元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





本年もお世話になりました。

2006/12/31(日) 20:44:26
ただいまぁぁぁーー

やっとぉーー今年のぉーー仕事がぁーおわったぁぁぁーー

やったぁぁぁーーー!!1連休やぁぁぁーーー!!

というわけで

今朝、お弁当を用意しようとおもったけれど

年末くらい市販のおいしいお弁当を

たべちゃおっかなー。ニギリなんていいんじゃない?

きゃーー!!とかおもいながら

手ぶらで出社してみたら

お昼一番にシステムのトラブルが発覚して

ランチどころか

作業の応援にはいらなきゃダメダメよーになっちゃった

汗かきべそかきママンですー。

その後食べたパートさんにもらったパフっとした

おやつ、とてもおいしかったー。



というわけで
ママン無事2006年の12月31日夜を自宅で過ごしています。





今日はわたしのブログから受けた印象と
感じたことをメルで送って下った方がいらして
わたしがついつい忘れてしまっていた
忘れたらあかんことや、
気をつけなあかんことを、
教えてくださいました。

言われる方よりも、
言う立場のほうがしんどいであろう事を
丁寧に教えていただいてありがとうございました。
きちんとブログを見てくださってのご意見、
辛辣に受け止めて今後気をつけていきます。
ありがとうございました。






というわけで

今日で今年って最後なんですよねえー
やーーーーーー
最後やぁーーーーーー



すぐに明日になっちゃう!
新年の抱負かんがえやんなん・・

新年の抱負かぁ・・

抱負は必要やもんな

つねに目標をもって・・・

目標・・・・

あんまり飛躍した目標では

すぐ挫折するもんな。

出来そうやねんけど

がんばらんとできへんこと

それを抱負にしよう。



えっとねえ

えっと・・・・









決定!


CIMG6281.jpg



2007年の抱負は
CHEESEさんから頂いたウコンを毎日飲み続けること!



わははーー

ってウコン粒
酒好きのママンをよく知って
心をこめてセレクトしてくださった
大事な大事な心の友、cheeseさん。
ほんま、ニクすぎるセレクトで
ママンのけぞりましたよぉ!

ありがとう!

これで2007年も安心して
酒が飲める・・いや、無事健康にすごせるってもんです。

ありがとう!




と喜んでいたママンに
もうひとつ
すてきぃーな贈り物が



CIMG6283.jpg



かわいーーーーワンズの
ポストカードと
ロングで美字でナイスなメッセージが!


やぁーん

これまたママンポストみてなくて
今朝きづいたぁーん。


ありがとうございます!
すんげーいい仕上がり!
ワンズのよさが全面に押し出されています。
素人さんが撮ったとですか?

しんじらんなぁーい!

というわけで




セデブズからも
よいお年をのご挨拶写真をアップしなくては







撮影するでぇー
こっちこぉーーい




CIMG6265.jpg


ちみはなんでカマクラルームから
上半身だけ出してコング食うとるんですか?

横着きわまりない!





CIMG6266.jpg


あの・・YUKIさん、ママンが呼んでるんですけど?
なにしてはるとですか?





というわけで



よいしょっ!






CIMG6268.jpg


お行儀わるく
衛生的ではないですが
舞YUKIに我が家に唯一あるテーブルに
のっていただきましたー


CIMG6269.jpg




YUKIちゃんみんなからもらったおやつ
今年中にたべやんなんねんママン

マイチャンモラッタオモチャドコヘヤッタ



というわけで

ロクにご挨拶もできないまま
(頭下げてる写真とれへんし・・・)

セデブズの大晦日は深けていきます。



おやつで吊っての撮影でしたが


この後




CIMG6271.jpg


おやつ進呈


CIMG6270.jpg



テーブルの上でも顔をふりながら
見事に食べるYUKI


CIMG6272.jpg



もらって咥えたはええけど
テーブルの上がこわくて
フリーズ中の舞



CIMG6274.jpg


この瞬間!
大粒のよだれをたらしましたぁぁ!!







CIMG6276.jpg



あ。YUKIがおりると
食べはじめたぁ!!





CIMG6278.jpg



格好きもちわるいぃーーーー







CIMG6279.jpg



というわけで

大晦日な夜も3人無事にすごしています。

本年はほんまにたくさんの方と出会えて

すごい一年でした。

いいことも悪いことも

まさに「すごい!」

そして

ママン一人であんなにも

でかけられたこともすごい!

あかんたれママン

一人ぽっちすぎて

多少強くなったのかもしれません?

いや、

一人ぽっちすぎてやなしに

応援してくれる皆さんとであえたからでしょう

ありがとうです。

ありがとうです。




生きるのがんばってよかったー。





皆さん素敵な大晦日と
さわやかでハピーな元旦をお迎えください。


来年もよろしくお願いします。






banner_02.gif

大晦日!



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー





YUKI&舞TB:0CM:12

おっせいぼっおっせいぼっ

2006/12/30(土) 21:06:47
ひゃぁーー

さむあつぅーーー

ママン今日もパッチはいてニッカはいて
元気に会社いったけどー
さむいったりゃありゃしない。

んが。実は我が家の夜のほうが寒かったりするのよねえ
うちってば暖房といえば1畳ホッカペと
ワンズ用ミニ電気ストーブでしょー

ママンがブログかいてるキッチンの廊下に面した
デスクなんかあんた・・

チルドルーム?てくらいちべたぁい

というわけで

最近はシャカシャカパンツに
Tシャツ、そして裏毛起毛パーカーを着ての参戦です。
(フードはかぶってチャックをいっちゃん上まであげるのがポイント)


スキマ風(ニオイ対策で換気扇とマドはあけてるのね)
ぴゅーぴゅー
さむいわぁー

来年こそママン用ストーブ買うぞう!



というわけで
そんな寒いセデブ家に
とどいた品は??









くれぇーの元気なごあいさつぅー


しんぴんっ!おさんーぽセット!




というわけで

じゃじゃぁーーん









CIMG6229.jpg

CIMG6231.jpg


わー

カバンの中からカバンでてきたぁー



CIMG6246.jpg



なにかなー
なにかなー

CIMG6247.jpg



MAIって刺繍あるぅー
手製のししゅうやぁー


CIMG6248.jpg



げぇ!!
サプライズにぴったし!
サイズぴったしぃ!!




CIMG6249.jpg


ほら。後姿もぴったんこ



CIMG6250.jpg


サイドからみても
とーても歩きやすそうに
フィットしてて
かつ
背中からおしりはすっぽり!


CIMG6252.jpg



んが・・舞さん突然のウエアに
大フリーズ。
よろこべウナギ。





CIMG6253.jpg



きゃだぁぁーー

YUKIもばっちしー
すごいすごい!
サイズぴったんこやでぇー

CIMG6254.jpg



ほら。
お尻だってばっちしぐーーー




CIMG6257.jpg



ってみてみてぇーー

さっきのバッグとは別に
ウエアとおそろいのバッグまでついてるねんー


しかも持ち手いがいに
口をしばるきんちゃくつきよぉーー


か・・・・かわいい・・・



CIMG6258.jpg



ってぇ!!

お散歩時に拾った
かわいいモミジを押し花にした
手作りのカードとぉーーー

さらに
クリスマスメッセージつきかわいいカードまでついてるぅ!


ママンへのメッセ満載!


すげぇ!!!


って


最初にある画像の

くしゃっとしたきんちゃくはね


裏と表の柄がちがってて

きんちゃくをしぼると
お花みたいな形になるしろもん!



りばーすぃぶる???



やぁぁーん




ていうか

これ全部手製なんですけど!!!




すんげぇーーー


どこもかしこもね

裏の始末っちゅうの?

縫い合わせて裏にでた

半端な端切れっていうの?

あれまで

ミシンで生地に縫いつけてあって

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの

すんごいキレイの



ってしつこくいっていいくらい

キレイの!



すげぇえええええ!!!







ここにまた

裁縫とデザインの魔術師が誕生した


その人の名は












ダウのきもち


Cheeseさん!!



最近あたらしく家族をむかえいれて
(リオちゃん)
めちゃくそ忙しいさなか
ママンのために

夜なべをして
バッグを縫ってくれたぁー


へこみすぎて
さみしかろうと

せっせと縫っただか?



って


めちゃくそ

あほかっちゅうくらい

ありがとう!!





んもう・・・・ママン・・・

どないしたらええねん・・・

連日のようにへこみネタについて

皆さんからあったかメルもらうしさ

クリプレやら

お歳暮やらいただくしさ

ママンなんもできてへんのにさ

なんで

なんで

皆さんこんなに優しくしてくれはるんよ。





もういややああぁぁ(めっちゃうれしぃいいい)





あほうぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・










アーーリーーーがーーーーーとうぅぅx!!!










というわけで


セデブズ頂いた品々
大事大事にします。

頂いた気持ち
大切大切にします。


ちゅちゅちゅのちゅーーー。





って

ちーちゃんありがとう!
らびゅーーー!




新年はこれ着ておでかけしよかな

あでも汚れるのいややな

うふふっふー




というわけで

明日もご機嫌さんで仕事できそうです。



32歳ママン独身!

2006年最後の仕事

精一杯それなりにがんばります!




あ。
新年早々ブログでは

皆さんに年越しなに食べたかとか
おせちはどんなのがおいしかったかとか
初詣どこいったとか

聞くかもしれないから

めいっぱい楽しんで
ネタつくっといてくださいねー


ママンは
1日は大掃除とお出かけです。

初詣はいけそうにないなー。




にぱっ。


皆さん素敵な夜をおすごしくださいね。






banner_02.gif

セデブ家ママンあすもがんばるで。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー



4人の子持ち?
人気ブロガーのEGGYさんが
SPA!の取材をうけました!


YUKI&舞TB:0CM:9

セデブズにサンタクロースからの不在票

2006/12/29(金) 21:05:18
って
みなさーん

昨日は2006年しめのメッセージソングに
あったかいコメントくれはって
ほんまにありがとうございました。

ってあほか!
みなさんあほか!

ハートよわなってるママンに
クソいそがしい年末、わがのブログも
アップできへんような皆さんからの
あったかいロングなラブたっぷり
コメントなんか
書いてくれたりなんかしちゃったら



恒例の!


泣くやろがぁぁぁぁぁぁ!!!!!





あぁぁぁぁーーーーーーーー!!!




あほうぅーーーーー!!

すっきゃぁあーーーーー!!

くやしいけどすっきゃねんんーーーー!!





というわけで


めちゃくちゃありがとうございました。

お写真せっかく泥棒させてもろたのに
なーんの加工も編修もせんとね
あかんよなぁ・・ておもてんけどね

「そのままでええがな」

そのままが一番ええがな

てそうおもたん。



ありがとうの気持ちに
ありがとうで返してくださった皆さん
来年もありがとういっぱいいうたんねんからな!
しらんでぇー!



というわけで

ママンの2006年はまだおわりまへーん
セデブズもお留守番でーっす


そんなセデブズママン
ポストに「不在票」が入ってることなんか
てんで気づかないままおりましたー


って

ママンあてに何か届くなんて
ありえへんしぃー
せいぜい通販のロデオくらいやしぃー


ってぇ!




東京のセレブサンタのおくりもの
とどいてたぁぁ!!!










CIMG6234.jpg

CIMG6235.jpg

CIMG6236.jpg

CIMG6237.jpg

CIMG6238.jpg

CIMG6240.jpg

CIMG6241.jpg

CIMG6243.jpg

CIMG6244.jpg

CIMG6245.jpg




そう!
かの有名な
ヒールの形をしたおもちゃを取り扱っておられる
セレブで
ビューチーで
おされ極まりなく
なんぼやさしいねん!ていうご主人様と
ほんわかやさしーい雰囲気のダップルちゃんに
元気満開くりくりお目目のスイーツちゃんを
愛娘にもつ



パティママさん


からの

クリプレですぅ!!!


わっほぅぅうぅぅx!!!




もうねぇー
パティママさんたら

確かわたしと同年代
いや同年。(失礼・・)


って
まったく感じなーい


かっこよくて
素敵で
キレイで
ナイスで
ナウで
ベイベーやのぉーー


わぁーーー




東京のかほりがするのか

奈良の金魚くさいセデブズ

袋にクンクン

おもちゃにクンクン

パティフランのフレーバーを

堪能しておりましたぁ

もったいないから

今日はおもちゃはあげませんー


あははー


って


年末
へこみきってるところに
こんなサプライズ

にくすぎー


パティママさんたら
サプライズにサプライズさせようと
サプライズな演出で

送ったよーとかおしえてくんなかったんだもー


ありがとうですー


ママン大事大事に

新年に

ワンズへプレしようとおもいますー

(ジャーキーはあげちゃったけどね)




ママンは

皆さんの愛情をうけて

今日もスクスクわき腹を

育てております。




今日で仕事おさめの皆様へ



本年はお世話になりまして
まことにありがとうございました。

来年ももっとお世話になりますので

仲良くしてやっちゅうはなしで。




ありがとう!






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー


(メルくださった皆さまも
 ほんまにありがとうです。
 皆さんからの言葉は
 ママンのシミーズって感じ。
 心や体がほっとします。
 ありがとう)
YUKI&舞TB:0CM:7

笑えれば。

2006/12/28(木) 21:46:26
12月28日。明日からお休みで
旅行や帰省をされる方も多いかとおもいます。
今年はほんとに色んなことがありました。
ママン的には試練の年だったかもしれません。
今もなお試練つづいています。

そんなギリギリだったママンのハートを
癒してくれた、あっためてくれた、
助けてくれた、救ってくれた
かけがえのない大事な大事なセデブロお友達に
ママンの大好きな歌をメッセージソングとして
送ります。

みなさんがいてくれたから今のママンがいます
決して過言ではありません。
ありがとうございます。
みなさん。めっちゃくちゃ愛してるで!


ママンからみなさんへ。
ママンから舞YUKIへ。
みなさんからダーリン彼ちゃんへ。
みなさんから愛娘愛息子へ。

「笑えれば」






CIMG5326.jpg




とにかく笑えれば 



050612_131657.jpg



最後に笑えれば

050921_054628.jpg




情けない帰り道



060208_104816.jpg




ハハハと笑えれば

CIMG3027.jpg










子供の頃から同じ

20061228211634.jpg




同じ夢ばかりを見て

soraumi.jpg


だけど今になって


20061228211900.jpg



大人になって


CIMG6276.jpg


立ち止まったりして


20061228212028.jpg



すべてがうまく行くはず


20061228212103.jpg



そう信じているのに


20061228212141.jpg



なぜかあせって



CIMG4363.jpg




グラついて


20061228212247.jpg



ジタバタするけど


20061228212315.jpg




とにかく笑えれば


20061228212345.jpg



それでも笑えれば

20061228212414.jpg




今日一日の終わりに

20061228212442.jpg




ハハハと笑えれば


20061228212514.jpg




とにかく笑えれば

20061228212554.jpg




最後に笑えれば

20061228212619.jpg




情けない帰り道


20061228212728.jpg



ハハハと笑えれば

20061228212757.jpg





みんなを好きになって

20061228212829.jpg




何もかもが変わったよ


20061228212916.jpg



他愛のない

20061228212945.jpg




笑顔で


20061228213019.jpg



ママン勇気付ける


20061228213051.jpg



ぶつかってばかりじゃダメで


20061228213118.jpg



ひいてばかりでもダメで


20061228213150.jpg



悲しけりゃ


20061228213223.jpg



泣けばいい


20061228213252.jpg



また笑えるように


20061228213320.jpg




あきらめない

20061228213421.jpg




逃げたくない

20061228213452.jpg




自分を見失いたくない




20061228213515.jpg



汗をかき


20061228213545.jpg



恥をかき


060122_140825.jpg



転がり続ける oh


060122_140629.jpg




無理しても

20061228213716.jpg




無茶しても

20061228213748.jpg




変えられない思いがある




20061228213813.jpg



そばにいて

hoppi-.jpg




このママン

CIMG8332.jpg



見守ってくれるかい?


CIMG9176.jpg




誰もがみないつも 


20061228214020.jpg



満たされない思いを



20061228211709.jpg



胸の奥に抱いたまま

20061228212652.jpg




歩き続けてゆく



CIMG9513.jpg




とにかく笑えれば

最後に笑えれば



CIMG8278.jpg




答えのない毎日に

ハハハと笑えれば


060404_215559.jpg





とにかく笑えれば

最後に笑えれば


20061228214307.jpg





情けない帰り道

ハハハと笑えれば




20061228214336.jpg




とにかく笑えれば


とにかく笑えれば


とにかく笑えれば


とにかく笑えれば





ハハハと笑えれば・・・





CIMG5686.jpg







めっちゃすきやねんなみなさん
ええお年をおむかえくださぁーーい!


来年もセデブズセデブロと
もっともっと仲良くしてなぁーーー!!

2006年

やっぱ相殺したら

ええことばっかやったぁーーー!!


らびゅぅーーーーーー!!






banner_02.gif

セデブ家からありがとうのメッセージ。



dogs2.gif


愛犬キチガイランキング。
↑みんなにまけへんでぇー




良いお年をぉ!!!





yuki message songTB:0CM:15

さよなら?

2006/12/28(木) 20:48:31
こんばんわー
いらんことといいことは
繰り返しってはいうけれど

こんだけイランことが激しいと
いいことと相殺もできへんママンですー

ママンさよならされるかもしれませんー。

興味あるかたはメルフォームから
お問い合わせを

ってないかーそんなネガティブ
ぷぷ。

新年を迎える年末の素敵な時間に
ママン史上最悪の事態がおこりましたー
といっても
舞YUKIのことではないですよー
おほほー。

試練試練のママンです。

来年、ここに生存していたら
ほめてくださいね。
YUKI&舞TB:0CM:0

あわわ・・。2006年最後のデート。

2006/12/27(水) 20:55:33
今・・
今・・・
ドロングブログかいてたら

全部きえたぁぁぁぁ・・・



というわけで
もっかいチャレンジなママンです。

なにしろ今日はセデブ家2006年最後の
デートやもん。



雨の心配はよそに
曇りながらも順調にお出かけできたセデブズ

今日は、クリスマスに食べられなかった
ママンのために
ローソンによって

チョコクレープスティック
なるものをたべましたよぉーー


めちゃくちゃうまいひぃ!!


スイーツっていえますか?これ


というわけで


再び

うざい画像スタート!(がんばれママン)



CIMG6092.jpg

CIMG6097.jpg

CIMG6100.jpg

CIMG6105.jpg

CIMG6111.jpg

CIMG6115.jpg

CIMG6116.jpg

CIMG6120.jpg

CIMG6122.jpg

CIMG6132.jpg

CIMG6140.jpg

CIMG6153.jpg

CIMG6169.jpg

CIMG6170.jpg

CIMG6175.jpg

CIMG6178.jpg

CIMG6187.jpg

CIMG6204.jpg

CIMG6212.jpg





って
めちゃくちゃたのしかったでー


地面はビションコで
そりゃーもうどうすんねんてくらい
どろどろやったけど

セデブズ
めっちゃたのしそうに走ってくれて
ママン最高にうれしかったー


2006年最後のデートにふさわしい!



ママンは31日夜まで
がんばれる気がしてきた!

次のデートは2007年1月1日


その次は
1月8日


それでも

ママンうれしいでぇーー






こんだけテンションあがったんも
みなさんからのコメントのおかげです。


まぢでありがとう。


明日は28日


早くも年末オフにはいって
帰省やら旅行やらされる方に



今年はほんまにお世話になりました。

なんぼありがとーいうたら気すむねん!

ありがとうーいうてるやろが!

来年もよろしくっちゅうとんねん!




と暴言を吐いて
今日はおわりにしたいとおもいます。



みなさんがいてくれたから
今のママンがあります。


大げさに聞こえたかた


ほんまのほんまですねん
悲しいかな。


現実世界で

友も彼もだんなもいない一人暮らしママンにとって

ブログお友達の存在が

どんだけ

ママンに影響をおよぼしたか・・・








しらんやろぉーーー


しらんやろぉーーー


おしえたれへぇーーーん!!



というわけで

いじわるママン。今日も元気にすごせました!



ありがとーーーーーー!!!







banner_02.gif

セデブ家最後のデートでした!



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:12

ほんとうにありがとうございました。

2006/12/26(火) 21:15:25
ママンの昨日の暗さ極まりない
嫌悪感たっぷりの独り言としかおもえない
ブログにまでコメントくださって
ほんとうにありがとうございました。

ママン、コメント欄けせへんのは
ほんまやけど

心のどこかでコメントしてくださってる方が
いるんじゃないかと
そればかり気にしていたせいか

夢にまで見ました。
朝は3時半ごろに目がさめて
PCの電源をONしたものの
今日は朝から現場作業だし
もうちょっと寝ておかないとしんどいやろうし

何より
なに自分(わたし)気にしてるの?
コメントなんてあるわけないやん!

といった自分VS自分の心の会話をしたあと
自分のブログは見ずに出勤、仕事をしてました。

今日も朝から現場作業。
いつもどおりにちょっとでも助けになればと
えんやこらがんばりました。

しんどさで、ブログに書いたことを
忘れるかとおもいきや。。。
それはなかったー。

自分が書いただけならね、
しんどすぎて即わすれてたとおもう。
でも
たぶんきっと、コメがきてる。
書いてくれたはる

そうおもって
ガマンならず見てしまいました。


げぇ!?っておもう数の
ロングロングなコメントに
ママンは泣きそうになりました。
感動して・・はもちろんやけど
それと同時に
「どないしょぉーーー」が本音でした。

自分がこんなブログかいたせいで
みなさんからこんだけもコメントいただいて

どないしょぉーーーー

申し訳なさと自分の安易な行動に
泣きそうになりました。

ほんまにごめんなさい。
そして
ほんまのほんきでめちゃくちゃありがとうございます。

皆様からのコメで勇気付けられたり
ちょっとラクな気持ちになったりした反面

逆の立場でこんな風に
誰かに助言できるなんてくるのか・・・

こんだけ優しい方々がはるか遠くには
いらっしゃるのに
なんでママンのソバには今現在
この愛情がないんやろう・・

なんてことも考えたのはほんまです。


みなさん、コメ書きづらい内容でしたよね。
それを考えに考えてかいてくださって
まぢで本気にありがとうです。


感謝以外の言葉はうかびません。




と・・心にしみるもんはあったものの
まだ、具体的に?
だからこう考えればいいんだ!
とか

ふっきれる答えが出たわけでもなく

帰ってなんどもなんどもコメントよみかえそうー。
そして
下さった方のブログみにいって
その方のつらかったことや、楽しさの見つけ方
どっかに乗ってるはずやからみにいこう!


そうおもって

どしゃぶりの雨の中
傘も持たずに(あほや)びしょんこになって
帰宅したママン


玄関でジャンパーと作業ズボンぬいで
ねずみ色のパッチ姿で
キッチンゲートを越えると・・・





ままぁぁx-----!!!!

おかえりぃーーーーー!!





激ジャンプ!あーんど
突進してくる舞とゆき


中でもYUKIは
あっちへクルクル

こっちへクルクル


右へ飛んだり左へ飛んだり!










っとそこで

ママンの






「ぷはっははははははぁ!!!」








パッチ姿で
立ってたママン!

男性なら
確実にノックアウトされそうな下半身のとある位置に

YUKIの


頭が・・・


つきささったぁぁーー!!





いたいひぃx!!!!!!!











って


めちゃおもろぉーーーい!!



うはははははhぁ!!!



ママンばかうけしてしもたやんー!






というわけで


OMATA抑えながら
両足閉じて

内股で歩きながら

舞YUKIにご褒美ガムをとりにいったママンですぅー






にゃっはぁぁーーー!




って



今日も舞YUKIと
ガムのとりあいっこしようっとぉー!



まてぇーーい!

ゆきぃーー!






CIMG6065.jpg




うははははーーーくるなぁーー


CIMG6068.jpg



こっちくんなぁーーー


CIMG6069.jpg



じゃぁぁーーーんぴんぐ
逃避ぃーーー







CIMG6075.jpg



まだ来るかぁーままんーー




まてまてぇーーい
ゆきぃーー







CIMG6074.jpg



いひひ
離れてたべちゃうもんなー
ゆきちゃん






あかんでー
ゆきー

おなかひえるやろぉーー

こっちこぉーーい!!




って


舞おれへんし。



舞ぃーーー!!







CIMG6073.jpg




って

お前なにしとんねん!

楽しくあそんでんねんから

でてこいやぁーーー









CIMG6072.jpg






あ!!!

ガム2本ももってる!!!









おまえぇーーーー


あんだけガムとかおやつ隠すなって

いうたやろがぁぁぁ!!!!!






CIMG6064.jpg


ガムソダテタラフエタ








ってやかましわ!








CIMG6063.jpg



YUKIちゃんもやるぅーー
舞ちゃんの真似ぇーー






せんでええっちゅうねん。













まいちゃんガムちょうだい。



イランー






ちっ。
いじわる妖怪くそウナギ。







CIMG6078.jpg



ほんならおやつくれママン。




いらんー

あきませんー

もうすぐゴハンですぅー








こんなんしたるからおやつくれやママン。





こんなんてどんなんやねん。











ほれっ



CIMG6080.jpg






それただのヨイショやん!


もっとこう・・・ほかにないんか?


ナウでベイベーな技は。


あたらしいの開発したらなんかやるわ。








ママンのケチー
ママンノケチー






CIMG6057.jpg








って

皆さんのホッホッなコメントと
YUKIの
OMATA頭突きで
ママンに笑顔もどりました。


ありがとう。





いつかね・・

いつか

同じように悩んだり困ったりへこんだりしてる

そんなお人に出会ったら

とてもあったかで

とてもハートに沁みて

とっても忘れられない

みなさんが下さったような「言葉と気持ち」を

言ってあげられるような

そんなヒトになれたらいいなって

ママンそうおもってます。




いつかなれる日がくるかな?




かわいい写真泥棒大会!

年内にできるかなぁー。

仕事いっそがすぃ!のにママン明日オフもらったん!

ひんしゅくぅーーー!!





って


ほんきでほんまに
ありがとう!

ありがとうっちゅうとんねん!!








banner_02.gif

セデブ家のママンより!もっぺん・・・
ありがとうっちゅうとんねん!!



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:14

しんどいの。そしてごめんなさい。

2006/12/25(月) 21:42:11
メリークリスマスー

クリスマスな夜ですねえー

うふふー

ってママン今日は・・

元気ありませーん。

これまたネガティブなんかしらんけど・・

しらんわっ。

しんどいもんはしんどいわっ。

ママンだってなぁー

いつでもどこでも笑顔でなんかいられるか!

仕事中、ネットしながらお気楽なんかもしれんけど!

誰かと比較してしもたら

まだまだ甘いんやとはおもうけど!

それでもしんどいわ!

隣の事務所では後輩の女の子が

ルーティンワークとは別の

レベルアップに向けての新たな仕事を与えられて

必死になって取り組んでいる中

ママンは毎日毎日同じルーティンと

毎日毎日起きるイレギュラやら

現場応援?やら

何かあったらママンさん・・みたいに

やろうとおもたら誰でも出来る

運転手からの対応をせなあかんわ

今日だって忙しすぎた1日プラス

上司のあまりのパワハラぶりに

「もう今日でやめますわ」とかいうドライバー

続出で




普通なら運送会社内のこと

やめたとしても

後の対応は運送会社がなんとかすること・・

ってほうっておけばええ話やろうけど

そうはきかへんっちゅうねんうちの協力会社。

やめたらやめたで

「できませんーあきませんー納品おくれますー

 やりかた間違えますー」って堂々といいやがる

ドライバーなだめて止めるしかないやろうが。

年末やねんから。


上司は上司でもうひとりの平社員

ウッチ(おじさん)を引き連れて

あっちうろうろ

こっちうろうろ

ママンの事なんかてんで眼中にない。

何してようが現場応援してようが

口もださん。

意見も指示もなんもせん。

んで何かトラブルあったら

「ママンさんちょっときてー」

って
おかしいやろが。

部下の指導育成、レベルアップサポートすんのが

上司の役目ちゃうんか。

得意先の事務所に席おいて

必要なときにはソバにおらん上司のもとで

スキルアップしたいから

この資料をくれ

ていうても

「あーええよーオレやるからー」

ってシカトされて

何かいうたら「残業へらして」「かえって」

やって?

あほかっちゅうねん。

普段のイレギュラ対応はずしてもらわんと

そん中で新たにスキルあげようおもたら

最初だけでも必ず時間くうやろが。

どないせいっちゅうねん。

こんな仕事でええんなら

ママン社員でいるイミないし。



んで

ワガがオフりたいからって

今まで「日曜出勤は責任者のしごとや」

いうて

なんぼ気つかって「かわりますよ」

ていうてもかわらへんかったくせに


「なぁー1月28日工事の立会いでてくれへん?」

ってなんやねんお前。


だいたい

工事の立会い=事務所。倉庫の開け閉めまで

ついてくるやろうが。



それって

先日大事な大事なわたしのお友達の
警備のおっちゃんが
大怪我した門を一人で開け閉めしろってことやろうが。


なんぼ重たいとおもてんねん。


そら仕事に?

男女は関係ないで?

でも

肉体的な差別はつけて当然やないんかよ!






ママンは事務員で採用された。

なんで現場作業しなあかんねん!

パートさんからは

「最近応援こーへんなぁー」とかいわれて






なんなんよ!
ママンは!





プライベートな楽しみがあるわけでもなく
何かあったら早朝から出張ってあたりまえみたいに
携帯に電話かかってきて

夜は夜で
相談員か。



休憩所いったら
あーだのこーだの
仕事の話されるわ
パートさんのグチきかされるわ


昼休みは
一人で静かにランチしたいのに
上司は仕事の話ばっかするわ

ドライバーは食堂までおいかけてきて
仕事の話ふるわ

現場からは内線なるわ




ママンの給料もらおうおもたら
そこまでせんとあかんのか?


正直おもうわ。



なんの心配もせんでも
自分の仕事必死にやってたら

帰る家があって

なんかあったら
頼れる家族や友がおって・・


そんな生活とちゃうねん!


だったら犬飼うな?

一人でくらしてんな?

もっとしんどいヒトだって五万といる?

しるかそんなもん。


ママンは

ママンは

いらんねん

もうこんな生活!









生きたいのにかなわなかったヒトに

なんて失礼な言葉かもしれんけど

今のママンは

舞ゆきと一緒の時期に

天国にいけたらと

そればっか考えてます。








もうウソ笑顔のママンなんかしたくない。

でも明日も仕事。

同じように笑顔つくって

元気満開で出勤するんやろう。

あほみたい。






って

最低ママン。

これ

犬ブログに書くことちゃうし。

でももうガマンならんし。



おさえられへんし。






朝は、
みなさんに「お願い」メッセージ書いて
かわいい写真のコピーの許可をもらって
年末までに何かたのしいことをって
考えてたけど


本当にごめんなさい。


ママンには

そんな余裕もなかったです。

みなさんから許可いただいたので

ママンはひっそり

かわいい愛娘愛息子さんの写真を

わがPCにコピーして

楽しませてもらいたいとおもってます。




ほんまごめんなさい。


最低ブログー








コメント蘭消そうとおもいましたが
やりかたわかりませんでした。









CIMG6048.jpg

CIMG6049.jpg

CIMG6050.jpg

CIMG6051.jpg

CIMG6054.jpg

CIMG6055.jpg

CIMG6056.jpg

YUKI&舞TB:0CM:15
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.