや・・あの」













マコ「ここ今日から禁煙やろぉ!あたりまえやろぉ!」









ママン「・・・ん」












マコ「オレ2本にするわ」










ママン「は?」










マコ「この部屋ですうのは2本にするわ。でキッチンですうわ」











ママン「・・・」










マコ「おーーーーーーっし。禁煙やここ!灰皿はガステーブルやな」









ママン「・・・うん」











マコ「おぉーガステーブルでタバコええやんけぇー」
























めっちゃやさしい















めっちゃやさしい











めっちゃタバコすきやのに


テレビみながらすいたいのに


まいゆきの体んことかんがえてくれて



ていうか


犬。、動物あかんのに










4人で旅行いこうな



って














なんぼやさしいねん

あほやろう







つうか









ママンそっから爆撃トークで








そんなにやさしくしたら

そのあとどんな怖い目にあうかとか

どんな痛い目にあうかとか


必至になって
マコにかたってたっちゅうねん




こわいぞ


こわいぞ




ハピのあとには

こわいのくるぞ






マコ


やめれよ


小分けにしてくれ

ハピは















そのあと
マコは


「小分けってなんや」







100回くらいつぶやきつつ

かんがえてはった










ママンは




ハーレーみたいなイビキかいて

ねてたらしい









すいません














ほんま








こわいす











こんだけ


つうか


なんでここまでできるですか














まいゆきいなくなったら

ママン絶対しんでしまうておもてきたけど








もういまは





マコがおらんよなったら

ママンしんでしまいそです













ふぅ・・・・・・・・・











つうか













やば・・・・・・・・・


YUKI&舞TB:0CM:6

ポジにむかって

2007/12/18(火) 20:57:32
みなさんあったかこめんと
ありがとうございます。

って

そうですよね

そうですよね

今の時間たのしめるのに

はぴやのに

ネガになってどぉーんとかなってるのって

めちゃもったいないですよね

それではぴうしなったら

あほみたいですよね

今、今日、こんときだけでも

はぴやねんやったら

それにだまされて
















だまされてがネガなんでしょか







って



そうですよね




ママンな


いまめっちゃ幸せでし。






うん。





このまえの金曜土曜日曜は
マコちきてくれて
クリスマスプレにあげようとおもってた
ジャケットのサイズが心配になって



ひとつ使ってないまっくらな部屋にマコちとジャケおしこんで

きせてみたら案の定サイズちいさくて

しかもブツみられてしまって

交換決定ってなったんはええけど

翌日交換いって

どうせ見せてしもたから

もう渡そうっておもって

交換したブツを

マコにわたしたら

マコそれ着て見せてくれたんええけど



「あ?」

っていうから何かとおもって

顔あげたら

マコの手には

ジャケのチャックにしっかりとつけられた

値札がにぎられてた










ぬ・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・
















っつうわけで


ママンのマコへのウィプレ

なにげに失敗





ちょっちだけ

ロマンチックに

センチメンタルに

キラキラしたツリーの下で

プレしようなんて

はなくそみたいな

夢みてたのに

しっぱい




つか

いつもしっぱい

マコもママンもいつもしっぱい




日曜日

マコは「サンポいっぱいいってきいや」





独り行動しとった


うわきか

うわき


本かのか


本かのが

遠距離恋愛場所から帰還か・・










ってか


舞ゆきママンでサンポいったりした





かえってきたら

うちにWIIあった






マコかってきてくれた


フィット








って

この土曜はマコチチのバースやったから
ママンはマコチチマコハハの出会いの場所である
淡路の特産?たこめしの素を産直した



マコといえばもう何年も
チチバースに何かあげるなんてことしてなかったらしいけど



今年はなんでか

明日買いにいくんついてき

いうて

二人でチチにプーマおくった





案の定

「小さいな。。。変えれへんのか」





っていう始末になったけど


ママンはマコがチチに
えらんでおくったことが
めっちゃうれしかった







その夜チチプレリベンジで

ガチャガチャのミゼットをゲットしに
おもちゃやさんにいった




無事ゲットして

帰り、車中でいろいろはなした






ママンっていままで日曜とかオフは
まいゆきと過ごすか

まいゆきと出会うまえは

実家きらいで
いっつも家族のおらんじかんに
家におって

家族がかえるじかんには
独りドライブして

晩ご飯はコンビニで
酒のあてかって




てはなしてたら

突然マコが



「なぁ。正直、いつから独りなん」







てきいてきた








ドギマギしながら
ママンこたえた





なにがドギマギって

別に素彼うんぬんとか

それはええねんけど











ママンな


前に一緒に生活してて

結婚しようてな話までしてた

その人と

マコ。同級生でお友達や










マコがそのひとの名前だして



「いっつもエリコさんいいよな」っていうてた




一緒にすんでからは

「結婚すんねん」っていってた









そんな話になった





ママンもうなきそうやった



どないしたらええねんておもて



フツウに明るくふるまってたけど

ドキドキもんやった





そのまえに


マコチチから
お寿司のプレもらったときにも

少しはなしてて



マコチチ「おまえいまどこにすんどんねん」


っていわれて






正直こたえたけど




マコチチ「え?おまえ○○にすんでたんとちゃうんか」





そういうわれた





マコチチもマコアニも
マコハハも



マコ家は全員

ママンが前にマコ同級生と

○○にすんでたことしってる




しってるのわかってたけど

そんでもマコ、ママンでええんかなて

めっちゃ不安やったから



せやから


マコ本人から言葉でたときに

ママン車おりて
轢かれたいくらいの勢いになってた





ママン家ついて

うだうだしてるときも

なにげにマコの表情とかいつもとちがう気して




もうあかんわ。。。おもって

めっちゃブルーで



自分がブルーやのに

マコにむかって


「なんかいつもとちゃうなぁ:」



とかいったりして







わけわからんかった








夜、よっぱらってマコにメルしてもた





同居時代の話


こんなんで恋愛すんなんて・・・


な話


かいてしもた








やっぱ幸せとかなったらあかんねんて




マコだって

マコチチだって

とまどうって















ほしたら







マコ



「同棲したらそんあと恋愛したらあかんのか」








って



怒りのメルくれた








あほちゃうかっていう怒りとあきれのメル










ママンねがちっす









基本ネガチ











てか









過去のやなく
今のえりこが好きなんす





ていうてくれはって








めっちゃありがとうおもって




今日にいたります










って実は

月曜、きのうの夜も



よっぱでネガになって




4人で滋賀いこうぜ

なポジメルに


「い・・・けたらいいね・・」





みたいな返事おくって


ネガチぬけてない
アホなママンやったわけで









夜中におきたら


マコがとなりにおりました








いいかげんにしとかんと



ネガすぎて
あきられて

ウザがられるわな











ふう・・・











どしたら


明るくポジな
ひとに
なれんやろね






仕事よりも

めっちゃむずかし








つうわけで







うざい画像れんぱつコーナー






CIMG0920.jpg
CIMG0925_20071218204228.jpg
CIMG0926.jpg
CIMG0934.jpg
CIMG0936_20071218204522.jpg
CIMG0939_20071218204558.jpg
CIMG0941.jpg
CIMG0943.jpg
CIMG0947_20071218204726.jpg
CIMG0952.jpg




CIMG0954.jpg
CIMG0955.jpg
CIMG0956.jpg
CIMG0963.jpg
CIMG0968.jpg
CIMG0974.jpg
CIMG0977_20071218205206.jpg
CIMG0979.jpg
CIMG0980_20071218205234.jpg
CIMG0981_20071218205250.jpg
CIMG0982_20071218205304.jpg
CIMG0984_20071218205326.jpg
CIMG1002_20071218205340.jpg
CIMG1006.jpg
CIMG1009.jpg
CIMG1010_20071218205426.jpg
CIMG1011.jpg
CIMG1012.jpg
CIMG1014.jpg
CIMG1015.jpg
CIMG1017.jpg
CIMG1019.jpg
CIMG1024_20071218205627.jpg
CIMG1044.jpg


YUKI&舞TB:0CM:4

ネガチブママン。

2007/12/09(日) 21:22:55
12月7日。

久々にママンのドネガチが再発した。

その日、朝から協力会社の男性に

「はよ子供うめよ」

「はよ子供つくれ」



いつもどおりそんなことを
いわれながら作業していたママン








いつもなら
「あーはいはい」

ですませられるところ


何かしら
ママンのハアトにズキチンコーって

ひびくもんがあって

1日中もんもんとしてた





それを言った男性は

マコのおとうさん

実のおとうさん






昔から彼は子供がだいすきで

おんなは子供をうむ!いっぱいうむ!

あったかい家族をそだてる



そういう思考のひとで



それはわかってて




マコのおにいちゃん夫妻には
りっぱな男の子が二人もうまれたところで



お父さんはめっちゃ笑顔で


ほんまにたのしげで




かつ、以前から

はやくマコの子供もみたいなぁーなんてはなしてて






てか


お父さんはマコちの彼女がママンやなんてしらないから



いままでどおり

そんな風に

「はようめよー」

ってママンにいうわけやねんけど











って


ママンさー


マコちとはさー


昔ながらの仲良しやけどさー


骨盤腹膜炎の話とかはさー


もちろんしたことないんよな








ていうか

マコとだってこれから一生一緒におれるとか
そんな甘いことかんがえてないわけで


だったら
おとうさんが何いおうが
マコと今の関係になんも関係ないじゃんか


とかおもったりもするねんけどな



せやけどな















いろいろ考えてる夜

マコからメルがきて

あれこれ会話してたら




話の展開で





マコ「子供かぁーオレは男の子がいいなぁ
   おんなのこじゃめっちゃ親バカバカバカに
  なりそうやしなぁ」


















ここで撃沈してしもた












マコ・・
子供すきなんや
やっぱほしいんや


そらせやな

あのおとうさんの息子やもんな

つうかフツウほしいよな




マコ家みてたら
みんな子供子ども




男うんだら

でかした!いわれて

そんな家族やもんな












って




そんときもうほんまに

ママンあかんておもった





ママンはフツウに健康なヒトよりは
うまく妊娠できへんかもしれへんひとです






これまでにはいろんなことがあってんけどさ





なんかさ

ほんまにさ


マコとさ

一緒におれてさ

そんだけでウハウハしててさ

舞ゆきとも仲良ししてくれるマコと

4人でおるんが

ハピーで

それできゃっほう!ってなっててんけどさ





もしかこのまま
仲良くつづいたとしたら


マコとずっと一緒にいるかもしれんわけで






んで


人一倍子供が、家族がすきな
お父さんのこととか



男の子がいいなーっていう
マコのこととか





いーーーろいろかんがえたら





ママンもしか

お嫁さんになれたとしても

お兄ちゃんのおよめさんみたいに

でっかくて立派な元気いい

息子さん2人もうめんよぉ・・・












ってか









病気したこと

体のこと

いわんとあかんよぉーー











めっちゃいろいろかんがえて

ブルーはいって

ひっさびさに

出してはいけない

自分いじめモードにはいってしまいました












んで、よっぱらって
マコにメル





アカンよママンじゃ・・



なんてこといっちゃいました











その翌日の
12月8日



マコからメルきました






オレも1年前から
仕事ハッスルで
恋愛も結婚も一生いらんておもってた
子供なんて無縁やったし
親にもそういってあった

けど
えりに出逢って
はじめて女のヒトに自分からすきいうて

一生一緒におりたいておもいました
















はいーー

うざいでしょうけど


ママン昇天




つうか






マコも

私とおなじく

一生ひとりで仕事ハッスルするって

おもってきめてたんやって

そうしったのが

昇天







昇天っておかしいけど






まだ28歳にして
そんな風におもっちゃった経緯はまだしらんけど





ママンもおなじように考えてたから



ていうか






お互いいつ死ぬかわからんねんから

子供とか将来とか不安とかかんがえるまえに

一緒におろや



ていう


言葉に




ほんまに

あつくなりました












もう33にもなって

親にも安心させることできてなくて

舞ゆきかかえて




途方にくれたり

ただただ毎日いきてくのに必至で




どないやねんこれ

ておもったりしてきて










そんな中


今のはっぴー

今日のハッピーってのを


久々にかんがえました



今がよければそれでいい


って


あるいみ悪いことばなんかもしれんけど







先ばっかり考えてたママンには




マコの言葉がめちゃくそうれしかったです






今、今日、まいゆきと楽しくすごそ




マコが側にいてくれるなら

今日を楽しく笑顔ですごそう





そうおもいました









今はまだ

マコが
えりとおることを選んでくれてんのに



自分ひとり先かんがえて
ネガチになって

今日のたのしい笑顔を
くらいもんにするのは


やめとこう



そうおもいました






つぎの土曜日は
お父さんのバースでー




何をおくろうかな






犬ブログでなくってすいません
完璧に我がメモです


舞ゆき元気っす


ママンヒートで痛いっす
YUKI&舞TB:0CM:4

YUKIにであえて3.半年

2007/12/04(火) 21:33:59
はっぴばーすでーーーー
ゆーーーきぃーーーー



てなわけで

今夜は世界で一番いとおしい
だれよりもだいすきで
ひつようでだいじな
愛娘YUKIの4回目のバースです


昨夜はママン


いろんなことが
走馬灯のようによみがえってきて



独り号泣してました



号泣するママンの鼻とか
口とか
ミミとか直撃系で

YUKI突進




んだけんども


結局は

一緒に毛布にくるまって

床にねそべって

朝をむかえました





よし、今日は5時くらいに
かえっちゃうぞ会社!




とか

いきごんで

早朝出勤して


マコチと朝の作業して

そのあと休憩なしで仕事もがんばって





って


仕事中


「・あ・・・ま・・まさか

 4歳のバースその夜に

 帰宅したら

 YUKIがぐったり・・・なんてこと

 ないよな・・・」









「かえったら

 YUKIが迎えにでてこないで

 舞がヒンヒンいってたり

 そんなことないよな」



「もしかして

マンションが火事で・・」



「わるもんが進入して・・」







YUKIが元気にまってないその状態ばかり想像してしまって




涙してしまいました






まさかね・・








そうおもって


5時退社めざして


がんばってたら




現場・・


トラブル三昧+ベテランさんオフで



朝から混乱



そして

夜も混乱





ママン急遽現場応援することになって




18時・・・

19時・・・






あせりました



なきそうになりながら

めっちゃあせって作業しました




なにより仕事ほっとけへんて自負してる
アホなママンやけど


YUKIのバースだけは




なにがあっても帰ろうっておもってた






できんかった









おわって


いっそいでかえった




マコちからメルきてるの

まとめてみた



「たんじょうびかい俺も出撃」









めっちゃうれしいことかいてあるのみて


どうしよっておもった


マコにもあいたいし


はやくYUKIにあいたいし







って書いてる今

マコからメルきた







ゆきちゃん

お誕生日おめでとう
つうかいけなくてすいません
つうか舞ちゃんのときもいけへんかったな
つうかへぼい体のおっさんでごめんなさい

年末年始の休みは
4人でいい思い出作ろうな

滋賀最高やで

めっさ景色いいところあんねんビックリするで

つうかこれからもママのこと愛して守ったってや

つうかおっさんは寝ます

おやすみ

また週末愛に行きます


















・・・



・・・・・・















や・・・・・















や・・・・・















やぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
























ってか・・・














たぶんきっとぜったい


ママン明日しにます



















あ・・・・・・りえへんやろ

















つうか













ありえへんやろ・・・・・・・・
















あ・・・・・・

















ありえへん!!!!!











毛布こげてる!!!




















って





舞が毛布をオレンジ色にひかる暖房におしつけて


部屋中こげくさ・・・・















ってぇ!!!






バケツに水くんで放水!!































ふ・・・う。。。



あぶない






皆さんも気をつけてください



















ママンね


ほんまのほんまに

舞YUKIすきです






てか


ママンが死んだら
こいつら長生きできるんなら


ママンが死にます




けど




もしかして



こいつらには

生きてるママンが必要で

それがあるから


幸せなら






3人でずっといきていきたい


おもいます







舞と離れて
独りでお留守番させたYUKIのこと


かえってきたら


ヒート中で

チまみれになりながら

必至にママンや敵をおいかけて

玄関先まできてたYUKIのこと









あかん・



思い出したら

YUKIに経験さしてしまったこと


思い出したら








もうママン号泣です










これからは












ちょとでも楽しい毎日

安心な毎日を




すごさしてあげたい



そう思います
















だいすきです



舞。YUKI,



















一生一緒にいます。




















絶対に
















マコと一緒に



















CIMG0726.jpg






マコちにもらいました









CIMG0750.jpg

CIMG0755.jpg

CIMG0756.jpg

CIMG0757.jpg

CIMG0762.jpg

CIMG0763.jpg

CIMG0764.jpg

CIMG0765.jpg

CIMG0766.jpg

CIMG0767.jpg

CIMG0768.jpg

CIMG0770.jpg

CIMG0772.jpg

CIMG0776.jpg

CIMG0784.jpg

CIMG0787.jpg




YUKI


おたんじょうびおめでとう




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと



一緒におろな
YUKI&舞TB:0CM:3

YUKIの4歳バースデーイブ。3歳最後の夜。

2007/12/03(月) 21:40:52
もう泣かないで

月がとてもきれい

こんな素敵な夜なのに

お留守番なんていらない


CIMG0731.jpg




もう抱きしめて

二度と離しはしない

たとえ地球が砕けても

金がなくても

すがりつく腕が欲しいなら

ママのこの腕でそうして欲しいずっとBABY BABY


CIMG0733.jpg




ああ YUKIのため ママがしてあげられることは

それぐらいしか今はできないけれど


040519_084418.jpg





「好きです 誰よりも 何よりも

大好きです ごめんなさい

神様よりも 好きです」


050612_131657.jpg





頬うずめる肩が欲しいなら

ママのこの肩でそうして欲しいずっとBABY BABY

050921_054628.jpg





あぁ YUKIのため



051120yukinoouti.jpg




ママがしてあげられることは


060218_120854.jpg



それぐらいしか 今はできないけれど



CIMG0607.jpg







YUKI

今日も一緒にねよな



ずっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


一緒におろな






パパと舞と一緒に暮らそうな







だから



元気に


まっててな










だいすきやで



YUKI





今日も元気にまっててな






YUKI&舞TB:0CM:0

滋賀のたび。

2007/12/02(日) 21:13:12
ほれ、犬ブログちゃいます。




ママンの大好きなマコちは
大の動物苦手マンやのに
がんばってがんばってセデブズと
仲良くしようと週末、平日早くおわったとき
セデブ亭にあそびにきては
舞ゆきとチューできるかできへんかゲームとか
うたたねして危うく舞に額をなめられるゲームとか

いろんな努力をしてくれます。

昔からしってるマンとはいえ
彼氏になってくれはったんは
超最近やのに

なんだかママン独りおもってんだけかもしれんけど

もう何年も
めっさ昔から一緒におるよな気がします。

汚い好きでオカンによく怒られてる
いつまでも中坊みたいなマコやけど

優しいにかけては天下逸品


ほんまに

ありがたい話です


というわけで


週末の日曜日恒例の

ママンズマクドなランチタイムはここ最近オフです

日曜朝昼兼用ごはんは

マコちとママンが大好きな

うどんを食べに

新規開拓をすすめております

って

ごはんやさんでメシ食うなんて

ほんまにほんまに数年ぶりで

めちゃくそ高揚するねんけどー








ちゅうわけで

そんなマコちは最近

携帯インタネットで

「4人で」いける遊び場所をさがしてくれてます。













よ・・・・4人・・・



















昇天マンカイっすよねーこれー


ありえねーーー

ありえねーーーーーーーーー








つうわけで

そのマコの第一回4人で旅行旅
THE急に思いつきましたバージョンは




「滋賀県は琵琶湖」





というわけで



11月25日の日曜日

早朝からでかけることになりました











んが!




マコはうどん好き
きっと滋賀のおいしいうどんを食いたいやろう

しかも

車にセデブズのせたことない

さらに滋賀にあるワンOKな店は

ほとんどが「かふぇ」チックな場所




はい。28才若者のマコチは



カフェとか無理です。



基本は「箸」です



スパゲチたべれません





つうわけで



悩みに悩んだあげくに




マコチがかってきてくれた
るるぶ、滋賀をもって



二人ででかけました。



セデブズはかわいそうやったけど

まだまだ車中も暑いし

したしらべってことで勘弁してもらいました



でかけしな






マコ「おみやげかってくるからな。げんきにまっててや」


















これまた昇天





つうか




感動













というわけで


滋賀のたびへGO!








マコは中坊のときに
お友達と数名で

奈良県から滋賀までチャリンコツアーを
経験してるらしい







つうわけで

話ながらドライブしてたら
あっちゅうまに滋賀に



ママンはその絶景に
声もでず




つうか


「すげーーーママン旅行みたいなんしてるやんけぇーー」



ていう感動と




「マコ・・・なんでこんなにタフで
 やさしいねん」




ていう

驚愕と
















に襲われつつ



なにげに発熱系のバディを気にしながら
旅をつづけました




るるぶで調べてたお店のおうどんは
めっちゃ混んでてたべれんかったし


二人とも方向音痴の視力最低な状態で

かなり時間ロスしたけど




そのおかげで


カジュアルやけどほんまにうまい
近江牛を食べることができたし


チャレンジャーマコと

なんとなく勘がするどかったりするママンのふたりは

山道抜け道ごごごー

とかいうてはいったはええけど

すげーー山道で

車道ちゅうか農道みたいなんで

軽自動車の車幅で道幅いっぱいいっぱいで

かつ雪つもってて

スリップして

ガケからおちそうになって

すんげー標高にある廃屋と廃車におののいたりしつつも


なんとか無事に地上へおりてこられて


しかも

のぼりしなと
ほとんどかわらん場所におりてきて




日もくれて

二人して明日は早朝出勤やのに

いっそいで知ってる道で

奈良県にかえりしな

ママンの風邪風症状が悪化して

鼻たれながら

やばーいておもってたら

総時間にして12時間くらい

ドライバーしてるマコちが





な・・な・・なんと!


ママンが夢にみた

ドライブ中に肩をかしてくれるとかいう

あの

若人カップルなら

やってて当然なんか?おまいら

ってくらい

車中で仲良しラブラブモードな

あの

例のやつを

してくれて・・















ドキドキして
余計しんどかったっちゅうねん!










つうわけで


奈良に帰還



疲れてるであろうマコは
速攻家にかえるとおもって

ママン家駐車場で

「ほなねありがと」

なんて会話してたら

荷物もって

ママン亭にきてくれた




って



しんどいやろぉーー

はやくかえりたいやろぉー










って



はぁん!!!








今おもいだした





マコってばさ


メルでさ



「今まで彼女がいたときでも
 今日はメルしたくないな
 電話でたくないなって日もあった

 けど今はどんなしんどくても
 ダルくてもへこんでても
 エリにあいたいっておもう
 毎日一緒いたい」

























バカ昇天














バカ・・・












ってか


すいませんってー












って




こんなんをママクソにいってくれるヒトおるねんなぁー












こんだけしあわせやったら

あとどんだけジゴクにおちるんやろなぁー










つうか


いつ、悲劇ブログかくようになるんやろ・・












てな具合で

ママン毎日が一喜一憂

















そんなマコ





滋賀旅行の翌週の昨日

これまたざんぎょうで疲れてるくせに
あいにきてくれました




鍋。つくってまってたママンは

マコがかえってくるまで禁酒してたため

マコがくるなり嬉しくて

ガブのみして

アンの上、泥酔した模様



「おれなぁーーいつか関東あがるぞこらぁー」




とかアグラかいていってたらしい



理由は「ブログお友達にあいにいくんじゃこらぁー」








って





あげくに毒はいて倒れて
大量のよだれながしながら

ねてたらしい・・・










って



そんなエリの汚いくさいよだれふいて

ベッドまで
担いでくれたマコち




朝おきて


なんかベッドせまいなぁーおもったら


マコがねてて


マヂでびびったママン








「やってもたぁーーーーー」
















って



マコに「ごめんなこんなんでマコ気の毒やな」


ていうたら











「いつもやで」








っていわれました











あ・・・あはは・


















ってか




昨晩な、マコが買ってきてくれた本がある














「ペットと泊まれる宿」の本2冊


そして








「田舎で暮らす」










って本























・・・・あの・・








しつこいけど












昇天























マコ「じじいんなったら琵琶湖の側に住んで
   ハーレーでドライブしよな
   オレたぶん、75くらいで死ぬから、
   エリは81まで生きててな」
















またまた昇天













つうか昇天












さらに昇天

















うざいっしょー

うざいよねー




このブログ









せやけどやぁー


いままでやぁー


メンズネタなんかやーー


かくこともおもいつくこともなかってんし



かきたいねん



いやっほう!!












ってか






奈良だいすきで

近畿県内でも引っ越すのいやで

たった1日日帰りで旅行してても

ホームシックにかかるママンやけど





マコと舞ゆきと4人でやったら



滋賀でゆったり老後すごしたいなっておもった







命短いセデブズやけど




あたりまえのように



「じじいなったら4人で滋賀でくらそな」




っていってくれる

マコが




めちゃくそだいすきで






ほんまに大事っす











YUKI[へーーーーっくしょーー!!」






マコ「病院いこか」



















ありえないっす












つうか














マコ・・・


風邪ひいてしまった


今日












心配です

















って

明日も早朝から
マコといっしょに作業DAY







そして



あさって


12月4日は



世界で一番愛しい


わが娘YUKIの


4歳のバースです



めっちゃドキワク








ずっとずーっと

ハピーがつづくといいのにな





もうすぐ
マコチのオトンのバースデーもある




寒くていそがしい12月やけど
めでたいことが続く冬って

なんだかだいすき



きゃははーーーーーーーー





















CIMG0613.jpg

CIMG0615.jpg

CIMG0616.jpg

CIMG0617.jpg

CIMG0619.jpg

CIMG0622.jpg

CIMG0626.jpg

CIMG0630.jpg

CIMG0632.jpg

CIMG0635.jpg

CIMG0636.jpg

CIMG0640.jpg

CIMG0647.jpg

CIMG0651.jpg

CIMG0652.jpg

YUKI&舞TB:0CM:1

ゴブサタイタシテオリマス

2007/12/02(日) 20:29:27
またもやめっちゃ久々にあっぷっす

って

あいかわらずセデブズはゲンキっす

そしてママンは仕事にやられてる以外

かなりはっぴーっす

って

毎朝コンテナがはいってくるから

ママンも早朝立会いで

ねむいっつうの

って

そんな作業応援がたのしかったりする

今日このごろ。




というわけで

ブログオフってた間も

週末はセデブズと公園に

そして

マコちと仲良くすごしてました




うざいロング画像あーーーーーーーーーっぷ!




CIMG0476.jpg

CIMG0480.jpg

CIMG0481.jpg

CIMG0486.jpg

CIMG0488.jpg

CIMG0490.jpg

CIMG0493.jpg

CIMG0506.jpg

CIMG0535.jpg

CIMG0543.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0557.jpg

CIMG0565.jpg

CIMG0596.jpg

CIMG0599.jpg

CIMG0606.jpg

CIMG0668.jpg

CIMG0679.jpg

CIMG0681.jpg

CIMG0686.jpg

CIMG0693.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0716.jpg

CIMG0717.jpg

CIMG0720.jpg




もう冬やけど
秋の気配マンカイな公園

めっちゃ楽しいっす。
YUKI&舞TB:0CM:1
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.