元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





事件だらけ。

2007/03/31(土) 22:52:33
ただいまー。
おかえりーって帰宅ー

結構おそいーー
22:15分ー

って今日は朝から順調に進んでみえた
ママンズ会社。
昼過ぎに事件ぼっぱつ。

とある男性Aに
今からママン的には仕事の一環で
とある男子Bにあいにいってくるって
言うたら・・・

やっぱあきらめるわ
オレには理解できへん

と返事がきて

そっからAはまともに口きいてくれなくなった。



そんな夕方事件勃発。

めっちゃ大変な事故がおこった。

第一報に心臓バクバクのママン

こんな心臓きゅーって痛くなったん初めて。

めっちゃくそドギドギした。




あっちに電話
こっちにメル
さらに電話
さらにさらに電話
あっちもこっちも電話だらけで


ママンパニック状態。
やけど現場におるやつらもっとパニック


てな状態のときに
Aからメルがきてたみたいやねんけど
ママン電話の嵐で
そんなメルきづいてない。


と、そんなところに
Aがいたんで


「事故で・・○○を○○したいねんけど」


ママンあせってAに言うと
いちおー仕事として対応してくれたものの
最後には


「オレのメルはしかとかいっ」


って小声でめっちゃ嫌そうな顔で
毒はいてそのあと目あわしてくれんかった。・・





その後メルみたら
なんでも・・・

Bに会いに行くってところで
Aのヤキモチ?限界になったみたいで?

もうあきらめる・・って
いうことだったらしい。


ママン的にはこんな仕事してるから
大勢のメンズとやりとりやら
親身になって話きいたりやらもあるわけで
そんな姿をも「やさしいね」って
行為をもってくれたAが


突然ヤキモチってのに限界になって
理解できへんって言うてきたのが
理解できへん・・。



この仕事してる以上
誰かを優遇したり
差別したりして
特別視するなんてありえへんわけで・・


って

ママン、なんで
なんかわからんうちに
Aにシカトされたり
イラン顔されたりしてるんかわかれへんし。




ママンAも大事な仲間で
すきやのに・・・・



もうわけわからん・・。


どないしたら気わるくならんですむんやろうAの。



朝までフツウに楽しく会話しつつ
仕事してたのに。




仕事に影響でないか心配です。





ってそれも心配やけど
やっぱり事故が心配。



処理におわれて
18:30の事故発生から22:00まで
電話したりドギドギしたり
経過報告まとめたりで
ママンわけわからんじょうたいやった。


オフだった上司も遠く大阪からきてくれた

所長も仕方なしに近所からきよった。

得意先への報告とか

めーっちゃいろいろ考えることあって

電話、バッテリなくなるまで話した。




ってね

ママン的に心配やったんが

事故処理に大きく巻き込まれてる

C君のこと。

C君、今日夕方に別の件で

かなりかなーりへこんでて

ママンにそれはなしてくれて

どうしたらええねん

どうしたらええねん


C君のことで頭いっぱい状態やったから。




重要なポストにいるC君

彼をどうやって復活させるか

気持ちを切り替えてもらうか

そんなことを考えて仕事してたら

この事故。







本日できる処理がおわって

「お先に失礼します」っていうてきたC君の顔は

もうペシャンコやった・・・


月曜日、彼は出社するのか・




そしてA君は普段の顔で接してくれるのか。






ママンもうどうしたらええねん



あと2ヶ月



みんな笑顔で仕事したい。


最後までがんばりたいみんなで。









それだけやのに。。。








明日は事故の処理で
協力会社が現場入りするから
(上司は行かないし)

ママンに報告の電話はいるでしょう。


早めにおきて
お風呂はいって

携帯充電して

待機せねば。






月曜日はこの処理で独り欠けるから
誰か補充いれないと。
って入るのか?


朝から誰がかわりに走るのか。


どうせオフであるサンデーの夜に
C君とこにわんさか電話はいるんやろう
C君4時起きでつらいのに。





そして今おもったけど
今宵上司はオフのところ
大阪からでてきてくれたんはありがたいけど


着くなりママンが既に対応・電話聴取してる
関係者に同じように電話して
2度手間をかけててくれた。


ママンが得意先に報告してるのに
同じことをいっぱい報告してた



さらに最終業務として
ママンが必至に経過報告をかいてたら

あれやこれやと話しかけ

最後に

「あのさー経過報告のメルおくっといてくれへん」

といい


さらに

「帰んでぇー」


といって

ママンにおいうちをかけた。













かえれやぁ!!!


おまえなんか来やんほうがましやぁぁ!!!!


ええかげんにせいやぁっぁ!!!!!

















もうママンどうでもいい。

セデブズも病気やし

もういっそのこと

3人でいけるとこいきたいわて状態。





3人でラクなとこいきたい。







YUKI舞にもうこれ以上
意味不明な生活させたくない。








もう











YUKI&舞TB:0CM:11

YUKI診察いけた。

2007/03/30(金) 21:24:45
きゃはははははーーー

ママン4時に起きて用事してたら
5時ごろ暴風雨でカミナリでお外明るくて
ドライバー心配で電話したら
「まえみえへんーー」と。


横転したらあむないから
そこで止まっとけ!て指示した直後に
現場(会社)にのこってる商品がやばーーーい!!
と猛ダッシュで家をでました。


はいー

髪の毛びしょんこのまま
ノーブラリンでTシャツでご出勤ー




社につけば案の定出してあった商品びしょんこ

あわてて持参のタオルで拭くも
すぐにびしょんこ

って
やばい・・
これまぢで濡れすぎ・・

というわけで

あわてて商品を抱きしめるママン

ぎゃははー
Tシャツびしょんこー
のーぶらりんー


って

足らないので作業ズボンでもフキフキ




ようやく早便の出発にまにあって
ビションコの荷物を積んでいってもらえました。

って
ヤバイなぁー言われるやろうなぁー
納品先で。



というわけで

ママンのフライデーはこんな風にはじまりました。


汚損品を出荷するにあたって
いちおー上司の了解得ておこうと
電話したママンがまちがいやった




6時になるまで待って
6時ならもうおきてるだろうと
電話したら


上司「もひもひ?」


ママン「今朝の暴風雨で商品ぬれました。
    拭き終わったので出荷します」


上司「ぬれた?」


ママン「はい。奈良県暴風雨でびしょぬれです」


上司「・・・・・なんで自分いまごろ会社にいるん?」


ママン「わからんのかそんなことくらい!!!」




↑もっとムカつく会話あったけど
書くのもうざいのでこんくらいに。



って電話きったあと
急いで汚損品を出荷する納品先を
チェックしたり
どの商品か確認したりと
めっちゃくそ忙しく
早朝から半そでで汗かいてたママンに



RRRRRR




上司「あーおはよう。さっきの件やけど
   どこの納品先の分で、どの商品が
   何ケースくらいあかんか
   んで、写真とっといて」





ママン「うっさいわ!いそがしいねん!」




がちゃん!!











ってな、上司。

お前いいかげんにせいや!!!!











キレながらも作業をすすめるママン・・・

もういやや・・。






でもドライバーズが応援してくれる
カバーリングしてくれる

あぁぁぁーーー仲間っていいねえーー







というわけで

早朝からボロボロの姿でご出勤だったママン

げんきよーく仕事したつもりなんですが

げんきはあったものの

ある分だけ上司にかなりムカつきました。




「早出してくれてんなぁーすまんかったなぁー」




って

そのヒトコト、

過去何回はいた?お前!!






その反面

ママンの勤怠9時から17時半って
入力してるやつに、素で承認ボタンおすんやろ貴様




しんじられへん!


あげくに


「なぁ。朝とった画像みせて。携帯かして」



って
なんで個人携帯で撮った
汚損画像、素でおまえにみせなあかんねん!



「送ってよ。こっちに」



って通信代はらえよ!
あたりまえみたいにいうな!




早朝から電話しくさってんのに
9時にきやがって
何様やねんきさま!




上司「おおまかでええけど、もし全数汚損で
   アウトやったら何ぼくらい金額いく?」





って
しるかあほう!
そんな余裕あるか!

早朝に独り出てきて
必至にフキフキしてたわたしにいうな!


プライベートな時間
舞YUKIとの散歩の時間もけつって
朝の掃除もままならんじょうたいで

でてきとんねん!




どない考える?ふつうやったら!!






って

ムカつきながら仕事してたら


上司「今日半休やろ?」


ママン「そうですよ。昼までですよ」


上司「何時にあがんの?」


ママン「・・・昼までですけど。。月末やから
    おそかったら3時くらい」


上司「よかったぁー」










ってなんでやねん!

なんで3時でよかったやねん!

そら現場もいそがしい日やで?

せやけどここ数日オフも出勤して

残業もサービスでこなしてる部下にたいして

「よかった」ってなんやねん!






あげくに

16時前、同じ職場の得意先から

「これお願いします」

って本来得意先がすべき仕事をママンに

ヘルプされてて、それ必至に取り組んでるママンを

まったくシカトこいといて

16時まわったころに

ママン「用事あるんで中抜けさせてください」

ていうたら

上司「もどってこんでええやん。あと何やったらええの?」






って



言うねんやったら

予定の3時前にいえよぉーー!!

それまで知らん顔してたくせに

抜けるいうたら「戻ってこんでええ?」







なんやねんその言い方はぁぁ!!!









後なにやったらええ?




んなもんママンのワガの仕事満載でのこっとんねん!

リミットの16時に聞くはなしかあほう!

だいたい聞いてもできへんやろがぁ!!!








かなりムカつきながら
中抜けしたママン


いそいでYUKIひろって病院にいきました



YUKIの診断の結果

ヒートの後数ヶ月内に起こる可能性のある

症状かも・・・


おっぱおにシコリはないから

その心配はないとおもうけど・・・


っておっぱお触ったら

おちちーが出てきた。

YUKIのおちちー

初見でした。




って

カビとかダニとかの影響ではなかった。





しばらく様子見ってことで
抗生物質もらってきました。




YUKI自身は元気で
いつもどおり
偽妊娠系の症状なし。



なので
しばらく薬あげてみます。





皆さん、あったかいコメントまぢでありがとです。
ママン、自分のメルボックスみる余裕もないです。

訪問もおくれてごめんちゃい。




避妊手術してないことに
またまた悩みながら帰宅・・


YUKIおいて
再び出社






上司が「やる」っていうてた
ママンの仕事、



進んでない・・・

ていうか

中途半端に触っててごちゃごちゃになってて
意味不明


めっちゃムカつく




それ片付けて

自分の仕事かたづけて

ドライバーからの質問うけてたら





上司登場



上司「なんかひきつぎあるか?」




ママン「結構」



(だいたい、お前明日オフやんけ
 何が引き継ぎやねん。逆やんけ)




というわけで





上司「あがるで」













↑後からきた人間が
早朝から出社してる部下にむかって

「かえんで」





って


こいつはどんだけ腹たたしたら気すむねん!!!!









というわけで

ママンかなりキレモード。





うざい上司に辟易・・・








もうこの状態では
明日初の仕事ドタキャンしてやりたい気分



あ・・・・ありえへん・






なんでママンばかりこんな目せんなあかんねん!!!!























めっちゃむかつくぅぅうぅぅx!






というわけで


犬ブログなので

犬画像でおわり。












まぢでむかつく。





CIMG3818.jpg

CIMG3821.jpg

CIMG3826.jpg

CIMG3827.jpg

CIMG3828.jpg

CIMG3829.jpg

CIMG3830.jpg

CIMG3831.jpg

CIMG3832.jpg

CIMG3833.jpg

CIMG3835.jpg

CIMG3836.jpg

CIMG3837.jpg

CIMG3839.jpg

CIMG3841.jpg

CIMG3842.jpg









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー





むかつくし
さみしいよぉーーー

でっかい散歩いきたいよぉーーー

YUKI&舞TB:0CM:4

YUKI炎症・・・・・・

2007/03/29(木) 21:09:33
こんばんわ。
病にとりつかれている
セデブ家のママンです。

舞、その後異変はなく
ドライフードから手作り食まで
完食しています。

ほっ。

ママンの歯、かなり痛かったけど
仕事してたら気、まぎれました。

今朝は泣きはいったママンのメルに
速攻で電話をくれた優しい
亀吉オカン

毎度おなじみチワワの天之介のまま

リチャード母さん

ありがとう・・ママンがんばったよ。。
って亀吉おかんなんか
今から行ったろか・・
散歩やったらいったるで。
とかってママンの所在地まで聞いてくれはった
なんぼやさしいねんてお方。

ママンなきそうなったっちゅうねん。




友達おらんママン、こんなに身近に
「わーーーん」っていえるヒトができたって
かなりかなりかなりかなりかなりかなり

はぴーやねんけどぉーーーー




というわけで

一度たりとも鎮痛剤を飲むことなく
仕事もこなしてご機嫌さんだったママン




と、そこにドライバー君から電話。

「あのですねえー、今日納品にいった
 水ものなんですけどね、
 なんでも納品先の発注間違いで・・・」




って


40ケースの注文のところ
なんと400ケースを注文されたらしいのねー


んで、納品先の方を気の毒におもった
ドライバー君、そのうち20ケースを
自腹買取してあげたらしいのねーー


って


気づいたらママン
20ケースまるごと買い取ってたのねーーー


きゃははははー



って


20ケース

かなり多い・・・・6×20ケースで
120本でっす♪



きゃは・・・・・・撃沈。




というわけで

急遽実家のおかんを社によんで
5ケースもちかえらせ、
舞YUKIのことやら歯のことで
世話になってるドライバーくんに2ケース
後輩男子に1ケース
クソはらたつ上司に1ケース
だいすきな同僚に1ケース

のこり10ケースを持ち帰って


じゃり敷きの駐車場から
徒歩3分のマンションまで

5往復したママン


ウデが・・・ウデが・・・


ってぇ!


2リットル×6本=12キロ×2ケース=24キロを
両手にかかえて3分あるくって
あんた・・・・


どんだけしんどいねんっちゅうはなしでぇ!!




サイフも痛いのよ・・・・・





さらに今日ネット注文してた
ママンズベッドカバーがとどいたんで
ウハウハであけてみたら

なんと!!

「RED」を注文したのに

レッドはレッドでも

ワインレッドなシングル和式用シーツセットが
2セットもとどいたんよぉーーー!!!










げ・・・撃沈・・・・









★どなたかワインレッドの新疆綿100%の
 和式用掛けカバー、敷きカバー、マクラカバーのセット
2セット、もらってくださる方ありませんかーーー
募集ーーー募集ーーー







・・・・・てね


5往復ののち玄関のドアあけて
10ケースの水をいれてたんやけどね
その行為に興奮してしもたYUKIがね




ウレしょん?
興奮ションをしてね・・


それを
全身でふみつけながらね

あっちこっちそっちどっちまで

歩き倒してね






きづいたらゆかベショベショの
大惨事・・・・・







ママン、ニッカ脱いで
靴下脱いで

はいつくばって
床掃除した。


何度も何度もふいた・・・・






あぁぁぁぁぁぁ・・・








歯いたいとかいうてるばあいちゃうしぃーーー







ぬあぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!









っと、やっと掃除をおえて
YUKIを洗濯したんはええねんけど



















にゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!




YUKIのおっぱい1つに
めっちゃくそでっかい炎症できてるぅ!!!!!!




真っ赤でハゲぇーーーーー!!










CIMG3808.jpg

CIMG3809.jpg

CIMG3810.jpg

CIMG3812.jpg

CIMG3813.jpg

CIMG3814.jpg

CIMG3815.jpg

CIMG3816.jpg

CIMG3817.jpg





って・・・
めっちゃ赤いやん・・

赤いまわりに黒いてんてんがついてて
これ、汚れなん?
はたまたかさぶたなん?

ママンみてもわかれへん・・・




なぁぁぁぁぁぁあ・・・・・


YUKIいつからこんなんなっててん

ママンきづかんかった・・・

めっちゃごめんYUKI・・・










ママン失格・・・・。










って明日昼からオフ予定なんで
YUKI先生つれてってきます。




オフれるのかほんまに。


何がなんでも夕方には帰るぞ。




YUKIのおっぱい
どないなってん


どないしたんよぉーーーーー!!!!










もうママン
泣いていいよね・・・・






えぇえーーん


えぇーーーーん







舞が胃痛になったり
YUKIがカイカイになって
しんどい思いするくらいなら

ママンが10本でも100本でも
麻酔うって
歯痛にたえてるほうがずっとましやねんからぁあー




えぇーーーん

えぇーーーn







今日、健康診断の結果でた




血圧高い

動脈硬化低い

HDLコレステロール高い

血糖高い

尿に潜血




って


血圧はダッシュで階段かけあがってから測定したから

血糖は血をとるまえにコーヒーのんでしもたから

尿にせんけつは月桂冠だったから




というわけで

ママン健康!

しかも

前日アルコール飲んで寝てしもたのに

γーGTR値、ひくかった・・・・・汗




って

でも

病院ずくしのここ最近だから

念のため歯医者と婦人科おわったら

血液検査ももっぺんいってくる。

YUKIと舞のフィラリアとワクチンと狂犬病と

フロントライント


そんなんも全部やる!


6月の、今の仕事終末までに
全部いろいろ調べてもらう。


自由きくの今しかないから!!











あーーーーーーーーー



頼れる男子の胸にあまえて


号泣したいよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










(無理やけど)











そんな気分ーーーーーー










わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
















banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



明日だれかに言って見ようかな

「胸かせやこら」










って

YUKIなんでぇーーーーーーー!!
YUKI&舞TB:0CM:9

歯医者・・・ママンが・・歯医者。

2007/03/28(水) 21:51:33
ってぇ!!!!!



この世のおわりですからあぁぁぁ!!!




午前中、セデブズの散歩いって


2時から治療!!



なにげに痛げだった親知らず



ほっといてこれから忙しくなる毎日の仕事に

影響でたらあかんとおもって

ドライバーズ3名が通う歯医者さんを紹介してもろて


ママン


ママン


勇気ふりしぼっていった歯医者さん\・・・













めちゃくそ最新技術で
センセイもいっぱいいて

ちょっち笑顔やったけど・・・








処置はじまったら









目じりからなみだだーーーーーーー










麻酔4本!!

センセイもびっくりんこぉーーー!!










ってぇ!!


親知らずの神経とってもらったけど


とりきれへんからって



来週もおんなじ処置するってぇーーー












あぁぁぁぁあ・・・・・・・・・・・














殺せぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















ってほど歯医者にがてなママンです・・・撃沈。。。











2時半から治療で

おわったんが3時半






そのあとそこの駐車場から動けず

なんと

20時までそこにおったりしたママン





あぁぁぁぁ



精神的ショックはおおきいぞ・・・・









かなり・・・・撃沈・・・













ってぇ!

セデブズも待ってるから

頑張って帰宅しようとおもったけど

暗闇のなか運転する気になれないママン

ドライバーに電話して

今の心境をきいてもらった・・・・













ってくらい撃沈のママン


来週おなじことするなんて


しんじられへん


ママンなんか悪いことした?


って
磨いてなかったママンがわるいのよぉーーーー!!









でもぉ!!














しにそうーーーーーーー!!!









歯医者さんきらいぃーーーーー!!








とかいいつつ

センセイに、いえることなら
「今晩うちにきませんか」

っていいたかったママン・










だってぇ!!

心強いじゃんーーーー!









20時半にしてようやく麻酔がきれたママン

いそいで酒のんでます。

だって

麻酔がきれたら激痛だもの・・・










ってぇ!


やぁぁぁあーん














というわけで


すでにちょっち痛かったりするママン


セデブズ公園画像で

さいならーー







CIMG3705.jpg

CIMG3711.jpg

CIMG3712.jpg

CIMG3716.jpg

CIMG3720.jpg

CIMG3725.jpg

CIMG3727.jpg

CIMG3739.jpg

CIMG3740.jpg

CIMG3748.jpg

CIMG3750.jpg

CIMG3754.jpg

CIMG3758.jpg

CIMG3761.jpg

CIMG3766.jpg

CIMG3771.jpg

CIMG3772.jpg

CIMG3774.jpg

CIMG3776.jpg

CIMG3781.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3783.jpg

CIMG3795.jpg

CIMG3801.jpg







ってえ!





いややぁぁぁあーーーー!

ママン来週も歯医者さんいくのいややyぁぁぁぁあーーー




だれかたすけてぇーーーーーー!!












こわいよぉx---------------!




麻酔が切れたから
酒のんでる今も

喉がいたいんですけど
これって麻酔のせい?


まさか風邪?




いややぁぁあーーーーーーーーーーーー!













歯医者おちついたら次は産婦人科に行く予定ノママン













いややぁぁあーーーーーーーーーーーー







病院きらいぃーーーーーーーーーーーーーーー















とか書いてたら

ドライバーからメル




「がんばったら映画つれてったる」

























あんまりうれしくないぃーーーーーーーーーーーーー














今やってる映画てなんですの

ママンぜんぜんしりまへん。















いややぁあーーーーーーーーーーーー









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:13

舞その後。

2007/03/27(火) 21:38:12
あ。こんにちわー。



ごいぃぃんんっ!!





ってぇ!

きゃはははははーーー

ママン朝から現場で一瞬自分見失って
台車の角に頭ぶつけたっちゅうのぉーー
わははははー
何が台車さんこんにちわやねん!


いたぁぁい

デコいたぁぁぁい!



というわけで


深夜の舞、今朝の舞、
やっぱり定期的に
吐いてた・・・ていうか
えづいてゲホっていいながら
白い泡ふいてた。


心配でしゃーないけど
今日は上司オフやから
絶対会社いかんとあかん。
泣きそうになりながら出社。


気になるし
気になるし
気になるし
泣きながら作業応援



えーん
えーん

ママン専業主婦になりたいよぉーー




とういところで
がごぉーんって頭うったんですよねえー

はよ仕事おえて
センセイつれていかないとと
今日は昼ねもしないで
無事耐えましたよぉー


って


夕方、センセイいこうとおもったら
現場でトラブル勃発。
うちのミスなんで得意先に平謝り

そしてその後の対応。。

って16時半・・・

舞むかえにいくってきめてたん17時

やだあぁぁぁーー

やだぁぁぁぁぁーーーーーー





って独りすんごいしょげてたら

唯一舞とYUKIの存在をしってる
可愛がってくれたドライバーが帰ってきて
「マイだいじょうぶか」

って。


ママン激泣しそうなったけど
絶えて
「あほかぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫んで
事務所ににげこんで


大好きな同僚の大和の片田舎のおっさん

に、あとの仕事たのんで
急遽中抜け成功!


やさしいおっさん
めっちゃありがとう。
ママンおっさんおらんかったら
もう崩れ落ちてたわ。。。



というわけで

センセイに到着。



もちろんYUKIも一緒。


状態を説明して
診てもらうと
「虫垂炎の疑いはないですねえ
 急性胃腸炎でしょう」


ってぇ!!!





ママン手たたいて
YUKIの顔むぎゅーーーーーってして
やったぁぁぁぁぁーーーーー!!

って喜びました。






舞、昨日はしんどすぎたのか
点滴+胃の薬注射にも
ゲッソリしつつおとなしくしてたけど
今日は胃の薬注射で

激叫び!!!


きゃひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

って叫んでました。


センセイいわく、
昨日はその痛みもわからんくらい
しんどかったんでしょう
今日はすこし元気になったってことかなって




舞の雄たけびきいて
ママン目じりに涙でたけど
YUKIもびっくりしてたけど


なんとか無事でよかった・・・



実は家に迎えにかえる車内で
ママンないてました。


しっこたれしそうなくらい
ドギマギで

心臓これでもかってくらい早く打ってた。



こわかった・・・・






舞、今夜はスプン1杯のゴハンを1時間おきにあげて
様子見ます。
明日のあさから錠剤をちょっちずつまぜます

それで吐かなかったら無事ってこと。

幸いママン明日オフ。
だからずっとセデブズと居ます。





って

病院から帰宅後
またまた会社にもどりました。




イベント積み込みがあったんでね


ってそのイベント積み込みのために

オフ出勤してた上司。





上司「あー。オレもあとちょっとしたら現場に
   積み込み応援いくから」





って

ママンのPHSに内線かかってきてんけどさ







上司さ、早出してるわたしに向かって
あたりまえのように
夜の積み込み立ち会うって認識で


話してるんよね



ママン的には
積み込みはドライバーズにまかせて
というか同僚の遅出してるおっちゃんにまかせて

自分の仕事だけ片付けて帰るつもりしてたんよね。




上司「えりこさん、積み込みの車両   
   何時ごろはいるか聞いてる?」






ってしるかあほう!
(しってるけど)







って積み込み開始してんのに
上司おらんし


お前はなんのために出勤してん!




しかも積み込みはじまってんのに

「今日何台積んだらええねん」

って


なんやねんおまえはぁ!!!!



こっちは胃痛とたたかって

舞とYUKIにはよあいたくて

必至にがんばっとんねん!





きぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!







というわけで


胃を抑えながらの積み込み参戦。



さっさと見切りつけてつめばいいもんを

うんたらかんたらうんぬんかんぬん

理屈ならべやがってこのクソ上司!!





全然前にすすまんやないか!





というわけで



ママン帰宅21時。






返せよ時間・・・・














撃沈・・・・








今日はモヤシたべるぞう!!




舞ちゃん1口目のゴハンたべました。



みなさんコメしにくいブログにも
親切コメありがとう。

ママンこれからますます訪問できなくなるかもです。


予想以上にいろんなことある。。。。




きぃぃぃぃいぃぃ!!










CIMG3693.jpg

CIMG3694.jpg

CIMG3695.jpg

CIMG3697.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3700.jpg

CIMG3701.jpg

CIMG3702.jpg

CIMG3703.jpg






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:13

おうと。

2007/03/26(月) 21:11:06
午前2時。

ぐぇおぉぁぁぁぁあーーー






ぐえぇぉぉぉぉぉあぁぁぁーーーー





暗闇に聞こえる叫びごえ。
ママンはまた誰か家にとまりにきてたかと
勘違いしつつウトウトしそうになったけど・・






ぐえおぉぉぉx---







舞や!!!




飛び起きてみてみると

舞がベッドの足元で嘔吐してる!

あわてて舞をヒキコモリルームにいれて

ベッドを片付ける

YUKIは寝てる





舞を落ち着かせて
しばらく様子をみてると
胃腸が苦しげなウゴキをしつつも
目はうとうと


目を瞑るまでまって

ベッドマットを洗濯機にほうりこみ

壁にもたれて目を閉じるママン。







ぐえぇあぁぁぁぁーーー






またやっ!




というわけで
早朝、舞がすごい回数の嘔吐をしました。
4時ごろ、朝ごはんたべられるかなと
少量のドライフードを入れると
即座にたべはじめた舞



ちょっとだけ安心しつつ
お風呂にはいって出てくると



ぐえぇあぁぁぁーー!




また叫んでる舞



リビングをみれば
食べて少したった半分消化されたフードを
吐いている




見た目は元気そうで
吐いたら吐いたで
飛び回りかけまわりする舞




でもおかしい・・。

今までも胃液まじりの泡を吐くことはあったけど・・




というわけで
CIMG3675.jpg



夕方絶対に中抜けしてセンセイいこうと決め、
留守番時に欠かせないコングにおやつは
いつもどおりじゃこわいので
少量のふわふわチーズだけをあげて出発。


CIMG3677.jpg


早く仕事おわらせて
ママン帰宅するねんから!





CIMG3678.jpg




の意気込みは午前中でアウト・・


ドライバー1名は風邪でオフ
もう1名が出勤したはええけど
体調不良だったので無理やり早退させる。



その後仕事してたら
ママンに嘔吐勃発。


って実は早朝にも勃発。



なんも食べてないから
吐くもんないけど。




突然ふらふらしだして
これまた運送会社事務所に
逃げこむママン・・



吐き気と嫌悪感?と
涙目とふらつき


最悪・・・


っと

ドライバーズみんなが
センセイつれったろういうてくれたけど
そこまでいってないし
頑張ろう!って必至に吐き気とたたかっていると


「トントン」



「はい」






上司「あーいたー。
   しんどいとこわるいけどあのなぁ」








↑フツウに仕事の話しだした・・・・








ドライバー「えりこさん今しんどいですよ」




上司「ほな、あとでな」



バタン・・・タッタッタッタ・・。






ドライバー「しんじられへん・・・」





というわけで

ドライバーの一人に肩を貸してもらいながら
階段をおりるママン

途中でへたりこんじゃいました。きゃは。



って
そのあと休憩所で座ってると




上司「あーあのなー見積もりの件やねんけど
   どう書いたらええかなぁー」




ママン「○○○○って記入してください。」




上司「やっぱえりこさんやなぁーあははははー」



ママン「あはは」



上司「しんどいんか?仕事おわったらはよかえりや」



ママン(仕事おわったらかよ・・・)








というわけで

気合に気合をいれて

仕事したでぇ!ママン!





16時、中抜けしたでぇ!!





って



舞だけではこの世の終わりみたいな状態になる
YUKIが心配なので
二人をひろってセンセイに。


症状つたえて
点滴と胃の薬を注射してもらいました。


今夜と明日朝は絶食です。



って


舞はまだ食欲に貪欲てわけやないから
YUKIだけごはんってのもありやけど
逆やったらえらいことになってるやろうな・・


なんて思いつつ帰宅するセデブズ。


もしかすると虫垂炎の疑いもあるので
明日また夕方に受診です。


明日の朝、でかけしなのオヤツなしって
YUKIかなり泣くやろうなぁ・・・









とか考えながら残業しているママンです。


ていうかさ


上司。


20時になってんのに

フツウに内線に電話してくなよ。

お前はなにもんじゃ。

ドライバーズがあんだけ心配して

かわりばんこに電話くれたり

帰りしな、「夜中でもなんかあったら電話すんねんぞ」

とまでいうてくれる

やさしか連中ばっかしやのに

なんやねんきさまは!






ママン「上司さん、明日オフですよねえ」


上司「うん。でもな、夜だけ来るで」


ママン「なんで?」


上司「イベントの積み込みあるやんか」


ママン「いいですよー夜だけやったら」


上司「積み込みはたちあわんとあかんわー」


ママン「へぇーそー」







てさぁー


積み込みは大事でもママンはどうでもええわけぇーー


ってええんよな上司。


あんたはそういうひとや。


ママンをなぁー鉄人32号とかおもってたら


痛いめにあうねんからな!


いつかドタオフしたんねんから!!


(しやへんけど・・)




ってぇ!!



むかつくぅ!





めっちゃむかつくぅ!!



サイボーグかママンは!


マクロスかぁぁぁx!!!!










というわけで

残業後、明日もフツウに出勤します。

しかも早出ちっく。

きゃははー





CIMG3679.jpg





今夜は舞につきあって

絶食さ。




舞、ただの胃炎でありますように・・・。





CIMG3683.jpg

CIMG3684.jpg

CIMG3685.jpg

CIMG3686.jpg

CIMG3687.jpg

CIMG3688.jpg

CIMG3689.jpg

CIMG3690.jpg

CIMG3691.jpg

CIMG3692.jpg








banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:19

いっぽも外にだしてやれんかった。

2007/03/24(土) 21:26:23
今日はオフなサタデー

って

サンデーとあわせたらママンなんと2連休!
きゃっほx----!

ってそんなわけないやん。


というわけで

昨晩は既に病気でオフってるT氏に
9時ごろ電話したところ
何気に元気そうだったんで
ほっとひとあんしん。
明日いけるなと確認し
ママンも飲んでねること23時半

T氏「ねれへん・・」

とメル。

ママン「明日おきれへんのちゃうか」

T氏「いけるおもう」

ママン「あかんかったら今から誰か連絡すっぞ」

T氏「だいじょうぶ」

ママン「ほんまか」

T氏「ねれへん・・」




てなメルを繰り返すこと数十回

気づいたらママン落ちてて

またまた

気づいたらあさ2時やった。



2度寝して寝坊したらあかんから

ずっとおきてた

わははー

ねむれんっちゅうねん


というわけで


ママン2時間程度の睡眠後
朝からご出勤ーーー!




メインドライバー2名のオフに加えて
応援ドライバーなかなか確保できずやはり
てんやわんや

してる中で

10時をむかえて
昨日病院につれてったN氏に電話


元気そうやった・・・
ひと安心


っと、別会社のW君がこんどは早退・・・

あぁぁ・・こっちもまわらねえ

急遽会社に電話して応援・・・んが人いねえって・・



途中ドリンク剤やらおやつを買いにはしって
配送受付カウンターにセットしたら
ママン急激に低血糖状態に

ヒルマにおきるのめずらしい

というわけで
頭痛と低血糖により
ママン運送会社事務所の
「今日はえらそうに机の上」で
お昼ね。


机の上ってきもちいいーー

きゃははー


っと

昨日オフってたT氏が帰ってきたんやけど
ママンうすめ開けてみてたら


「んんふぅーーーー」

「んんはぁぁぁーー」



めっちゃしんどそう。

病み上がりやねんからそらせやわなとおもいつつ

今起きたかのような演技をして

やつに「大丈夫かー」

と聞くと「大丈夫やでー」

ってうそつけこのガマンし太郎が!


というわけで

今度は胃の薬を買いにGO!


ってね


なんでここまでするねん的感想もあるとおもうんですけどね

大事なんす。
こいつら。
ママンの性分す。

それと、ほんまにドライバーおらんねんほかに・・・汗




というわけで


ママンお昼ねにより復活!

パン食べて抗生物質のんで

れっつら現場!

って




いろいろあったけど

どうにかこうにか回って

いつもよりすごい遅い配達になったけど

みな帰ってきよったんで

ママンも帰宅・・・




オフやったはずが
20時近い帰宅となりました。





上司「すまんなぁーやすみのとこ」




↑っておまえ話しかけすぎやねん!!

きぃぃぃぃぃいぃぃ!!!








というわけで

今夜も飲むぞう!




って

ドライバー君から電話かかってきた・・・・





しばし話して

飲むぞう!!





って

ドライバーくんからメルきた・・・





飲むぞう!!









ふ・・・・・・


気づけば朝も早朝出勤で散歩なし
夜も散歩なし


さいてー


ママン









CIMG3651.jpg

CIMG3652.jpg

CIMG3653.jpg

CIMG3654.jpg

CIMG3655.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3659.jpg

CIMG3660.jpg



というわけで
ご立腹風なセデブズに
いまからおいしいご飯つくります・・・汗


明日は絶対どっかいこうな。

まぢでごめんな。







って


ママン今日、すぐに退社できるとおもって
ワンピにスパッツで出勤したけど
なにげにジャージはおって現場にいてたら
「なんちゅうかっこしてまんのぉー」って
みんなにいわれたぁー




ええやんけぇー

ママンだってスカートとかはくことあるねんからぁーーー









って


セデブズ1日缶詰。
まぢでごめんなさい。






よぉし!

今から

今から!

今から!




オフだったドライバリーダーに
電話するぞう・・・・・






メシつくるぞう!







横になりたい・・・。










みなさんコメントありがとございます。









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


YUKI&舞TB:0CM:7

忘れられない1日。

2007/03/23(金) 20:17:19
昨日は皆さん酒ぬいたママンへの
コメントありがとうございました。

ママン、食後3時間後に寝るという
ド健康きわまりない生活をおくってしまい
そのせいで?
おめめぱっちりんこ
さらに体調くずしてるドライバーから
メルあり、それにこたえながらも
体調しんぱいしつつ

寝てはおきて
寝てはおきて


ようやく4時をむかえたころには


「やんのかこらぁx!!!!!」





と意味不明に叫んで目をさました次第です。




めっちゃ気分わるい・・・

胃痛とかもフツウにあるし

抜いたいみがあるのか・・・

まぁ肝臓ちゃん感謝デーってことで。





ていうても

気わるい!



というわけで

今日も早めに出社しました。

なんだか嫌なよかんもあったしね。






というわけで


出社したら案の定・・・・嫌な予感的中。


ドライバーズのリーダー君

なくてはならん存在の

絶対にオフらないリーダー君が

いつもどおり早朝出社したあと帰宅したらしい。



CIMG3524.jpg




すでにインフでT君がオフってるなか
リーダのN君まで体調不良かよ

って前代みもん・・
そして同じ社のA君まで発熱で運転

別運送会社のTちゃんも顔真っ赤

この春、みんな体調ぼろぼろです。

CIMG3525.jpg


もうこれは
体質うんぬんの話ではなくて

蔓延してるウイルスは
疲れたからだをセレクトして
進入しては侵していく。。。

としか考えられへん



CIMG3526.jpg



というわけで

11時ごろ、リーダーのN君に
電話・・・寝てるかな・・ておもいつつ
電話したら


ろれつがまわってない状態で出た。


CIMG3528.jpg



めっちゃ気つかいのN君

しんどいかってきいたら

しんどいって




CIMG3533.jpg




センセイいくかってきいたら

いかなやばいかなって




CIMG3538.jpg





いまから迎えにいこかっていうたら







CIMG3539.jpg






「いいんですか?」




って








CIMG3540.jpg





はいーーー
ありえませんー

N君が

私にいわば「甘える」なんて発言ありえませんー






CIMG3541.jpg




というわけで

仕事ぬけて
N君家まで迎えにいきました




数分後でてきた彼は
ママンをママンともわかってないくらいの状態



急いで車に積んで
救急病院へレッツゴー




CIMG3548.jpg





載るなり仰向けにぐったりしてるN君


まぢでやばい




CIMG3553.jpg




ママンまぢで

サイレン風
「うぅぅぅx---ん!どけぇーきさまらぁ!!」


って叫んでしまいましたー






CIMG3566.jpg




幸いママンいきつけの救急病院には
幼馴染くんがいるので
電話ひとつで用件を聞き入れてもらえる状態




CIMG3572.jpg




というわけで

到着するなり
N君かかえて
受付に。


んで

問診票かいて
診察室に




って

インフの検査したら
陰性やった・・・・ひとまずよかった・・



そのあと点滴。





CIMG3590.jpg




やけどもちろん待ち時間あって

待合ベンチでまつ間もN君
すわってられへんくて
横倒れ・・・

Tシャツ、ポロシャツ、作業着、ジャンパきてても
寒いっていう

デコちんあっついーーー

というわけで

ママンのきちゃないジャージをぬいで着せてまつこと
十数分

ようやくよばれたー



点滴開始。

でもすんごいキツそう。。。

あっちこっち寝返りうってる。


CIMG3592.jpg




とはいえ
ツマでも家族でもないママンは
看護士さんの「まっててください」のことばに
点滴室をでて


しばらくうろうろ





と、1時間の間に
やらねばならんことあるやん



スーパーへ直行





CIMG3598.jpg




何も口にできずに
水をも飲もうともはいてしまう彼に
何を準備したらいいのか悩みつつ

ポカリとか
カロリメイトとか
スープとか
お味噌汁とか
オウドンとか
パンに
やつのすきなケーキ系菓子にとえらんでたら


ええ時間になった+めっちゃデカイ荷物になったママン


いっそいでもどりました




CIMG3599.jpg





待合室にもどってまってたけど
やつの性格上もしかして
おとなしく点滴できてへん?ておもって


看護士さんにだまってそーっとのぞくと



アンの上

「これいややぁーはずしてーもうおわりやんー」


とダダこね




って


足や腰がいたいから
寝てるのすんごいつらかったみたい。


マッサージしてあげてる間に点滴もなくなって

無事開放・・・



「いやや・・もう二度と点滴せえへん」


とかいいつつも
まだまだ顔まっかな彼



CIMG3602.jpg




と点滴後、まだ寒いという彼を
車内にいれて


薬まち、そして薬局で薬もらって
家までおくりとどけたら
3時間たってた・・・




CIMG3606.jpg




3時間どころかそれ以上の間
ひとりで高熱のなか戦ってる彼って
かなりしんどかったやろうなー

なんておもいながら
職場に戻るママン





CIMG3615.jpg




あ・上司や・






上司「でやったー?」


ママ「やばかったっすねえいちおーマンションにおくってきました」


上司「オレも喉いたいねん」


ママ「しるか」





タメ口きいて

仕事の調整して終わり。




ママンはなぁー


今日約束した

セデブズとのでっかい散歩にいかなあかんねん!



というわけで

ダッシュで帰宅し

5:00で閉まる公園にすべりこむべく

4:30にどうにかまにあいましたー


CIMG3619.jpg

CIMG3620.jpg

CIMG3621.jpg

CIMG3622.jpg

CIMG3624.jpg

CIMG3628.jpg

CIMG3634.jpg

CIMG3643.jpg

CIMG3644.jpg

CIMG3645.jpg





公園ではウィウエスティチャンズにあえて
なかなか楽しかったです。

短い時間やったけど。

セデブズの足裏カットもできました。
久々で伸び放題やた。



って今日は飲んでます。

お昼ランチできへんかったんで

抗生物質のむのおくれたし

今日は飲んで

明日はやおきして

またご飯食べてのみます。






って

さっきN君に電話したら

寝てたけどおきててくれて

ちょっちだけ食べ物たべれたって








よかったぁぁーーーーーーー





そして明日も
ちゃんとオフりますって




よかったぁああーーーー



ママンももうそろそろ寝ます。



って、まだ20:15


気づけばセデブズにゴハンまだあげてない













よし。



一緒にゴハンたべて
一緒にねるぞ。




セデブママン1日酒ぬいたので

かなりよっぱです。

よわいねえやっぱり。











と。そんなフライデイ。





















ママンのかけがえのない
お友達の家族が
お星様になりました





なにもできへん自分が
いやでたまりません。






自分に置き換えると
気がくるいそうになるけれど
それもまた
大親友がどうおもうか考えるかは
わからない。



今日は一生忘れられない日となりました。




皆様には訪問も怠るばかりでごめんなさい









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:8
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.