元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





YUKIは2006年5月の末にヒートになった!!

2006/11/30(木) 20:07:15
みなさん昨日の記事にもたくさんのコメントいただいて
めっちゃありがとうございます。

うれしいっちゅうねん。
ていうか今日もクソいそがしくて
みなさんところ見にいかれへんかったっちゅうねん。

ていうかさ、みなさんとこ見に行くのに
お気に入りフォルダが自動で並べている順に
うえから見に行くねんけど

それしてると
時間ない日がつづくと
いっつもお気に入りフォルダのウエから
ある程度のみなさんのとこしかお邪魔できへんねんけどさ。

ロボットみたいに

毎日ランダムに並び替えろ。

ってXPへの注文ですぅー




というわけで

毎日毎日あいもかわらずコメントお返事もせえへんママンです。

なめとんか。




ってぇ!



今日のタイトルみた?
みた?



YUKIは2006年の5月末にヒートが来たんだよぉー!!





が、どうしてんっちゅうはなしなんですけどね





ママン今日ブログみてたらさ

「ただいまヒート中でお散歩にいけないうちの○○ちゃん」

てアップしてあって・・・






それ見た瞬間に



「・・・・YUKI・・・そういえば
 昨年の10月のヒートからまだ一度もヒートきてない・・」









そう思い出して



そこから、仕事はしてるものの

頭やハートはYUKIの心配ばかり


ママンもシモのほうよわいひとで
生理不順とかあるねんけど
そんなこと考え出したら

子宮の病気か?

ってことは

子宮摘出とかもありえるのか?

ってことは

麻酔して手術か?

ってことは

麻酔が体質にあわずに

YUKIが・・


YUKIが。。。













あぁぁぁぁぁぁx!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


やぁぁああああああああああああああああああああああああああああ
























ママン、血相かえて

定時に退社しました。

ママンなりふりかまわず

はしってはしって

マンションに入りました

必死にカギ穴をさがすもはいらへん。

あわててドアをあけて

YUKIをかかえてセンセイにいこうと・・・









したんだけどね・・・








あれ?








んーーーーーー。







なんとなーく気になって自宅のPCあげて
過去ブログ検索した。









2006年5月

YUKIたんヒートのため
おぱんつ購入!











わはハハはははははぁーーーーーーー!!!




あひゃひゃぁーーーー!!











ゆきぃー

まいぃーー


ママン会社いってくるわぁー











というわけで

安心したママンは

会社へもどっていました。









ていうか

別にもどらんでええやん。

定時にかえってんから。








って会社についてからおもったよ。



けっ。








というわけで

YUKIは今年の5月にヒートむかえてるし

舞もトリになってます(←しってる?トリネタしってる?)








ふぅーーーよかったぁー









というわけで

すでに長いブログでジェット氏いわく



ウザイですが


なにか?・




というわけで


今日のめっちゃめちゃうれしいねた!


YUKIの子宮の病気妄想で

飛んでしまうとこだった・・やばいやばい・







ってぇ!


かの有名なremocoさんから


とどいたぁーーーーー!!









NO1うえあぁぁぁ!!!





てかこれ、あかんやろ。

販促やろ。

いや反則やろ。

こんなクオリティ高い商品

つくったあなたが反則よ!

remoco さん


てか



ありえへんし・・・


ママン衝撃的すぎて

ひっくりかえりそうになったし





ていうか



自慢したぁぁあーーーい!

近所のおばちゃんらにぃー

こんなすんごい裁縫できるひと

ほかにおらんでぇー!!


すげぇーーー!

めっちゃ凝ってるし

めっちゃ縫い目すごいーー




remocoは爆発だ!




てかんじぃーーーーー!





↓↓↓


ウザイブログの代名詞


写真連発







CIMG3653.jpg

CIMG3654.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3659.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

CIMG3665.jpg

CIMG3667.jpg

CIMG3668.jpg

CIMG3671.jpg





ねぇーー


めっちゃかわいいでしょおーー


レモコレ2006オータムン


もちろんウィンターも最前線!




バージョンでございますよぉー

おっほほぉーーー

うらやましいやろぉー

うらやましいやろぉー

ママンヒトに裏山ーていうことあっても

裏山しがられることないねんぞぉー

でも今日は裏山ーやろぉーー

ざまーみやがれってんだ!






CIMG3674.jpg






とっくり(とっくりて)になってるから

そこにロングな耳毛をONすれば

クソウナギみたいに

ショート耳を演じることだってできるし

なにより

とっくりは首があったかー

首をあっためるだけで

体感温度はめっちゃあがるねんからさっ



CIMG3675.jpg




そしてぇ


セデブ家ママンのおすすめの

かわいかウエアを

素敵に楽しくハッピーに

インテリアにしちゃう

WANポイント!!








CIMG3676.jpg





じゃぁーーん


こんな4リッターなお酒に

レモコレウエアを

かぶせたらー


飲みかけの酒ボトル2780円も


あっちゅうまに



「とるそーーー」




にはやがわり!





ママンこのアイデアで

なにか賞とれる?とれる?









CIMG3680.jpg




いやぁーーーRemoco さんて

ほんまにエンジェルやわ

エンジェルのうまれかわりやわ(そんなんある?)







てか


おそれおおすぎたら

こんな気分になるんやぁーて初めてしったわ。






めっちゃありがとうです!
REMOCOさん!



愛してますから!

いっちゃった!




なぁぁぁぁぁーーー!!!!




すんごいうれしぃーーー


ガラスケースに入れてかざりたいぃーー





でも

YUKIのバースには
これ着て
そこらじゅうあるくんだかだぁーーーーーー








あぁ・・・・・・うれしい・・・・



お気づきの方多数ですが
Remoco さん。ウエア送付するのに
封筒の住所も手書き
そして1まい1まい手書きのメッセージまで
つけてくれたはるんですよぉーー



さ・い・こ・う!








というわけで


ロングすぎてウザさを通り越したわがブログの

本日の終止符





CIMG3629.jpg






チョコのまね。







にゃはぁぁーーーー!






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:10

2006/11/29(水) 21:08:39
ネコ娘さんがドッグアロマインストラクターに見事合格!

だってぇーー!
すげぇーーー!!
YUKI&舞TB:0CM:2

あかんあかん・・切ない想像そしてでびゅー。

2006/11/29(水) 20:23:17
みなさんから頂いた貴重なコメントよんでたら

あの子もこの子も

お留守番時にこんな顔してんだぁー

って想像していたたまれなくなったママンです。

いやぁぁぁーーー

みんな笑顔でいてほすぃーーー

て質問すなよ。



ネコ娘さんからのコメントに

「バイバイ」って意思表示ありましたけど

うちもコング留守番はじまるまえは

YUKIに

「頼んだよ」て言葉をかけるとフリーズし

すんごい悲しい目でママンを見、

ドアをしめるまで動かず

カギをしめたとたんに

ギャンギャンワンワンキャンキャン!!

ものすごい悲しい声で泣き叫んでいました。



あぁーーおもいだしたくもない・・・




というわけで

今日ねえー

すごいショックなできごとがあったん。



3.jpg




カートの車輪、さかさまにつけてたみたいで
マンションでて駐車場に向かいしなに
脱輪

そして

タイヤ近辺の樹脂の部分が
けずれてぼろぼろに・・・












CIMG3622.jpg

CIMG3620.jpg

CIMG3624.jpg





って使ことんのかいっ!





というわけで

ガリバギーデビューでございますぅー

おほほー

家の中でみるからガリバーなのよ

外にでたらナノバギーにみえるのよ

それは言いすぎなのよ。







CIMG3619.jpg



というわけで
いつもの公園にいってきましたぁ


CIMG3618.jpg





セーター でかっ!!



CIMG3616.jpg

CIMG3617.jpg



今日の目的はこれ。
舞ユキの足裏の毛が
ボーボーになってたんで
公園駐車場でカットの予定。


ママン毛きるんだいすき

たのしみぃー



CIMG3330.jpg


あ。そうそう。
12月15日から
またまたピタマックはじまりますからね。
そこんとこよろしこー

って

今度の付け合せ、チキンナゲットは
おろしソースっていう
和風だよー




CIMG3337.jpg



しかし長いねえ
裾。



ダックスウエアって
市販のやつは
短めおよび短すぎるものが多いなか
こちらの昨年度福袋でゲットした

普通にかえば3000円はするという
セーターは
異様にタケが長い。

3ロングをかったんだけどねえー

舞、細いくせに無意味にながいしねえ

ってあれやわ

昨年の正月は舞おらんだんやった。

にゃはぁー



CIMG3339.jpg



そうそう。しっこたれしとけよぉー

イッパイはしるぞぉー



CIMG3355.jpg



サラダも食っとけ!
はらへるぞぉ!



CIMG3364.jpg



YUKIと2006年紅葉


CIMG3369.jpg



座り方、へんやよね。




CIMG3371.jpg



舞と2006年紅葉


CIMG3381.jpg

CIMG3382.jpg

CIMG3383.jpg

CIMG3387.jpg

CIMG3398.jpg

CIMG3403.jpg

CIMG3405.jpg

CIMG3407.jpg

CIMG3423.jpg

CIMG3425.jpg

CIMG3427.jpg

CIMG3434.jpg

CIMG3438.jpg

CIMG3440.jpg

CIMG3460.jpg

CIMG3462.jpg

CIMG3464.jpg

CIMG3466.jpg

CIMG3476.jpg

CIMG3477.jpg

CIMG3486.jpg

CIMG3492.jpg

CIMG3508.jpg

CIMG3511.jpg

CIMG3550.jpg

CIMG3566.jpg

CIMG3588.jpg

CIMG3589.jpg

CIMG3608.jpg

CIMG3626.jpg




にははははぁーー

写真おおすぎぃーー

うざーい

このぶろぐぅーー



ごめんなさいぃーー




って

ママンズめっちゃたのしかったぁ

今日もひとっこ一人
わんっこひとりおらんだー


ずぅーっと3人で

はしりまくってたぁー

カバンがじゃまになって

ママンこけたとこ

ズクズク(濡れとる)やったぁー

ジーパンどろどろーー

わははははぁー





ゼイゼイいうて

はぁはぁいうて

写真とって

はしって

わらって

髪の毛にひっつきむしついたぁーー








帰宅後、1舞 2YUKI 3ママン

の順に

おふろにはいりました。








めっちゃいいかほりするぅー


舞ちゃんはドライヤーで

シッコたれたので

2度洗い


あほやぁー




というわけで

今日もママンのオフ夜はふけていきます。





今日のスーパーでの
買い物


すべての品が赤札だったのよぉーー


おほほほほほーーー


ちょっちだけはずかしかったぁーー




もうすぐYUKIのバースデー

なにがおきるかな?

なにをおこそうかな。




わくわく



みなさんだいすきぃー!






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:12

留守番前の一大イベント

2006/11/28(火) 21:21:25
いやぁーー冬っていいねぇーーー
洗濯とりこむんだってさー
雨戸をばぁーーんてあけたまま
余裕でとりこめるし

玄関に向かう通路だって
顔をあげて上をむいてあるけるしさー


駐車場の雑草だってバンバンふみながら
クルマにのれる。

散歩だってらくらくぅー




はぁー虫がママンの前にあらわれない冬って
最高・・・・







というわけで

今日は何気に月末やからいそがしいのわかっていながら
ゆきの誕生日になにしでかしてやろうかと
ネットで検索しまくったあげく

何かを購入しようとしたら
あのベッドの横においてある
ガリバーバギー

略してガリバギーがママンのポチ行動を
さえぎって、結局なんもできへんでおわった
チューズデーナイト。




はぁー


職場で、大好きなおっちゃんに


「今日のごはん何?」てきかれて

即座に

「ハンバーグとーポトフとーヨーグルトのケーキ」


と答え・・





・・・ワンズ・・のメニューで・・・

よかったよな??


とおもいつつ



「犬のんやんなぁ?」

ときくと


「うん!」と返事が帰ってきました。





ちょっとだけ


ママンのディナーも聞いてほしかった・・。

「明日オフやから今日はデートか?」

とかさ

「家で彼氏まってるんちゃうのん?」とかさ






とかさ・・・・

とか・・・









きかんといて・・・・・答え無いから・・。









というわけで

昨日の質問にはみなさん具体的に
お答えいただいてありがとうございました。
ブログにかける時間とか
みなさんだいたい同じくらいなんですねえ。
やっぱPCは不可欠か。


ママンはねー

最後の質問にあった「引かれる?」てやつやけど
たぶんすごく引かれてる?とおもうん。

ていうかママンまわりの子に
「ブログやってるねん」て大声でいえへんもん。

それに犬キチガイなんも
あんまりいってない

知ってくれてる仲良しさんはご承知やけどね。


その証拠に会社では
「犬」飼ってるっていってる。


舞とかユキとか娘とかドウタァーとかいうてない。

「犬」いうてる。



犬キチガイみたいな知人がほしいなぁ・・・

ほんまにそうおもいます。

んでもね、最近同僚の「自称潔癖症」の

尚ちゃんがね

野良猫の「ミーたん」「うーたん」をかわいがってるらしいねん。

ていうか

名前ついてるしぃー

動物素人な彼。

彼がノラちゃんに恋するとはおもってなかったぁ


かわいがってるとはいえ

野良は危険だからどうのこうのしてあげて
とか
自分がおもうことなんて
強いられへんけどね。


んでも

野良ちゃん、この先どうなるか分からん運命とはいえ
尚ちゃんとの時間をすごすことができて
よかったねって
おもいます。


あぁー


ネコちゃんとも触れ合いたいぃ・・・




というわけで

セデブズブログ。




(前置きか?長いよな)




うちの愛犬どもは毎朝毎朝

お留守番という業務をこなすために

朝から準備運動(おっかけっこ、おやつ探し、散歩)を

こなしている。


そのうち黒いウナギであるクソ舞は

準備運動を怠ることしばしば。




それでも

ママンが出かける30秒前になると

そわそわそわそわ

ひきこもりルームから

出てきて地味ながら自分の存在をアピールする。

ユキにいたっては

まるでママンはよ行けや!といわんばかりの

態度でオヤツ棚もしくは冷蔵庫の前で

声をだしながらすたんばっている。





そう。彼らには毎朝恒例一大イベントが待っているからだ。






それがこれ。




いっそがしいママンが

丹精こめてつくったコングキャンデーがこれ。





CIMG3259.jpg





ってちゃうわ!





クソユキ!
おやつほしいときに取る行動のひとつ

だまって静かにトイレに居座るの巻き。






やめれっちゅうねん。





CIMG3260.jpg

CIMG3261.jpg

CIMG3263.jpg

CIMG3264.jpg

CIMG3265.jpg

CIMG3266.jpg

CIMG3267.jpg

CIMG3270.jpg

CIMG3271.jpg

CIMG3272.jpg

CIMG3275.jpg




いやぁーー
もうねえー

何度も書いてるけどさ


コングキャンデーには
棒ささんと納得せえへんし

あげた暁には

もうママンの存在なんぞ

この世に存在しなかったもん?くらいの

シカトぶり。


なんなのこれ。




ママン、部屋のチェックしたあと

コングにがっつく二人の背中に

かがんでチューして

「今日もがんばっててな。ママンいってくるからね」

て声かけて

かばんつかんで

廊下にでるんやけど

そっから覗いても

玄関から声かけても



いっこうに歩み寄る?気配もなくて

聞こえるのは

チーズをなめる音と

すでにチーズをなめおえて

つぎのフードをだそうと

コングをふりまわす

コンコンという音だけ




さみし・・・・・い・・よね。





って


ユキ舞には

毎朝、ドライフード(かなり少なめ)



ササミガムと


そして

でかける前のコングをあげてる。

あげすぎかなぁーとおもいつつ

体重ふえてないんでいいのかなぁーって





なんか手作りとかしてるわりに
すげーアバウトなセデブ家です。



反省する点は?





って

はぁーー

頭が頭痛で痛くなってきたぁ






よわいねえーママン

会社におったら元気はつらつやのにねえ。


ちぇちぇー





でもさー


会社とかって

心情あらわにせんとかくさないとあかんこと

多いよねえほんまに。



いやなこととかは笑顔で隠して

ここ、笑ったらあかんとこは

唇噛んでガマンして・・


やもんなぁ・・





どうせやったら

ママンにもシッポついてたらええのに

ほんなら隠しようがなくて

かえってラクチンになれるのになぁー





今も舞ユキしっぽブンブン

コンロのポトフが

にえてきましたぁー



今夜も一緒にめしくうどぉー





はぁー


明日オフ


何ができるかな?






みなさん家では

ワンズをおいて出かけるときの

お約束ってありますか?



うちは野放しなんで
もっぱらコング技です。




にゃーーーー







banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー






YUKI&舞TB:0CM:14

バギーの野郎!そして一人芝居

2006/11/27(月) 21:06:39
皆さん昨日の記事について
おいちゃんへのメッセージや
バギーがんばれ(がんばれ?)なコメント
ありがとうございました。

おいちゃんに
「実はね、私インターネットの画面で
 日記ってのかけるねんけど、それしてるねん」

ていうたら

「えりちゃんブログしてるんかぁー」

て普通にいわれて


いまどきの65歳はブログとか知っててあたりまえなのか??

とちょっとドギマギしたしだいです。


てぇ!


カワイイかわいいペッパラさんの
バギーやろうめ!

ちきしょうほど忙しかった今日も
何気にエクセルの裏画面で
ずーっとやつの写真と機能を
展示してたわがPC

あぁぁーきになるぅ!


みなさんは使っちゃえ!ていうてくれはるけれど


バギーの野郎ってば

立ったママン(163センチ足長め・・・うそやけど)

のクビレの無いウエストラインまでの

高さあるのよぉー

こんなもんつめる車あるかいな。



ってぇ!

ちょっとでも持ち手を後方にまげようもんなら

一緒に舞ユキ台までへしゃげてしまう。

あぁぁぁー

ちがうねん、そうじゃないねん。

なんでわかってくれへんかなぁー

持ち手だけおりたためれば

そのまんま立てた上体で

トランクにINできるねんってぇー




というわけで

決してペッパラさんがどうのとかそういう問題ではない

ママン的に使えないだけのこと。

選んだ私があほ。

ほしいっておもってるヒトが

売り切れで買えなかったら・・・まぢでごめんなさい。



ていうか


悩んだり後悔したりするくらいなら

どなたかにプレしようかなぁー

て真剣に考えたマンデーな一日でした。




はぁー


ここにモノがあるから気分がめげる

いっそのこと無くなってしまえば

なんもおもわんのに。


だれかーーー


バギーだけ泥棒してぇーーー




というわけで

こんなちっぽけな1つの事件にも

本気で心が病んでしまったりする

陶器のハートの持ち主、セデブンママンです。




にゃはぁー





今日も帰宅したらワンズむかえてくれました。

かわいいねえー

ジャンピングキーーーック

もくらわせてくれて

ママンあやうくこれまた

舞らのトイレに上半身つっこみそうになったわよ。




というわけで

帰宅後の一部始終



CIMG3245.jpg

CIMG3246.jpg

CIMG3247.jpg

CIMG3249.jpg

CIMG3248.jpg




お留守番中はほったらかしにしていた
ブタガムさん。
ママン帰宅するなり咥えてあっちやこっちや
走り逃げ回るユキ


皆さん家も帰宅するなり
何か咥えて走ったりしますよね?



CIMG3242.jpg

CIMG3252.jpg

CIMG3253.jpg

CIMG3256.jpg

CIMG3254.jpg

CIMG3239.jpg

CIMG3258.jpg



ママン帰宅するなり
うれしそうにガムを咥えて

しっぽふりながらYUKI専用ハウスにとびこみ
勢いでハウスごとたおれ

出てきたあげくに

しっぽまきこんで

ヒキコモリルームに突入する舞。





舞・・・でておいで。



そういうと





CIMG3218.jpg

CIMG3217.jpg

CIMG3223.jpg




でてきたはええけど

「この世の終わり」状態






なんやねん貴様は。





CIMG3226.jpg



YUKIちゃんもこわいぃーー






CIMG3228.jpg




うそつけ!

お前全然こわがってへんやんけ!





CIMG3229.jpg





んあぁぁぁぁあ!!





ひっくりかえったままノビすな!





CIMG3232.jpg




みてみぃ!

舞こわすぎて気うしなっとるやないか!




CIMG3234.jpg

CIMG3237.jpg







というわけで

うちのクソウナギは

わがで喜び

わがで楽しみ

たのしすぎるときはママンの唇をかじり

そしてわがハウスにはいってるところを

自慢げに見せようとして



失敗すると

この世の終わり舞台を繰り広げる。





これどうにかならんー?

いっつも書いてるけどさ。

喜ぶときはアホみたいによろこんで

怒られてもめげずにママンのそばにきては

ちょうど足がぶつかりそうな

近距離にすわり





唇を噛まれたママンがコラっとしかったり

たまたま立ち上がったママンの足が

舞に激突すると



それはそれは

なんともいえない顔をして私を見上げ

悲劇のヒロインに突入する。





なんやねん




ていうか

コイツって


よその家じゃ絶対手におえへんとおもいます・・

って
想いたいママン!



にゃはぁーー



もちYUKIもね。




ママンにしか


セデブズの面倒みれないのぉー


おっほほーーー





今日も質問



①みなさんのブログアップタイムって
 どんくらいですか?

 (イベント等でロングなんは別にして)


②書く前から「これ書こう」ってきめてます?
 たとえば日中帯からとか


③写真は偶然とれた写真にあわせて記事にするのか
 はたまた記事にあわせた写真を撮ろうとがんばるか
 どっち??


④もしPCが壊れて直らなくなったら
 「ブログのためだけ」にPC購入しますか?
 はたまたあきらめてほかの理由ができるまで
 買うのをみあわせますか?

⑤ブログやブログで知り合ったお友達とのこととか
 ブログにまつわる話で「引かれた」ことありますか?
 まわりにブロガーっておおいですか?



やーん

なんか質問ぜめぇー

でもママン質問だいすきぃー

コメント無かったら

拗ねてバギーの中に酒の瓶つめてやるんだかだぁーー

(意味ないし)





にゃはっ。





banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー
YUKI&舞TB:0CM:10

バギー+お散歩+西日本カップ+買い物+おっちゃん

2006/11/26(日) 20:40:12
さんでーやさんでーやぁーー


ってぇ!今日は念願のドセレブ品バギーちゃんが
届く日だよぉー


佐川さんの午前中指定は
8時から12時。
はばひろーーーいから

ママン今朝も早起きして
お風呂はいってお掃除して

きちんと正座して待っていました!




てえ!到着!


即開梱!

組み立て!(中から不安)






CIMG3108.jpg



じゃじゃーーん


CIMG3110.jpg


じゃじゃじゃぁーーーん



CIMG3114.jpg




なぁぁぁっぁぁ!!!!!!





でかすぎぃ!!!!!!!!!







で・か・す・ぎ!




ってママンわかってた。
ママンポチした瞬間からわかってた
やばいって
挑戦やって
チャレンジやって
もしかして・・期待なんてしてないもん。




あぁぁぁ・・・

180マクド・・・・


ってぇ!


すんごいかわいくて
すんごい便利そうやねんけど

何が大失敗ってぇ!


カートの押し手のとこだけ
ポキってまがるとおもってたんよぉーーー!!


だからそのままトランクに
ポイってできるとおもってたんよぉ!!





そうよ!

自分がわるいのよぉ!!!!!







というわけで
撃沈したママンです。

ママンの近所、クルマにのらんと
カートおしていけるようなところは皆無でっす。


このカート
ママン家室内専用になりそうな勢いでっす。

うふふー






って気をとりなおして
今日はいつもの公園にいってきましたぁー



CIMG3116.jpg




ユキコロユキコロユキコロユキコロ
ユキコロユキコロユキコロユキコロ



みなさんもうグラコロたべましたぁ??





って公園につくとね



CIMG3118.jpg



おちばいっぱーい。


CIMG3123.jpg




それもそやけど

これなーーんだっ!



CIMG3126.jpg

CIMG3144.jpg

CIMG3146.jpg

CIMG3152.jpg

CIMG3155.jpg

CIMG3160.jpg

CIMG3164.jpg

CIMG3166.jpg

CIMG3178.jpg

CIMG3181.jpg

CIMG3184.jpg

CIMG3189.jpg

CIMG3190.jpg

CIMG3196.jpg

CIMG3205.jpg



にゃにゃぁー

今日は奈良県はママンのいきつけの公園で

JFA西日本カップ
あったとですよぉー


ママン見るの3回目


今日は曇りと雨やったけど
ワンズたちは

それはそれは見事にラン、キャッチ
しておりました


(うちのワンズは違う生き物になってましたけど)




って

ママン感動したぁー

きてよかったぁーー

すげーー

飼い主さんらも

かっけーの

なんかこうウエアもみんなプロ仕様?やし

声もおおきいし

歩く姿もすごいかっけーの


いやぁー

ユニクロの赤いモフモフフリースきて

短足のコデブつれてるのは

ちょっとひけたぁー

ダックスちゃんでもフリスビーしてる子いるもんね




私が大好きなブロガーさんのなかにも
アジリティの大会に出場されてる方もいるし

普段からボールキャッチ、サッカー等に
いそしまれてる方もいる。

ワンズと触れ合う、接する方法って
ほんといっぱいあるんやよね。

ママン家なんかが不足してる気がします。


って

皆さん昨日は

体験談やらアドバイスコメント
ありがとうございます。

今日、イマボ(上司)に会いに夕方会社いったら
入れ違いで昨日の件はなせなかったので
明日は予定では遅出でしたが
朝いちから出勤して

イマボが変にわき見事故しないように気をつけたいとおもいます。




というわけで

散歩のあとはペットショップに

いってまいりましたぁー



うちは朝ゴハンはドライフードなんですが

ヤラーのオーガニックベジタリアンを

きらいな舞のために

最近は試供品をあたえていたんですが

(一流品ぞろいよ!)


それも在庫すくなくなってきたので

あらためて

ナチュラルバランスカロリーリヂュースを購入ー



懸賞であたったやつばかりだったので
久々のいっちょまえフードの購入です。

食べてみたかんじで
ママンが一番いいかもっておもったフード。



このほかに吉岡油糧さんのもおいしかったぁー
香ばしくて甘いかんじがする。



というわけで


CIMG3216.jpg




クソユキまでもがドライフードになる前に退散



あ、そうそう
お店で「FIVE HEART]ていう
ブランド?の首輪がうられていたので購入しました。
500円だったかな。

うち100円が慈善事業団体に寄付されるんだって

カラーは5つあってそれぞれ団体がちがうらしんだけど
ママンはなんも見ずに赤色を購入しました

最近こういうの増えてるの?
カラーバンドとにてるよねえ。



というわけで


今日は1週間ぶりに

あの警備のおいちゃんとこにいってきたよぉー





おいちゃんには「世界の景色」なるぶあつい写真集を
もっていきました



んが!



「面会謝絶」の文字・・・(相部屋だけどね)







ママン目を疑って
足腰ふらふらしたけど
気はって詰め所で確認


すると数分後に

「えりこさんにおあいしたいとご本人が」と




めっちゃ緊張して部屋にはいったら


「あぁーえりちゃんー」



とおっちゃんの笑顔


おっちゃんベッドに座ってるし。

足は床におろしてるし。




聞けば今日もお外まで1時間も散歩にいってたらしいし

点滴も注射も終わって普通にたべてるらしい。

めっちゃ腫れてた目もちょっとねむそうなくらいまで落ち着き

でこちんの傷もくっつきかけてる

頭はいたくはないというし

ただちょっとフラフラするって

でも、便秘解消のためにベッドで足上げ腹筋したり

手のグーパーしたりしてるって


んで

眼科と耳鼻科が無い病院なんで

先日近くの病院までいったんだって


眼科・・・角膜等に問題なし。

耳鼻科。鼓膜は異常なし、そのおくの

かたつむりみたいなんに

ちょっと衝撃がみられるから

高周波がきこえなくなってるみたい


でも低周波とか私の声はきこえた

いちおー薬もらってるけど

加齢によるところもあるため




今のところ大変な症状はみうけられないって


ただラジオがきこえなくて
難儀してるっていってた。



そんなおいちゃん

ラジオで聞いたネタを思い出していってくれた




「残業とかけて鼻水ととく」



「そのこころは・・・ずるずるつづく・・」



だってぇ!



めっちゃ笑顔ではなしてくれたぁー


そのほかにも今まできいたことがない
テニス仲間の話とか
看護婦さんとこんな会話したよとか
故郷鹿児島の話とか


もういっぱいいっぱいはなしてくれた


ママンもいっぱいしゃべったー


気づいたら1時間半もおって


看護婦さんがゴハンはこんできてくれた。




ごはんは普通にいいかおりがして
おいしそーだった


ママンおっちゃんに

「退院したら飲みにいこな」


ていうてもらった


めっちゃうれしかったぁー


「仲良しやもんな」て



にゃぁぁ!!



うっれすぃ!!!




「これ、ありがとな。めっちゃ元気でた」




虹色お守りをにぎっていってくれた。




ままんさいこう!!!!




やっほぃーーーー!!





みんなありがとぉーーー!!






banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:15

・・・・・。

2006/11/26(日) 10:45:23
バギー大失敗・・撃沈。
YUKI&舞TB:0CM:4

イタイ日。

2006/11/25(土) 21:57:21
こんばんわママンです。

今日は会社でイタイことがあった。
一人の女性「姫」に振り回されたヒト
何人いるだろーって感じのイタイこと。


「○○ちゃんにゴメンっていうといたってよー」
そんな一言を軽く姫にいったナオキがいるのね。


その瞬間


姫は
「なんで私があやまらなあかんのよ!
あっち(私らの事務所)にいうたらええやん!」



突如あっちに小走りに駆け込む姫

「運転手に私があやまれっていわれてる!
 私にあやまれって!!」





まるで何者かに襲われて逃げてきたかのような
様子に、みんなも騒然。

って
姫さー


あんた過剰に反応しすぎやろ。
被害妄想や女優根性もええかげんにせいよ。

あんたの発言だけきいてたら
まるで悪者に脅かされてる悲劇のヒロインやないか。

と同時に
ナオキが勝手に激怒してヤカラいうてる超悪者としか思えないやないか。


って
そのおかげで姫の代わりにナオキらに謝りに行った人数

3名(ママン含む)
頭をさげました。



聞いてみれば
ナオキもその仲間も
これっぽっちとして
わたしら事務所に対して
怒りの気持ちなんかもってやいやしない。


解決してよかったね。
これからも同様のこと起きないように
どうしたらええやろう


と建設的な意見へとつなげようとして
いっただけのこと。

「ゴメンっていうたってよぉー」と
いったのは


明らかに○○くんにたいして
「あんたがミスしてるんちゃうの?」と
疑いの言葉をかけておきながら
解決したらありがとうのひとつもいわずに
おった姫に対して

彼らがガマンできなかったから。

それでも彼らは明るく冗談風に

いうたってよぉー

と言ったん。



ただそれだけのこと。

それが姫の過剰反応で
こんな結果に。




姫は病気かもしれない。
ココ最近エスカレートしていて
被害にあうヒトがすくなくない。

今日もナオキの事務所にいって
お詫びをしていると
あれやこれやと飛び出すわ飛び出すわ
彼女への不満。



ママンも正直
姫についてはフォローの言葉も浮かばない。
もう心の病気だとおもうしかない。





こんなネタかきたくなかった。


でも

ママンがめっちゃ尊敬していて
素敵だとおもっていて
あこがれているヒトにまで
「多大なる」影響がおよんで
見たくないところを見るはめになって


すんごいショックやったし
姫にたいして腹たった。



なんであんたの感情ひとつで
会社の、業務、そして
同僚たちがこんだけイランおもいせんとあかんの?って


ゆるされへんかった。

本人は知らん顔で一人仕事してた。
すんごい腹たつ。


私や私の社の人間が苦い目するくらい
かまへんけど
今回だけはもう・・・。



ママンが社をでて30分たった今

残業中の姫の上司からメルはいった。

ナオキら2名が
朝は早朝から出勤しているにもかかわらず
いまだ姫の件や今日の件で話をしているらしい。

ナオキらも普段の姫の八つ当たりに
ガマンの限界だとおもう。

今日は決定的な「できればお願いします」も
聞いた

ママンも感情クレームきいては
なだめたりするん疲れたよ。

って
ほかの子らはもっと疲れてるんやけどね。


ママンには解決できましぇーん

ハートに問題ある生徒を
更正させるべくきんぱちセンセイなんて
できませーーん



何はともあれ
緊迫した雰囲気の中

きっと誤解しあってるであろうかたがたに
ほんまの話を説明できずに帰ったことが
かなりブルー
でも今夜はなすべきときでは無いとおもうからね。


たったひとりの姫のおかげで
普段協力しあって業務をこなしていて
さらに最近あらたに会議の場をもって
両者、3社4社うまく進んでいってるなか

姫のひとことで
互いに忙しい者たちが
相手にたいして「なんやねん」とおもってしまったこと

それが大きな誤解やって
分かってほしかったよ。



いやな週末です。



でもね、

帰り際、今日は同じ担当が2名もオフしてるにもかかわらず
さらに別部門の仕事が押してたからって
そのすべての仕事を一人とりこんで
残業している憧れの方が


「私もやるでーこの仕事」と声をかけたら



「ええでーはよかえったって」





の一言に

感激したんよママン。




「はよかえり」

「はよかえったって」



↑この違いわかるひと!







はよかえり=ママンはよかえれ



はよかえったり=舞とユキのために







ママンは彼が大好きです

ありがとうございます。




というわけで


事務所でるなり猛ダッシュで帰宅したママン





玄関あけたら舞とゆき。


かえったどぉ!

おそなってごめんなぁー!!



電気つけてー

中はいってぇー

リビングにおいてあるおやつ手にしてぇー











CIMG3097.jpg




なんじゃこり。




CIMG3098.jpg




なんじゃこり。





CIMG3100.jpg






なんじゃこりぃ!!!!









ママン特製カマクラベッドが

破壊もしくは自然破壊されて

上にかざってたクリスマスなグッズおよび

仏壇チックなママンとセデブズの写真たてが

落下ぁぁ!!




CIMG3099.jpg



UFOガヤッテキタ
ウチュウジンガヤッタ






CIMG3104.jpg




るんるんるーん
あ。ままあーおっかえりぃ!





CIMG3105.jpg




お酒のみやぁーおいてあるでぇー





ったりまえや!

飲むわちきしょう!!


にゃぁぁぁ!!


っておまいらグッズでケガせんかったやろなぁ!!!




と大急ぎでおかたづけ

幸いケガしそうなもんはありませんでした

破壊もなし。




はぁーーよかったぁー




どでーんと床にひっくりかえって
目つむると


「警備のおっちゃん」

とか

「月曜日の朝便の件」

とか

「見積もり・・」

とか

めちゃうかんできて


グリングリンする。




にゃぁ!

おきてワンズにめしやらなぁ!





というわけで


気分一掃!
朝デジカメで撮影した
朝焼けの写真でもみるかぁ!





CIMG3087.jpg

CIMG3088.jpg

CIMG3090.jpg




CIMG3094.jpg



(舞はひきこもり)





って


きれいやなぁーお空ー




とかおもってたら

向かいのマンションに住む同級生が
「あぁーおはよー」と声をかけてくれた



彼にあうのはひっさしぶり+近所にすんでるのに
マンション前で会うのは初めて



ママン「わお!はじめてあえたなぁ!」


彼「昨日地震雲みてんで!」








まるでかみ合わない。






ま。ええか。









なんか変な1日でした。


地震雲ってほんまかな。


ママンには今日地震がゆったけどな。


あるいみ。



あぁー

ワンズと遊んでやらなくちゃ


ハミガキもしなくちゃ

CIMG3085.jpg




今日だけは

「やらなくちゃ」「しなくちゃ」になってるママンです


ごめんよセデブズ



はぁーーー明日日曜か・・・

会社いきたいな。早く始末つけたい。




てか

明日は日曜よ!

皆さんいいディナーたべるの!?




banner_02.gif

セデブ家がメジャーになりますように。



dogs2.gif


愛犬ブログランキング。
↑みんなも登録してみてなー

YUKI&舞TB:0CM:8
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.