元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





イヤッホォーー!

2007/06/29(金) 21:11:54
ぎゃはは。

またブログアップせんかったママンでし

ってなー家かえるとさー

PCの電源いれはするねんけど
前にすわったらこのまぶしさが
目にパチパチゴーゴーで
なんだかさー

ぼけーーっとしてしまって
すぐ電源きってしまうんよねえ


って今
一瞬舞とゆき本気でガウりあったわーー

って

ママンが「どした!」ってでっかい声だしたら

舞ちゃんたらビビってしもて

腰おとしてしっぽまるめたまま

床を這うのよねえ


もうねえ

ヤモリとかイモリにしかみえない




はたまた妖怪?


って

この気持ち悪さ、外ではぜったい見れない
外弁慶やから
一度みなさんにドウガで披露してみたいですわーー


って



疲労・・・・





だんだんと職場になれて・・・







くるはずなんておもっちゃいないけど

日に日に増していくこの疲労



あぁぁぁーー


明日やっとこオフかいよぉーーー


ちかれたよぉーーー



「THEすきでもない方との愛想トーク」




じゃんっ







つうわけで


今日も休憩所で
誰もおらんスキに

腕立てと腹筋しましたよぉー




体なまるねんなぁー

事務員って・・・





というわけで



今日はセンター最後の最後まで
残っててくださった

得意先の2名が
卒業でした。



センターおわってドライバーやら卒業しても
後の請求処理やら
倉庫の原状回復やらは
のこるわけで

それが今日、ほんまのほんまに終わりました



2名の方はガランドウになった事務所で
机もなく
イスにだけ腰掛け


床に置いた電話1本で
あれこれやりとりされ




そして夕方

卒業されていきました





さみしかったよ・・・

うん。




長の笑顔
もうみれへんねんなぁ・・






こんな気持ち、この事務所の連中には
一生わかれへんやろうなぁ。。。











って


ママンも残業を終え
退社・・・雨に打たれながら
スーパーで買い物をしていると




「なぁー今電話できる?」



ツレからメル。




買い物おわって電話してみたら





「オレ、新車もらえるねん!」










ってぇ!!!







いやっほぉx-------!





新車ーーーーーー!!

トラック新車ーーーーー!!








やったやぁぁーーーん!!





ってなぁー



あっこみたいな

一般の運送やさんでなー

しかも中途半端なサイズの車でなーー


新車買う&のれるって

ほんまそうとうなことやねんでぇーーー






従業員も山ほどおってさ

経営だってラクチンでもなくてさ

そんななか

新車ゲットできるドライバーなんてさ

ほんまに、日ごろの運行じょうきょうとか

自己管理とか

勤務姿勢とか

そういうの評価されないと

のせてもらえないんよぉーーーーーー






そんななか

仕事はできる先輩をさしおいて

ツレが新車ゲットって





ママンまぢでうれしいねんけど!




いやっほぉ!!!!











そのほかにも

「ここだけの話」きいてたら

ほかのドライバー君にもええ話が決定してるみたいで

きいててほんまに

ハアトがドキワクしたわ。





頑張ってる子が

認められるって

めちゃうれしいね。





彼の入社からずっと見てるママン

なんだかねえ


ほんまにわが子をみるような(子供いないけど)

そんな気分で

高揚して嬉しそうに話す彼の声きいてんの

幸せでしたわ。




次世代ジャパンになったときに

もっともっと活躍してくれるよう

ママンにできることはサポートしようとおもいまふ。






というわけで


今日は明日の夜の


「祝!新車ゲットなさたでぇーないと」

に向けて

カレーつくってまーっす。





まーぼーカレー




↑中華風かれーっす。



おいちくできるのか?










ママンもがんばらなきゃーーー

ってめちゃ思えた。





今日は現場のリーダーに

「えりこさんに代わってから
 ○○業務の時間が激減した。
 ありがたい」





っていってもらったん!




めっちゃうれしい!








いやっほぅ!!!











皆さん家もエアコンがんがんってことで
うちも心置きなく
ガンガンにしてやりますー

って
うちのエアコンまだ新しいから

10時間とかつけてても
あんまり電気代かわらんとです。




高いの買ってよかったー





コメントありがとです。

明日、お返事できるようがんばって早くねます!





CIMG0655.jpg

CIMG0656.jpg

CIMG0657.jpg

YUKI&舞TB:0CM:8

しっかりたべなきゃ。

2007/06/26(火) 20:27:54
こんばんわ。

今日は19時半まで残業しました。

仕事を引き継いでくれる担当者は2名。

その2名が不在でした。





不在でした。





って

ワタシヒトリデドナイセイイウネン?





というわけで

何かが起きたらどないもできへん状態の
得意先に失礼極まりない体勢のまま
業務すたーと。



トラブル1
トラブル2

そして所長いわくこのプロジェクト
はじまって以来初の
大イレギュラー業務を命じられ
その指示書には
「緊急特別対策!!」

なんて
ビックリマークもついたぁる


きゃははははー


得意先に呼ばれて急遽くるまで異動。

ド素人が皆さんの前で

物流業務な運送面の説明なんてしつつ。。。


あ。その前に今朝は
在庫証明書やらをはじきだす
PC操作を「一度もやったことがないのに」
やるはめになりやしたよぉー

メモ紙に意味不明な文字がならんでて
それを解読しつつ
たぶんこうだろうって想像しながら
データさわりましたよぉー



こんなんでええのかよわが会社。


ちゅうわけで

得意先のほうはトップクラスな方から
じきじきに指示をだしてくださるような
重要な業務の
窓口に
ママンたった一人がはりついて

イレギュラ業務のスタートでし。


まだまだ詰める内容はいっぱいで

明日も朝からやりあわんとあきまへん。



っていうか
ママン今日「外線電話のかけかた」
はじめて知ったちゅうねん。


取引先の方が突然来社されて

倉庫内業務とデスクフローについて
質問されて、案内したり説明したりしたっちゅうねん

ママンど素人やっちゅうねん。



ちゅうわけで


わけわからんままに1日がすぎました。


しらんでほんま。








夜は先日よっぱゴーゴーで泊まりにきてくれた
かわいいドライバが変身したカッコええトラックをみせに
会社にきてくれました。

かわいいなぁーおまえはほんまに。



ちゅうわけで


今日、ランチタイムに気づいたこと。


ママン土曜の夜から
ゴハンてのをタベテイナイ。


朝のプロテインものんでなかったし

これじゃあかんよな・・

とデスクワークオンリーになってからというもの
全然すかないお腹に
無理やりランチをいれてきました。



なので20時半、いまだにお腹いっぱい。

排卵痛もあっておなかいたいし

べんぴんさんぎみやし。





っておもっててんけどさ

それでも食べようっておもったのは

やっぱりハム太郎の死。




健康が一番 お金は節約

野菜も肉も魚もバランスよくしっかり食べ



生き物ってな自分の役目が終わったら

天国にいくんやで






↑ツレからの言葉に
感じるところいっぱいで



今日はしっかり食べようって
そう思いました。





セデブズは

しっかり食べようとしすぎで

そない暑くもない室内で

ぜいぜいいうとります。




興奮するからしんどなんねん。





日中30度をこえるようになった6月。

早々にエアコン出動です。

湿度がやばいよね。

皆さん家はエアコンスタートしてますか?






毎度あったかコメントありがとうです。

ゆっくり・・・・したい・・。





CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

CIMG0649.jpg

CIMG0650.jpg

CIMG0651.jpg

YUKI&舞TB:0CM:8

ハム太郎。

2007/06/25(月) 20:41:08
ツレの愛息子

ハム太郎が

エンジェルになった
未分類TB:0CM:0

きんようび。

2007/06/22(金) 20:39:16
し・・・・・・し・・・


しんど・・・

ていうかキツすぎ・・。



○○会社教の
事務所に座ってるだけで
すごいしんどい


事務所はいるときに
ドアあけるのに

ドアもった瞬間に
ドアが
まっしろのベニヤにみえた




くらーってなった




朝いちばんに急いで書いた
伝票のこと



絶対覚えてない!
つうか知らない!

ってくらい

13時の時点で
記憶に障害あった



おもいだせない





タバコに反対に火つけて
すってること


ひとにいわれるまで
きづかなかった







やばいわ


これ


いままで自覚症状なんて
生理痛くらいしかなかったけど



時々素になる今

やばいっておもいます





業務報告書

所長にメルったつもりが

となりの社員におくってた





みんなが話すことば


外国語かっておもえる






もうあかんのかな
ママン




まいゆきみても

なんもかんじん





しんどい


しんどい



やばいな
ママン




未分類TB:0CM:9

またまたしっこたれ。ママンの限界。

2007/06/21(木) 20:08:28
って・よぉーー

朝おきて

つうか朝1時におきて2時におきて
3時におきて
4時にドライバーからメルあって


おきたはええけど

さあて
ドライバーも頑張ってることやし
ママンもウジウジしてんと
今日もあいつらとたたかってやるぜい!
とばかりに


ベッドからでるやいなや

ワンピを脱いで

まっぱで風呂にむかったママン





つるりんこぉーーー








って



しっこの水溜りに足とられて





「なんじゃこりゃぁぁぁーー」



てさけんださ。



まっぱGOGOで

バケツに雑巾そろえたさ






まいーー

ゆきーー

おねがいやから

1畳サイズもあるトイレの

手前側がよごれてるからって








そとにタレんな!!!










というわけで


朝からふうふういいながら

全面床みがき







もうあかん・・・







とかいいつつ

励ましのメルで頑張って出勤






しごと・・・











・・・



100って書いたり
300って書いたり



いわれるがままに

事務作業ってやつをこなし


時折現場をうろちょろし

作業風景を手順と生産性なんか確認しつつ

事務所もどったら

みんなドタバタしてて






ていうかさ




これ、引き継げる状態ちゃうわやっぱり。





おしえられんくても
自ら覚えて・・


の状態ちゃうねん



みんなびっくりする環境で

独りずつが独自のしごと抱えてる

ママン

タバコ休憩ふえたし・・・












てか


夕方に新規得意先の方に
問い合わせのメルいれた直後に
うしろで主任が
同じ内容の電話してる










ぬあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










こういうのゆるせねぇーーーーーーーーーー








担当かわるのはこっちの都合


あっちに迷惑かけんて宣言した


引継ぎある程度おわってから挨拶すべきことやのに


なんで「まさに今日からやりまっせ」

ばりに挨拶しておきながら





先方が戸惑うっちゅうか
不安っつか


めんどくせーーっておもうような

引継ぎしてんねんこの会社はぁぁあーーーーーーーーーー!!










2日目にして
ガマン限界にたっしたママン

それでも所長ズには言葉かけないで

ガマンした





んでも夕方

主任におもっくそ発言しちまった。




こうおもう

あーおもう

だから所長にこう提言してくれ





って


主任も「ぼくもそうおもう」









その後定時ダッシュするはずが

いのこってたママン





主任「オレの話し方わるかったとおもうんやけど
   所長、却下してきた」










↑ってなんでやねん!




んなら貴様が得意先に
わびいれろっちゅうねん



あんたの安易なコマ動かし

チェスばりの片仕事で

いったい何人の人間

得意先がふりまわされてるとおもてんねん!










と、


主任

「あした。おれ、出張でおらんねん」



















ええ・・・・・・・・・・・





不在ですか・・・・・・・・





引継ぎロクにできてない2日を経過して

不在ですか・・










つうかなー


得意先いうてもなー


グループ会社やからって

あんたらあまえてないか?




ぐるーぷ会社が

どんだけ重荷をせおってこの仕事してはるか

きづいてないか?






なんぼコストかけてでも
ケツふかにゃならん状態にある
得意先



どうおもてみてんねん!






ワガらの会社の収支とか

今は関係ないやろがぁ!


得意先なんぼでも払ういうてんねんから

死にものぐるいで

なんでやらへんねん!










って


きぃぃいぃx-^







って

ママンがもっと器量よけりゃー

ちゃんと引継ぎできてるんかな・・・














なんておもえるかくそぉ!!!!!!!




チ貴書ぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!





というわけで


めっちゃはずかしいママン




YAKEZAKE ♪







てか、明日ひとりで
どないせーっちゅうねん


見よう見まねですまん仕事やろが・・・・撃沈やわ








それでも明日はやってくる。



飲もう!
みなさん





って
今日も早く帰宅したので
セデブズとの散歩風景




蚊がふえてきて
とてもおもしろくない。





酒のみのママン、o型ママンには
蚊よりまくり

かいぃーー


というわけで


今日はもらったやさいで
浅漬けつくります











うごきたいよぉーーーーーーーーーー!!



デスクワークしんどいよぉーーーーーーーーーー









にゃーーーーーーーーーーーー








CIMG0596.jpg

CIMG0598.jpg

CIMG0599.jpg

CIMG0600.jpg

YUKI&舞TB:0CM:4

卒業生からのプレゼント

2007/06/20(水) 20:47:58
って

ママンあかんわー

みなさんコメありがとでし。

でも1県1件こたえる元気

いまだナッシング


って


今日は新任として得意先の
リーダーと担当者に挨拶つれってもろてんけどやぁー

ママンいまだに
新担当の業務のうちわけ?ちゅうの
しくみちゅうの?組織

しらんし・・


突然つれていかれても
挨拶ことすれど
この方たちとはなんのやりとりするのかしらんし



てなかんじで


じーーーっとエアコンのきいたデスクにすわって
指導まってたら



ニャぁぁーーーーーーーーーーーーー

いらいららーーー

になったから

新担当の現場で働くバイトさんのもとにはしっていって

一緒に作業しちゃいましたよぉーー

わははー

1時間

なるほどー

こんだけかけたらこんだけできるのねーーー


って



ヒマや・・・









そんなんをすごしてデスクにもどって
ただただ伝票に100とか300とかかく
仕事をしていたママン


これも必要で大事なんだよと
いいきかせ
がんばりました・・・たぶん




合間に前得意先の長から
あれこれ質問されたり

もあって

ようやく18時をむかえたママン


後ろにすわってる

現上司?に「残業要請ないんで退社します」

てメルしてかえりました。







ママン的にそんなんめっちゃイランけど
今の環境ではもうどうしていいかわからん。



トップからよばれて

「今の担当でも大変やおもうけど
 本職は次の職場や
 これ頭にいれとけ」


って

122ページの教本資料もらうこと決定。


つうか、


うちセキュリテイきびしいのに

「メモリスティックもってこい」

ていう所長ってどうよ





てな感じで

もやもやもやもや



たまらんねんけど



現場
はっきり系
ママン




というわけで


かなり

ワラ人形つくりたい気分のママン退社したママン


家かえると

前担当時代にせわになった
パートさんから

「野菜、ちょっとやけど」

って


ママンの部屋前に野菜おいてあった







めっちゃうれしぃーーー

なにこれぇーー














テンションはいーーーーーーーーーー










もう卒業されたのに

もうママン別の仕事してるのに

それでも

一流企業での業務をおえて

そのあとパートで前現場にこられて

そのかたから

こんな風にプレをいただける






なんぼええねん

なんぼすばらしいねん

前職場













ってかんがえたら
前センタ業務の最初のころは

毎日やめたいって

おもってたなー


いらんことばっかで

現場についていけなくて

へこんで

ぺしゃんこで

ダメダメな時期あった



けど、いまこんな素敵な時間むかえてる












ママン、いまの新担当かなりいらんけど
それも頑張ってのりこえたら
またいつかこんな素敵な出会いと
思い出と「つながり」まってんかなー


おもったら

頑張れる気してきた











うん。

1日イランこといっぱいやったけど

サイゴにいいことあった










明日もがんばろう!







そうしよう!






できへんでもそうおもって寝よう!







そう思えた













新センタにいったドライバからまた電話もろた

ありがとう。







めっちゃうれしい!



ママンの喜びふたたび!


がんばるわ^^^










CIMG0589.jpg

CIMG0590.jpg

CIMG0591.jpg

CIMG0592.jpg

CIMG0594.jpg

CIMG0595.jpg




わほ!
YUKI&舞TB:0CM:7

ひさびさのしっこたれ。ママン初日。

2007/06/19(火) 20:37:50
ってぇ!!

朝起きてキッチンにたって
タバコなんてすっちゃおーっておもったら


水溜りに足つっこんで

んにゃぁぁ!!

ってなったママンでし。

トイレシーツさー

かえるのわすれて寝たママンがわるいけどさー





外ですんなよ。






というわけで


お疲れコメントありがとうございました。
今日から新担当として
朝から汗だくになって
たった一人で机異動しました


既に孤立無援・・・

とおもいきや

途中から

何気にヒトはいい男性が
手伝ってくれてましたわ。



って

その後9時半ごろから所長に

担当する業務についての説明をうけ

10時から会議にでる所長と

10時に旧担当の業務で現場にでないといけないママンは

説明途中の9時58分に

ダッシュで打ち合わせルームをでました







ギリギリやねんやってることがよぉーー

その後

再び所長とであったのは

16時

それまでママンはずーーーーっと

現場で旧担当の積み込み業務してましたー

わははははー

って
現場だけでなくてな
旧担当の得意先長が
「なぁーえりこさんやぁー」

てなんど呼んだことか。




「もう契約カットしてるんで堪忍してください」


なんどいうたことか。




ってそんな言葉にハアトいれる長じゃーない

「やーんたすけてー」

ばりにあれこれあれこれいうてくる



あげくに

請求書の数字まちがってたとか

わけわからんことほざいてくれはったもんやから



あっちゃーなわけで

なんでか7連休している元上司に電話・・・





なんでやねん!



というわけで


新担当業務の説明をうけたのは
16時過ぎでした


・・・地味や・・



地味で地道な仕事や。。。



というわけで


明日からは本格的に

新担当業務に携わります(たぶん)





新得意先へも挨拶いかんとあかんみたいで
明日くらいは作業ズボンぬいで
フツウのズボンはいていきます。

フツウいうても
両脇にポッケのある
カーゴパンツねー



所長におこられそうやし・・







というわけで

明日が本番チックなママン

結構緊張です




ママンになにができんだろ。


未だに自分の会社の組織ちゅうか
営業所とかどこになにあるかわかってないママン



電話の出方もわかりまへん。


アホやんけ。





ちゅうわけで


最後に旧担当、得意先長の言葉





「6月末までえりこさん契約しといたらよかった」








いまさらジロー。








今日、舞の足とお腹とミミの毛きってたら

歯がふれたみたいで

絶叫された・・・

傷あとなし・・














CIMG0587.jpg

CIMG0588.jpg

YUKI&舞TB:0CM:4

かいのかいのかーい。

2007/06/18(月) 21:11:18
今日はママンの当センター勤務最終日でした

今日でおわりかー

ほんまに明日から別部門にかわるんやぁー

しんみりとした気持ちで

PCの中身を片付けたりしてたママン




「ちわーーつみこみにきましたー」


って
10トンの運転手続々とはいってくる・・・



得意先に「あの。。積み込みこられてますけど」

いうたら


「・・・ようわからへん。しらん」


とかいわれる。



機材を引き渡してくれる
工事業者さんも困り顔

つうか怒り顔




というわけで
「悪いですけど間にはいってもらえません?
 拉致あかないんで」

と工事業者にいわれて
仕方なく現場立会いしつつ
仕切るママン


ていうか


なんでやねん!!!




というわけで

1度もデスクにすわることなく
ずーーーーっと現場にいましたよん。

きゃっほう!

10トン8台つんだよん!



って

そんななか
おなじく本日最終日をむかえる

わが上司イマボ。




ひとが休憩する間もなく
10分の休憩の合間に
チキンラーメンくってんのに

自分は余裕がおでゆっくりと
ランチしやがってぇー

あげくに
今日自分は先に異動先に荷物うつすからって

現場ばたばたしてんのに

「えーそんなん得意先管轄のしごとやんなぁー
 最低やなぁー」

って笑いながら

本日まで直属の部下のママンをおいて

自分の引越し作業すすめるし



いったはええけど
夕方もどるっていうたくせに

いっこうにかえってこんし




かえってきたおもたら

今まさに最終トラックの積み込みたちあってるママンに

「なぁーちょっとええか」


って

きいてみたら

「事務所にのこしてあるダンボール書庫にはこぼうや」


って


おまえ自分ひとりでせいや!!


たかだか1才箱4つだけやろが

なんでママンを呼ぶ必要があんねん!




って

4ケースはこんださ。

ママンひとりで

なんでって

イマボの奴、書庫に運んだ書類が

ほんまに書庫にはこんでええやつやったか

1つ1つ中あけてチェック作業なんて

してくれやがってたから




ママンしか運ぶ人間おらんかったっちゅうねん



というわけで



ふうふういいながら
事務所におりたら

「なぁーオレの引越し先なぁー」


って


自分の引越しに関する応援作業を
ママンにふってくるイマボ





おまえなぁーー


自分のことしか考えへんのかよぉ!!

まだこっちはケツふき業務おわってへんっちゅねん!



何様やねん


ちっきしょーーーーーーーーーーーーーー!










というわけで

ムカイラしながら帰宅。

YUKIたんのお腹みたけど

あんまり変化なし

今日で抗生物質3日目

マシになるといいなぁー



ママンあすからほんまに
隣の事務所でいままでとはまったく別の業務につきます。




ふぅーー

めっちゃ緊張する





とりあえず
「スカートの制服注文しときますね」

っていわれた




ニッカでええやん。



だってなー


ママンなー



「ウエスト何センチ注文しましょう」

っていわれて




「70♪」ってこたえたら




「ありま・・・せんねえ」



っていわれたし。








いまさらスカートなんかいるか!

ちゅうか

いまどきなんで女子社員だけスカート制服やねん!


物流業務にスカート不要!

いつでも走れるように

スボンと安全靴でええっちゅねん!




きぃぃぃいxx---------!











CIMG0582.jpg

CIMG0583.jpg

CIMG0584.jpg

CIMG0585.jpg

YUKI&舞TB:0CM:7
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.