元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。
ミニチュアダックスYUKI&舞の 「一所懸命生きてるんだ!」日記です。

FC2カウンター

ブログランキング

banner_02.gif
かちっとしてってね dogs2.gif
愛犬ブログランキング。

セデブロ 初版

セデブブログ初版 これまでのブログはこちらです

プロフィール

eriko

Author:eriko
42歳の会社員です。
貧乏でもいい、たくましくセデブに育って欲しい・・
子育てだけが生きがいのナウでベイベーなママンです。
「いつも心にセデブ犬!」

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クールドッグサイトオブ・ザ・デイジャパン受賞しました



作っていただきましたー



Dogカウンセラーのトホホわんこライフでハイタッチ認定証頂きました!!





生駒駅から宝山寺

2012/02/05(日) 20:21:00
今日は珍しくハゲちゃん(夫)提案の散歩道にいってきました。

行き先は生駒駅周辺。





愛車カルディナでブブーンとひとっとび。

ママンは以前この駅前にあるスーパーさんへの納品に関する仕事をしていた。





積み込みモレとか誤出荷とか欠品とか

なんやらなんやらあるもんだから

愛車カルディナに1本のワインを積んで





「○○時15分厳守!」という当然の?お店の指示に従うべく

渋滞の中かなーーり焦りつつ、お腹痛くなって冷や汗かきつつも

必死に持ち込んだことを思い出す。






そんな必死な持込業務も何度かこなしてしまうと

どう考えてもあと2分ちょいで店に着くなんてことはムリだーー

という絶望感の中、






車中にて「ドコデモドアー」とかつぶやき笑う余裕ももちあわせつつ

あの仕事もなんとか卒業したもんだ。








というわけで

生駒駅南駐車場に車をとめて

駅周辺を散策ーの巻き。




って

軽く散策するはずが

早速現れたのが坂道&階段。

この界隈にはこれしかないんかいってくらい

あっちむいてもこっちむいても坂坂坂。

なだらかか急かの違いしかあれへん。

というわけで

まっすぐに急な坂道を上がること決定。

って階段もとっても多いからセデブズ散歩できない。

んだもんで左右に延びてる小道をゆくと

これがまたキツイ坂道。







出だしからフウフウいうてるママンの後ろから

ワハハハキャッキャとトークしながら歩いてくる

じーちゃんばーちゃん。

なんぼ元気やねん。





と、とんでもない傾斜の坂を前方から

カンコンカンコンっと

ヒールはいた奥様(けっこうなおばさまよ)が降りてくる。

ヒールはいてきれいなコートきてバッグもって

カンコンカンコンって




行きはよいよい帰りは・・やろ?
ヒールでかえってこれんのか?おばさま。



と、

このおば様とは後に再びすれ違うことになる。

当然、行きと同じスピードで

カンコンカンコンっていいながら坂をあがっていった。




歩くの大好きクロ犬舞ちゃんもさすがにこれはキツイやろう。

手で車椅子をひっぱってるからかなーり重たいとおもうのね。

それでも結構な歩行をみせる舞。





それにひきかえはなっから歩く気のないYUKI。




ママンは水とかグッズのはいったバッグとYUKIをかかえて

えっちらおっちら階段をあがりましたとさ。









って

ようやく到着。

宝山寺。






ってぇ!


車で来ても相当な坂道&時間がかかる宝山寺。

ここまで徒歩で来れたなんてなんかすごいやん。





伏見稲荷さんにおまいりして以来の苦しさやったけど

爽快感。

そして発汗。








景色はすこぶる美しいし





あー。来てよかったー。

って





ほんまいっつも思う。

どこ歩いても





何を達成しても





セデブズと一緒だから

なんともいえないこの幸福感








いやっほう!


今週は

宝山寺制覇しちまったぜい!




というわけで

すでにウツラウツラしているセデブズを膝にかかえ









まっすぐ帰宅いたしました。

いつもならホームセンター

とか

もうあと1箇所くらいさんぽー

ってなるんやけど

この日ばかりはムリやった・・。

ワラワラいうてんの。

足とケツが。




明日絶対筋肉痛や・・。


でもきっと

快感痛や・・。

えへへ。




来週も連休。
どこ歩こうっかなぁー。



なぁ


舞。YUKI。

カルディナくん。














人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

ミクニでカフェ。

2012/02/04(土) 19:03:55
今日は土曜日。急きょオフになったママンは朝からカラーリンクを済ませ、昼からご飯買うついでに皆で木津のミクニカフェにいてきました。


ていうか、目的はけいはんな公園で散歩することと帰りにご飯買って帰ることやってんけどね。










公園着くなりダッシュでミクニを目指す二人。















店に着くなりカフェを目指す二人。







仕方ないからカフェはいりましたとさ。














舞YUKIはお正月にも食べたモンブランワッフル。








ママンはパフェ。




ハゲチャン(夫)はサンドイッチ。朝ごはんもサンドイッチやったのに。







寒かったけど今日もたのしかったなあ。












帰りのHC では、またまた皆に可愛がってもろたしね。








また明日もおでかけしよな。


大好きやで。舞YUKI。



おでかけTB:0CM:0

買っちゃった。大仙公園。

2012/01/29(日) 15:48:41
今日は舞yukiとともに中古車屋さんにいってきた。





少し前に「あなたの愛車の車検の時期が近づいてまいりました」っていうハガキがきてて

またまた車検かぁ。今年で何年目かなぁ。なんて思ってみれば16年目。









つっても13万6千キロくらいしか走ってないしちょっとまえにタイミングベルトも変えてるし

まだまだいけるっしょ。

と思ってたんやけどここ最近ハンドルがブルブルぶれたり

パワーウインドーがきかなくなったり(雨の日さいあく)







天井の鉄板がガラガラガラガラガラガラガラ!!って鳴ったままだったり

ものすんごい小さい輪だちに全身からドンガラガッシャン!って音がきこえたりゆれたり

メンテナンスすれば治るのかもしれへんけど

塗装もしかり・・ヒンジドアの付け根?もサビサビで燃費も超わるいし





ママンがまだ正社員で仕事できてる今のうちに思い切って買い換えちゃう?

とか思ったりして

数日前からネットや雑誌やらで情報あつめてたのね。

ところが・・・欲しい車がありましぇーん。

そうなってくるとイライラするママン

「ほしいのあれへん!」とご立腹。






こんなんイラン!あんなんイラン!っとイランづくし。

気づけば同じカルディナの同じ型式の中古車を探してたりする始末。

買い替えの条件は「抜け毛の掃除がしやすいこと」

「においがつきにくいこと」

「荷物がいっぱいつめること」

「今の車より燃費がいいこと」

「予算は200万円前後」



↑これ。






でもこれってとっても難しい条件なのよ。


ママンな、普段からとんでもなく車には興味がないから
調べるのも億劫やし調べてもおんなじような車しかないし

なんでこうやねん!ちゃうねん!

犬仕様をわかってないねん!

うちはUNCO犬やねんぞ!

とかイライライライラしながらあれこれ見てたんよね。



もうやっぱ買うのやめよー。
欲しいのないのに無理にかう必要ないもん。
16年も一緒にいたカルディナとサヨナラするのいやんもん。



そう思いながらも
ダラダラとトヨタさんのHPを見ていたママン。


もう日本車メーカーの車種別スペックも見尽くしたし
(エクセルフォームで一覧表なんて作ってみたもん)


へんっ。って思いながらそれまで触ってなかったボタンを
ポチョっとさわると・・・




あり?この車種ってまだほかにもグレードあったん?





見てみてママン
まんがみたいに目がギョってなりました。



欲しい車とは全然ちがうけど条件的には
まだマシかなぁ・・でも高いなぁって思ってた車種。

こいつのグレード違いに

こんなすばらしい車があったなんて!




というわけで


早速ディーラーにいって現物みなくっちゃね!
って思ってウキついたのもつかのま。


そこじょのディーラーに現物がおいてあるはずもない
とんでもなく販売数の少ない車種だったのですね。


なので
中古車やさんの専門誌を買ってきて調べてみたら


奈良県に1台発見!



んだもんで、日曜の朝から4人でお店にダッシュした次第です。


早速現物みてみると



とってもいい感じ。






んだけどせっかく中古車やさんにきたんだからと
その他の車種もみせてもらうことに。




って

結構たくさんみせてもらったけど

どれもいやんー

いいのないー。



やっぱりギョってなったこの子が一番いい。




と、ママン的にはもうこの子に決めようと心にきめていたんだけど

ハゲちゃん(夫)とお店のヒトから

「ネットでみたら大阪の店にも色違いでもう少しええ装備つんだ1台がある」

とのこと。



聞けば「昨日の土曜日に何件か問合せがはいってた」らしいので

これは取られちゃやばい!ということで

慌ててその足で堺市にある店舗にむかいました。




2時間弱もかかったけど
現物見ることできました。


奈良のシルバーに対してこちらはグレイ

走行距離も型式もこっちのほうがずっと新しくて
装備も充実。

こりゃこっちのほうがいいにきまってるやんー。


というわけで


このグレイちゃんを見たとたん

うん。この子を連れて帰ろう。


決めてました。

ディーラーにいくとか

見積もってもらうとか

あれこれいうてたんはなんやってん。

ってくらい

あっさり決めちゃいました。



自分が中古車買うのは初めてやけど
思ってたよりもあれこれ丁寧で

ディーラーが検査もしてくれはるそうで

不安よりもワクワクドキドキな気持ちイッパイで帰りました。


はぁーーーしかしこんな理想の車があったとは・・・。


名前にはYUKIのイニシャルもついててこれまた嬉しい。

ボディは舞カラーのGREYだし。

へへへへ。

えへへへへへへ。



しかもな

しかも


棒ついたんねんで。

棒。

なんていうのかな、目安棒ていうのかな。

これで運転も安心。




というわけで今日はヒトの用事ばかりで退屈そうだったセデブズ。

中古車やさんめぐりの合間に近くの大仙公園をお散歩してきましたよ。





2月末に納車やから
それまでいっぱいカルディナ堪能しような。


舞とYUKIの愛車やもんな。


舞とYUKIの車。

ママンの愛しいカルディナ。

あと1ヶ月、宜しくお願いします。





あぁ・・涙こらえて書いてます・・。

















人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

車を買いに来ています。

2012/01/29(日) 12:52:14
今日は車を買いに来ています。
一応候補にしてる車があまりうれてない車だからまずは中古車屋さんで、現物確認。それからディーラーで見積もり&他の車種もみよう。と思ってたのに、一見目の中古車やさんでみたとたん、一目惚れ。

その店のひとにきけば、大阪の店にはもっと走行距離がみじかく、違うカラーのお得車ががおいてあるという。
んが、既に二三の問い合わせが入ってるみたいであぶないかも。とのこと。

実際昨日ハゲチャンがみてきた車もすでに契約済みになってて出数が少ないぶん見つけたら即売れのパターンが 多いとか。

多分バン屋さんなんかがカスタム用に仕入れんじゃないかな。

と言うわけで只今大阪の店に移動中、間に合えば衝動買いするかも。











人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

天神橋筋商店街

2012/01/22(日) 10:32:40
今日はどこへいこっかー。
いつもどおりハゲちゃん(夫)には期待せず
一人でもくもくと考えていたママン。

朝から贅沢にニギリの御寿司(オークワ製)をいただき





ひらめいた?のは
なんでもないちょっと都会を散策。



というわけで

散歩本にのっていた桜ノ宮公園と大阪ビジネスパークらへんを散策することに決定




って

桜ノ宮公園につくまえに


OBPにつくまえに


こんなとこについてしまった。







商店街好きなセデブズとママンはすでにハイテンション。

本来の目的地なんてとうに忘れて商店街を闊歩しました。




ほぼ

闊歩できへんかったけど。





大阪の元気のいいおばちゃんいっぱいで

セデブズはうまいこと逃げてんのにママンは足ふまれたけど。




ふまれたのに「ごめんなさい」っていったら何もいってもらえなかったけど。




って

この商店街。歩いても歩いても先にまたまた商店街がみえてくる。

なんぼ長いねん。


とかいいながら早足で歩く。




途中、とってもおいしそうな洋菓子のお店で重石のように動かなくなったYUKIに




仕方がないから別のお店(CREAM KITCHENさん)で

天神橋シュークリームを買ってあげた。

だってその洋菓子やさんとってもオサレで入りにくかったもん。






手にシュークリームの袋をもったママンを何度も何度も見上げながら
ママンのペースにあわせて歩くYUKI。

しめしめ

単純娘め。






なんにも気にしない舞。

かわいくない娘め。






商店街以外にもそのまわりのちょっと都会チックな道とか





公園とか




あっちやこっちや歩いて

好奇心旺盛な舞YUKIもさすがに休憩するようになってきた。

ママンも汗だく。



気づいたら3時間半くらい歩き通しでした。


寒いはずの1月やけど結構なスピードで結構な距離あるいて
みんな汗だくやったので

ジュースでもかおうかと自販機を探す。


と、おいしそうなオレンジのふるふるジュースってのがあって
これかおう!とお財布から150円を取り出して
自販機みあげたら


「50円」

ってかいたーる。



ペットボトルやのに50円。

普通のメーカーさんのやのに50円。


なんでこんなにやすいのか。



さすが大阪。




というわけで


車に飛び乗った瞬間から爆眠したセデブズを乗せて
奈良へかえりましたとさ。






楽しい連休やったなぁ。




って


帰ったらオカン家の粗大ごみ捨てにいくのてづだわんなん。

うちにあるゴミもちょこっとだけ便乗させてもらおうっと。

2つだけやし。




と、帰宅後大阪の町を歩いて汚れたセデブズを急いで洗い、
雨戸しめたり戸締りをしたりしてバタバタでかける用意をしていたママン。


ハゲちゃんはなにしてんやろう。。。

とおくの部屋にいってみると

昨日ママンが撤去したつっぱりフェンス

ちゃんと分解して持ちやすいようにしておいておいた
そのフェンスのネジの部分をなぜかしっかり締め直しているハゲ。





意味ないし

すてるんやし。

つうか、そんなことに何分かけとんねん。




とか思ったけどそれはもちろん口にせず


「束ねたほうがいいかなぁ・・。ま、いけるか」

とかなんとか声をかけて



グズグズしてるハゲちゃんに

「先にでて。この子らにおやつあげてから出るから」
といい


戸締りをして外にでたママン。




先に車に乗り込んでいたハゲちゃんに


「あれもつんだ?」ときくと


『積んだ積んだ!』


と即答するので
ママンも助手席にのりこみ、オカン家に出発。


近くなんですぐさま到着。

降りてすぐオカン家の粗大ベッドをひっぱりだしてきて

さぁゴミ置き場までいこうと

「私がそっち(私の家のごみ)持つからハゲちゃんベッド押してって」


というと


『両方いけるよ」

とかいう。


「いいよもつって。」といい

車にたてかけてあった突っ張りフェンスを掴み

「あれは?」というと


「なにが?」というはげ。


「すだれ」


「?」






↑今日の粗大ゴミに突っ張りフェンスとスダレ出すって

今日の今まで何回いうた?

前回のうちの粗大ゴミのときに出せなかったから
その日に「次ぎこそは」っていうて

一昨日いうて、昨日いうて

今朝いうて、天神橋筋商店街でいうて

帰りの車の中でいうて

オカン家に出発する前にいうて



じゃぁあんたは何にたいして

「積んだ積んだ」っていうてたん?






とは口にだしてはいわんかったけども。




見れば不満げなハゲ。



きっとな


「あれつんだ?」


「(突っ張りフェンスやろ?)積んだ積んだ!」

なんやろうな。やつの頭の中では。




目の前でネジしめてて
「もてる?」とまで声かけて

「先にでてて」という自分の目の前を

フェエンスをもって通過していった夫にたいして


「あれつんだ?」


って聞くドアホがどこにおんねん!





と思ったけど

飲み込んでおいた。






せっかくの楽しい天神橋筋商店街デビュー&楽しいから生まれた笑顔も
またまたこの1件にして
眉間のしわにかわりつつあったんで


ここはまたまた1つこらえにこらえて


オカン家から自宅に帰宅するまでには
笑顔作りに成功。


ママン「はぁー寒いなぁ。今日は節約白菜鍋にしよっかなぁー」

ハゲオ「ええがなー」




そして今夜も

たぶんストレスっぽいのが満開の
奇妙で恐ろしい夢をみる・・・



あぁ

明日からまた1週間

がんばるぞい!


あいしてるでー

舞ー

YUKIーーー
















人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

カインズホーム

2012/01/21(土) 11:33:48
今日は久々の土曜日オフ。
何ヶ月ぶりかなぁー。オフもらえたの。


というわけで突然いただいたオフにもうママンうっきうきでさー
木曜の夜にハゲチャン(夫)に
「今週なー土曜日なー●●くんがきぃつかってくれてなー
 やすめることになってーん。めっちゃ嬉しいわー。
 どようびの朝恒例やったカレーもな、ずっと食べてないから
 レトルトやのにさすがの期限切れになってこの前オカンにあげたばっかりやねんけどな。
 やーーーーっと食べれるわ。それに舞YUKIと水入らずでけいはんな公園にもいけるしな。
 部屋の片付けとか模様替えとかも!もういっぱいしたいことあんねん!いやっほう!」



とテンションあげあげで話していると

テンションさげながら微妙な表情をするハゲ。



「どないしたん?」


いちおー聞くわたし。


「オレもな。明日やす・・」



「あ!そうなん!?よかったやーん。久々やしなぁ(違うけど)」


↑違うけど。うそやけど。いちおういってみた。

言葉に顔がついてこんかったけど。




そしたらハゲちゃん

「でもきにしやんといてくださいね」


「うん。気にしやんとたのしむわ」



とはいってみたものの


気になるし、ていうか何時になっても居てるし・・

つうかいつものオフみたいに一緒にでかけようとしてる感満開やし。

うざい・・うざいうざい・・。

けどせっかくのどようび、もったいないのでママンは何がなんでもカレーを食べる!




でも自分のだけしてたらいやらしいし・・・
念のため聞いてみる


「なぁ。カレーたべる?」


(いや、でかけるからええわ!とかいうてくれますように)




「たべよーかなー」





テレビの前にだらしなく寝そべっていうハゲ。


けっ。



しゃーないからカレーを用意してやった。



食ってる。

食ってる。

もう食いおわった。

片付けてる。

ママン「あ、食洗機でまとめて洗うからおいといて」

(=たべてんからどっか遊びにいってきたら)


ハゲチ「はいよ」



歯磨きに向かうハゲ。

お!出かける用意か!?

っていうかはよいけよ。

こっちだって時間ないねんから。



って

もう結末は分かり安いほど決まってるんですけど


そう。
結局どこにもいかず、いつもどおり4人ででかけましたとさ。


でかけるんならどこいくとか予定くらい考えとけばいいのに
いっつもどおりボーーーーーっとして
なーんんも考えてなくて


テキトーに運転するからウザイ。




なので今回もママンから「カインズいこう」と提案。

雨降りだったのでラッキーだったら住宅街散歩。
あかんかったらカインズでお買い物する作戦。



到着したころは小雨だったのでセデブズは一所懸命御散歩。

いつもはこの住宅にくるとイヤイヤがはげしいYUKIも

なんだか楽しそうに歩いてくれました。





雨、とかそういうシチュエーションに燃えた?のか





はたまたどようびなのにおでかけが嬉しかったのか。

歩いてると雨がきつくなってきたので

カインズホームに入ることに。



店内ではいつもよりゆったりと商品をみてまわりました。

っていうか

後ろからハゲがついてくるのウザイ。

だからムシしてたらどっかいった。ホっとしたー。



買ったものは延長タップ。ケーブル。

せっかくのオフなので家にかえったらテレビまわりの使いづらいとこ直さないと。



というわけで早々に帰宅。


帰宅後すぐに作業にとりかかるママン。

帰宅後すぐにでかけるハゲちゃん。

だったら朝から一人ででかけろよ。

というわけで

ようやくハゲのいなくなった素敵空間で作業をすすめる。

配線はすぐに終わったので

次は前々からやり直したかった洗面所の収納をつくることに。


洗面所は洗面台の引き出し以外収納がないので
以前の賃貸で使ってたツッパリフェンスをつかって収納してたんやけど
フェンスがグレーだったり古くてサビてたり、見た目もごちゃごちゃしてて
とってもいやだったので

今回はりきって
高部にはファルカタ材で棚を、その下には新たに白いフェンスのみをつけて
必要最小限のものをおける空間にしました。


このフェンスは舞YUKIの飛び出し防止なんかにつかってた
100円のもの。

おいといてよかったーん。


そして
つっぱりフェンス、長年ご苦労様でした。

これで明日の粗大ゴミに間に合うわん。



というわけで

作業終了ー


っていうか

作業の途中にかえってきて
テレビをみていたハゲちゃんが

作業おわったころにやってきて

「すげー」「さすがー」

とかいってた。


途中、指をケガして流血どめにバンドエイドを貼ってるママンをシカトしてテレビみていたくせに

スゲーとか

さすがー

とか・・・ええっちゅうねん。

つうかお前は使うな。


ていうかお前のもんばっかりやんけ。


イランもん捨てろよ。


使いかけの毛染め液。もう2年くらいおいたまま。

棺おけにいれたろう。




というわけで
今夜もたっぷり飲んでぐーすか寝てやろうとおもったけれど
極度の吐き気と胃痛により禁酒。


禁酒なので仕方なく雑炊をつくって食べる。


寝る。


寝れない。


いびきが障る。

わざとかいってくらい障る。

ぜったいわざとや。

ちきしょー。




ちきしょーーーーーーー。













人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

深北緑地

2012/01/15(日) 15:44:42
今日は大阪の深北緑地にいってきました。

到着するなりテンションの低いセデブズ。






相変わらず知ってるとことかこれ見よがしな芝生とかが苦手っぽいです。

二人して立ち止まっては踏ん張って歩くのを阻止しようとします。

飼い主のしつけが出来てない証拠です。

仕方ないので公園を出て住宅街に向かいました。







ガラガラと

どんどんとスピードのあがる舞の車椅子。

真下に下りていたシッポをこれでもかってほど上げて

気分も揚げ揚げ、斜め走りをするYUKI。




相変わらず住宅街とか路地とか大好きです。

YUKIなんて嬉すぎて
あっちこっちキョロキョロしながら歩くもんやから
電信柱に激突することも。






舞なんて自分の車の幅わかってないもんやから
脱輪して溝のぱねる?にひっかかって動けなかったり。


そんなんがあってもやっぱり普通の公園よりも
知らぬ街が好きなセデブズと歩く

見慣れぬ住宅街はママンも楽しい。





とひとしきりテンションがあがった頃に公園に戻りました。
こうなれば芝生でも公園でもなんでもあり。

二人しておっかけっこしながら歩きます。


だいたい、舞が直進ダッシュしだすと
YUKIも走り出し、
YUKIが舞に近づいていって
舞の首をガブっとやります。

もちろん走りながら。

飼い主めっちゃ危険です。

舞は首をかまれながらもハイテンションで

さらに車を運転します。

YUKIはさらにかぶりつきます。


んがんが


とかいいながら

ものすごい楽しそうな顔と仕草を見せるこの子たちをみていると

もんのすんごい

幸せな気分になります。






と、公園をほぼ一周したあたりに
ドッグランがみえてきましたー。

この公園には無料のドッグランがあって
いつもたっくさんのデカワンコ・チビワンコ・ペチャバナワンコが飼い主さんと一緒に遊んでいます。





近所の人工芝のランとは違って
地面で木も沢山はえてて普通の公園と変わらない雰囲気なのがいいのか

近所のランは嫌がるセデブズも恐る恐る歩いてみたりできます。

恐る恐る歩いてる真横を

ばびゅーーーーーーーーん!!とかけぬける
ボルゾイちゃんやら
ボーダーコリーちゃん。ロットワイラーもいたー。


YUKIは目をつむる間もなく
何がおきたんやわからない状況で固まる。


舞はとりあえず雄たけびをあげ

車椅子をいいことに大型ワンコをおっかけまわす。



変なのりもんにのった黒い短足犬に追われたワンズはちょっと迷惑そうに

よそのワンコに「あそぼーよ」と声をかけにいく。

遊び慣れずにひとりぽっちになった舞のところにやってきた

同じ短足犬の茶色い男子。





舞を嗅いだりつついたり積極的ナンパをしかけてくる。


舞もまんざらでもないようす。





そういや舞は昔から男子によくもてるんよなー。

大して可愛くも無いのにフェロモンがでてるんかして

男子連中はみんなして舞にアタックする。

舞はあっちでもこっちでもおなかを見せて広く浅くずるいつきあいをしようとする。



今日もやっぱり舞はモテモテよねー

っと話していたら

その茶男子。

今度はYUKIをつつきにきた。



おしりをクンクンされるのがダイキライなYUKI(あ。ママンがすると喜びますけど)


おしり側にまわってくる茶男子にかがせまいと
おしりをママンの足にくっつけて必死に隠す。


と今度は顔からせめてくる茶男子。
ちゅっちゅしてるのかとおもったら
YUKIの胸毛を噛んでる・・。

YUKIが泣きそうな顔してダッコをせがむので
ダッコしてやると今度はジャンプしてユキのケツ毛やら腹毛をむしりとる茶男子。

同じダックスなので必死にジャンプする様子をみてると
腰いわすんやないかいとおもって慌ててしゃがむママン。

すると毛をむしる茶男子。

この繰り返し。



しゃーないのでyukiをだっこしたまま
茶男子とともに小走りするというプレイを
延々と楽しみました。


だって、止まるとジャンプするからさ。


って茶男子。はしりならがもYUKIガン見。


飼い主さん・・・おしゃべりに夢中でこっちに気づいてくれず。




ふと、舞はどこやとみわたしたら

舞。ハゲちゃん(夫)とふたりで

すみっこの木陰でイジイジしてた。

外でも暗い、この二人。

THE陰チーム。






というわけで

茶男子がいる間はずっとダッコだったけれど
そのあとは色んなワンコにご挨拶したり、おっかけられてみたり、
怖かったりドキドキすることがおおかったけど
普段のセデブズがなかなか体験できないことをさせていただきました。


ランを出たとたん意気揚々とシッポを上げ、胸を張り
堂々と前に突き進むふたり。




いっつもせやねんなぁ。

なんかさーワンズと交信したあとって
なんか普段よりイキッった感があるよのね。


今日はこれぐらいにしといたろ。




とかいってそうな。


なにはともあれ

舞とYUKIがものすんごい楽しくていっぱい興奮していっぱい運動して

疲れて気持ちよさげにねむってる顔をみることができて

やっぱりママンは超幸せや。


あー。幸せ。

この幸せのためならあんなことやこんなことは我慢しよう。



とか思ってたのもツカの間。

帰りによったビバホームで

ええいちきしょう!ストレス発散じゃい!

とばかりに

可愛い布っきれをかっちゃいましたよー。





ちなみにネットでもCD注文しちゃってますよー。

もうすぐとどきますよー。

えへへのへーだ。












人気ブログランキングへ
おでかけTB:0CM:0

千里丘公園 ヴィソラ

2012/01/09(月) 15:22:32
連休最終日(って2連休しかないけど)は
ママンの姉のバースデイが近いこともあり、
プレゼントを買いに箕面のヴィソラにいくことに。





せっかくのオフやし雨もふってないので
買い物だけじゃなくてその前に知らない町を散策。

今回はヴィソラの近くの千里丘公園に。





ここは今回で2度目やから今回は公園の外に出て街を散策。

知らない交差点に知らない散歩道はセデブズも大層楽しいご様子で





ママンもご満悦。

それにしてもスマートフォンでのカメラ撮影って難しい。

これをセレクトしたことを既に後悔中。





仕方ないからデジカメで・・と思ったけどデジカメも最近調子が悪い。

買い替えたいけど・・車もやばいから買い替え検討中やし

おかねないし。

えーん。ハゲちゃん(夫)の給料がもう少し大人なみだったらー。

えーん。





というわけで

セデブズが居てくれるから贅沢したくもなるんだし

まずは車買い替えて、その後かんがえようっと。





ってセデブズとの思い出いっぱいつまった

そしてママンになるまえのほんまの独り時代から

ママンを支えてきてくれた、いっつも側にいてくれた

愛しすぎる愛車ちゃん。

この子とお別れするなんて・・・

いややーーー!めっちゃいやや!

それに想像できるもん!

新車が来たら前の車への感情なんてこれっぽっちも見せず(無いんやろうけど)

わーいわーーい!とかって自分の車かのようにあっけらかんと乗り回す運転ヘタクソ ハゲオ(夫)の姿。






私と愛車との間にはなぁ、あんたが想像もつかんような苦労や涙や汗やタバコや

とんでもなくでっかいものが詰まってるんやから!

お金に不自由なくって

気ぃむいたからハイかいかえましたー

なんてやってたあんたには

一生理解できへんねんから!!





というわけで

やっぱ乗り換えやんとこか・・とかおもっちゃうママン。

だってだって

舞とYUKIのステッカーだってはってるしー。

YUKIなんかどんな駐車場でだって

自分の車見つけて一目散にはしってくもんな。




というわけで

何かにつけて敵視してしまうハゲちゃん。

あかんなぁ。とおもいつつ

ちきしょー!とおもう。




と、千里丘公園で2時間ほど運動したセデブズは
車中でぐっすり仮眠をとり

その後大好きな箕面ヴィソラへおりたちました。



うちのセレブな姉へのプレゼントなので
何にしよかと迷ったけれど、

偶然はいったお店でみつけたとっても質感の良いグローブがあったので
そいつをゲットいたしました。

セールでものすごくお安くゲットできたけど
ものすごくナウで上品な辛子色+ミドル丈のグローブ。

いいなぁ。こんなん欲しいなぁ・・・って思いました。


ママンね、いっつもおもうねん。
誰かへのプレゼント買うときな

「いいなぁ。。こんなんもらって」っておもうねん。


ちょっと前にもハゲオに選んだ
ボルコムの新作のウインドブレーカー。
超かわいくっていいなぁいいなぁっておもった。



ので、ママンだって何かほしいもんねー。
ということで毎度おなじみのfrancfrancで買い足したかった食器を買うことに。




って


入るなり
sale!


ママンの愛用しているお皿たちが全て
sale!



めっちゃ安い。

あ、毎日つかってるアクリルのコップもセールや。

あ、コースターもセール。

あー。この前買ったばかりのランチョンマットもセール。




なんやねんちきしょー!




ってまぁいいか。



セデブズは買い物中、いたって大人しく(ワンコにあわない限り)
そこいらの方にかわいいねかわいいねってしてもらえるのでご満悦なんやけど

ひとしきりそういうのが終わると
はぁっとため息をつき、顎をカートのへりに乗せてお疲れモードにはいる。

そうなるといつもはDog Deptにいってクッキーを買ってやるのだけど
前回きてから間無しなので家にはDeptクッキーがたんまりある。

なので今回はフルーツジュースのお店で
ミックスジュースを注文してやることにした。



2年前の節分の日、
ママンが持つマスの中にはいった豆を食べようとした舞。
ママンはイタズラ心でそのマスを舞のほうへグイっとつきだしてみた。

マスがマズルにあたったわけでもないのに
ものすんごくおののいて後ろに飛びずさった舞。

それ以来、マスのような形をしたものをマズルの前にだされると
なんだって怖がっちゃうトラウマ持ちになってしまった舞。


そんな舞がここに
このミックスジュースを前にトラウマ克服いたしました!





って

ものすごいぶさいく。






舞、おいしかったか。

今年の節分はまたマスから豆たべような。



ママンもイタズラせんからな。


たぶん。


きっと。
おでかけTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 元1人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.