元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





セデブズ様

2007/02/28(水) 21:26:04
おげんきでーーーすーーーーかぁーーーー


夕べーゴミのーふーくーろーに

とがったツメのーあとひとつーー


みつけましーたーー






って


お前らなぁ!!


ゴミあさり対策にゴミの袋の口しばってから
眠ってるというのに
それでも無理やり開けようとすんなあほう!!!!











というわけで


ママン今日も無事に帰宅。






もうなー
ママンなー
コサックも
ヒゲもせえへんからなー



今日は静かにママンの時間すごさせてやー

ママン、コメくださる皆さんとこも

全然訪問できへんし。

ごめんなさい。






というわけで


それでもコメに頂いた
「ワンのフリしてガウガウいいながら遊ぶ」

方式を早速チャレンジしてみたママン。



YUKIの手でたたかれた・・・。
撃沈・・・






というわけで

散歩いったらセデブズ
家にむかって猛ダッシュするほど
寒い?今夜



帰宅後はセデブズのお腹洗ったんで
ストーブをつけてあげることに。
今日そんなに寒いか?



っとぉ









CIMG1291.jpg






よっし。

ミニストーブや。

コンセント

コンセント

















CIMG1283.jpg





みぃーーーっけっ!!














ってごめんって舞・・・。








って

YUKI,歯はきれいか?



CIMG1292.jpg







みしてみぃ!




CIMG1292.jpg



おぉx---

まだ大丈夫ぽいな。

毎晩のハミガキきいてるか・・・・




ほんならお前のムダにでっかい目による
目やに(涙)はどないや。

赤茶けてきたらクリーナーしなあかんからな。


CIMG1295.jpg







まだ大丈夫やな





って舞。おまえツメ黒いから
ママンなかなかガツっとカットできへんけど
のびとるか?





CIMG1296.jpg







のびとるがなぁーーー








ほんなら溜まったらカイカイになる
YUKIのコウモンセンはどないや。





CIMG1298.jpg






ケツを隠すなっちゅうねん!








あぁ・・てことは
ニオイのきつい舞のミミン中も掃除しなあかんな

どれ、、、みせてみい!




おぉぉーーー

よごれとるやないかぁーーー!!





CIMG1299.jpg






よぉーっし
おとなしく手入れさせてくれて
かしこいなぁーー


おやつやるでぇーーー


って

おまいらの腸につまったりせんように
ハミガキおやつもちいちゃくカットせななぁー





CIMG1300.jpg









ってぇ!!



なんでこんな世話かかんねん!










ママンなんかなぁーー


ママンなんかなぁーーー


足のつめのびまくりでぇーー


手のツメも最近ようやくカットしたばかりでぇーー


美容院なんてかれこれ何ヶ月もいってないしぃーーー


ムダといわれる毛の処理もしてないしぃーーーー


O脚には悪い


O側に開いたツッカケずっとはいてるしぃーーーー


晩御飯はモヤシ&納豆おんりーやしぃーーー


服だって仕事兼普段着分以外買ってないしぃーーー






あぁぁぁぁー





だのに







だのに







おまいら用には










CIMG1301.jpg




足腰用の階段マットがあったりぃーー








CIMG1302.jpg




ひきこもり専用ルームがあったりぃーーー







CIMG1303.jpg





その上には頂いたおもちゃが満載ぃ!!







CIMG1304.jpg





こんなおされなネックレスもってたりぃーーー








CIMG1305.jpg





トイレだって
ママンのトイレとサイズ的に違いないんちゃうん???







CIMG1306.jpg




寝室はママンと共同やシィーーー







きゃぁぁぁーーー冷凍庫あけたらなにぃー!





CIMG1307.jpg



セデブズのメシだらけぇーーー
(ホタテはママンの)








CIMG1308.jpg




洋間にいけばおまいらのウエア三昧ぃーー!!








CIMG1309.jpg





毎度恒例このタナはおやつ三昧ぃーーー!!












CIMG1311.jpg





こんだけ贅沢させてもらいながらも・・・

まだ・・・

まだ・・・

何かを訴えるその表情で・・・


ママンを見るなぁぁぁぁぁーーー!!






ママンはなぁーー


ママンはなぁーー




どっかのセレブな主婦さんとか

一人暮らしでもリッチに毎日を楽しんでるギャルとか

そんなBIGなかたがたとちがってぇーーー








借金すらないけどフツウに貧乏な

頼るヒトもおらんただの独身OLやねんぞぉーーーーー








ママンだってなぁーー

そないに仕事してなくとも

精神的に疲労してる日だってあるねんからな・・・






ふぅ・・・・

ママンもうこれ以上あんたらに
贅沢なんてさせてあげれへんよ・・・


ママン・・・愚痴聞いて癒してくれるダリンも
おらんもん・・・






フツウにつらかったりするもん・・・

明日は請求書でいそがしいもん。。。

ママンだって手抜きしたい日だってあるもん・・・

疲れたもん・・・

将来の夢なんかわからんくなってきたもん・・


あぁぁぁぁーーーーー


ねがちーーーーやもんーーー!!!



































ってぇ!!
















CIMG1313.jpg







食物繊維タップリ
オムパスタなんて作る元気さらさらなかったもぉーーーん!!












もういやや・・・

この性格。。。。














banner_02.gif

ママンノコサックヒドイデキ



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


YUKI&舞TB:0CM:9

32才   (もりたかちさと)

2007/02/27(火) 20:54:38
♪誰もいない部屋っ



CIMG1261.jpg





2人の居場所たしかめたくてぇー


CIMG1264.jpg



CIMG1265.jpg




ママンのベッドを




CIMG1258.jpg




さーっすーってみたーのぉー




CIMG1259.jpg









うごーかんセデブの

かたまーりー

息もしてないくらい







早くー 起きてー ママンーのとこー来てー


好きなんだもの


ママンは今 待っているぅ




CIMG1267.jpg







寒いセデブな朝


CIMG1066.jpg





ママのぬくもり抱きしめたくてぇー

ふとんの中へ溶けこんでみたの



CIMG1067.jpg





ふたりヤドカリーなるのーよ



CIMG1069.jpg






おなかは空いたけーどっ

めくらーーないでーーー おねーーがいだーーからーー

ねむいんーだもーのっ

セデブは今 眠っている






おいしいコングにつられて



CIMG1268.jpg





ハッと出てきていい?



CIMG1269.jpg


CIMG1270.jpg




チーズージャーキィーみつめるなかで



CIMG1073.jpg




好きなんだもの


YUKIちゃん今 待っているぅ



CIMG1078.jpg





舞ちゃん今 待機してーるぅー



CIMG1080.jpg





ママンは今 じらしている

CIMG1077.jpg






セデブは今 生きている







CIMG1273.jpg









というわけで
今日も愛しいセデブちゃん




「なぁーーーーあそぼうやぁーーー」



「お散歩いこーやぁーー」



「おぉぉぉーーーいぃーー!!」








っとママン盛大に声かけても

ぴくりともしてくれなかったくせに

コングのゴムが触れ合う&冷蔵庫の開閉の音きいたら

とんで出てきた次第です。



コング進呈後

「ママンいってくるよぉーー」

「お留守番だよぉー」

「さみしいねぇーー」

「おぉぉぉぉぉーーーい!!」








玄関から叫ぶママンをよそに

無言・・いやコングをぺろりんちょとしてる

音しか発してくれないセデブズ





ママン・・・さみしいよ・・・。





そんな今夜も
帰宅したママンに「あそんでーあそんでー」と
とびつくセデブズに喜んでもらおうと


ママンコサックダンスを披露したら







ヒキコモリルームへ



YUKI



明後日の方向むいてる・・・






贅肉が邪魔する中頑張ってコサックした
ママンだけど
「今度はボールあそびだよぉーー」っと


ボールを取り出して
投げてはみたものの



壁に飾ってた
額にぶちあたって


額落下・・・


ついてはそこに飾ってたオヤツも落下




セデブズわらわら大集合!





ってぇ!!!










ママン・・・・セデブズにママンておもわれてへんのかな・・・



結構撃沈・・・。




ママンがおったらそんでええ!
やないのかな。


ママンはな


彼ほしぃーとか
お金ほしぃーとか
あれたべたいーとか
こんなことしたいぃーとか

いろいろいうてるけど


結局は


「あんたらが傍におってくれたらそんでええ!」




ねんで・・・。







でもさ・・

あんたらのさ・・・

行動とかさ・・

態度みてたらさ・・・




ママンなんかおってもおらんでも関係なくてさ・・


そこにオヤツくれるヒトがおったらそんでええんちゃうん??


ママンな


恥骨悪いねん


でもな


喜んでくれるおもってコサックやってん。


ほしたら尾てい骨にまで激痛はしってん。



ママン歌のように17歳とかピチピチギャルとちゃうねん



もう32歳やねん



だからコサックきついねん。








ママンの努力ちょっとはわかってくれたらよかってんけど・・・・












そっか!

コサックダンスは日本のものやないから

日本育ちのあんたらにはわからんかったんや!!!







ごめんってぇーー!!



というわけで


こんなんやったらウケるやろぉ!!!














チャラチャラちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃちゃっちゃ!



チャラチャラちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃちゃっちゃ!







THEヒゲダンス!BYケンシムラ!











チャラララちゃっちゃっちゃちゃっちゃっちゃちゃっちゃ


チャラララちゃっちゃっちゃちゃっちゃっちゃちゃっちゃ






いえぇーーーいい!!




水入れたバケツはさすがにまわせへんけど

どないやぁーーーー







チャラララチャっ茶っちゃちゃっちゃっちゃちゃっちゃーー!!












きゃっほぉーーー!!




























・・・・隅っこで身を寄せ合うなよ・・・・。











banner_02.gif

ママンカテイナイオオアバレ。BY舞



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー





ドイツ出身の短足ズに
ウケるネタをおしえてください・・・












yuki message songTB:0CM:16

THE天之介オンパレっ!そしてステッカー完成

2007/02/26(月) 20:37:07



ひゃぁーー
ほんまに穴澤さんの本ラビュやわーママン
って
いちいちええねん「言葉」が。

こんな素敵な本ありがとうございます。


というわけで

ママン仕事中に読書してたら
上司がやってきて
「なになにーそれなにー」




ママン仕事中に代引きで届いた
ステッカーの袋のぞきながらムヒヒってなってたら
上司がやってきて
「なになにーそれなにー」




って



注意せいやっ!!







というわけで

上司に穴澤さんの本の内容と
ステッカーの説明をして半日休暇をいただいたママンですぅー



上司「それは歴史的に有名な作家か!」


上司「なんでDだけ赤やのー」





というわけで

オーガニックな上司なんか
くそくらえ(ちょい惚れやけど)


てな感じで

ダッシュで帰宅して
セデブズひろって

毎度恒例平城宮跡へGO!




なんとなんと

大渋滞で1時間近くかかりましたわよー





というわけで

2月26日な半日オフ画像のスタートよぉ!






CIMG1086.jpg




ぱらっぱっぱっぱーー

マクドな帽子ON舞!








CIMG1088.jpg




ってぇ・・・マクドさんだって
たまにはあるさ

こんなできばえ。。。。

フィレオなフィッシュがパンからはみ出て
たべやすうぃ!!


ってぇー


ちょっちショックだったり・・。








CIMG1090.jpg




そしてこちらが
お題の「ステッカー」


うひひひひー

ステッカーやさん



で注文した品でございますわよー

送料いれて4000円ちょっちだったー


きゃっわいぃーー


きゃぁーー








て早速貼ろうとおもてんけど
何分ママンのクルマって
数年に一度しか洗わないので
鉄粉?みたいなんついてて
どうかんがえてもステッカーな粘着が
粘着しない様子なんで

いまんところは
ダッシュボードにたてかけておくことに・・










というわけで



平城だょx---ん!






CIMG1102.jpg

CIMG1116.jpg




あははははー
でっかいおさんぽぉーー

うちのママンゲリラ的帰宅するから
YUKIちゃんかなんねんー
あははははー






そう。
ママンの勤務時間は不定期

会社でも「ゲリラ的出勤」と
バカにされている。

なんやねん会社。
やれるもんなら
かわってみぃ!!








CIMG1123.jpg



アッチニナンカオル





ほんまや。。。
あっちからなんかセデブズに手ふって
あるいてくるマダムおる。。。
まだむ???失礼??






CIMG1134.jpg



きゃぁぁぁーーー
天之介のママさんやぁーーー
おやつちょうだいぃーーー






まるで
我が家ではおやつという代物を
一切あげてないかのような
たかりぶり。


おまいら


セデブなんはママンだけで
おまいらは十分セレブやろうが


今朝かって
ママンが食べ損ねて泣く泣くポイした
ロールパン2つも

ご丁寧にゴミ箱から引き出して
食ってたくせに・・・・

ちっ!!









CIMG1141.jpg




って
これこれ・・
そこのチワワン

何をオマタかいどんねん。

あんたくらいミニサイズやったら

舞の短足の下でも
入っていけるんよな


なんぼかわいいねん!




CIMG1156.jpg




というわけで

ママンが愛してやまない
かわいかチワワンの天之介くんメイン?の
画像すたーとぉ!



かわいすぎるねんこの天之介くん!






CIMG1166.jpg

CIMG1170.jpg




あ。
セデブズはこれまた恒例の
「ほかにワンズおったら勝たれへんからと
 やつあたり気味に舞にのるYUKI」という

お決まりの絵柄でおわりですから












CIMG1176.jpg

CIMG1179.jpg

CIMG1185.jpg

CIMG1187.jpg

CIMG1188.jpg

CIMG1189.jpg

CIMG1192.jpg





こちらの天之介くん

ほんまにかわいいパピオのチワワン

ハイパー元気で
ママンの手や足にへこへこってしてくれるん
超かわいぃー



今日はママンの背後から
「オマタからこんにちわ」もしてくれたん


めーーーーっちゃかわいいーーー





犬嫌いなセデブズYUKI
舞が彼氏(リチャードくん)みつけたんが
気にいらんかったのか
始終舞にのっかって「このやろぉー」て
やってたんですが


どうにもこうにも

パピオの天之介くんなら
勝てる?とおもったのか
はたまた本命なのか
やたらとヒーヒーいいながら
天之介くんに迫る


やぁーーん






舞にリチャ彼できてさぁー

YUKIに天彼できたらさぁ

ママンほんまに取り残されてるやんかぁーー

やぁぁぁーーーー


やだxだぁーーーー


ママンも彼氏ほしいねんけどぉーーーー













というわけで


天之介ママに
「ほんま彼氏おらんの?」


って聞かれて


「ほんまにおらん」


と即答したままんですー


だーーーれーーーかぁあぁーーーー






もーーーーーーてぇーーーーー












CIMG1202.jpg



YUKIちゃんお水もろた







はぁーそれはよかったねー







CIMG1204.jpg




マイチャンオヤツモロタ





へぇーーだからなんやねん!
ママンはお水でもなくおやつでもなく

ママンをもーてぇーーいうとんねん!!












はっ!!

何気ない仕草で葉巻をふかす男性が・・・・

か・・・かっこいい・・かも・・・


















CIMG1218.jpg






ってぇ

天之介やし!




はっぱ食うなよお前ぇ!!













CIMG1219.jpg




彼女を困らす年下のちょい悪かわいい彼氏をきどんな
天之介!!








CIMG1223.jpg

CIMG1225.jpg



天之介ー
しゃないからYUKIちゃんあそんだんでぇー









今日判明



YUKIの精神年齢に合う子は

パピーの天之介っ!

お前はパピオしかいらんねんなぁー

(勝てへんねんなぁ)

















CIMG1227.jpg

CIMG1229.jpg

CIMG1233.jpg




遊んでるうちに
YUKI,天之介ねちゃいました


めっちゃ天気よかったもんなぁ


ママン作業服で暑かったもんー






CIMG1237.jpg





というわけで

駐車場が閉まる17時前に

大好きな天ママさんと天之介と
さよならしましたぁー





CIMG1251.jpg




YUKIちゃんはなぁ
年下派やねん!

ぼせいほんのうくすぐられるのが好きやねんからなぁーー

あははははははーーー!









よ・・・よかったね・・・YUKI・・






ママンはさー

いったい何派なんやろなぁ







あぁぁぁーーー










自分らばっかりずるいぃ!!!


ママンだってぇーーー


ママンだってぇーーーー


ドギマギしながら

メンズとあいたいぃーーーーー!



















と、半日でも

めーーっちゃ楽しいオフを過ごせたセデブズ

天家に感謝です

まぢでありがとうです。

さて


酒のむぞぉ!!
















★ご自身が育ててる
わんちゃんとは別の犬種で
めっちゃ興味あるわんちゃんは
いてますか?

ママン、チワワン





banner_02.gif

クリッククリックイイカンジーBY舞



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー







YUKI&舞TB:0CM:16

ひとりと1匹

2007/02/26(月) 12:04:23
富士丸な日々の著者:穴澤さんによる
初の書き下ろし

「ひとりと一匹」

ママンがYUKIと2人でブログを立ち上げようと
当時つけたタイトルがこの「ひとりと一匹」でした。

同じタイトルでもママンには表しようもない
穴澤さんの個性あふれるすばらしい言葉で
綴られたこちらの本。かなりお勧めです。

「息子のようで・・。」は私も常日頃考えていることです。
きっと皆さんもそのはずです。

ってなーー



ほんまに






めっちゃええねん!
ひとりと一匹!!



読んでみてなぁー
未分類TB:0CM:3

空気清浄機かったどぉ!!!

2007/02/25(日) 20:35:50
さんでーなおーふーやー

さーーんでーーなおーふーやぁー


って

曇っとるがな!!






ちゅうわけで
今日もめげずにGOですわよ奥さん!



THE毎週恒例うざいくらいの
平城宮跡へ!














CIMG0923.jpg

CIMG0927.jpg

CIMG0938.jpg

CIMG0939.jpg




着くなり
地元では有名なウエスティズの

ティッチちゃん
まめたろー
空ちゃん(クララちゃんて間違えてごめんなさい)

に遭遇!

キレイなまめママさんに話しかけてもらったり
気さくなまめパパさんに「ウナギ!」ていってもろたり
ティッチは最近ティッシュで遊ぶことおぼえたから
ティッシュちゃんていってみたり
空ママさんにYUKI御用達になりたい干しイモのこと聞いたり




そんなサプライズもありつつ

いつものデッカイ公園へGOしました。


ウエスティズありがとう!!







CIMG0947.jpg



お散歩中のベルちゃんと初対面!

はじめましてのご挨拶

めっちゃかわいいのぉーー




舞YUKIもクンクンクンクン

いい感じのご挨拶でしたねえ







CIMG0959.jpg




そして後からこられたこちら
「みかんちゃん」

めっちゃふさふさボーボーで
たれ目で
蘭丸をBIGにしたかんじの
みかんちゃん

ほんま愛想よくて
元気よくて
セデブズ、放心状態になるくらい
一人ではしりまわってました。




普段YUKIにのっかられっぱなしのクソウナギ

今日は













CIMG0965.jpg



年下のみかんちゃんにヤツアタリ




性格わるぅーーー







みかんちゃんはキレーなオネーさん2名と
一緒にきたはってんけど
オネーさんがた
「また来週もきますのでよろしく」っていうてくれはったー

きゃぁーーー

キレーなおねーさんと来週もあえるぅー






CIMG0977.jpg



CIMG0980.jpg




そんなセデブズ


公園に落ちていたセンベイらしき物体を

口に・・・


ってYUKIはそんなことしないんですけどね

舞がゲットしたブツをこぼしたもんやから

YUKIまで食いつく





ママンあわてて口から出しました・




なんか薬品かかってたらエライことになる




食うなよクソウナギ







CIMG0983.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0987.jpg

CIMG0989.jpg

CIMG0995.jpg



そんなセデブズは

外、公園で「なんか食べられる」っていう考えを
なくすためにも(拾い食べ防止)ぜーーったい
サンポとか外には食べモンもってこない
あげないんですけどね・・・


最近平城で仲良ししてくださる
お友達ーずからいつもおやついただくので
今日は手製のササミジャーキーと
豆腐クッキーつくってもってきたんですよね



というわけで

今日は特別に

食えぇーー

セデブズーーー







CIMG1003.jpg

CIMG1005.jpg

CIMG1010.jpg

CIMG1013.jpg

CIMG1018.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1021.jpg

CIMG1024.jpg




いっぱい走って
おやつも食べたあとは


寒かったし早々に公園を後に

今日の目的おかいものにGOしました







皆さんからコメントで
セデブ家きれいとか
ニオイなさそーって
いってもらったけど


やっぱりニオイするもん

キレイでないもん

冷蔵庫はデカイけど




ちゅうわけで


今日の狙いは

「お手軽掃除機&空気清浄機」





にゃはははははー


ママン

念願のソファーまだ買ってないかわりに

お掃除グッズかうんだかだぁー





CIMG1040.jpg

CIMG1047.jpg





えっとなぁーー

まず掃除機やろぉー




え・・・こんだけしかおいてないの・・・



って

これええんちゃうん?
ママンのすきなツインバードさんのやんか




って


吸引力がこれこれでー

んで

重さは・・・

なかなかいいかもやなぁー


でも


充電式やんか!


しかも時間?




ママン留守中心配で

冷蔵庫とエアコン以外の電源ちゅう電源
ぜんぶオフらんとでかけられへんひとやのに

こんなんあかんやんか




掃除機はひとまず延期・・・





お次は空気清浄機や



これは犬飼いとしては必需品やな


ママンいまごろ気づいたわ






って


アイリスさんのペット用のを狙いにきた

あれかなりヒットやったんやろ?


ひひひーーー














って無いし・・・・









んならフツウの清浄機かうでぇー


あ。こんなんある

結構手ごろ

ふんふん・・タバコ臭やペット臭も・・


ていいかんじやんなぁー









やーーーっぱ清浄機にかぎるよなぁーー



よし。これに決めた!










って念のため説明書よんどこう





「フィルター交換目安は2年です」


















・・・
2年で交換せなあかんの・

んならこの前年度製のなんか買ってしもたら

フィルタ1回交換したら

そん次にはもう廃盤でなくなってるんちゃうの?

ってことで新製品にしよう!








・・・・たかい・・・。沈

















ってなぐあいに

ママン的試行錯誤?じゃないや

かなり悩んだあげくに


きめましたぁーーー







セデブ家の空気清浄機!!











ばばぁーーーん



















買ったどぉーーーーーーーーーーーーーー!!























































CIMG1064.jpg



THE消臭プラグ






















これめっちゃええぇーーー

感動うぅーーーー






というわけで今宵


セデブズはシャンプーデーです







CIMG1058.jpg

CIMG1063.jpg










きゃぁーーん


ド豊満なバディを惜しげもなく披露してくれた
YUKIクソちゃんですぅー


きゃーーー

ママンはずかしぃ!








ってね



恥ずかしいといえば



今朝方、彼氏が出来たゆめをみました・・・


手つないで歩いてた。

さむいねえーってウデくんで歩いてた。

今夜何するぅ?(ばんごはん)

って話してた

「あなたの好きなのでいいよぉーがんばってつくるからぁ」

そう、ママン言ってた。












はずかしいというより
むなしい・・・。













というわけで

今日もセデブ家は
1人2ワンですぅーー









きゃぁぁーーー

変化なっしんぐぅ!!










パートナーがいらっしゃる方へ。





「浪漫飛行」をうたいましょう










banner_02.gif

セデブ家空気清浄機かったよぉー1ヶ月の電気代20円!!。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

























YUKI&舞TB:0CM:7

正真正銘メンズとデート。

2007/02/24(土) 20:07:27
おっとこっと
おんなのらぶげえむぅー


というわけでえぇ!

ママン今日は半日オフ!
おふふふふ!!


なんで
帰りに「スーパーセンターしまむら」
に寄って掛けカバーを買って帰宅後

夕暮れからセデブズとロンゲ散歩にでかけた
ママンですぅー





まずは





外はとっても寒いからー

おようふく着てでかけようー

このクソウナギ
&いかめしはぁ

短足のコブラよ~




というわけで


ウエア装着!










CIMG0891.jpg



あぁぁ!!!
謎の生物がセデブ家に!!









CIMG0892.jpg






はっ!!そのつぶらな目をひらいたぁ!!!











CIMG0893.jpg






あ・・あぁぁぁ・・・
威嚇している・・・・






CIMG0894.jpg





ま・・・ままんを狙っているのか・・・・












CIMG0897.jpg





きゃぁぁx!!!

喉元がふくらんだぁーー!!!




食われるぅ!!!!!















CIMG0902.jpg




・・・こっちのは
どんくさそうやな・・・








CIMG0901.jpg




あ。流し目・・・。







CIMG0898.jpg




たべものください・・・。










ってぇ!!


皆さんウエア装着の際は

「うらおもて」

にくわえて


「うしろまえ」

にも注意しましょう!





てな感じにもりあがって

GO!!









CIMG0903.jpg

CIMG0904.jpg

CIMG0905.jpg

CIMG0908.jpg



家の近所を散策しました。

寒いけどたのしぃー

と、何気にふと思いついて

彼にメールしました。


「いま○○散歩中」






CIMG0910.jpg

CIMG0911.jpg

CIMG0912.jpg





するとカレから電話が







「いまどこ?」





ママン「えっとなぁーなんか社みたいなんがあるとこ」







CIMG0913.jpg





「すごい近くやんか。すぐいくから待ってて」












CIMG0915.jpg




ほんとすぐに飛んできてくれて

カレと合流


カレは率先して舞のリードを持ってくれたりなんかして


しばし4人で近所を散策。


あれこれ会話はつきずに

寒さもふっとぶくらいの盛り上がりで

お散歩は続く。



舞もカレのソバをあるいて超ご機嫌






CIMG0916.jpg





地元民のわたしが知らない道も
カレはよくしってて

「ここは安全」

とワンズと散歩するなら最適コースを教えて
くれたり










CIMG0917.jpg




そのほかにもカレが知ってる
ワンと歩けるロングコースをおしえてくれたり




ほんま優しくって
あったかくって

ママンはカレのことが大好きです。




歩いてる間、言葉につまることもなく
延々と会話してたなぁー



あとからあとから話したいことが沸いてきて

すんごいたのしかったー

緊張もせんといっぱい話たなぁー








そんなカレは

もうずいぶん歩いたというのに

ママン家まで

舞のリードを持ったまま

送ってくれました

脇を通る車からママンズをかばってくれたり

「こっちにおいで」って寄せてくれたり





そんなこんなで

セデブ家について

玄関で舞とYUKIのあんよを拭くのを

待っててくれました。






近いといえどもカレの家までは

ここから十数分あるし

もう暗くなってたから

心配で

クルマでカレの自宅まで送ることにしました





運転するママンを気遣って

こっちの道のが広いかな

なんて言ってくれるカレ。





ほんま優しい・・・




カレの自宅前に到着して
バイバイのときも


「帰りはこっちの道のが安心だから」


って


分かりやすい道案内をしてくれて





もうめっちゃ優しいねん!

ママンかれのこと大好き!






まだまだ話したいことはあったけど


バイバイしました。

















気づけば2時間ものロングなお散歩やったー




たのしかったなぁー

また行けたらいいな・・・。











舞もほんとよく懐いてたしね。










そんな舞とカレとの2ショット初サンポにして
初公開!!

































CIMG0918.jpg





THE療養中の警備のおっちゃん&舞!!









たのしかったぁーーーーん


おくさまごめんなさぁーーい


ダリンお借りしましたぁーん

















てな感じで
セデブ家の花土はすぎてゆく・・・・・











おっちゃぁっぁあーーん!!


わたしも伴侶ほしいぃ!!!!!!!!








★セデブ家のどこがオサレで
 どこがキレイなのか理解に苦しむママンです
 今日もおっちゃんおくって帰ってきたら
 クソYUKIちゃんカーペットに
 シッコたれしまくりでした・・くさい・・・。



ってぇ!!




セデブ家はきちゃなくてダサイ!








banner_02.gif

さみしいよう・・・誰かきてぇーー



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



YUKI&舞TB:0CM:10

舞とYUKIの目線。

2007/02/23(金) 21:14:57
入社1年目の新人のときに初めて参加した
社内旅行初日の深夜、

上司ーズの宿泊予定となっている部屋に侵入し
偶然起きていたイキのいい課長を捕まえて

わたしが日々提出している所長宛の業務日誌に
書かれるコメントについて
質問に対して手抜きが見られるだの
アンニュイな表現で伝わるものがないだの
誤字脱字が見られるだの

うつらうつらとする課長を相手に
延々と説教をしていたらしい

入社15年目のママンですぅ!!



ってぇ!


ご記憶にございませぇーん!




だぁってぇーー


新入社員んときの社内旅行って

ママンったら

案の定

よっぱGOGO!だったものぉーー!


おほほほh------








当時の課長が偶然今日営業所に来てて
そんな話しだしました。





なによ!

新人歓迎会ではピチピチでピュアだった
可愛いわたしに無理やり酒をのませて
前歯を骨折する最悪の事態にまで
おとしいれといてさっ!!




ってぇ!!


翌朝別の課長がカステラもって見舞いにきましたぁーー


あははははー






以来、どんなに深酒しようとも
どんなに○日酔いになろうとも
たとえ前歯を折ろうとも
たとえ顔の右半分がお岩さんになろうとも
たとえ右手を骨折しようとも



這ってでも出社することを誓ったママンですぅー


うひゃぁーー


顔の右半分タオルで抑えて仕事すんの
めっちゃたいへんやったぁーん




ってさぁ
今日来た課長いわく

「お前はいつでも得意先が上司やったな」


って。

ママンね、新人のころから
得意先が上司・・て思ってたかも。
指導してくれるのも
育ててくれるのも
得意先様やておもってた。


だからってさーー


課長「しょせんオレらなんてどーでもよかった」



てわけちゃうしぃー

いちおー大事にしてたやん!





というわけで

15年選手なママンですが

いまもなお、得意先の方にはほんと
良くしていただいて
そして「学ぼう盗もう」と思わせていただいております。




つうかさ・・・・




得意先に必要とされてるのに
評価しないうちの会社ってなんなんよ!


だから「どーでもええ」っておもうねんーーー!!







はい。リーマン的には失格とおもわれるママンですぅー









というわけで

今朝は雨降りのなか散歩にいってまいりましたー











CIMG0838.jpg



ゆきぃーー
散歩いくでぇーー










CIMG0837.jpg






・・・でてこない・・・・。








舞は!?






CIMG0852.jpg

CIMG0849.jpg






・・・うごかない・・・・









フトン、、あらためて嗅いだらくさい・・・。


やっぱセデブ家くさい・・。


メンズにきらわれたらどうしよう・・・・

(誰もこんけど)




てなことを考えながらYUKIと散歩いって




出社

そして

帰宅




そして



真っ赤なフトンカバー洗濯ぅ!





平日の夜でも気になったら
トコトン掃除しないと気がすまんママン



シーツは夏仕様の綿のにかえましたー


って
夏1枚
冬1枚

って換えがすくなすぎんねん!




これは必要経費や


明日買おう!



というわけで


洗濯ほしてから




本日のお題





「セデブズの目線になってみてみよう」




を実行















CIMG0873.jpg

CIMG0875.jpg

CIMG0876.jpg

CIMG0877.jpg

CIMG0878.jpg

CIMG0880.jpg

CIMG0881.jpg

CIMG0885.jpg

CIMG0886.jpg

CIMG0888.jpg





へぇーーー


おやつ棚も

食事テーブルも

ベッドも

出窓も

キッチンも

PCも



こんな高くみえるんやぁーー



セデブズってちっこいなぁー



いっつも精一杯ヨイショして

ママンに近づこうと

飛びついたりしてるけど

こんな風にみえてたんやぁー






リビングから


キッチンに立つママンをみてるのだって


すんごい遠くって

すんごい待ち遠しくて

すんごいおいてきぼり風で

さみしいねんやろうなぁ


ベッドも軽々とびあがるけど

それでもこんなに高く感じてるんやぁー

パソコンしてるときに

必至にロデオボーイに手をかけてくるのも

分かる気がする





遠いねんな

ママンが



ごめんなぁー

せでぶずぅ




ママン年のせいか

これに気づいただけで

ちょっと涙腺ウルっときたわ・・






部屋のあちこち撮影したとおもうけど

ほかに逃した目線ないかな・・・・

































CIMG0869.jpg




あ。忘れてた

舞のひきこもりルーム・









CIMG0883.jpg





お。舞ちゃん居てるやんー

主やもんなぁー

引きこもりルームの







てか
ママンな

自作のセデブズグッズで
いっちゃんきにいってるのが
このヒキコモリルームやねんで



こんだけ
愛用してくれたら

ママンも作った甲斐があるってもんやわ





安かったしな。






なぁ舞ぃー



お前の体臭きついけど
ママンコメントにいただいたとおり

毎日がんばって掃除するからなー

だから

思う存分その臭いにおいを

部屋中に充満してええからなぁー


体臭きついのはお前のせいちゃうもんなぁー







なぁーー


舞ーーーー



怖くないから顔みせてみぃーーー















シュゥーーー!!


















CIMG0884.jpg



















っさっ!!!!





クサッ!!!















くさぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




















お前いまスカしたやろぉ!!!!!!!!!







banner_02.gif

マイチャン「ヘ」デル。ゴハンガワルイ



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー







YUKI&舞TB:0CM:10

YUKIくさ舞くさYUKI毛に舞毛

2007/02/22(木) 21:29:46
好きなヒトができました。

カレはずいぶん年下のかわいい男の子。

無口でクールなカレは

自分から話をしようともせずに

「うち。くる?」

ママンの声に

「いいよ」とひとこと。






部屋に招き入れるとTVの前のテーブルの

ソバでただただ黙って座る彼。





「いまお酒つくるねー。なんでもいける?」

そう聞きながら

カクテルを作るママン。




お酒の肴何かつくらなきゃって思ったけど
ただポツンと座ってるカレをみると

そんなに時間かけられない。


急に呼んだはいいけど
なーんもアテになる市販品のない我が家。



とり急ぎ

舞とYUKIにプレゼントとしていただいた
「むけてる甘栗」をお皿に盛り付けて
カクテルと一緒にだしました。


甘栗にあわせて
カルアミルクベースのカクテル。

若くてかわいらしいカレには似合うじゃん?
なんてにんまりしつつ

カレに差し出す。





一口、口に含んで

「甘くておいしい」



そうつぶやくカレ

ほんとにおとなしい子・・。




そう思いながら

「もうちょっと待っててね
 ちょこっとだけ料理させて」



そういいつつ

手早く炒め物をつくるママン。









「ちょっと・・・横になっていいかな・・・」


カレが言う。




そういえばちょっとダルそうだったけど
風邪でもひいたのかな。



そうおもって



「じゃさ、料理できるまでベッドで横になって
TVでもみててよ。ママンその間にあれこれするからさ」



そういって

カレをベッドに促した。




けだるそうな仕草でベッドに入る彼






急いで料理をつくるママン







「熱あるかなぁ・・」



つぶやくカレ






急いでカレの横たわるベッドにかがんで
額に手をあててみる・・。




熱い・・・。



「熱あるよぉー・・・センセイ・・いこうか」




心配なママン。




「いいよ、もすこし寝かせて」







どんどん熱くなっていくカレの額にふれながら

どうしよう・・と不安に陥るママン。






カレの肩、頭をなでるママン。






「きもちいい」





つぶやくカレ・・・








「大丈夫やからね。ママンついてるからね
 安心して眠り。ずっとソバにいるからね」





そういいながら

カレを抱きしめるママン。






カレの体は細くて、長くて




抱きしめていないと消えてなくなりそうだったけど

感情のままにきつく抱きしめたら

折れてしまいそうなほどはかなく感じた。







苦しそうな寝息をたてて眠る彼の髪をやさしく掻きあげ




「大丈夫・・大丈夫・・」



そう小声でささやきながら


頭をなでるママン・・・・














「大丈夫・・・大丈夫・・・」









やわらかなカレの髪が
ママンの指にからむ・・・・






「ゆっくりね・・・ゆっくり休んでね・・」






苦しそうな寝息は

すー

すー





やわらかな吐息にかわっていく・・・・・









ママンの心にも
やわらかい風がながれていく・・・







愛しいカレのソバで・・・




そのとき突然・・・。




































ぐうぉぉぉぉぉ!!!!








ん?







びえっくしぃ!!











え・・・・?どうしたん?

どうしたん?

ママンぱにっくに陥る・・




カレに



カレに



異変が!!!











あわててお布団をめくり上げて

カレを確認する!!


















ってぇ!!!!
































CIMG0822.jpg







なんでお前やねんんんーーーーー!!!!!!













というわけで



ママンのシェケナベイベーな

恋愛夢は

あっけなくおわりました・・・。















ってぇ!



ええかんじやったのにぃーー!!








念のため
部屋を見渡して


年下の彼がほんまにおらへんか確認したママンです



100%いませんでした・・・・












というわけで

犬ブログっとぉ!













CIMG0819.jpg




うちってね

2匹の毛むくじゃらの怪獣がおるんです



ご存知ですけどねえ






CIMG0820.jpg




毎晩一緒のお布団でねてるわけですよ





CIMG0821.jpg




となるとですねえ


ママンの大好きな真っ赤なフリース地の
フトンカバーから敷きマットまで


毛だらけになるのは
時間の問題で・・・・






CIMG0824.jpg




朝でかけしなに
粘着テープのコロコロをするんですけど

何カットしたら気すむの?てくらい
コロコロしても

2ワンの毛はコロコロに付着してくるわけで





CIMG0825.jpg



しつこくしつこく
念入りにコロコロして

ちょっちだけ満足ーおもって

グッズ片付けて
何気にお布団に鼻ちかづけてみたら






CIMG0828.jpg




セデブズのママン的
いいーーフレーバーが

香ってくるわけですよ







CIMG0830.jpg




これってさぁー

この香りをさぁ





たまんなぁぁぁぁい!!



て思えるのって

ワンのママンやパパン限定やとおもうんですよ







CIMG0831.jpg



リビングに無理クリベッドおいてる我が家の場合



万が一お客様がいらしたら

この

ラブなクササって

やっぱりにおったりするんでしょうねえー







CIMG0833.jpg




って


これってどないなんやろう・・・





犬を室内で育てたこと無いひとには

「うあわぁぁぁぁー犬くさーーありえねーー」

てなるのか


それとも


犬を室内で育てた経験あるヒトでも


「く・・くさっ。どんな手入れしとんねん」



になるのかしら・・・









CIMG0835.jpg





なんやこれ

毛だらけで掃除ぜんぜんできてへんやないか!


って


ドン引きしはるんかなぁー





CIMG0836.jpg




いまのところ
セデブ家に
来客があることは
皆無なんで



未だにようわかってないママン


そして

経験ないからこそ不安におもうママン




皆さん家って

どんな風に手入れされてるの?


以前にも伺ったけど

やっぱり気になるネタなんで

再度アップ・







床やカーペットはコロコロしたり
拭き掃除してても
やーーっぱりワンズの香りって
のこりますよねえ????



ベッド一緒にしてる方は

コロコロ頻度とかってどんくらい?

留守番中さむかろうと

ママンベッドを開放してるセデブ家の

ベッド、フトンは毛毛毛だらけーー



これって


一般常識的にありえへんのかなぁー





ちなみに


タオルで顔ふいたら

顔には1本2本のセデブヘアーが

付着します




これって異常?









banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:10
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.