元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





サプライズオフ会IN興福寺&東大寺

2007/01/31(水) 20:38:13
皆さん昨日はYUKIの転落事故に
あったかいメッセージ頂戴して
ママンは感激です。ほんまにありがとうです。
元気になりました。

というわけでYUKIの様子、動画でアップしたので
よかったら1つ下の記事もみてやってください。



今日は、昨日事故がなければアップする予定だった
めっちゃくちゃサプライズな出会いについて
アップします。






CIMG8262.jpg

CIMG8263.jpg

CIMG8273.jpg

CIMG8274.jpg

CIMG8281.jpg

CIMG8283.jpg

CIMG8348.jpg




快晴のオフ、ママンは
またかよ!と思いつつ青空の下のYUKI舞の
写真を撮りたいなーてのと
いつもドライブ中、見ていためちゃ気になるペットショップに
いきたかったのでこれまた奈良は東大寺方面にGOしました



気になるショップまでめちゃ遠かったけど
歩くセデブズ、
到着して・・・・



感想なし・・・・珍





というわけで

気を取り直して
いきなれた興福寺へGO!です



今日はママンが数年前に買って
一度も履いてあるいたことのない
超お気に入り?シューズである
ニコルとオールスターコラボの1品を
なんとシカさんのUNCOいっぱいの
奈良県でウィ使用です!

かわいいでしょーー
チェックの柄でハイカットで
足首に皮のベルトがついてんのよぉー




とかいいながら
外国人さんからの撮影オファーも受け入れながら
(ジャパニーズダックス!いわれた!)



ふんふんーっとうろうろしてると?




CIMG8349.jpg



あははははーーーこんちわーあはははー


ママンの前に突如あらわれた
ボダコリーちゃん!

そして


CIMG8360.jpg



THEダックスズ!


んきゃぁぁx---!!



ってぇ




「erikoさんですか?」ていわれたぁーん!!





はっ!と気づけばなんと!

普段からお邪魔させてもらってる超大好きブログの

アッシュママ&アッシュと

chiseさん&蘭&夢!



ってぇ!!!



ママンぱにっく!
ママンぱにっく!



ってね

ワンズは確かにブログで見るとおりの
超かわいこちゃんなんやけどね!!



なにがぱにっくって・・・








(た・・・たしか年のおおきいお子様いらっしゃる
 奥様方じゃ・・・・・)












ってぇ!!!!



犯罪級にかわいい!おされ!美人!素敵!
ママンより年下にしかみえない!!!!!!








ママン緊張して


「やぁぁあぁーーーーー」しかいえんかったぁーん。








CIMG8366.jpg




これ!YUKI!

甘えるな!おそれおおい!!



CIMG8374.jpg




あぁぁx。。。。これがかの有名な
オフ会で記念撮影ってやつね・・・涙


あぁぁー

ママンウィ記念撮影(舞おらんけど)




ってぇ!

そんなとき舞は!!









CIMG8354.jpg



ルンルンルーンノランランラーン






あぁぁ!!!舞がしらんおっさんに
拉致されて散歩までしてもらってるぅ!!














ってぇ!!




今日のサプライズなアッシュママ&CHISE さんとの出会いから
ものの5分もたたないうちに



「よぉ!!」







と突如声をかけてきたおっさんがおる。









なんと!



あの、ケガしたうちの警備のおいちゃん!!







な・・なんでぇ?なんでここに?








おいちゃんもサプライズぽくて

たまたま運動のためとおまいりかねて

興福寺きたらめっちゃそっくりの子おって

びっくりしたーって!



いやぁぁー

ママンどないしたらええのぉーーー!!









というわけで

突然の右左な出会いにぱにっく倍増!

アッシュママとCHISEさんに
「警備のおっちゃんですx-」とか紹介してたし・・汗





あせりながらも手にもったデジカメで
撮影撮影!でもいつもみたいに
落ち着いて撮れなかったぁー


舞は始終おいちゃんと遊んでおりました

いつでもよその子になれるね!



って




CIMG8377.jpg


こちらが蘭ちゃん。
元気よく大きな声でしゃべるダっちゃんです!
わんわん!




CIMG8383.jpg




こちらは夢ちゃん。
めっちゃビビリンで
舞をこえてたかも。

必死の形相で逃げようとする姿が超かわえかったぁー




CIMG8386.jpg

CIMG8393.jpg




んで白一点!のアッシュくん、
舞YUKIと同じ3歳のボダコリーちゃんです


ママさんの「NO!]のコマンドにも俊敏に反応する
賢いアッシュ!


んが!

この日はアッシュママの
NO!!が炸裂でしたぁー





なんでかしらんけど
アッシュ・・ママン気に入ってくれて
常にロックオン状態!



カートを押してるママンの背後から
足にしがみついてくれるので

ママンなんともいえない
快感をあじわいましたーー
し・・・しあわせ・・大きいワンコ・・






んで、アッシュママとCHISE さんが
「せっかく来たんだし東大寺でもいく?」

と話しておられたもんだから

あたりまえのように付いていったセデブズ。



あとから考えたら

それはアッシュママとCHISEさんのデートで

ママン勝手についていっただけじゃぁ・・・汗







ってごめんなさいー

めっちゃずうずうしいやんー

一言も誘われてないしぃーー


いやぁぁぁぁぁx---恥



CIMG8410.jpg





CIMG8413.jpg




って東大寺!





CIMG8420.jpg




5ワンでわらわらと歩く
2美人と1コミカルな姿は
外国人観光客さんからも注目され

なんだかママン
うっきうきーでした。


あー

とちゅうねえー

YUKIがシカさんの手で

おもいっきり踏まれる事件(逃げて踏まれたのはリードだけ)

あったんですよぉー

シカさん、春にむけて出産時期やから

余計注意が必要です。

ごめんねシカさん。

シカさんの細い腕はものすごい力をもってるので

ほんまに注意です。

こわかったねーーYUKI





CIMG8433.jpg


シカに叩かれた・・・







CIMG8431.jpg

CIMG8436.jpg

CIMG8438.jpg

CIMG8440.jpg

CIMG8446.jpg

CIMG8448.jpg



2月堂でセデブズ3人がこれからも
ハピに健康に暮らしていけますように!
って
30円でお線香を頂戴して
ともしてまいりましたー



CIMG8449.jpg




今から考えれば
ママンの失態による転落事故も
無事にすんだのは
こうしてお線香ともして
お願いしてきたからかな。



ありがとう。神様

ありがと天国のおばーちゃん。







CIMG8451.jpg

CIMG8456.jpg

CIMG8458.jpg

CIMG8466.jpg

CIMG8472.jpg




ママンなー

もうそれはそれは嬉しかった

こうしてお友達(いいかな?)と一緒に

ワンズつれて歩いてるなんていうことが

ウソのようにおもえるくらい・・




ママンは友達がおらん。

ここ数年友達と出かけることなんて皆無。

ましてワンズつれてのお友達とのデートなんて

初めてや。





ママンに、お友達と娘と街をあるく・・
おしゃべりしながら散策する・・

なんていうプレゼントをしてくださった
アッシュママとCHISEさん

まぢで本気にありがとうございました!



たぶん、お友達と遊んだり
連絡とったりしあうことのある方には
想像できないくらい


嬉しいです。。


ほんまにうれしかったです。

こんな時間を持てるなんておもってもみなかった・・

ありがとう!!






興奮してわけわからんトークばっかりしたり
あせってアッシュママやCHISEさんが話してるのに
自分がしゃべってしまったりしてごめんなさい。


だのにあったかく聞いてくださったり
お話いっぱいしてくれはって
ありがとうです。


ママンには
アッシュママとCHISEさんが
エンジェルにみえました。


エンジェル2人とエンジェル3ワン。



歩いてふりむけば
そこにはぽわあーんとした
やわらかいオーラが飛び出してました。



夢のようなひとときをありがとう!





CIMG8475.jpg




笑顔でバイバイし、セデブズ駐車場に向かいました。

舞ぃーYUKIぃー

めっちゃくちゃたのしかったなぁー

よかったなぁー

ママン最高やわーー

あぁぁぁーまぢうれしぃーーー





とかいいながら車を出発させるママン・・・うひひーー

























「1800円になります」









ってぇ!!!!


なんでぇ!!!!!











駐車場高すぎぃ!!!!!!



CIMG8479.jpg








あーーーたのしかったーー




banner_02.gif

素敵な出会いに感謝。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー




アッシュママ
CHISEさんも
記事アップされてまーっす

ぜひみにいってみてくださいね







YUKI元気やぁぁ!!!
YUKI&舞TB:0CM:13

ありがとう。うごくYUKI.

2007/01/31(水) 19:54:21
昨日はママンの失態による
YUKIの転落事故について
心配そして励ましのコメントありがとうございました

泣きそうになってたママンですが
大丈夫やで!の声に

そして
ママンがうろたえてたらワンズも心配する!の声に
なんとか元気に出勤し、

予定通り17時にいったん帰宅し、
元気なYUKI舞に迎えられ
笑顔で社にもどりました。

明日からの請求書業務の
準備もちょこっとできたし

再度帰宅!したらYUKI,舞の
くちゃいUNCOに迎えられ
ママンもう感動の嵐です!

2ワンとプチお散歩にもでかけ
早々のお礼ブログアップ!
というわけで
今日は帰宅時のYUKIと舞の様子を
久々の動画であっぷっぷ。

みなさん本当にありがとう。

そして片田舎のおっさんありがとう!


















banner_02.gif

YUKIちゃん元気になりました。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



YUKI&舞TB:0CM:5

史上最低の母親

2007/01/30(火) 20:21:22
今日はオフだったので
おでかけしたら
サプライズな出会いが2つもあり
まる1日存分に遊んだ帰り

めちゃくちゃ急ぎでもないけど
ちょっと買っておきたい雑貨があったので
HCによりました。

もう夕方だったので
帰ってワンズもお風呂にいれんとあかんし

急いで普段は必ず使うはずの
マイカートを使わずに
ショップのペットカートを使って
店内へ入りました。


YUKI舞はショップのカートについた
ワンコのフレーバーを嗅ぐのに必死でした。

私はカートを押して店の奥にすすみます。


と、途中ふと気になる商品があり
立ち止まりました。


商品を確認したあと再びカートをおしました。



なんの拍子かカートが
グっとつっかえた形になりました。







その瞬間
YUKIが宙返りして
地面に転落しました。


仰向けになって
背中と頭路を強打した状態です。



すぐさまかけより
YUKIに声をかけると
YUKIはドキドキはしているものの
何がおきたのか分からない状態


すぐさま店をでて
いきつけのセンセイに向かいました。


店から駐車場に向かう際、
YUKIが正常か否か、みるために
歩かせました。

フツウにあるいています。
フツウにクンクンしています。



クルマに乗って
信号待ちの間
イナバウアができるか。
左右に首をふれるか
うつむけるか
そして嚥下できるか、
おやつを持って検査しました。


できます。



体を触っても痛がる様子なし
白めに充血なし。
「お座り」のコマンドもききます


が、眠そうにだるそうに
眠ります。


今日一日遊んだせいなのか
転落したせいなのか・


渋滞にはまりながら
センセイに到着。


センセイの触診をドキドキしながら見守ります。



結果は

いまの時点では異常なし。

まる1日様子をみて異変がなければ

問題なしと考えてよいでしょうとのこと。





でも何か異変がおきれば即様来てくださいとのこと。




ママンはありがとうございますといって
センセイを出ました。



帰宅後、1日の遊びで汚れてしまった
二人を洗います。


YUKIについては
あまり動かさないように
お湯を流すくらいにしました。



本人はいたって元気で
濡れたヘアーをストーブの前で乾かしております


CIMG8480.jpg

CIMG8483.jpg

CIMG8484.jpg

CIMG8485.jpg

CIMG8486.jpg



おやつが欲しいからってママン見つめたり
お手とおかわりしたり
ママンペロペロしたり。。



CIMG8489.jpg

CIMG8490.jpg




普段どおりのYUKIです。



大丈夫かな。

大丈夫っておもったらあかんな。

大丈夫かな。

なんで急ぎでもない買い物なんていってんやろう。

なんでいつもどおり面倒くさがらずマイカートつかわへんかってんやろう。

なんで必要でもない商品にたちどまったりしたんやろう。

なんでYUKIのリードつかんでなかってんやろう。

なんで・・・

なんで・・・


そればかり浮かびます。




おととい午後からオフをもらって

本日丸一日オフで

明日は10時半から出勤のママン

明日早くかえることはできません。



センセイの「丸一日問題なかったら」


の時間は

明日の17時すぎです。

朝は10時半出社の許せる時間まで家にいます。

でもその後万が一異変がおきたら・・

誰も居ない、どうすることもできへん舞と

ふたりっきりの部屋で

異変がおきたら・・

考えたらママンおかしくなりそうです。




今の職場は、お昼休みの時間が
2時ごろで
その時間に中抜けさせてもらうことは
できるかもしれない。


そのあと17時ごろにもう一度中抜けさせてもらうべく
同僚におねがいせねばなりません。


ビジネスの場で
そんなこと通用しないの分かってる。

でも

だからって







もし万が一の事態が起きたとき

一生後悔して自身の命をも・・て考えるくらいなら

無理きいてもらえる現職場の同僚に

無理きいてもらって

ぬけて帰る予定です。




だって


ペットじゃないもん


家族やもん。


犬きらいなヒトが


何をいおうと


家族やもん。


ママンしかこの子のソバにおれるヒトおらんもん。







こんなことを考えるとき

ママンはほんまに専業主婦になりたいとおもう。

そしてこんなとき

たとえば1ヶ月2ヶ月プーになっても

食べていけるんやから

何がなんでもYUKIと舞を優先しよう!

そうおもう。




生きてることの意味が

すべてといっていいほど

こいつらありきやから。




だったら

気つけろっていうことも分かってる。

ママンはママンじゃない。

最低の母親ですね。





いたかったやろう

びっくりしたやろう

こわかったやろう。





YUKIが生きてここにいてくれること
どんだけ大事かあらためてわかりました。



ママン明日必ず夕方見に帰るからな。
それまで
約束どおり「元気に待っててな」


YUKI.







本日ママンズに
サプライズを起こしてくれた方には
大変申し訳ない記事となりました。


でもママン、楽しかったことと
今日のYUKIに受けさせた痛い目を
一緒にアップなんてできんかった。


お許し願います



明日もあさっても
そのさきもずーーっと

YUKIと舞と一緒にいられますように。



天国のおばあちゃん。
みまもっていてください。



YUKI,舞


宇宙中のだれよりも愛してるで。


ママンの失態ゆるしてな。


だいすきやで。


ずーーーーっと一緒におってな。


YUKI&舞TB:0CM:16

中途半端半日休暇。

2007/01/29(月) 20:03:04
ぷふぅーーー
つっかれたぁー
足どころか全身ぼろぼろーで
KEY打つのしんどいっちゅうねん


というわけで
今日はママン半日休暇

早々に仕事を終えて
セデブズのゴハンを買い、
帰宅しましたー



時間も時間で
5時に閉まる公園駐車場しか付近にないので
どうしたもんかと考えた結果


近所をお散歩することに


まだ明るいし車がきても安全だよねえー

普段は近所御散歩できへんもんねえー
というわけで

さんさくぅー




CIMG8191.jpg



の前に、舞の朝の画像。
これねー
きもちわるくない?

朝、散歩にいかへんウナギ舞
YUKIと散歩からかえって
ベッドみたら
こんな状態。


動け。舞。




というわけで

夜のさんさくー



CIMG8202.jpg



夜といっても
春に近づく夕暮れなのでまだ明るい明るい



いいねぇーー
こんな時間に散歩できるって




CIMG8205.jpg




いつもは細い道を抜けての場所なんで
いかないプチ公園

こんなんなってるんねえー



CIMG8207.jpg



って駅前のセレブな住宅街あるいてたら
だんだんと暗くなってきた



CIMG8208.jpg




夜の国道。



CIMG8209.jpg




クルマ屋さんの庭に金魚いたぁー



さすが奈良県!



CIMG8210.jpg




金魚に群がりたいセデブズ

お友達やでぇー





CIMG8212.jpg



と気づけばあたりは真っ暗に




CIMG8216.jpg



初めてとおった車道・・
クルマの明かり以外は明かり皆無で
くらいーー



CIMG8228.jpg




裏道を抜けると

奈良県に海!?

とおもわせる絶景。

夜の水上ゴルフうちっぱー





CIMG8229.jpg




暗い道は危ないし
なにより激写してるママンのカメラに
うつってはいけないものが
うつったらあかんので
早々に国道に




って

帰宅しましたぁー


本日の近所散歩!

近所やなかったぁー

歩くこと2時間

ウチ、30分は休憩なしでジョグしました

ママンめっちゃしんどかったぁ

ずっと走ったぁー

舞もYUKIもはしったぁー

ぜいぜいいうたぁー

てか走るの結構はやかったでぇー


32歳、お酒もタバコも大好きなママン


結構な走りでないのぉー?


うししー。


高校生時代、クラブで鍛えた持久走力は

あんまり衰えてなかったぁーっとぉー

にぱっ。





こうみえて
10歳から26歳までバスケ漬けだったりしたママンです。

うししー


とかいいつつ帰宅。


CIMG8230.jpg




セデブズ。。。
せっかく部屋リニュアルして広い場ができたのに
こじんまりとマットに収まる2ワン・・・






ってぇ!

やっぱ疲れたよねぇーー


ゆきぃー





CIMG8238.jpg




あん?

YUKIどこにおるん?





CIMG8241.jpg




あ。おった。

っておまえカーペットと一体化しすぎぃー


平城とかいっても枯れ葉と一体化しとるやろぉー




CIMG8242.jpg




というわけで

ママンと一緒にジョグしたセデブズ
へとへとです。





舞なんか3度くらい踏んだしな。




CIMG8245.jpg




そんなウナギは暗闇と一体化。

スキにしとけ。





というわけで

セデブズかなり疲労です。

今もプルプルしています。

30分のジョグ・・・かなりきつかったぁー

ひぃひぃふぅーーっていう

妊婦さんの呼吸ではしりましたぁ

あははー



というわけで












明日こそオフ寝坊するぞう!

8時くらいまで寝坊したんねん!

だってママンおふだからーー!






















あ・・・・明日ゴミの日や・・・













にゃぁぁぁーーー














というわけで



セデブズここ数日
大量の「いろんなトイレシーツ」
購入して試してきましたが


いまのところ

「銀」が配合された

このシーツが一位です!

(きちゃなくてごめんなさい。
 体験談かたるために)


CIMG8246.jpg



帰宅してもシッコ臭なし!
広がりもいいかんじに狭い!


というわけで
セデブ家、今のシーツ購入後は
「銀」配合のシーツにリピート決定ぃ!




ほんとニオイなっしんぐやわーー










って・・・

ママン両腕もおなかも痛い・・・

ジョグによる筋肉疲労や・

もう寝る

8:02

しんどーーーい!





にぱっ






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:7

ハマリまくりの平城旧跡&セレプレ!!

2007/01/28(日) 20:14:25
日曜日っとぉーー
ということで
ママン早起きしてカーペットはらんとあかんわーて
あせって起きたら2時。ウシミツドキやっちゅうねん
こわいっちゅうねん

というわけで
もっかい寝たら
4:45、セデブズに顔ふまれて
起きたぁぁー

いたいーーデコいたいぃー


というわけで

朝もはよから
クッションフロアカーペット
貼りました・・・




CIMG8061.jpg



ばばん!
白い木目柄のカーペット
サンゲツさん製の一級品!
これめっちゃ安価にしいれましたぁー



CIMG8062.jpg



あ。よれてる・・・。


ってぇ!
ママン家賃貸でもともとクッションフロアを
コンクリにじかに貼ってるそのうえに
重ねたもんやから
接着剤もつかえへんし
はがれやすいりゃんめんテープで
はっつけたんやけど

中央まで貼ってしまうと
はがす際大変やからと
横着して周囲だけはっつけること
3枚・・・

ヨレたぁーー

ふくらんだぁー

でもいっか。




CIMG8064.jpg



ママン家、ソファもない床生活やねんけど
賃貸ゆえに、しかも突如はいったこの部屋だけに
床のCFには切り傷や汚損がいっぱいあって
ママンねっころがる気にもなれんで
いつもスリッパ&自分でかさねた
クッションフロアカーペットの上しか
くつろげへんかってん。


でもCFカーペットやと
サイズも小さくて重ねておいてたんやけど
ずれるし、全部は網羅できへんし
なにより置いてるだけなんて
そのスキマに毛やらゴミたまって
めちゃかなんかってん

ソファへの情熱が消えた今!
安価にかえるCFを
貼るんやでぇーーー

てきめててん

かなり快適ぃー

ヨレたけど、3枚の継ぎ目はプロ仕様?てくらい
見事に貼れたのよぉーー

というわけで

気づけば12時!いそいでレッツゴー3匹!




CIMG8065.jpg

CIMG8068.jpg

CIMG8080.jpg



最近はまりまくってる平城宮跡で
ダックス13歳女子のナナちゃんと
妹分の6ヶ月のパピーアイちゃんにあいましたー

はじめましてぇ


って13歳とはおもえぬ元気ぶりで
舞YUKIも吠えまくてました。
ママパパさんは結構高齢の方だったんですが
楽しくお話して30分?いや1時間くらい
一緒にいたかも。

楽しいご夫婦でした。
なんでも前に育ててたアイリッシュセッターちゃんと
ナナちゃんは腰をダメにしたのか
歩けなくなったらしく病院にいくと
どうしようもない・・といわれ

自分たちで考えた
お風呂に硫黄を入れて中でマッサージする
民間治療で

みごと2ワンともに回復したそうです!
すごいね。愛情。

京都は加茂からおいでになった
ご夫婦ズに「日曜日はいつも?」ときかれ
「はいーたいてい」と答え
「じゃぁーまた日曜日に来ます。あそんでやってください」

なーんていわれ

セデブズうはうはー

いいねえ。たのしいねえ。

CIMG8082.jpg

CIMG8088.jpg

CIMG8090.jpg

CIMG8103.jpg

CIMG8108.jpg

CIMG8109.jpg

CIMG8119.jpg

CIMG8132.jpg

CIMG8135.jpg

CIMG8147.jpg

CIMG8153.jpg

CIMG8160.jpg

CIMG8167.jpg

CIMG8171.jpg



遊んだあとはHCでおかいものー

カートおしながら
カゴ持つことできず
カゴをカートにのっけてたら
突如舞がモグラのように飛び出して
通路にカゴの中身散乱!


なにすんねんこのクソウナギ!




CIMG8173.jpg




というわけで

どう考えても苦痛やろっていう場所に
居座りながらドライブを満喫するYUKIを乗せて
かえりましたー



走る車の振動が気持ちいいのか
はたまた疲れたのか
ゆっくりと眠るセデブズ


あまりにも気持ちよさそーだったので
遠回りしてかえりました


CIMG8175.jpg





帰宅後は2ワンを洗濯




CIMG8177.jpg




ママンもいい疲労感です

きついっちゅうねん笑



ってぇ!


サンデーもやはり3人きりの
寂しすぎるセデブ家に


なにやら
ナウでベイベーなお届けモノが!




にゃぁぁぁーーー!!






なんじゃこりゃぁぁ!!!











CIMG8185.jpg




ばーばん!



というわけで

ママン早速いただきものを身につけて
うひょひょーと撮影してみたんですが???




同じやつ2こ入ったる。

2個。











てことは・・・これ


セデブズの???








にゃぁぁぁーーー


ママンにぴったりやもぉーーん!!






というわけで


セデブズ今ぬれねずみでボロボロなので

後日あらためてウエアにあわせて

セレブなネックレス

つけてみたいと思います。










先日めめコさんにいただいた
スカートとあわせて


カジュアルなウエアを引き締める
セレブな一品・・・なファッションを
実現してみたいと思います!


んで、小脇にホタテかかえるねん。



うきゃぁぁー!





そんなセデブ家が今日HCで購入したのはこちら!

CIMG8186.jpg




きゃぁーーんおえっちぃー

じゃないねんでぇーー

何かわかるぅ?


うししー


これでわが子の未知の世界に踏み込むのよ!






というわけで


みなさん昨日も質問回答ありがとう!
床派がおおいんですねえ

ママンもあこがれるけど
ロデオボーイ2がある限りは
床PCはご法度です。


ママンなーロデオのって揺れながらでも
コメントとかかけるねんでぇー

すごいやろぉーー




というわけで



今日の質問。


ぴのこブログにアップされてたんですが
皆さん家のワンの耳の長さて何センチ?
うち、12センチ。
舞のミミゲいれたら16センチでした。

プードルちゃんとかは
ピンピンの短くたれた毛ですが
あれもかわいいですよねえー
走ったらやっぱり立つのかなぁー

ボダコリちゃんみたいに
立ってる子は
耳掃除しなくてもキレイなんかなぁー


というわけで

ママンすでに眠たい
8:13やというのに。。。

あぁセデブメシつくらねば・・・


今夜も彼氏募集中!ヤバイぞママン!

にぱっ。







banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


YUKI&舞TB:0CM:12

サタデーナイトサイレント。

2007/01/27(土) 20:11:36
ってぇ!
土日とか週末ってきらいぃ!

きっとさー皆さん家では
週末のおでかけとか満載でさー
ネットとかブログとかしてるヒマなんて
ないんだおぉー

というわけで
今日も週末限定セール!なんて
楽天で見ながらのアップです。

その前に皆さんとこ訪問しろよって感じですが
ちらほらお邪魔しても
あんまりアップないよねえーー沈

というわけで
明日はリビングに
「たった一人で誰の手もかりられず」
敷くクッションフロアカーペットの
最終作業にとりくまねばならないので
早くかえってきましたよぉー

飲んで即寝る!


ってぇ

昨日は突如午後2.7番に帰宅したママンを
あわてて迎えようとダッシュしてきた
YUKIが滑って転倒してましたが

今日は普通にはやかったので
「どーもー」的なお迎え。さみしかった。



というわけで

先日いただいたホタテを大事大事にたべるべく
作成した昨日のディナー



CIMG8032.jpg




もうちょっと気合いれたモリツケはできんのか自分!


ってぇ!


それは見てみぬふりしてねぇー

ママンの言い訳=ワンズゴハン以降は酔っ払っての調理になるので
こんなものしかできない



んが。

見て欲しいのはこのホタテのサイズ!


めーーっちゃでかくない?



ウィホタテということで
今回はシンプルにオリブオイルだけで
ソテーしてみましたぁーー


ママンほっぺた落ちた・・・・

めーーーーっちゃおいしぃ!!



ありがとーえりっちさん



ということで巨大サイズのホタテは
1日1宝で十分でございます。
おいちぃー

ワンズにも調理してやらなくっちゃ


というわけで

夜の散歩にGO!











CIMG8033.jpg



寒いから
YUKI舞にウエア着せてーーー



ハーネス背負わせてーーー




CIMG8035.jpg





って起きろやクソウナギ!







大きな声をだすと
あわててママンによじ上るクソウナギ





CIMG8037.jpg




ダッコして散歩か?

てそんな甘えは貧乏セデブ家には存在しない


というわけで

床に放置。



と・・・?






CIMG8039.jpg




第一猛ダッシュで

キッチンと廊下をつなぐゲートまで走るウナギ





CIMG8040.jpg




興奮するYUKI




CIMG8041.jpg



ゲートはダッコで通過のクソウナギ





CIMG8042.jpg




着地するなり第2猛ダッシュのウナギ





CIMG8044.jpg





散歩行きたいんか
いきたくないんかどっちやねん!






というわけで
夜のお散歩スタート




CIMG8046.jpg




ウナギしっぽぴんぴん




CIMG8048.jpg




マンション前の道路もまっくらけ。

前が空き地だから

まーーーくらけ

こんなんどないして散歩せいっちゅうねん。



ってぇ!





CIMG8052.jpg

CIMG8053.jpg




わかります?
なんかわかります?






YUKIってね

歩くとき右手を前に、

斜めに歩くんですよねー

って歩くといってもフツウ歩きのときは

両手でパタパタ交互にしっかり歩くんですが

ちょーっとだけ急ぎ歩きのときって

タタン タタンって感じに

早歩きするんですけど

そんときかならーず

右手を前の位置に

左手は引き気味に

斜めになって進んでいくんですよねえー

へんなのおーー

舞はそんなことしないんですけどねえ。





というわけで
寒い散歩もYUKIのBIG UNCOで
宴もたけなわとなり

早々に帰宅。

さぶいぃー



というわけで

帰宅後、ワンズ洗い、着替え、

洗濯、掃除、お弁当ばこあらって

洗濯とりこんで

ごはんの下準備・・・と

震えながらいそしむママンのもとで










CIMG8056.jpg





い・・・・・いいなぁ・・・・。











ママンも帰るなりバタンキューーーの

ほっかほかーーーー

とか体験したいぃ!!





家にかえってから床に腰をおろすまで

早くても2時間半はかかります・・・

あぁぁー

それがママンーーー



るるるーーー








というわけで質問!

皆さん家ってPCってどこに設置してますか?

ブログアップしてるPCね。

床すわりタイプ?

イスすわりタイプ?

プリンタとかも周辺に設置してますか?







banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


仕事たいしてしてないのに
なんかつかれたーー
はよねよーーー
YUKI&舞TB:0CM:12

お昼2.7番くらいからオフ。そして職人ママン。

2007/01/26(金) 20:01:30
へへへへへ・・・びさんが
ワンズまるのみ!!??


ってぇ!どっちも愛すべき生き物やから
ママンめっちゃ微妙!!
やけど
体長テニスコートサイズのヘビさんって
なにぃ!!




というわけで

昨日はテンションハイすぎたせいか
笑顔で眠った挙句


奈良県には珍しい大雪!の朝を迎え
外にでてみると
大雪ではなく大芝生やん!てことで

セデブズをひきつれて
ママンともども芝生に
じゃんぴんぐスライダーをしたら

芝生とおもいこんでいた青い草どもは
すべて青海苔で

良い香りのなか、セデブズが
懸命に青海苔を食すのを
必死で制した夢をみたママンですぅーー


あせったぁー

鼻のあなとか耳のあなにも
青海苔はいるんよぉー
こわかったぁー




というわけで

今日は午後からオフのママン

今日はお昼1番ではなく2.7番くらいに
退社できました!


得意先課長の声

「朝から1日やすませてもらったらいいのに 
かわいそうに」




はいーー


オフれませんからぁ!!


というわけで

ママンの会社内の奈良の支店のなかで
ママンが一番残業多いと
本部からワラワラとヒトがやってきて
ママンの愛しい上司が
けちょんけちょんにやられた様子!

ごめんな上司。
でも残業つけてええていうたん
上司やぞ。


というわけで
半泣きの上司をのこして
ママン公園にレッツゴー3匹!




ちなみにさー午後2.7番とかに退社すると
ランチたべてる間を逃すのよねえ
今日のランチはミルココーヒー!






CIMG7907.jpg

CIMG7917.jpg

CIMG7919.jpg

CIMG7926.jpg

CIMG7929.jpg

CIMG7933.jpg

CIMG7937.jpg

CIMG7943.jpg

CIMG7947.jpg

CIMG7948.jpg

CIMG7951.jpg

CIMG7960.jpg

CIMG7961.jpg

CIMG7963.jpg

CIMG7970.jpg

CIMG7973.jpg

CIMG7974.jpg

CIMG8025.jpg


平城宮跡です!

ママン2.7番に終わって
急いでかえってセデブズひろって
平城へGO!

冬は夕暮れが早い!


平城ではワンのお散歩もおおくって

到着時はシェットランド二人が
ママンパパンとボール投げアソビ

そのあと
なんとかシェパードの2ワンとコリーちゃんが
おもちゃ投げあそび。

ここでは舞もYUKIも参戦。

でもちょっちでかい
シェパードさんらに
ガウガウおじけづいておりました。


場所をかえれば
黒ラブちゃんが
フリスビーの練習中

この黒ラブちゃんも舞YUKIに挨拶にきてくれましたー


ママさんにおこられてたけど。



そのあとはゴールデンパピー8ヶ月の
かわいい男の子に遭遇


めーーーーっちゃ愛想よくって
ワンズよりママンにおなかみせて
ごろんしてくれました。

おもいっきり
体重かけてセデブズのロングリード噛んでみたり
ママンの体に足つっぱってみたり
そりゃもうかわいいったりゃ
ありゃしない

舞は案の上
ワンワンうるさかったけどー


って


かわいいわー
大型ワン。


その押しの強さに感動です!


でーーーっかい手で
なんどもお手!してくれるんが
超かわいかったぁーー


でっかーい!


というわけで

2時間ほどウロウロしたのちに
帰宅しました。

帰りに

自宅に届いている大型ブツ用に
必須な品を購入し

セデブ家へ。




CIMG8026.jpg

CIMG8029.jpg

CIMG8028.jpg



ママン腰と背中いたくて
倒れるかとおもった・・・


久々の職人技術は
素人と同様となっていました。

あぁーしんどい。


ってぇ!


一人暮らしって大変よねえ

なんでも一人でやらんとあかんもんねええ

ってママンなー別にこういうのとかって

一人でも平気やねんけど

銀行、郵便局関連はアウト

もう幼稚園児と化します

だってぇー

ほぼ行ったことないもーん

郵便局については1度もいったことありませーん





というわけで

朝から1日オフってるかのような

全身疲労感のもと

今日ゲットしたこちらを紹介!




CIMG8031.jpg




みえるみえるー?

ペットなんちゃらってみえるー?





CIMG8030.jpg




そう、ママンの大好きブログである


4人の子持ち?

のEGGYさんが
ド有名雑誌SPAさんから
インタビューをうけた記事が

かの有名な
富士丸な日々

の穴澤さんと同特集に掲載されたんです

しかも
トップ!

やぁーん

ママンうれすぃーー

ついでに載ってる美女のグラビア写真も
うれすぃー


おんなのこってかわいいねえー




というわけで


ヘトヘトなママン
今日はこのくらいで。


明日も仕事やぁー
がんばらなー




って


皆さんとこ訪問できてへんでごめんちゃい。



あぁぁー


日曜日、職人の続きできるかなぁー


集中力がものをいう!



ホタテ・・・生でそのままかぶりつきたい!






banner_02.gif

マイチャンキョウクルマノナカデオナラシタ。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:2

ありがとう(SMAP)

2007/01/25(木) 20:54:56
どうしようもない

CIMG7828.jpg




いつもしょうもない事ばかりでもりあがって


CIMG7865.jpg



そんなママらもセデブになって



CIMG7866.jpg





どんなときもママに勇気をくれるみんながママのいう希望




CIMG7874.jpg



大切だから最高仲間


CIMG7872.jpg




飽かせてきた人も沢山


CIMG7876.jpg




もう見たくない心配メール


CIMG7878.jpg




こんなママでも見捨てなかった


CIMG7879.jpg



こんなにも素敵な人達がそばにいてくれた


CIMG7880.jpg




ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないでセデブ)



ありがとう(ママの大好きなブログ ママの大切な友へ)



20070125202911.jpg




ありがとう(なくさないで笑顔)


20070125202935.jpg




ありがとう(忘れないでセデブ)




ありがとう(ママの大好きな仲間 ママの大切な友へ)


CIMG7881.jpg




小さくBIGな幸せでいい

ママらにずっと続きますように。





CIMG7883.jpg




この日々が(怖がらずに今を強く生きていこう)

この愛が(助けられた言葉 今もずっと胸に)


CIMG7884.jpg



あの人が(怖がらずに今を)

くれたもの(強く生きていこう)


CIMG7885.jpg




忘れない(助けられたブログ 今もずっと胸に)


CIMG7888.jpg




大きな大きな愛情だけで

ママらはきっと強くなれるんだ



CIMG7887.jpg




訳も無く人は寂しくなるけど

一人ぼっちではないんだ

CIMG7870.jpg






大きな存在がきっと救ってくれるから



CIMG7868.jpg




ありがとう

2002cfe421962324e76264390ab217e0.jpg





ありがとう



591e41b819c013ea7473cf3eb4231227.jpg



ありがとう

9abf6bee250f6b7122f779f1f24abdb6.jpg




ありがとう


CIMG7889.jpg



ありがとう


CIMG7890.jpg





小さくセデブな幸せでいい

ママらにずっと続きますように




CIMG7893.jpg



大きな大きな愛情だけで

ママらはきっと強くなれるんだ

愛する皆へ ありがとう



CIMG7894.jpg















ってぇ!!!


ありがとーーー!!


2つもサプライズが届いて

ママンどうしようかとおもって

1つずーっつありがとうのメッセージ送ろうと

日を分けてあたりまえよねって

おもったんやけど!

えらべなんだぁーーー

宅急便の兄ちゃんが

渡してくれた順番に

アップしようとおもったけどぉー

できなんだぁぁーー

どっちもめちゃうれしすぎて

できなんだぁー




というわけで

2つも同時にアップして
もしかしてめっちゃ気にさわらはったなら
ごめんなさい。


宅急便のお兄ちゃんが
下に冷凍品、上にペパバッグだったので
その順番にアップしました・・


って

ママンどっちも甲乙つけれんくらい
まぢでうれしいの

まぢでうれしいの

まぢでうれしいの

3回いうたった。






って


あぁー


ご紹介おくれてるし!





かわいいデニムの手作りスカートあんど
なんと!ひんじゃくな舞用に
サスペンダーまで自作してくださって
さらにおいしそーな
紫芋のクッキーと
ロングロングなめっちゃキレイな字ーの
お手紙と
さらにはかわいいパンのおもちゃ2つもつけて
クソママンにプレしてくれはったのはぁーーー




こたちゅららのめめコっち。


めっちゃありがとうございます。
普段あんまり頻繁にお邪魔してない
クソママンなんかが
コメに書いた
「そのスカートめっちゃかわええー」なワードに
こたえてくださっての送品。

まさかまさかの
サスペンダー付きおやつ付きおもちゃ付き!

今、舞がオモチャの
メロンパン?にくいついております!

かなりありがとーです!

ご本人は素人裁縫?的なお手紙そえられてましたが

なにいうてんあんた・・・

これは

これは

プロとしかいえまへんがな

じょうたいいぃ!!


ママン興奮して

頭にもかぶしちゃったっつーのぉーー


てか

頭にもぴったんこ。

厚い夏の日差しから
美白、美黒をまもるための
日よけ帽にもなるし

ちょっとレトロ昭和な雰囲気のファッションにもにあう

カフェでごはんの際には
スタイにもなり

さらに
ヘアカット時には
シャンプーハットにもなる

あ。
バイトするなら
「ぱぁぁぁぁーー」なキャディーさんもできそう!

って

用途はひろがるばかり!
デニムでしっかりした生地なので
バツグンに使い勝手いいです。


めめコさん。

ママンアホやから
上半身ヌードで着せてしまいました。

ちょっとなにげに

アダルトなパブギャルみたいになってますが

普段使いではニットなんかに合わせてみたいと思います


YUKIに似合いのピンク

舞カラーのブルー

最高潮!!

うししーー

というわけで

ママンもデニムミニスカ買いますよぉー

32才厄年!はきますよぉー

デニムミニスカ

うはははははーーー!

ありがとうですーーー










というわけで

失礼ながら同じく同日にプレくださった

こちら

セレブ中のセレブ

えりっちさんからのプレ


ママンねぇーー
天然セレブ(失礼な意ではなく生粋のセレブの意)
なえりっちさんが大好きで

もうねえ

ママン的想像でいえば
「すずらん」のような方なんですよぉー
(おあいしたことないけど)


お料理も得意のようで
もう
こんな奥様いたら

ママン仕事やめて
ずぅーっと家にいちゃうわよん!てくらいの

花のある女性


すってきぃーやねんーー




てね

えりっちさんね

ママンがブログ上で

貧乏きわまりない

ほたてすきやよぉー

とか訴えてた記事を?

読んでくださったのか?




ニクイセレクトしてくれはってぇー

ママン驚愕やった。

すずらんえりっちさんだから

かわいかスイーツかなーて思ってたら

ほ・た・て!


ってぇ!!


センスいい!!



ママンね
冷凍庫に入ってる食材
そっこう跳ね除けて
おなべにいれてね


ホタテちゃんの居場所をつくったのよぉーー



クロネコさんからの指示で

「早めに冷凍庫へ」ってかいたーったから

鶏肉とか

ササミとか

投げ出したもん。



いっそいで

冷凍しましたぁーー

ママンのハートをうるおす

ほたてちゃんは

夢にもでてきましたぁ




その夢は




すずらんえりっちさんが

ネックレスに

キレーな真珠をしてるゆめ。



あひゃひゃーーー


ママンやられたぁーーー





というわけで


ほんまにほんまに

同日に同ブログでアップして

失礼極まりないママンです

ほんとごめんなさい。

でも

ガマンできなんだ




心のそこから

ありがとうです。




歌は、もちろん

めめコっちと

えりっちさんにも向けてですが





寂しがり
友達おらず
彼氏居らずのママンにとって

ブログにきてくれはる
みなさんにも伝えたい言葉です





ほんまにありがとうございました!



ママンめちゃくちゃ幸せもんです!




にぱっ!



らびゅーっ!





banner_02.gif

セデブ家にエンジェルからプレとどいた!



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
yuki message songTB:0CM:7
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.