元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





NEW職場

2007/07/27(金) 20:21:32
今朝10時にOLD職場をでました
たった一人で荷造りし
運送会社さんのあったかいおっちゃんの配慮で
その車で異動先へいきました

OLD職場のヒトに挨拶もしないまま



ついたNEW職場には
わたしの荷物をおく机がありませんでした
仕方なく外の床にダンボールを置いて

来週月曜からの車両乗り入れ申請等々の
手続きで前上司のイマボにつれられて
構内をかけまわりました

イマボの配慮で
「ここは食堂の使い方もしっておかないと
困るから」

とイマボにランチごちそうになりました


そのあと
異動先の上司のもとへ戻りました
上司はおらず
デスクもあいておらず

仕方なしに
事務所にいるハケンさんに
「ここつかっていいですか?ときくと
書類をよけてくれました



恐縮しながら荷物を収め
はいりきらない荷物は床におき
コインロッカーの場所もわからないので
制服も床におきました



何時間たっても上司からの職場生活環境等に関する
説明もなく

仕方ないので構内の関係各部署に
挨拶まわり+どこになにがあるかを知るために
独り放浪のたびにでました


とある部署で休憩させてもらってると
上司から電話がありました

「なにしてるんですか?
 でかけるときは行き先をつたえてください」


そういわれました


「戻ります」

そういって戻りました


戻っても上司は何の説明も指導もしてくれませんでした

「何かありますか?」


ときくと

「なにもありません」

そういわれました




「では、お先に失礼していいですか」

そういうと


上司は


「コインロッカーって持ってるの?」


そうきいてきました





本日初で構内入りしたママン


コインロッカーの場所すらしらないし
持ってるはずがない




得意先構内での勤務。初の異動


それに関して

上司は何も手続きをしておらず

コインロッカーの場所

トイレの場所

デスクの入れ替え

ハケンさん+作業員さんへの挨拶

そのほか、職場生活をするにあたっての

説明等々はまったくしてくれませんでした





ママン「来週月曜日は何時にくればいいのですか?」



聞いたママンに


上司は


「フツウ一般的に9時だよね」



そういいました




ハケンさんは
ママンが気に入らないのか
はたまたこの上司のもとで
働いてる現実に嫌気がさしてるのか
収支無言でした





ここのハケンさんは

コロコロかわります




その以前に勤めていた
ハケンではなくママンと同じ社員の女性は
上司とのやりとりに耐えられなくて
退職しました





先入観はあかんと
「こんにちわーー」っとでっかい声で
挨拶したママンですが





彼のあまりにも
無責任というか
放牧ぶりに



あっけにとられて




これではマズイ

と付近に勤める同僚、主任さんに
「ヘルプ」を求めにいきました





3箇所いきましたが

3箇所の主任に



「ごめんやけど、彼と君とのあいだにはいって
 とりもつことはできへんわ」

っていわれました



理由:彼(上司)と会話とかやりとりしたくないから





とのことでした



上司、派遣さん2名。


この中にはいって

ママンは何をどうしたらいいんだろう







とりあえず
月ようび、自家用車で乗り入れして
ガードマンさんに止められるか否か
それを不安に考えてます


とりあえず
月曜日、出勤できたとして
ママンはどこで着替えたらいいんでしょ


とりあえず出勤して

ママンはおしっこする場所をいまだ知らない




とりあえず









もう







がんばるの


疲れたよ
YUKI&舞TB:0CM:12

たった一人で引越し準備。

2007/07/26(木) 20:25:22
いやっほう!!!!!

明日金曜日の飲み会キャンセルなったぁーー!!



というわけで
皆さんご訪問もできてへんのに
コメありがとうございます
いやされんねんなぁー

なんかさー
一連の流れをしってくださってる皆さんから
メッセあるとさー

「うんうんーそうそうー」

って感が伝わってきて
すんごいうれしいねん。
ありがとうです。

てな感じで今さっき帰宅したママン。

仕事もないのになにしてた?って

実はね

ママン今日でこのセンタでの仕事終わりやってん。

明日の朝に引越しして
近いけど、また全然別の異動先に移動するねん

異動にあたってさ


うちの社員ズ


本日の17時半の時点まで

ママンの現担当に関わる得意先や
作業担当の方に

「ママン今日で最後です」って話してなかったから
フツウに8月の段取りとか話すすめられて

「いやいや、わたし今日で最後なんです」
て話したら

みんながみんな



えぇーーーーーーーーーーーーーー???



って・・・汗





机の荷物とか
ダンボールにおさめるのに
以前やったら食品のセンタやってたからさ


イランダンボールなんて
いっぱいあってんけど
今は無いからさ


どないしょーて思っててんけど

だれ一人
「引越し大丈夫?荷物は?」

なんていう奴おらんからさ




ママン独断で
以前の食品センタで一緒にがんばってた
運送会社に電話して
「なぁーダンボールあまってない?」

とか聞いて



ドライバーに持ってきてもらったわよ。



もってきてくれたダンボールは
「使い古しでいい」
っていったのに


引越し専用の真新しいパッキンで

ママンちょっちなきそうになったもん



もってきてくれたドライバーが

「タバコしようぜー」いうて
ママンにマミーおごってくれたり
1時間以上も話し込んでくれた



がんばれよぉーって

前センタ時代あんなにがんばってたもんなぁー

すごいがんばってた

って
めっちゃいうてくれて

ママンめっちゃ嬉しくてなきそうなった。





事務所ではたったひとり
誰のサポもないまま
引越ししなあかんけど


こうして新品のダンボール用意してくれる
ドライバーズがいてる

そんだけで
ちょっち頑張ろうっておもえた



昨晩は同じドライバ会社から
「近い将来、ウチで働くこと考えてよ」

っていってもらえた




ありがたい・・・




んで、明日あさから引越しするねんけど

別のドライバー会社の課長さんから


「何時にいくねん?荷物はこぶからな」

っていってもらえた





ありがとう・・・





自社の連中の配慮が無いぶん

ママンにはこうして
サポしてくれる仲間がおる。



情けない話やけど



うれしい話や。




明日は


社員ズに挨拶もせんまま

ひっそりとドライバーズさんに甘えて
異動します。





異動先の主任さんの話

みんなに聞くけど

すんごいらしい

先入観もったらあかんけど







思い出せばさ

ママンが同僚で後輩のおんなのこ社員

彼女が同じ場所に異動になったとき

めっちゃ仕事できてガマンづよくて

ママン的に「こいつはすごい!」って思えた

彼女がさ

その上司との仕事にたえられなくなって

退職したんよね






その部署へ異動になります。





30日に着任やってのに

今日メルで



「えりこさんの自家用車の
乗り入れ許可、9月1日スタートやねんて
 あはははhどないしょー」

ってメルきました。




車で乗り入れしないと通勤できないところ

どないしろってんでしょう



わけわからん。




ほんとは昨日に
移動できる荷物をおさめるはずやったんが

異動先の主任から
「まだ全然かたづいてないからむり」っていわれたし






わはははははー


わけわからーん





そして先ほどオトンから電話あった


「辞めなや」




↑オトンの何気ないひとことやけど


実はママンにはめっちゃぐっさりくる


めっちゃしんどいとき
つらいとき
逃げたいとき

オトンはいつもこういう






オトンもしかり
同僚もシカリ
上司もしかり



みんなして

自分同様、男子同様のことを
ママンに求める




もうそんなんいらんねんn





同じ女性社員のどうりょう

こんなにしんどい目してるか?

同じ格付けの同僚

こんなにツライ目してるか?








なんでやねん!ておもう。







ツレもしかり


「がんばれー」しかいわん







けど、今日はダンボールもってきてくれた
古株のドライバーが



「めっちゃ頑張ってるのにな」

「オレらにとったら存在でかいで」



ていうてくれた




それだけをハアトにがんばるしかないかな








ママン結婚して
今の会社退職したい



結婚っていう理由がほしい



そんなワガママなママン





やたらと汗でるなぁー
汗くさいなぁーおもって
お熱はかったら



38度




さいてーーーー







心も体もネガチにできてるままんでし



明日は


ほんまのほんまに

15年勤めたセンタを後に

引越しします







って書いてる横で
舞YUKI待機




舞きもちわるいし・・・











CIMG0989.jpg

CIMG0990.jpg






飲み会なくなった理由


一緒にいく予定の上司(異動先ではママンの上司の所長=イマボ)



「えぇーーいくのいややー
 なんか工作しようやぁー」と
 作戦を実行してくれたから



わははー

ナイス所長

わがイマボ!


YUKI&舞TB:0CM:1

魔の金曜日

2007/07/24(火) 20:32:10
いやっほう!!!

今日も1日仕事もなく
異動のために引越し準備でもすっかなぁーなんて
おもってたら、最近ママンを便利使いしてくれる
同僚の男性が

「これ、入力してください」ていうから
独りこそこそと機械室で入力してたら
(だってママンのパソコン入力ソフトはいってない)

背後に黒い影・・・





長「なぁー金曜日あいてるー」






ぬあぁぁぁ!!!!!



聞けば、長、前上司のイマボと
アメ男っちゅう現場の動く辞書であるおっさんと
4人でのみにいこうとかいいやがる



ずっとずt---っと
回避してきてたのに
今回ばかりはむりか・・

ちゅうわけで

今週金曜日、飲みにいきます・・・


こんなに憂鬱な飲み会なんて
ママンはじめて




よっぱらった勢いで
頭たたいたりしたらどうしよう・・

いや、やっぱ酒やめとこかな

でも飲まされそうやしな


もちろんセデブズいるから
即かえるけどな


けどかなり憂鬱・・・



なんで社外にでてまで会社の人間と
一緒にすごさなあかんねん!


てかなりブルーで仕事してたら


便利使いクンから
「えりこさん、お盆休みの半ばに
 長とゴルフいくんで
 えりこさんもメンツにいれときました」





↑ってあほか







あほか






あほか?






ちきしょうか?




ってもういらん・・・・










今すぐにでもやめたくなって
いっそいでリクナビに再登録したママン


もうげんかいぃ!!!








ちゅうわけで



帰宅したんはええねんけどやぁ・・


ママンやぁ



○クターさんと
ケン○ッドさんの一件



いまのいままでしらんかたしぃ!!



業界ネタ、ニュースもれてるなんて
なんなん?わたしってよぉーーー

よぉーーー???


こんなんで転職なんかできっかよぉーー



よぉーーーー??









というわけで

今日も花婿募集中



ママンをこの窮地から救ってくれたヒトなら
たとえ相手がシュレックでも
ママンだって怪物となって


あなたに心をささげるでしょう・・・



しゅれっくぅーーーーー






ふぅ・・・




最近買ったちょっといいもの





CIMG0984.jpg




これしってる?みなさん

超吸水スポンジで
枝のところをギューてひっぱると
一発で水きりもできるすぐれもん

テレビショッピングで
ちょっと高い値段で
うられてたの見て
何気にHCいったらそっくりなんあったから
890円くらいでゲット

これで今まで雑巾つかって床はいながら
床ふきしてたんが

ある程度クッションフロアな床に
ばーって水まいて
ぶらしでこすったあとに
キュキューって吸水したら

キレイになるから
めっちゃきもちいい


もちろんお風呂あとの
水気きるのにも最適

いやっほう!






って









こういうネタじゃなくてさ







こういうんじゃなくてさ





なんか




ハアトが踊るような


いや

おどらなくてもええから



ほわーーんとなるような出来事ないんかよ・・。












けっこんしたいぃ!!!!











CIMG0986.jpg

CIMG0987.jpg

CIMG0988.jpg

YUKI&舞TB:0CM:5

大掃除っ。

2007/07/14(土) 15:09:29
今日は土曜日。

13日な金曜日から台風の接近により
九州地方では大きな被害。

そのほかエア便やら電車にも影響でまくってて
負傷者、これ以上増えないようにって
地方にすむ知人を心配しています。

そんなサタデー。
ママンはお仕事もなく、お勉強グッズを会社に
忘れてきたために

これといって思いつく「すること」もなく

雨だしお散歩もいけないしというわけで

いっぱいお掃除することに。


ちょこっとレイアウト変更しつつ
雑巾とバケツを用意して
アロマオイルで床掃除。

オフロはカビキラして
洗面台やらトイレやキッチンも
パイプユニシュで大掃除

洗濯機のカビ掃除なんかもやっちゃって

最後にセデブズを洗濯。



壁紙やらマドもふいちゃって


おわった時刻は15時。



まだ3時かよ・・・





っとちなみに
YUKIのハゲ、お腹のほうが
頻繁にあらってるからか
赤みはなくずいぶん毛もはえてきた。


背中のハゲは
カイカイすると届いてしまうから
どうしてもかさぶたがきえずに

赤いです




ママンアトピやからよくわかる

かいたら余計かゆくなるんなんて
わかっていてもかいちゃうの


YUKI,かわいそうに・・・・




って今日はフィラリアディナーな日

忘れずしっかり食べさせないと。


というわけで

今夜のツレなディナーは
本人希望により



ミートスパゲチーに決定。


タマネギに
にんにくに
ミートに
エリンギ
バジルに
ペッパに
ソースに














パスタ・・・・・あれへん・・・。










ちゅうわけで

雨の中買い物に出かけないといけない気配のママン







作るか?パスタ・・・








って

気づけばテイシュペーパーもないし

ビアとか水物もすくないし

何より明日にかけて台風





いろいろ買っておかないと・・・・






主婦って大変ですよねえー
男性より力持もちになりますよねえー



ママンなんか毎朝毎晩うでたてふせしてるから
まだいいようなもんの



1度の買い物で20キロとか
30キロって
ざらにいきますよねえ


手きれそうになりますよねーー







・・・・って皆さん家は
きっと家に接続?の駐車場があるはずだから
そないに苦やないんですよね・・。




ママン家

駐車場からアホほどあるかんとあかん。




ふぅ・・・









というわけで

今から筋トレ買い物にいってくる!




コメントありがとう。
3階から、空を見上げて深呼吸!


自分だけがつらいわけやない


ゆっくりじっくり考えるとき





うん・・・






そうやねんな。





とりあえずは

お腹痛いからトイレいって深呼吸してきます!




ありがとう!


台風、大雨に気をつけてください











CIMG0821.jpg

CIMG0822.jpg

CIMG0823.jpg

CIMG0824.jpg

CIMG0825.jpg

YUKI&舞TB:0CM:6

まいゆきごはん。ママン仕事は30分

2007/07/12(木) 20:19:36
こんばんわー

今日もやばかったママンです。

頭おかしくなりそうで

独り倉庫の3階の非常階段にでて

うわぁぁぁあーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってさけんでしまいました。

このまま柵のりこえたら

どうなるんやろなぁーーーとかおもっちゃいました



というわけで


朝10分仕事して

その後シュレックやりだして

最後までクリアしました

そのあとランチ休憩とって

13時からまた10分程度仕事して

そこからインタネットでお勉強タイム




さらにテトリスをダウンロードしてゲーム開始

夕方、大阪の支店から懐かしい顔が

来社されてたのでいろいろ話してると

すこしばかりおちついてきました。

そのあと10分業務して

ママンの本日のお仕事計30分



じーーっとしてるのって
ほんまにしんどいよ。



ちゅうわけで


大阪からの来客を駅までおくって戻ると

以前一緒に仕事してたドライバーズの

長が来社されてました

ちょっち苦手なおっさんやけど



新センタでの彼らのことや

今後の自社の動向やら

いろんなことを相談もかねて

話してくれて




未だにこうして話てくれるって

なにいうてもありがたいなーっておもって

ひとしきり彼といろいろ話をしました。



このたび、昇格されたそうです。


めでたいねえ。




って


話した直後はね


ほんまにみんな進んでいってるなぁー

ママンだけ独り立ち止まってなにしてんやろ

ってむなしさに拍車かかってんけどな





なんやろう・・


センタ終了から1ヶ月以上すぎて


もう前みたいに自身のスキルと経験をもって

ビジネスにおける会話が

スラスラーって言葉にでてくることなんて

無いねんわ・・ってへこんでたこともあるから





久々に

彼との会話でスラスラと言葉が出てきた自分に
ちょっとだけホっとしたのか

まだ、崖から転がり落ちきってるわけじゃないんだ
っていう安心がうまれたのか



ちょっとだけ

悪くない感じだった





もしかして

新しい異動先でも

前センタとまではいかんけど

多くの仲間と少しの楽しい時間くらい

もてるようになるんじゃないか

なんてそう思った






とはいえ、32歳ママン
今転職せねばまぢやばい!
っていう現実も
転職サイトを見て感じてはいるねんけどね


めちゃくちゃ悩んでいます。




そんな本日、ランチタイムに
ペピーっていうワン雑誌をみてたんだけど


レトルトゴハンのページがあって
そこに書かれた原材料とか調理法なんかをみてて



そういや、ここ最近セデブズに
おいちいゴハン、考えたゴハン、
工夫したゴハンなんてあげてないなーって反省


夜は手作りってのはかわってないけど

今回はこれ追加してー
トッピングはこれでーとかしてないもんな


毎日シチューって感じ



七夕の日はハンバーグつくったけど
あれも久々やったもんなー



んで、写真撮影だって
公園にでかけたときくらいしか
まともに取ってないなぁーって
思って撮影してみた



二人に
「ふせ」って指示だして
撮影をっとおもってんけど


少し離れたとこから
フセをいうと


舞はその場で、
YUKIはかならず
ママンのほうに出張ってきてからフセする


なので

下の写真みたく

二人うまくそろわない。





二人の性格そのままの写真って感じ



こうしてちゃんと毎朝毎晩
ふたりのこと、それぞれのこと
見つめてあげないとあかんなって


改めて反省した



ママンつぶれすぎやねん。
わらけるくらい。




頭おかしくなるまでは
舞YUKIとの楽しい時間すごさないとね。

皆さんからのアドバイスで
改めようと思いました。



ついでに
最近買った、ユーカリとミントのおやつ。

これ、ママンはまだ試してないねんけど
ちょっと強烈そうじゃないですか?


ツーンとくるんかなぁー

ユーカリとミントのクッキー








CIMG0810.jpg

CIMG0812.jpg

CIMG0814.jpg

CIMG0816.jpg

CIMG0818.jpg

YUKI&舞TB:0CM:6

1時間ゲーム

2007/07/11(水) 20:49:16
シュレック3の携帯ゲームげっとした

今日は1時間ランチ休憩して

別に1時間ゲーム休憩した

それでも時間あまったから

アクセスの勉強した

まだまだ時間あまったから

今度異動する先の事務所付近にある

今度の上司んとこにでかけた

「やーーーひさしぶりー」

今度の上司=以前の上司と

久対面していろいろ話した




ずいぶん長いあいだ雑談して
今の事務所もどったけど
仕事、別になかった



すわってたら

以前の担当得意先の長から
メルきてた


あす、新センターへ視察にいくって

ドライバーズにあいにいくって





ドライバ責任者に電話して
その旨つたえた




そのあと改めてドライバーズ責任者から電話あった



「えりこさん、もう結婚しなはれ」


ていわれた




ママンもそうしたいわ




でもできへんちゅうねn








ひさびさに彼と語り合って
なんだかちょっとホっとした




奴と話してると

「せやなぁーせやなぁー」って会話になる




同世代、
同独身




なんだか通じるところあるんよねえー




とかいいながら

事務所もどったら

所長からよばれた




「えりこさんね、こちらの事務所20日までって
 話やったけど、29日までおねがいね」














↑ドタマなぐられたかとおもった・・・・












えりこ「り・・・りゆうは」




所長「えーっとあーでこーでー」








↑くだらん









というわけで



目がテンちゅうより


バディがテンになったママン


ようやく離れられるとおもったこの事務所に
まだおらんとあかんようです





これって

新手のリストラかな。。。















シュレック3やりながら

寝るわ!







ていうか


ここ最近

睡眠時間3時間くらいやねんけど!












舞ゆきもあきれて
ママンみてくれへんねんけど!









わあっはははははっははははー
YUKI&舞TB:0CM:4

今日のできごと。

2007/07/10(火) 20:01:47
こんばんわ。
皆さまコメありがとうです。
読んでます。


って今日なんてねー

注文してた商品を受け取るべく
18時から20時指定の再配達にあわせて
17時半にチャイム鳴ったしゅんかん
走って事務所でましたよぉー


朝は大型車の積み込み手伝ってて

その後ふとみたら

その車両の両サイドに、別の入荷した商品が
つまれたパレットが
車両をかこむかたちでズラーっとならべられてて
これ、このままやと大型車出発できへんわーっておもって
急いで商品にハチマキ(荷くずれ帽子ロープ)してたらさ

積み込みおわった大型車が
その周辺の荷物に気づかずに
発信しちゃってさ

発進

荷物=ママンにも気づかず発進しちゃってさ


ママン、荷物かばうのに
大型車と荷物の間にはいってしもて


「大型車に轢かれた」





わはははははーー



久々にまぢでヤバイっておもったよ・・


右手でトラックのバディ叩いて大声あげて
左手で62キロもある商品をかばったからか



体の半身あほほどいたいねんけど・・・


ドンって大型車ママンにぶつかってきたしよぉーー

うひょ!


というわけで


傷みは昼間より今の夜のタイムにおそってきた


いたいよぉ・・・




それにママン
これまた恒例
月桂冠

生理痛


かなりやばい


作業ズボンよごしたし




つうわけで

今日は17:30退社の17:45にセデブ家に到着


横になってセデブズのペロペロ攻撃にたえながら

宅急便をまちましたー




届いた品は
DVD

ママンテレビとか興味ないけど
アニメはすきなんよ


ツユ時期のおでかけ不可デイにむけて
ゲットしました

んでから
昨年夏に8000円もだして買った
スリムタイムの扇風機が

早くも故障、スイングしなくなったので

パープルカラーの
ノーマル扇風機もかいました



ここちえーー


やっぱ扇風機がええわ0




ちゅうわけで


何気に腹痛で


「もういややー」になりたいくらいの
ママンより


画像をあっぷ



ふぅー




生きるってほんまイタイ・・・





CIMG0804.jpg

CIMG0805.jpg

CIMG0806.jpg

CIMG0807.jpg

CIMG0808.jpg

CIMG0809.jpg

YUKI&舞TB:0CM:6

ふたりそろってUNCO

2007/07/05(木) 20:27:22


こんばんわー

って
今日帰宅して即散歩にいったら

突然舞YUKIふたりそろって

おけつ並べて

UNCOしだしたから

笑いながら

あせってしまったママンでしー

UNCOUNCO-


かわいいわー

二人のおけつ。


きゃっほう!






って

カラ元気っつうのは
しんどいねえ


おほほほh-




今日は何気に
会議によばれて
出席したけど

もんもんもんもん

えりこさん何か質問は

ってとわれて



「現場みやんとわかりません 
 ルーテインのこしてるんで失礼」


って所長にいって
さってしまったわよ



ちゅうわけで


今担当してる業務も
バタバタおちついてないのに



次の異動先の業務についての会議
うれしそうにわたしに語る
上役に



ぞっとしながら
しごとしてると





普段、目立つことなんて
絶対しないツレが



新車のトラックで


ママンの会社にはいってきてくれました









めっちゃしぶいcぃ!!!











かっちょえぇーーーーーーーー









いやっほぅ!!!!!!!!










ちゅうわけで


ツレの新車をみて
撮影して

ちょっと気分がまぎれたかもなママンでし。








あんまりまぎれてないかも。






そんなこんなで
今日はおわり。

なんじゃこのブログ


もう公開すんのやめなあかんな。






今夜はブタの角煮しこんでます。


ママン流ブタの角煮は


牛乳で煮ます






ふっ。。。












皆さんのコメント
めっちゃうれしい
いただけるなんて
到底かんがえてへんし
めっちゃうれしい


ありがとです、





ブタの角煮

みなさん家のオリジナルあります?



なんて

質問しちゃったり


















CIMG0710.jpg

CIMG0711.jpg

YUKI&舞TB:0CM:7
ホーム全記事一覧

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.