元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





さよならセンター。

2007/05/31(木) 21:51:47
2007年5月31日

当センターの出荷作業がすべておわりました。

午前午後の慰労会

ドライバーズのトラック磨き

積み込み応援

写真撮影、ムービー撮影

新センターへの宵積みのサポート

そして

当日業務は早々と終えていて

翌朝も超早朝出勤だというのに

みんなして

待っててくれたドライバー連中に誘われて

トラッカーズに囲まれて

記念撮影


っていう

ママンが一番してほしかった夢を

奴らはかなえてくれました





このげんばで働いてくれた皆の口から



「いいげんばやった」



そう聞けました。








人生の中で一番忙しかったとも思える
今日


人生の中で一番嬉しかった


舞YUKIが元気にお留守番してくれてたから


ママン最高の1日を過ごせた


今からセデブズとの時間です。





明日は4時半出発のドライバーズを送り出して

ほんまのほんまに

終わりです。







こいつらが

新しい業務のスタートに

気持ちよくつけますように







やっぱ


さいこぉーーーー!!






ママン1滴たりとも

泣かなかったーーーーーーー!!!!





きゃっほぅ!!!!!
YUKI&舞TB:0CM:21

体が勝手にうごいてる。

2007/05/30(水) 21:15:22
今日のママン

1日あった出来事おぼえてません。

ほんまおぼえてへんわ




えっと

朝からいつもどおりみんなと積み込みして


デスクの仕事しつつデジカメプリントして


気づいたら昼で


ママンの大好きなドライバー君が
帰ってきたからおかえりっていうたら

マクドかってきてくれてて

それも感動していっそいで食べて

2時半の歯医者までみなと積み込みして

みんなと一緒にセンターでて

歯医者では麻酔つき、虫歯の治療て覚悟してたら

「今日は歯石とりますねー」



って

なんでやねん!

気合いれていったのにーー

虫歯は次回だってぇーー

というわけで

帰りに100円ショップによって

ドライバーズアルバムを購入

ついでに喫煙ドライバーにライター

普段使いのボールペンを購入して

帰社後に袋詰めしてたら

ドライバーから「ムービーとってなー」

ってデジカムあずかって

1時間ほど撮影してたら

たな卸しタイム


って
たな卸しにいこうとおもったら
ドライバーがマーカー交換するっちゅうんで

工具準備したり

これまた撮影したりの大忙し


ようやくデスクにもどって
たな卸し業務してたら
別のドライバーから
「これこれしかじか」
って電話はいって


運送会社事務所いったら

その会社の責任者さんおって

新センターでの業務についてのアドバイス

てなことを求められて

あれこれ話してたら

たな卸し業務があとまわしになって

ダッシュで事務所にもどって

大急ぎで続きの業務





と、次はげんばで働くパートさんから
呼び出しあって

「OBの○○がきてますよえりこさん」


ってお呼びがかかって

これまたトーキングあんど写真撮影



ふ・・・・・








つかれたぜい・・








って

休憩所でタバコすってたら

業務おわったドライバーズが


「アルバムありがとーございやーーっす」

って

笑顔でかえっていった。







それだけで嬉しいよ

ママンは・











と?


ドライバーの一人が


「今夜はワンちゃんたちと自宅風景を撮影してきてください」


ってママンに

デジカムわたしてくれたもんやから


自宅にかえるなり

玄関からデジカムでママンズ日常風景を撮影してみました・・・








び・・びみょう


独りで撮影するって

すげー困惑やね・・・







というわけで


3日間にわたって撮ったムービー

どないに編集されるんやろう

楽しみかつ、不安やわー








ってか



忙しすぎて

悲しんでる間がないのって

きっとみんなの配慮よね



ありがとみんな。










明日は
げんばで働くみなさんの最終日なんで

「慰労会」なるもんを開きます

これまた朝からバタバタドタバタ



ママンまたまた早出するでぇー









やっぱこいつら最高!




だいすきやでぇーーーーーーーーー

(きもいけど)









わはははっはははーーーーーーーーー







YUKI&舞TB:0CM:5

ラストランいぶいぶ。みんなからの贈り物

2007/05/29(火) 21:27:53
さーーて
今日もげんば撮影にいそしんでる
ママンでしよぉー

って

めっちゃ忙しい

作業員さんに渡す写真撮影

ドライバー君にたのまれたムービー撮影

それの編集

そして通常業務

さらにイレギュラ業務


ママンったら

おおいそがしーーーん


それでいて

みんなと過ごす時間も設けないといけないし

一緒につみこみなんかして

さらにたな卸しもあったりして




って

今日も

無事に帰還しましたーー



いやっほう!!!





今日は

たな卸し業務最中に

上司が赤いかおして

アタフタハテナ?な顔してるから

「どないしたんよ」

ってきいたら

6月1日納品のスケジューリングが

まだ確定してないとか

わけわからんこといいだして

急遽その話をいちから聞いて

あわてて運送会社責任者と打ち合わせ




ってぇ!


そんな話最初からこっちにふってこいやぁぁ!!!







案の定モレネタがあって
てんやわんや


上司のイマボくんときたら
ママンの携帯で運送会社責任者と
ろんぐとーーーーく!




まぁ許したろ

最後やしな


きゃははははー



というわけで


今日はパートさんから
ええワインを


パート君から

おいしいチーズケーキを

そして

得意先のまだ先の

のうひん先である会社の責任者さんから

スイーツをプレゼントされましたーーー




めっちゃうれしいねんけど






きゃははーーー






というわけで


今日もママン「いつもどおり」に笑顔でがんばりました

「いつもどおり」に毒もはいたし

「いつもどおり」に柄もわるかった




いやっほい!!!!









きゃはははははーーーーーーーーーーーーーー











あ。上司にカップメンもごちったったでぇーー




にゃははははー









明日は午後から歯医者


すぐにもどってくるからなー


連中ーーー


まっとけぇー









というわけで


ママン、大好きなドライバーズの写真を
待ちうけにしてかなりご機嫌でございます



やっぱこいつらだいしゅきやわーーーー









ってぇ!


セデブズも元気満開!



今明日からのゴハン荷込みチュウで市



いや、煮込み中でし!












いやっほーーーーーー!!








YUKI&舞TB:0CM:3

あと4日。日曜日のセデブ犬

2007/05/28(月) 21:40:59
きゃーーーーー

ははははっはあーー


ってぇ

月曜日ですよおー

あと今日いれて4日。
ラストランまで5日

しんじらんなーーい

というわけで

テンション高いママンです


にゃははー



今日ね、
ドライバのおいちゃんが
本年4月27日に発売になった
最新機種のデジカムをママンにわたしてくれた


「これで、げんばのみんなのドウガとって」


って




まぢでぇーーー






というわけで

興奮しつつ
みんなの作業風景とったわよぉーー


って

明日もあさっても


最終日まで撮影してって。



ママンさー

最新機種とかいうよりも

センター最後の風景を

撮影したい気持ちで

こんな風にムービーもってきてくれたん

めちゃくそあほほどうれしいねんけどx!!




ママンってやりすぎてアホやし
きもちわるいことしてるけど

それに便乗?してくれるドライバおいちゃんいるって
めっちゃうれしいねけどぉー



というわけで

仕事もバタバタいそがしいけど
上司からも「デジカメとってよ」っていわれてt
いそがしいけど

ドライバくんようのムービーもとりつつ

なんとか今日をおえましたー





さみしいっていってる間ないくらい
忙しくさしてくれてありがとう皆。


だいすきやで。




今日はママンの大好きなドライバーの
すんげーなにげでカッコいいところを
撮影できたので
ご満悦




やっぱ
仕事してるこいつら最高やわ。

きゃはははー




上司の口とんがらせた姿も
これまたかわいいし。



なんてすばらしい職場なんやろう。

ありえへんな。





まるでな



高校卒業前の
あのときみたいな
そんな感覚なんよ。



げんばの誰も彼もが
笑顔で


離れること寂しがってくれてて

いいげんばやったなぁーって


いい年こいた定年あとのおいちゃんまでもが

「ええ職場やったな」


って



ママンな

めっちゃうれしくてな





ママンひとりで作ったわけちゃうけど

めちゃくちゃうれしくってな

最初から最後まで

ここにおれてよかったなーって




笑ったり泣いたり怒ったり倒れたり
へこんだりケガしたり運ばれたりして



ほんまよかったなー^-って
おもうわ



きゃっほい!!










というわけで


今日はげんばのみんなに送る写真を
プリンタでやいたけど
枚数おおすぎて

まる1日かけても
おわらんかったーーー

まだまだ撮影できてへんヒトもおるしね



明日もがんばるでぇーー







って

アップできへんやん


YUKI&舞TB:0CM:8

最後の土曜日。浄化&現場ー

2007/05/26(土) 17:44:21
金曜日もいつもどおり元気に
げんばの連中と楽しくお仕事しましたよー。
上司と一緒に写真ぱちぱちとって
一足先に異動になった同僚のおじちゃんに
色紙をつくったり、

って
この仕事を引き渡す先への
商品の移動、出荷業務があったんですけど
その検品作業についていたら・・・

あらら・・・同僚のおじちゃんの
送別会に出られませんでしたーー

わははー

ごめんおっちゃんー

てな感じで
ツレのお泊り保育もこれが最後。

日ごろの肉体労働で疲れまくりの
彼を放置して

セデブズは最後の土曜日にふさわしく
浄化公園に遊びにいってきましたー。

セデブズでっかい散歩の元祖公園やもんなー


というわけで

マクド食べて
いざ公園へ!




これまたロン画像アップでしーー。



って

土曜日の晴天やのにだれもおれへんって
しょげてたら

ろっぷちゃんていうお友達におあいしましたーー

おんなのこ3人で
なかなか仲良くあそべましたよ。


たのしいねー
ワン友達がいると。




いやっほう!!



CIMG7008.jpg

CIMG7013.jpg

CIMG7014.jpg

CIMG7019.jpg

CIMG7021.jpg

CIMG7025.jpg

CIMG7026.jpg

CIMG7033.jpg

CIMG7041.jpg

CIMG7050.jpg

CIMG7053.jpg

CIMG7054.jpg

CIMG7057.jpg

CIMG7058.jpg

CIMG7060.jpg

CIMG7062.jpg

CIMG7066.jpg

CIMG7071.jpg

CIMG7072.jpg

CIMG7079.jpg

CIMG7080.jpg

CIMG7081.jpg

CIMG7082.jpg

CIMG7093.jpg

CIMG7094.jpg

CIMG7114.jpg

CIMG7117.jpg

CIMG7136.jpg

CIMG7149.jpg

CIMG7150.jpg

CIMG7153.jpg

CIMG7241.jpg

CIMG7297.jpg





帰りに
もうすぐサヨナラする
同僚さんに舞YUKIご対面してもらいましたーー


みんな可愛がってくれて
めっちゃうれしぃ!



きゃははー




帰宅後は舞YUKI洗濯!


夕方から飲むでぇーーー




いやっほい!!!





banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:10

あと何日?YUKIの涙目きえねーーー

2007/05/24(木) 22:04:36
今日も早めに帰宅したけど撃沈なママン


ガゾウデオワリー(舞ミタイ)




ッテ

アップできんかも。








人事部長が
えりこさがしてたらしい






よほどの人事変更!










やばーーーママン

本社かぁーーーーーーーーーーーー













YUKI&舞TB:0CM:5

オフ出勤ー検査結果ーでっかい散歩ー

2007/05/23(水) 20:41:24
よし。
今日は水曜日だ!

きゃっほい!!

というわけで

オフやけどゴ出勤してまいりましたーーん。

いうてもワガの仕事と
現場の写真撮影だけやねんけどね。


って

会社の門から撮影!
今しかみられない看板から
今しかみられない
乱雑?に止められたトラックとか
いっぱいぱいぱいとってきたよぉーん。

って

今日は10時からドライバー君の
MRIの検査結果をききに先生にいきました。

人様のこととはいえ
ドキドキ
MRIの結果は「まったく問題なし」
とのことで
安心してランチを買って社にもどりました。


誰もいない運送会社事務所で
ランチとってると

なんだかしみじみしてきて

う・・・てなったけど

やっぱ本日は寝起きからポジ系だったママン

イエッサあ!
笑顔でたべちゃうぞっと。
って

きちゃない泣き笑顔で食べてると


別の部門で働くドライバー君から
電話


なっつかすぃ!奴


「さっき、スライドしたやろぉー」


って

電話くれました。

ママンの現況なんかを話してると
だんだん落ち着いてきて

その子に「最後までがんばれよ」

っていってもらえて
なんだか

わっくわっくーうきうきーー

というわけで

元気に写真撮影もこなしましたよん。

きゃははー


ママンのデジカメ
フルすぎて倉庫内全然うつってないしx-

わはははー





というわけで

ドライバーズからは
昨日のタオルも手紙もウケがよく
これまたご機嫌で

15時には退社いたしました。


近所の公園に
でっかい散歩にいってきたよぉーーー




あちかったぁーーー


セデブズもはぁはぁです。





CIMG6805.jpg

CIMG6808.jpg

CIMG6811.jpg

CIMG6813.jpg

CIMG6822.jpg

CIMG6823.jpg

CIMG6835.jpg

CIMG6839.jpg

CIMG6843.jpg

CIMG6846.jpg

CIMG6857.jpg

CIMG6866.jpg

CIMG6873.jpg

CIMG6874.jpg

CIMG6875.jpg

CIMG6879.jpg

CIMG6880.jpg

CIMG6881.jpg

CIMG6882.jpg

CIMG6886.jpg

CIMG6889.jpg

CIMG6899.jpg

CIMG6904.jpg






うおっしxじ!!




今日は

BENNIE-Kさんの
待望のアルバム WORLDの発売日やぁーー

というわけで


買えないママンは
ちょいひさで

M-FLOのBENNIE-Kさんコラボを
聞きながらのアップですよぉー


えむふろだいすきぃー




小学生時代ミニバスの練習を
レゲエですごしたママンは
こういう系ミュージックがだいすきなのよねえ

おほほーー


って



なにげに腰いたい・・・


たぶん作業でやられた


ある角度むくと

きぃぃぃx--んて激痛はしる。





けどなー


今日ドライバーのおいちゃんから

31日最終日やったら

たおれようがなにしようが

運んだる。全車両で

っていわれたから

ママンあんしーーーん!




きゃはははーー


電王みたいに
電車ではこんでぇーー








な感じで
ふざけたブログあっぷでーっし









「生きる」









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


キリン
良質素材発売になってます!
YUKI&舞TB:0CM:3

YUKI涙目。記念品贈呈。ママン不安。

2007/05/22(火) 21:09:50
きゃーーーー


もうラストランまで
10日きってるしぃ!!


というわけで

ママン的一大イベントがあった今日!

早々に出社してウキウキワクワク
あるブツを待ってたら


「えりこさーーんこの荷物どうにかしてーー」

のオンパレ

つみつけの悪い商品を
つみかえるべく
ママン必至に作業しててんけど
連日にわたる筋トレで
笑ってる腕がいうこときかん・・・


い・・いだだ・・



てなことをしてたら
待ちにまったブツが
きたぁぁ!!



じゃぁーーーん!
ってデジカメ忘れて画像ないの・

後日アップしまーっす。




ブツの説明


ママンからいとしのトラッカーズへ
お餞別の品として送るものです。


ってタオルなんですけどね

タオルにね、刺繍いれてもらってね

それとおそろいの軍手と

ママン直筆よめるのか?メッセージをそえてね

うちのドライバーズにプレゼントDAYだったんですよね今日。


忙しい中必至にひとりひとり思い浮かべて
手紙かいてると
ママン自然に涙目になってました・・。


こいつら

まぢで


だいすきやぁぁ!!!!







というわけで

涙ながらに書き上げたメッセージと
タオルと軍手セットして

あいつらの運転席においてきました。




しばらくすると


「えりこさん!めっちゃすごい!
 めっちゃかっこいいですやん!
 ありがとうございます」



って
一番若手のドライバーくんが
いいにきてくれて

そのあとも皆続々と

ありがとうの言葉・・・



もうママンめちゃくちゃ嬉しくて

これまた涙でそうになったけど

なにげに「クサイ」贈り物だし

メッセも普段面とむかっていったことがない

奴らに対する本音を書いたもんだから

はずかしくって

正視できへんかったっちゅうねん!




というわけで



無事にあいつらに渡すことできて

よかったーー

って笑顔で仕事してたら


所長のメガネテングが

「えりこさんちょっとええか」


てよびにきた。



緊張してついていくと


「2006年度のえりこさんの会社の評価を」


って評価明細もらったわよ



評価、上司の申請は最優秀

所長の評価は「ふつー」


というわけで

今年もフツーをもらいました。


ってまぁいちおー

フツーの中にもランクあって

その中じゃ上なんだけどね。




なんぼ頑張ってても

数字、コストに反映しない努力は

そのまんま評価となってかえってきます

わが会社

まぁしゃーないわ。



って

そんなことはどうでもええねん。

今より給料あがるなんて期待してないし。




では・・・って部屋を去ろうとしたら

所長「それとさ」






何かときいてみれば



「えりこさん、もうすぐ自身が異動になる不安も
 あるやろうに、そんなこと微塵もみせないくらい
 普段以上にがんばってくれてて・・」





なに?



「移動先はまだきまってないからいえへんねんけどな
 気にせんと最後まで今の仕事がんばってほしいねん」




はぁ?
















不安で不安でしゃーないのに
それでもあと少しの時間笑顔で
いつもどおりにすごそうとおもって
毎晩毎晩、明日もがんばるぞ
大事な1日めいっぱいすごすぞって
気合いれて朝をむかえて

めっちゃ笑顔で
あいつらと過ごす時間を
楽しもうとしてる
ママンにむかって



なにをネガチに傾く
しょうもない言動をはいてるわけ?このクソ所長!!!








最後最後って

んなもんあんたなんかにいわれんでも

ママンがこのセンターで一番わかってるわ!


不安不安って
ママンが不安がってたら
みんなも気つかうし不安になるから
元気に大声だしてがんばっとんねん!




イランことぬかすなこの



「お前がコマ(ママン)動かすくせに
 このテング勘違いアホ所長がぁ!!!」












というわけで


ママンそっからかなりネガチモード


わかってたけどさ

わかってるけどさ

せっかくテンションあげてがんばってんのに

そんなこといわんでええやんか。




ママンだってかなり不安やわ


この時期まで異動先きまってないってことは

奈良内での異動でないってことやんか


引越し、ありってことやんか。



って

大阪でもかよえへんで
この奈良からは。


何時間かかるおもてんねん・・・










あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・



セデブズ2ワンつれて
引越しなんて


もう時間ないやんか・・


舞のことだって実家にいえてないし


どないしたらええねん


31日までドライバーズと楽しくすごしたかったのに。。。




めっちゃネガチなママン


ドライバーズにはなんもいうてないけど

「だいじょうぶかぁ?」

ってやっぱりいわれたよ。




こいつらのためにも
笑顔笑顔!



って

今日はでなかった・・・・沈





明日はドライバーのMRIの結果ききにいってから
出勤します。


こいつらの記念写真とらんとあかんからね。





って


そんなこと考えつつ
帰宅したら

セデブズYUKIさん

またまた右目から涙・・・

ショボってて

ママンの目にはうつらんけど
もしかしてまた坂マツゲかなぁ・・・



不安プラス。




てなかんじで


今夜のセデブズ写真アップ。




って

携帯でとった

奴らへのプレも
アップしよーっと。


本体は
ラッピングされてて
撮影できなかったんやけど


MY DEAR TRUCKERS
20070531 ERIKO LOVE NAOKI 3740


↑とかって
タオルに刺繍いれてもらったんよぉーー


きゃはは

はずかち。




CIMG6592.jpg

CIMG6593.jpg

CIMG6598.jpg

CIMG6600.jpg

CIMG6602.jpg

CIMG6603.jpg

CIMG6604.jpg

KC380002.jpg

KC380003.jpg

KC380004.jpg

KC380010.jpg







ずーーーーっと
ここにいていたいぃーーーーーー











ママン人生最大の危機かも・・・・・。






今までの人生に感謝するからーーーー

このままここで
生活したいぃ!!!!











うえ・・・・









ん・・・・・・・









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



って

泣きそうになってたら

ドライバーから

「しんどい・・・」てメルはいった・・。





大丈夫かよぉ!!!!!!







返事ないしぃ!!!








もんもんーーーーーーーー!!
YUKI&舞TB:0CM:8
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.